ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

カテゴリ:未分類( 620 )


何言われても『それには当たりません』とか言うんだべ?  shige☆D.O.G です!




いよいよ今夜!



b0199097_08525696.jpg

TRUE BLUE MODERN GANG SONIX / the Drownerz PRESSENTS
SONIC WAVE VOL35 "GOOD FELLAS"


2017 / 9/ 24(Sun) KLUB COUNTER ACTIN
18:00/18:30
1500 / 2000 + 1drink500

LINDA / The Cracker / THE遺言
D.O.G / The Rock's / the Drownerz

DJ カッツ




ミサイルなんてビビる事無いから!

放っといてドカドカ楽しむのが、正解です。


1.2.3.4!!!!
















[PR]
by gokubuto-rock | 2017-09-24 09:02 | Comments(0)

また家に得体の知れない虫が出た! shige☆D.O.G です!


札幌まつりも終わりましていよいよ、夏!
居を移してからは中島公園に行くこともなくなりまして、
ここ数年は神宮の、のどかなお祭りの雰囲気を楽しんでおります。


b0199097_15155718.jpg

のどかと言ってもそれなりに人はいるのですが、
今年はなんと、鳥居のすぐそばをお狐様が通るタイミングに遭遇!


b0199097_15154947.jpg



なんか、いい事ありそう。


b0199097_15155297.jpg

お坊っちゃま、大きな怪我も病気もせずに育っております。
ありがたや。





そして、明日は!




2017年6月18日(日)I.B.S.P presents
【The Blues One Nights”Six Nights Week Tour”in HOKKAIDO 】
Crazy Monkey 3rd Anniversary!!

CrazyMonkey
札幌市中央区南6西4丁目ライトビルB1 011-211-4480
開場17:00 / 開演17:30
前売¥3.500(D別¥500) 当日¥4.000(D別¥500)
Lコード:12325
The Blues One Nights / The Cracker / LINDA
PISTOL BOOGIE VINCENT / the Drownerz / D.O.G

元The Modsのドラマー梶浦さんのユニット”The Blues One Nights”との対バンです!
我々は初っ端の出番となっております!
ナカナカの長丁場になりますが、どっぷり楽しんで貰えるメンツです。
モエレ沼のママチャリ耐久レースに出てからでも間に合いますね。

是非とも!









.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-06-17 16:00 | Comments(0)

なしてサイドミラーたたんだまま走れんのよ? shige☆D.O.G です!


中標津・釧路・幕別と道東出張でした。


b0199097_06465103.jpg


色んな動物を見ましたね。



b0199097_06445115.jpg


丹頂鶴。


b0199097_06453748.jpg


オジロワシ



b0199097_06444487.jpg


鹿の海渡り!



b0199097_06450860.jpg

キタキツネを追いかける少年がいたので、
エキノコックスという病気になるから接触してはいけないと教えてあげました。


今回の出張で道東方面はひとまず片付いた感じ。
ブツクサ「遠いなぁと」言っていたけど、終わるとなるとちょっと寂しい。
足寄・阿寒・釧路・中標津・猛烈に楽しかったです!










.



[PR]
by gokubuto-rock | 2017-06-07 06:55 | Comments(0)

感度の悪くなったテレビリモコンを分解洗浄して復活させました! shige☆D.O.G です!


昨日はワタクシの46回目の誕生日に
沢山の方からお祝いのメッセージなど頂きまして
身にあまる光栄! 感謝感謝でございます!


b0199097_07071498.jpg

常々生きて行くと言うことは選択の連続だと思っておりまして(運命はあまり信じない)、
その積み重ねが現在の自分というワケで言い逃れも何も出来ないのですがl、
色々と岐路に立っている感じのするここ最近です。

何が?というと、色々なのですが、
一番は、太っちょの友達から送られてきたお祝いメッセージで
「ダイエット始めました、シゲキも、ね。」ってのがありまして、
ウルセー放っとけ!と普段なら思うのですが、
なんせ色々と岐路に立っておりますのでムムム〜、と。

着々と階級を上げてスーパーヘヴィ級の戦いを繰り広げて来ましたが、
いよいよ本来の階級に戻すべき時が来たな、と。

b0199097_07084448.jpg
b0199097_07093889.jpg

家族に祝ってもらった、久々のサッポロビール園で
お腹いっぱい食べるトレーニングは終了です!


b0199097_07063388.jpg

本来の階級に戻したらまた来るぜ。 あばよ。

誰にもコミットされずに頑張るとしよう。


b0199097_07065168.jpg
父ちゃん、やるぜ!




