ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

道北出張旅終了!


台風よ、こっち来んな!  shige☆D.O.G です!


浜頓別周辺の仕事を終えて、いよいよ道北出張旅も最後の夜です。


b0199097_21410452.jpg



美しき公私混同でしたが大したロスも無くウマイ事やったなと自画自賛しつつ
旅を振り返りながら、仕事のやり残しは無いかとか思いを巡らせながらの晩酌です。



b0199097_21443557.jpg

実は旅の初日、利尻島行きのフェリーが出港すると同時に電話がかかってきまして、
着信を見ると『 13ROCK 』先輩!
なんじゃろかと出てみるとFacebookの投稿を見て『 エンジョイ! 』と言いたくて、と。
『 なんか「アレ買ってきてくれ」とかのリクエストかと思いましたヨォ 』と言うと
『 そんなんじゃねぇよ! 』と。

あ、なんか悪い事言っちゃったなぁと思うやいなや as soon as。
『でも、そう言われて思い出した。 遠別のタコ頼む! 寄れたらでいいから!』と!

油断出来ません。

でも帰りは天塩と遠別に仕事の寄り道があったので、通り道です。

早目に起きてサクッと撤収!
中頓別から知駒岳を超えて日本海に向かうルートです!



b0199097_07553183.jpg


でも寿公園は、



b0199097_07560451.jpg


寄らさる!


b0199097_07562294.jpg


飛行機の方はあまり興味なかったみたいです。




b0199097_21574826.jpg


拾ってきた画像。
色々と謎が深い公園です。


遠別の道の駅に美味いコロッケがあると13ROCK氏から聞いておりまして、
おやつに買って食べてみました。



b0199097_07554643.jpg



ホタテとタコが入っているとはいえ、
小ぶりなサイズで200円はナカナカの高級品ですが、
食べてみて納得! コレはウマイ!
もうちょっと大きくして欲しいけど!


b0199097_07564217.jpg


熱々をその場で食べる美味しさも加わって、満足度が上がります。

そして13ROCK氏からのリクエストも、ぬかり無く購入!



b0199097_22053195.jpg


コレもコストパフォーマンスかなり高いですよ!
また売店のオバちゃん達も愛想良くって元気で、気分良く買い物させてもらったわ!
宗谷岬は研修に来た方が良いね。


予定していた仕事は遠別で全て終了!

温泉に浸かってサッパリと帰る!



b0199097_07581743.jpg


ここの温泉もオススメです。 
2種類の泉質が楽しめます。
変な時間だったからほぼ貸切状態で入れました!


昼飯はお隣初山別村の道の駅。

全く期待しないで立ち寄りましたが、油断しててスンマセン。



b0199097_07590890.jpg


真フグ天丼! 初山別で真フグが獲れるとは知りませんでした! スァーッセン!
身のふっくらした大ぶりのフグ天が5つと野菜が乗って豪華です!



b0199097_07590092.jpg


タコかき揚げ丼!
デカイかき揚げ3っつ! 

大満足でこの旅最後の食事をゴージャスに締めくくりました!
(と、言ってもフグ丼は1,180円。タコかき揚げ丼は880円!!!!!)

6泊7日1,300km位走った出張旅でしたが、
保育園が閉鎖になってしまったお坊っちゃまの寂しさを
ちょっとでも紛らせれたら良いかな、とも思って
エイヤー!カモーン!と付いて来てもらいました。

行きたくてもナカナカ行けない離島ですから
ワタクシの方が良い思い出が出来て、シゲキ感激なのです。

車が札幌の街中に入ってきて大通公園の人混みを眺めながら
『 札幌は人が多いねぇ 』なんて言いつつ旅を振り返り、
何気なく『 戻るとしたら、どこに戻りたーい? 』とお坊っちゃまに尋ねると即答で
『 保育園 』 と答えておりました。

父と母は、ちょっと泣きました。

紛れるわけねぇんだよ!
別の話なんだよ!
大人のバカ!
俺のバカ!

そんな道北出張旅でした!










.






[PR]
by gokubuto-rock | 2017-09-13 22:36 | キャンプ | Comments(0)