ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

カテゴリ:D.O.G( 134 )


車のヒーターが作動しません! shige☆D.O.G です!


2月26日のライブ 『真実一路』、
ホントに最高な夜で、まだ心地よい余韻に惚けておるワケです。
ホゲラー。


b0199097_00244430.jpg
どのバンドも気持ちの入った演奏でグッと来たわ。

色々思うところはあるんだけども、
うまく書ききれないし、今後の活動で見てもらうしかねぇなぁ。

自分勝手な『 交わした感 』 でいっぱいになってしまって、
打ち上げ出ないで帰ってしまった。

ちょっともったいなかったかもだけど、
また一緒に演れる日のために頑張ろう。

b0199097_00424302.jpg
イベント終了後に撮った写真。

よく見るとホント面白いとこいっぱいあるんだけど、
ツボは光るザ・ミエダタクヤとハシャイダ感じのミミさんでしょうか。
DEPTHのマサエちゃんに恋をした事をここで高らかに宣言させて頂きまして、
『真実一路』振り返りとさせて頂きます!

Thank you my FRIENDS!!!! また会おう!








.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-01 00:53 | D.O.G | Comments(0)

おばちゃん、交差点でタクシー止めるの、やめれ。 shige☆D.O.G です!

いよいよ明日となっておりますが!
昨日13ROCK氏が 『 Ennui3 』 をヘンテコな呼び方しておりましたので
今更ながら確認で〜す!


『 アンニュイスリー 』です!

b0199097_09082134.jpeg
この度のライブを最後に解散となりますEnnui3のギターボーカル、3浦1郎氏


2017年2月26日(日)

SOUND CRUE 18th Annversary × Ennui3今更解散!

「真実一路」

@札幌SOUND CRUE

札幌市中央区大通東2丁目15-1


出演

BAZRA(東京) / DEPTH(東京)

スモゥルフィッシュ / 郎平

D.O.G / Edge / Ennui3


open 17:30 / start 18:00


前売:¥2500(+1drink¥500)

当日:¥3000(+1drink¥500)

リンクはこちら→ イベント特設ページ 
リンクはこちら→ Facebookイベントページ 


b0199097_09080748.jpg

昨日お店にフラリと現れた2人のオーストラリア人が
『 I don't speak Japanese. 』と言ったのに対して
『 mmm, I don't speak English!! 』 と返したのが爽快だったらしく、
繰り返し 『 今日の会話のミソはあそこだったな。 』と言っていた13ROCK氏。

最近3本目・4本目のランダムスタータイプのギターを入手してかなりゴキゲンです。
全部にミラーピックガードを装着させたいそうです。


b0199097_09455655.jpg

イベント告知と13ROCK氏とは、ほぼ関係ございません。

アシカラズ。







それじゃー、明日会おう!










.






[PR]
by gokubuto-rock | 2017-02-25 09:57 | D.O.G | Comments(0)

You're fired!!!! shige☆D.O.G です!


昨日で雪まつりも終わり、
目標だった3位入賞を逃したのはまあ仕方ないとして、
今年は技術指導の新先生に会えなかったのが心残りだったなぁ、と思いつつ
一向に回復しない身体のダルさに体力の低下を痛感している月曜日です。


しかーし!


ドンヨリしている場合でもないワケよ!

カウントダウンは既に始まっております!


b0199097_11300806.jpg

2017年2月26日(日)
SOUND CRUE 18th Annversary × Ennui3今更解散!
「真実一路」
@札幌SOUND CRUE
札幌市中央区大通東2丁目15-1

出演
BAZRA(東京) / DEPTH(東京)
スモゥルフィッシュ / 郎平
D.O.G / Edge / Ennui3


open 17:30 / start 18:00

前売:¥2500(+1drink¥500)
当日:¥3000(+1drink¥500)

イベント特設ページ:http://ennui3-soundcrue18th.seesaa.net/
Facebookイベントページ:https://www.facebook.com/events/1645230225779933/


今回は盟友Ennui3の解散ライブと言う事で、
何かと思いの詰まったイベントになっております!
足を運んで下さる皆様には、特に関係なく楽しんで頂ければそれでOKですが!
イベント特設ページにはEnnui3イチロー君の
愛とキズナのバンド紹介などもアップされておりますので、
ステージの向こう側に漂う雰囲気も少し知ってもらって
一緒に当日を迎えられると、それはそれで一興かと思います。

出演メンバー達によるカウントダウンもジワジワと進行中!