.


[PR]
by gokubuto-rock | 2017-04-16 10:36 | Comments(0)

浜に打ち上げられた小さい浮き球を拾って帰ったら
『 そんなモン・・・ 』 的な目で見られました。  shige☆D.O.G です!


1泊2日の道東出張でございました。
今回はBOSSのアルファードで悠々ドライブです。

やることはそんなに多くはないんですが、
先方の予定やらありますもんで時間調整がアレなのです。
何より移動距離が長いですので、孤独な一人旅です。





b0199097_13451933.jpg




弟子屈町は屈斜路湖近くで仕事がありまして、
何年振りになるか、ずいぶん前にキャンプで訪れた和琴半島に立ち寄りました。


b0199097_13322107.jpg

全面結氷しております。

左が和琴半島。
半島の付け根あたりがキャンプ場になっております。


b0199097_13322428.jpg

屈斜路湖の御神渡り。
もしくはクッシーが動いて入った亀裂。


全く記憶に無かったのですが、
無料の天然露天風呂があったのね。


b0199097_13321934.jpg


木の向こう側が露天風呂。


b0199097_13322601.jpg



ロケーションはナカナカですが、コケがソコソコ浮いております。



b0199097_13333847.jpg


東屋に常備されている網で撤去!



b0199097_13322840.jpg


とても良い湯加減だったし貸切りだったので
「ザブンと、いっちゃうか?!」とも思いましたが、
この後も仕事がありましたので足湯でガマン。


コケは取っても寄ってきます。


道の駅 摩周温泉の巨大雪だるま。


b0199097_13333711.jpg


ここの足湯、かつて駅があった頃のやつではなかろうか?
列車で旅したときにここで降りて入った記憶がある。
違うかもしれないけど、すごく懐かしい気分になった。


サクサクっと仕事を済ませて、宿は中標津。



b0199097_14020699.jpg


温泉つきビジネスホテルといった感じの宿ですが、
ハローキティのカレンダーはなんか、腹立つ。

割と早い時間に宿に入れたのですが、
近所の方々の銭湯的な感じらしく、
久々に模様の入ったオジサマ達とダラーリと温泉に浸かりました。

出張の場合、結構な割合で外に繰り出すのですが、
今回は思うところありまして、自粛。
コンビニ弁当とハイボール缶を部屋でやっつけて早めに就寝です。



夜明け前に起きて向かったのは・・・



b0199097_14063464.jpg


野付半島!

ここも昔type2が元気に走っていた頃来ましたね。
ま、道内は相当荒らしておりますのですが。

標津町の海岸線に出たときもまだ真っ暗。
日の出を見に行こうと思って出てますので、当たり前ですが、
海の様子が少しおかしい。
暗くてよく見えないんだけど、波が全然無い。
風はそれなりに吹いているのに。


・・・・流氷・・・・か?!


ワタクシ、実は流氷見たことございませんでして、
確信が持てないまま、なにかゾクゾクワクワクしながら車を走らせます。

野付半島では鹿の大歓迎を受けます。


b0199097_14303823.jpg


歓迎は・・・されてないみたいですが、ウジャウジャいます!



b0199097_14310684.jpg


そこらじゅうにいます!



b0199097_14310984.jpg


すぐそこにいます!



b0199097_14311614.jpg


お邪魔して、すみません。



そしてやっぱり、流氷であった!


b0199097_14341724.jpg


浮き球の向こうが海。

流氷でびっしりでした。

遠くに見える国後島。



b0199097_14355302.jpg

ネイチャーセンターの先あたりから少し流氷がバラけてきており、
バズーカカメラをもった方が数人来ておりました。
その横でiphon撮影。


b0199097_14355282.jpg

RIZING!


