ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

チェックイン・アウト撲滅運動推進中!


オプションでもう一部屋分増やせるだと?! shige☆D.O.G です!


道内のキャンプ場はボチボチ冬季休業に入るところも多く、
管理体制が気に入らなくて今年は一度も来てなかった美笛に
週末出かけて来ましたよ。

b0199097_22292245.jpeg


美笛も日曜の夕方でクローズとの事でした。
しかし混んでいるとまでは言いませんがナカナカ来てましたね。



b0199097_22301033.jpeg


この春まで小さな車での積み込みだったので、
必然的に道具もコンパクトなモノをチョイスしており、
テントも山岳用の背の低いタイプを使用しておりました。

自分としては検討に検討を重ね購入して
これ以上ないと思う程満足しているのですが、
最近家庭内に(子供が大きくなって来てゴニョゴニョ‥)とか
(荷物を入れたら足が伸ばせなくてゴニョゴニョ‥)とか言う者が現れ、
アタマに来て馬鹿デカいツールームテントをポチってやりました!



b0199097_22294800.jpeg

巨大過ぎて使い方に慣れるのがたいへんです。
天井が高くて余裕で立てますが、
寝ころんだまま着替えてしまいます。

前室がフルメッシュになったりもするんだけど、
雨でも降らない限り、やっぱ空の下が良いですね。
多少の雨ならオープンタープの下が良い。
大雨ならテントに入って寝るか帰れば良いと思うね!

‥‥とか言いつつ、
身体が冷えてしまったお坊っちゃまと
前室でお喋りしながら呑んだひと時は、それなりに楽しかった!


b0199097_22290041.jpeg


持って行った防寒、フル装備までは着なくてすんだし、
‥‥もうちょと行けんじゃないかな?








.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-10-24 23:02 | キャンプ | Comments(0)