ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

外来祝祭の段取り


ポケモンのゲームとかラジコンをサンタに頼んでも無駄じゃないか? shige☆D.O.G です!


この週末は珍しく家にこもって工作作業をしておりました。


b0199097_06274703.jpeg
外来祝祭に積極的でないワタクシですが、
既に楽しみでソワソワしてきている方も居りまして、
クリスマスツリーを飾りたい!という望みを叶えるため、
例のごとくDIY!でございます。

なんとなく頭の中でイメージした完成形がありましたが、
一応素敵なアイデアはパクってやろうとネット検索。
ナカナカ手の込んだ事をしている人が居りましてアングリ。

シンプルに、程々のチープ感と重要なのはサイズ!
と、言う事でデザインを決定してザックリと図面を描いて、
大物家電の空きダンボールがありましたので、
木工用ボンドと塗料を仕入れて作業スタートです。


b0199097_06260404.jpeg

切り抜いたり貼り付けたり色を塗ったりと楽しい作業ですが、
ボンドや塗料が乾く待機時間も大事です。
慌てるとロクなことになりません。(経験者・談)


b0199097_06262322.jpeg

だらけた塗り方をしていると監督から怒鳴られます。

『なんじゃその刷毛の持ち方ぁぁああ??!!』

仮組みをして微調整したり、台の部分や星に色紙を貼り付けたりして完成!
なんだかんだで金曜の朝から始めて日曜の朝に形になりました。

星が赤いのはサッポロビールを意識しております!


b0199097_06272467.jpeg

まあまあ思い通りに出来た!

棚の部分に色々と物が置ける位の強度はありますので、
さっそくアレコレディスプレイしておりましたが・・・


b0199097_06280280.jpeg

方向性がなんだかアレですが、まあ、楽しければヨシとする!

モールや電飾は持っているので、引っ掛けられるようにちょっと細工したり
切断面に手頃なマスキングテープなんかを張れば仕上がるような。

お坊ちゃま、出来上がったら満足したようであまり目も向けませんが、
むしろワタクシの方が何度も眺めてどんな飾りを増やしてやろうかと妄想して楽しんでおります。

外来祝祭にまんまと乗せられている軟弱なワタクシでございます。 極細☆。










.




[PR]
by gokubuto-rock | 2017-11-06 11:29 | zennos | Comments(0)