ひとまずカレンダーの2/26に○でも☆でもドクロでも
しるしを付けつつ予定を空けといて頂きたく!

よろしくどうぞ!








.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-02-13 11:58 | D.O.G | Comments(0)

永久離脱を宣言した人に理解を求めてどうなるの?  shige☆D.O.G です!


一月もあと1週間ですが、
思いつきでこんなものを作ってみました!


b0199097_16375858.jpg

いつも取引業者さんなんかからもらっていた
卓上カレンダーが今年は手に入らなかったので
チョロリと作ってみたわけです。

そんなことで事務所のデスクトップはこのような事になっております。


b0199097_16442233.jpg

なんかちょっとイラっとすると思いますので、試してみてください!


facebookで公開したところ、思いのほか好評。
調子に乗ってもう一丁やってみた!


b0199097_16380667.jpg

カッコ良く出来たのではないでしょうかぁ?


諸事情により閉鎖中のD.O.G Official ホームページですが、
なるべく早めに再開に漕ぎ着けたいとは思っています。

思ってはいますが!

それまではコチラ↓で活動状況などチェックしていただければな、と!
D.O.G Official facebook ページ

良かったらフォローや「いいね!」もよろしくお願いします!

SNSの類にまったく疎いウチのメンバー達ですが、
もうちょっと上手く活用できるような気もして
数日前に登録を促す指令を出したんだけども、
なんかスルーされているような感じが・・・。

反応がアレなようならもっとヘンテコなやつを
ガシガシ乱発してやろうと思います。










.



[PR]
by gokubuto-rock | 2017-01-25 16:55 | D.O.G | Comments(0)

武田組も道新ホール、がんばれ! shige☆D.O.G です!


あれよあれよという間に今週末となっております!


b0199097_1532836.jpg



2016.10.29(sat) KRAPS HALL
the Hinodemusic.com10th anniversary
" Geraniumists 〜僕らの軌跡〜"

open/17:30  start/18:00
¥3000+drink別

artists are:
長谷川幸裕withたつのすけ / Hide-c. / D.O.G



ここ数年、毎年開催しております日之出音楽事務所の『日之出祭』ですが、
今年は10周年という事で長谷川、Hide-c.とワタクシで記念に1曲制作しまして、
この日演奏する予定となっております。
全くスタイルの違う我々ですが、ひとつの想いで創りました。


正直、日之出祭は座席を用意して観て頂く感じで、
毎回どうにもムズムズするところではあるのですが、
D.O.G はいつも通りドカドカ、ズカズカと演りますんで、応援しに来て頂きたく!





よろしくどうぞ!









.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-10-24 15:47 | D.O.G | Comments(0)

発注したツナギがデカ過ぎました。  shige☆D.O.G です!


愛する北海道にかなりの爪痕を残していったこの夏の台風連発ですが、
我々 D.O.G にも影響が出ております。


b0199097_5331394.jpg



金属加工の職人、ギター岡村くん。
各地でブッ壊れた何らかを修理するために突貫工事の連続であります。
先週もスタジオキャンセルとなってしまいましたが、果たして今週は・・・?!


b0199097_5405625.jpg



いやいや、そんなことはしょうがない。
困っている人たちがいるならば、頑張れ岡村くん!
溶接技術を見せつけてやれ!


b0199097_5423577.jpg



クマが出てくるような現場だろうが恐れるな!
必殺!! 死んだフリ!


b0199097_5462377.jpg



もう一丁! 死んだフリッッッ!!


b0199097_5471980.jpg



・・・死んだ・・・フリ?


b0199097_5482931.jpg



過酷な現場仕事です。
連絡がないので心配になって来ました。


b0199097_5495090.jpg




無事の帰還をお祈りしております。










.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-09-13 05:52 | D.O.G | Comments(0)

幌加内の新蕎麦を紹介するテレビ中継で、リポーターの女の子が
『 噛めば噛むほど味がします! 』 と言っていました。 shige☆D.O.G です!


日中はまだ残暑な感じですが、
朝晩は布団すっ飛ばして寝てたら身体冷ちゃう季節になって来ました札幌です!

ちょっと先になりますが!
縁あって我々が仲間に入れてもらっとります、
日之出音楽事務所が今年で創立10周年を迎えます!

東京を拠点に全国旅して歌を届けております長谷川幸裕
札幌を拠点に若者達の育成・プロデュースにも力を入れつつ
今年は海外公演も成功させたHide-c.
そして、一番年長でありながらダラリとした活動で魂の極太☆ROCKを炸裂させる我々D.O.G!

