「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

2017年 02月 03日 ( 1 )


鬼は外! 福は内! shige☆D.O.G です!


今日はD.O.Gのドラムスコ、松柳君の誕生日です。
おめでとう! 長生きしてね。


昨日は午後イチでスタートした雪像制作!
がんばった甲斐もあり、良い具合に進みましたよ!


b0199097_10054872.jpg

カタチが見えてくると楽しさが増します。

我々の雪像制作チームは長年の経験から構築された
作業分担制度が導入されており、

☆ 雪運び・排雪・水汲み
☆ 雪作り
☆ 荒削り
☆ 盛り・削り
☆ 磨き
☆ 造形
☆ 目入れ

ざっくりこのような形で経験や得意・不得意に合ったポジションで
それぞれ作業を楽しんで頂いているワケです。
やっぱり形を作ったり顔を仕上げたりが花形でして、
やりたがる人も多いのですが、そこは高いクオリティーを求める我々ですので
技術的に及ばない人は 『 そこはアレだから雪運んでもらおうかなぁ~? 』 となるのです。

ちなみに我々チーム内には 『 雪作り3年 』という格言まであります。
更に言いますと、隊長のBOSSは15年以上やってますが雪作りと子守担当です。
しかし、手先の器用な人は一気に造形・目入れまで任される完全実力主義なのです!
いまのところ造形・目入れまで担当してもらえるのは2、3人でしょうか。

現場監督であるワタクシ、
そのあたりも見定めてポジション担当をお願いするのですが、
長年参加しているのに造形に参加出来ないのもアレですし、
今年はBOSSも含め数人に今までやったことの無いような場所の作業をお願いしてみた!

やれば出来る! 
ナカナカ苦戦しながらですが、みんな頑張って、
BOSSは 『 見えるところの磨き 』 もやり遂げました! おめでとう!

b0199097_10055099.jpg

とまあ、エラそうに言ってますが、
ワタクシ、荒削りと飲酒しかしておりません。
昨日の作業終了間際には 『 酒クセェ! 来んなオッサン! 』 と怒られました。

そんな感じで楽しくやっておりますので、
皆様、是非とも遊びに来てください!
昨日も初めて参加した青年たちが大活躍してくれました。
子守もおりますので、御家族連れでどうぞ!

b0199097_10054957.jpg


本日も18時頃より作業開始予定となっております!
大通西12丁目北側、西から3基目の他よりちょっと大きめに見える雪像です!
よろしくどうぞ!









.







[PR]
by gokubuto-rock | 2017-02-03 10:40 | Comments(0)