ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

2017年 03月 30日 ( 1 )


強く啜りすぎてワンタンメンのワンタンを丸呑みしてしまいました。 shige☆D.O.G です!


先週の話になってしまいますが、
5年振りくらいになるでしょうか2泊3日の稚内出張!


b0199097_12264647.jpg

前日で積雪ゼロになったそうですが、ファサッと吹雪いて雪景色でした。
でもすぐに解けて道は走りやすかったですね。 最北端も、春近しです。


本当は稚内に1泊、豊富温泉に1泊とプランを立てていましたが、
ちょっと仕事の進み具合を読み違えて稚内に2泊となりました。
ま、それはそれで。

5年前の出張でチョクチョク来ていた稚内駅近くのお店ウリボー。

b0199097_12265237.jpg

マスターとママさん二人でやってるお店ですが、
当時は息子さんがドラムをやっているとかで、
お店にバンドセットがあって練習したりしていましたね。

久々に顔を出そうと思ったら、まさかの貸切!
思いがけずの連泊になったので、二日目に顔を出せました。
二人とも元気そうで何より。 覚えててくれて嬉しかったね。

息子さんはバンド、やめちゃったみたいで楽器の類はキレイになくなっておりました。
時間の流れを感じるワケでございます。

暇な店内で3人で話していると、
ママさんが思い出したように『今日で10周年だわ!』と!
5周年の時は盛大にパーティーしたようですが、
今年は特に何もしないと言うので、『 それはイカン! 』 と
ささやかながら飲物を御馳走させて頂きまして3人で乾杯!

ドカン!と上等なボトルの一本も入れたいところですが、
なんせアレなもんですからビールで乾杯です。 極細☆!

BLUESが好きだというマスター、自分では楽器は出来ないそうで
『 ギターくらい弾ければ良かったなぁ 』と言うから、
『 今から練習すれば15周年の時にはお披露目出来るって! 』とハッパをかけた。
小松師匠や大江さんのYOU TUBEを教えてあげてエラク感動しておりました。

酔っ払ってたから曖昧だけど、15周年の頃は60代後半か70の声を聞く頃のはず。
渋い最北のBLUESを作って歌って欲しいね。 是非居合わせたい。

b0199097_12265187.jpg
稚内は南稚内駅周辺がそれなりな繁華街らしくて、
稚内駅あたりはサッパリみたい。

そうそう来れないけども、元気に続けて欲しいです。
また来週も稚内行かないばならなそうだし!












.


[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-30 12:50 | I like it! | Comments(0)