ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

旭山ZOO!!


最近のサザエさん、内容おかしくね? shige☆D.O.G です!


朝起きたら30センチ以上雪が積もっていた日曜日の朝でしたが、
昨日は雨雪風予報の中、早起きして旭山動物園に行ってきました!

b0199097_15152702.jpeg

今年の始めくらいから行こう行こうと言ってましたが、
キャンプで忙しく延び延びだったので、強行!

『駐車場、この先右』的な看板の先で曲がったら
何故か一通逆走してしまっており、警備のオジサンに注意された。
俺のバカ。


b0199097_15124398.jpeg


西門の駐車場に入る時は御用心!

冬季営業に入っていましたが、
人気のペンギン散歩する迄は積雪もなく、
観光バスの団体さんも来てましたが
それぞれの展示でゆっくり見られる程度の混み具合で、
よかったすな!

立ち止まらないで下さい的な時もありますからね。


やっぱし定番。

b0199097_15130204.jpeg


一羽だけ毛が抜けてない幼鳥だけど、デカくね?



b0199097_15142433.jpeg


大好きなイワトビペンギン。 カッコイイぜRockhopper!!


b0199097_15132420.jpeg

そしてまた定番。


b0199097_18210444.jpeg


やっぱり定番。



b0199097_15134386.jpeg


キリン舎とカバ舎は初めてだったので、
楽しみにして来ましたよ。



b0199097_15145636.jpeg


室内からのこの近さもウワーイ!ですが、
外からだとキリンの顔に手が届きそうなところまで近付いてきます!
運が良ければね。


b0199097_15160125.jpeg


水中のカバが、しなやかかつ身軽な動きで驚愕!


そんなこんなで開園直後から閉園直前までたっぷり遊びましたが、
雨にも雪にも当たらず時折陽が射すほど。
閉園間際にちょっと風が出た時もありましたが、
予報に反して困らずに楽しめた!
ラッキーラッキー!

この時期は天気さえ良けれは意外といいかもです。







.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-11-19 19:13 | I like it! | Comments(0)