初流氷で、シゲキ感激です。



中標津と足寄で仕事を終わらせて、
足寄ウッディーベルのアメリカンサイズハンバーガーを買って帰宅です。



b0199097_13300100.jpg


お坊ちゃまびっくり。



b0199097_13300354.jpg

最近食欲が増してる感じがありましたが、
3/4個食べてましたね。 恐るべし。

帰りを待ってくれている人がいるって、とってもアレだわ。


来週こそは道北かも。

・・・観光じゃありませんよ。
お仕事です。








.









[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-17 14:57 | Comments(0)

今週道北かと思ってたら道東出張だわ。Oh!中標津!  shige☆D.O.G です!


天気が良いと気分が良い。

調子に乗ってDIY。 気になっていたライト塗装です。

アチコチの板金屋さんで作業を見学してきた経験をここで発揮します!


b0199097_10115856.jpg

ちょっとライトの黒が重すぎる感じがしておりまして。
ただ、本体は黒のままで、枠とツバを白く塗装します。


b0199097_16383909.jpg


分解してヤスリがけ。
番線でフックを作って引っ掛けます。
日当たりも良いし、程よい風なのでバッチシだな!

こんなモンはサクサクっと完成です!



b0199097_16384535.jpg


ツバも塗りましたけど、付けてみてあんましだったので撤去!
良いんじゃないでしょうかぁ?!


こういう塗装って、ド素人がやると
引っ掛けてるフックごと落としたり、
厚塗りしちゃって塗料垂れちゃったり、
乾ききる前に触って指紋付けちゃったり、
取り付けの時落として傷つけちゃたりするんだよな! 
ド素人がやるとな!


・・・・全部やったわ。


決して近くでは見ないでください。



b0199097_16381894.jpg


でもそれなりにリカバリーして結果オーライ!

ということにしよう!

ヒャハ!



b0199097_16384900.jpg



乗ってゴキゲン。

それでOK!







.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-12 16:53 | Comments(0)

サビでフェンダーが朽ちヘッドライトがもげました。 shige☆D.O.G です!


道東方面の出張業務がまだ片付いていないのに、
新たに別件のお仕事で道北出張が入ってまいりました。

現地の担当者と事前に打ち合わせたり
資料を整理したりと効率よく動けるように段取りする、
それが一番大事!(大事MANブラザーズバンド風)


数年前にも何度か稚内市内を中心に動いていたことがあって、
確かその時にもらっておいた資料が机のどこかにあったはず・・・?


お! ありました!


b0199097_13112161.jpg

コレコレ!

あん時は駅前の仲通り界隈を結構うろついたなぁ。
WOO-RIVO(うりぼぉ)のマスターとママさん元気かなぁ?

今回は稚内市内だけでなく、豊富町・幌延町なども行動範囲。

13ROCK氏がオススメしていた温泉の名前はなんだっけなぁ・・・



おや?



b0199097_13093947.jpg



これだ! 豊富町ニュー温泉閣ホテル!

退職した先輩営業マンが豊富方面を回っていたから、
その時のマッチが机の引き出しに残っていた!


温泉は、どんなかな・・・?


b0199097_13093866.jpg

ぬおぅぅぅ! なんじゃこりゃ!

大正15年に原油の試掘中に噴出?
別名 『 奇跡の油風呂 』 !!!


b0199097_13093895.jpg

ナカナカのロングドライブになるから、ちょっとゲンナリだったけど、
楽しみがあると気分も上がってくるよね!


・・・あくまでお仕事です。








.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-03 13:39 | Comments(0)

アンタを入れてやる為の車間距離じゃねーんだよ! shige☆D.O.G です!


あれよあれよと言う間に近づいて来ております。
週末の予定は調整出来とりましたでしょうかぁ?


