ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

カテゴリ:zennos( 15 )


夏は魂だってイエロー! shige☆D.O.G です!

内地の方々には鼻で嗤われるかと思いますが、
あづいもんは、あづいっ!

クーラーなど御座いませんので、
窓&扇風機3台全開!

だのに室内31℃越え。


ヤケ気味にサザンオールスターズ!


b0199097_19553300.jpg


英語の曲を聴いても、ただノリノリな息子ですが、
スピーカーベタ付きで叫んでおります。


b0199097_20010701.jpg


『何言ってるんですかぁぁぁぁっ!?』



ナカナカ言うねぇ。














[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-04 20:07 | zennos | Comments(0)

血液検査の数値がなんか変だぞ? shige☆D.O.G です!


週末、暑かったすな。

自転車に乗って息子と川遊び。


b0199097_154180.jpg



懐かしの豊平橋界隈。


b0199097_1541498.jpg



引っ越す前はここに住んでいた。

その頃は所々深い場所があってナカナカな流れでしたが、
大規模な川の工事が行われて、子供でも横断できるくらいに浅くなっていた。

ここの河川敷は、これでもかっつうくらい遊んだ思い出の場所ですね。
焼肉や寒中焼肉やイカダ下りや自転車や花火大会や。
上流から流された人がこの辺に流れ着くんだよね。
中州にヘリが着陸したりしておりました。
夕暮れ、川を眺めながら友と語り合ったりもしましたな。

我が子と川遊びする日が来るとは思ってもみなかった。
生きていると楽しいなぁ!


あまりにも楽しすぎたので、
海水浴場にも出かけてしまった!


b0199097_157212.jpg



東小樽海水浴場。

何年ぶりか思い出せんくらい海には来ていなかった。
山でばかり遊んでいたから。

石狩や大浜と比べると、ファミリー感・地元感いっぱいで
それなりに混んでいたけど長閑かに過ごせましたね。
豊満なロジア人女性の迫力あるビキニ姿にはちょっと胸焼けしましたが!

洞爺湖でキャンプした時に隣のテントの女の子が浮き輪を持ってきていて、
とても楽しそうだったから我が家でも購入。

にもかかわらず、ビビリな息子は全くプカプカしようとしない。
スパルタしてくれようかと思ったけど、ま、今回は勘弁してやろう。


b0199097_1571722.jpg



さりげなくお知らせすると駆けつけてくれる
小樽在住の異常性欲者高橋君。

何故アルマーニのTシャツなのか問いただしたかったけど、
お土産でなるとの若鳥を買ってきてくれたのでやめておく。

友達はありがたい!

ふと考えると、水遊びはほとんどやらないので
息子にスパルタしようにも海パンすら持っていない。
これじゃイカンなと思ってサーフパンツと
オマケにビーチサンダルもポチってしまった。


b0199097_2273978.jpg



海よか川や湖で活躍することになると思うけども!
ああ待ち遠しい。 待ちきれねぇ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-14 02:33 | zennos | Comments(0)

顔を蚊に喰われました。 shige☆D.O.G です。


昨日から北海道神宮例祭でございます。


b0199097_70134.jpg



北海道はこれからホントに良い季節に突入していくよね。

気分が上がります。


ここ数年は引っ越した事もあり、
神宮にお参りして露店のビールと焼鳥が定番になっております。

それなりに混雑してますが中島公園ほどではなくて、
混雑から避難できるスペースがあるのでのんびり楽しめます。

中島公園のごった返しと治安の悪い感じが懐かしくもありますね。

BAD SIGNのマスヲさんに会ったな!
くじ引き、何当たったかな?


b0199097_701499.jpg



息子が風船を欲しがって、普段なら絶対買わないんだけど
ハチマキをしたタコの風船を俺が欲しくなってしまい、衝動買い。
イルカの風船より値段が高くてびっくりした。
でも息子が想定外の喜びようで、まあ良しとする。

MADE IN USA と書いてあったけどホントかな?



b0199097_7171427.jpg



昼間は五天山公園にも遊びに行ったし、


b0199097_701286.jpg



琴似発寒川で今年初の川遊びも楽しんだ。


b0199097_701231.jpg



欲張りに遊んだ週末でくたびれたけど、
今週も元気に働いて真剣に遊ぼう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-06-15 07:21 | zennos | Comments(0)

・・・・・・ゾっと!  shige☆D.O.G です。


札幌、円山公園のエゾヤマザクラ見頃です。

例年より早めですね。


b0199097_6215371.jpg



敷物を広げてお花見している方も大勢おりますが、
まだ火気使用禁止だので静かで良い感じ。

花見焼肉、道産子ですのでもちろんやった事あるけども、
こういう感じを見ちゃうと「別に焼かなくてもいんでね?」と思っちゃうね。

あぁ、久々に花見酒で酔いたいわー



[PR]
by gokubuto-rock | 2015-04-26 06:43 | zennos | Comments(0)

春は近いな!   shige☆D.O.G です!

今日は久々に坊主とチャリで動物園。

道路はほぼ舗装が出ていますが、ちょっと日陰に入るとまだまだソコソコの積雪。


b0199097_18215187.jpg



ユルイ雪だとスパイクタイヤは多少難儀致しますが、
無理せず押して歩くのも悪くないのです。

小鳥やリスを探して歩くわけです。

汗かいたわ。


本日のターゲットとしましては、
2月にリニューアルオープンしていた熱帯鳥類館。

ちょうど辿り着いた時間に館内で人工的に『スコール』を降らせる時間で、
どんな熱帯雨林の豪雨が再現されるのかと思いましたが、小雨でした。


b0199097_18215692.jpg



クチバシのデッカイ 『オニオオハシ』 がバサバサ飛び回っていたのが楽しかったのと、
フラミンゴの色のドギツさに驚き、カゴに入れられた九官鳥が不憫でしたが、
館内、熱帯という事で、冬装備だと暑過ぎましたね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-15 18:35 | zennos | Comments(0)