よいしょっと!



b0199097_22040861.jpeg
BAZRA ザ・ミエダ・タクヤ氏


2017年2月26日(日)

SOUND CRUE 18th Annversary × Ennui3今更解散!

「真実一路」

@札幌SOUND CRUE

札幌市中央区大通東2丁目15-1


出演

BAZRA(東京) / DEPTH(東京)

スモゥルフィッシュ / 郎平

D.O.G / Edge / Ennui3


open 17:30 / start 18:00


前売:¥2500(+1drink¥500)

当日:¥3000(+1drink¥500)

リンクはこちら→ イベント特設ページ 
リンクはこちら→ Facebookイベントページ 



個人的にも色々楽しみにしている事が多いんだけども、
今回は割と早目の出番だもんで、これはもう完全に呑み過ぎるパターンのやつで
果たして打ち上げまで持つのか、俺?
しかも最近酔っ払うとロクな事がないのでどうしたもんだかです。

チケット予約も受け付けております!
D.O.G official Facebook page
お手数ですが↑コチラよりメッセージお待ちしておりマッス!







.


[PR]
by gokubuto-rock | 2017-02-21 22:23 | Comments(0)

当然クサイところもありますけどね。
子供に『 臭い 』とか言わせて黙ってるなら来る必要ないわ。
shige☆D.O.G です!



昨日、今年に入ってから円山動物園に行っていない事に
ハッ!と気がついてしまい、身体がガクガク震えだしたので、
お坊ちゃまを誘って二人で行ってきました。


b0199097_13372771.jpg

ビバ!徒歩圏内。
駐車場満車で昼過ぎ頃には20台位の行列になってましたね。

迷わず年間パスを購入。
子シロクマ、一年間ありがとう!
オランウータンの母子、一年間よろしく!

アムールトラ、活発に歩き回っておりました。

b0199097_13424544.jpg


b0199097_13424782.jpg


b0199097_13424952.jpg

ユキヒョウ

b0199097_13452556.jpg

睨まれると、怖いですよ。


フフフーン。

b0199097_13461337.jpg

そっち行ったよー。

b0199097_13461539.jpg

ギロ! 『 ・・・お! 』


b0199097_13461626.jpg



熱帯鳥類館は、ちょうど人工スコールの時間でした。


b0199097_13485977.jpg

分かりづらいか。


b0199097_13490094.jpg

けっこう降ってるのよ。


b0199097_13501315.jpg

雨のあたらない場所で余裕のオニオオハシ


ピョン! バサラ!

b0199097_13501519.jpg

b0199097_13501694.jpg

面白い奴。

b0199097_13501848.jpg

バク。


b0199097_13532701.jpg
b0199097_13532542.jpg
b0199097_13541468.jpg

二人の時間がとても楽しい。










.


[PR]
by gokubuto-rock | 2017-02-20 14:07 | Comments(0)

時館のコロッケカレー、コロッケデカくてビックリした! shige☆D.O.G です!


巨匠・高臣大介くんの展覧会「奏であう。」へ。

友人の結婚祝いの品にピン!とくるものがあればそれも、と思い。


b0199097_10591972.jpg

b0199097_10490993.jpg
b0199097_10561103.jpg

b0199097_11001482.jpg

b0199097_11030327.jpg
b0199097_11024347.jpg
b0199097_11023847.jpg

とても静かで素敵な展示でしたね。
吊ってあるガラスに触れると、それなりの音量で響くのだけれど。
それでも静かな感じがしてとても良かった。

作家と少し会話しながらその想いの一端に触れて
自分が感じた部分と遠からず繋がるところもあり、
明確な意思がアウトプットされていれば
その姿が手法として抽象的だとしても伝わるもんなんだなぁと、
一人勝手に納得する良い時間を得た!

友人の結婚祝いの品もGET!

高臣大介展 『 奏であう。 』 明日19日まで開催です。

チラリと会場内の様子動画。












.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-02-18 11:32 | Comments(0)