素晴らしいシンガー達と、これまで応援頂いた皆様に感謝を込めて
素敵な時間をお届けいたします!


b0199097_1135323.jpg



2016.10/29(sat)  KRAPS HALL
札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F 
Tel 011-518-5522

the Hinodemusic.com 10th anniversary
『 Geraniumists ~僕らの奇跡~ 』


open/17:30 start/18:00
3000yen+Drink

長谷川幸裕withたつのすけ / Hide-c. / D.O.G



更に! 

この日は長谷川幸裕、3年ぶり・4枚目のアルバム『 Catharsis 』 発売日となっております!
CHABO BANDはじめ、多くのライブ・セッションで活躍する たつのすけ さんと来札という事で、
ワタクシも非常に楽しみに、気合いの入っておるライブでございます!

是非ともカレンダーに御日様マークを入れて頂き、御来場ください!
お誘い合わせの上、よろしくどうぞ!











.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-09-02 11:44 | D.O.G | Comments(0)

土曜日は大相撲苫小牧巡業を観てきます。  shige☆D.O.G です!


ここ数回仕事で通っている足寄の水害に心を痛めております。
他の被害に遭われた地域も、早く元の暮らしに戻れますように!

今夜はギター岡村くんと、手を付けて進んでいない新曲なんかを
二人でちょしてみっかと予定しておったわけですが、
この水害で地方の現場で急な仕事が入ったと連絡が来てキャンセル。


こないだ俺の事をあからさまにディスるthe DROWNERZのベーシスト辻タイジが


b0199097_2358744.jpg



きっと心にも無いんだろうけど心を込めた感じで
『こないだのライブ良かったっすわー』 と言っていたので
ほんじゃあと思って、先日のライブの映像を
チョロっとちょしてみましたので貼り付けてみます。







これでみんな一緒にライブで歌えるね!

次回ライブのお知らせは近日中に!









.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-08-18 23:59 | D.O.G | Comments(0)

3日間の走行距離が1000kmを越えました。  shige☆D.O.G です!


いよいよリオデジャネイロオリンピック開幕です!
皆様それぞれ好きな競技や活躍を楽しみにしている選手がいると思いますが!


我々D.O.Gの注目選手は・・・・・・


b0199097_6214161.jpg



柔道男子66Kg級代表、海老沼 匡 (えびぬままさし)選手!



・・・・・あ、間違えた。



b0199097_6175288.jpg



こちらがホンモノです!


b0199097_6264567.jpg



得意技は背負い投げ!
・・・ん? この写真は背負い投げじゃないか・・・ま、いっか。


表彰式で金メダルをガブリするイメージトレーニングです!


b0199097_6214380.jpg



・・・なんか腹立つけども!


頑張れ日本!!


地球の裏側では熱い戦いが繰り広げられる事でしょうが、
明日の夜は札幌・ススキノも、熱い!



2016.8.7(Sun)  
『 SUSUKINO810 12th Anniversary!! 』


b0199097_6321386.jpg


SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1

open 16:00   / start 16:30
adv 1,500yen / day 2,000 yen (+1D500yen)

出演
【BAND】
D.O.G / the Drownerz / LINDA / No Colors Actor / EDGE / THE 遺言
†BiAS†/ 円軌道の幅 / BAD★BOYS / BLACK-BERRY / Non's / SurfRider

【弾き語り】
薄野真音会 / 久保田広司 /【HIRO†BOW】from S★T★H(vo)(利尻) /音道青心 / TAKARA

今回のSUSUKINO810 12周年イベントは810通常ステージ、フロアーステージ同時(交互)開催のライブイベントになっております。ステージ、フロア合わせて 全17組のアーティストが出演します。時間の許す限りお楽しみください!




我々は割と早目の出番となっておりますので、
ガツン! と決めた後はガッチリ呑みに入りつつライブを楽しむ所存でございます。
一緒にやるべ!









.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-08-06 06:41 | D.O.G | Comments(2)

新曲のタイトルは 『 軍国少女のおばさん 』 です。 shige☆D.O.G です!


昨夜のスタジオで、新曲に手を付けてみたところ。
我々としてはあまり演らない、シンプルな3コードのロックナンバー。

あまり演らないだけありまして、何故にこんな基本形が思うように決まらないのか?と、
瞬間的に解散、引退の危機に直面致しましたが、
ギター岡村くんのナイスプレイもあり、辛うじて踏みとどまることが出来ました。
次のライブでいっちょ演ってみようと思っております!


今回はSUSUKINO810の12周年ということで、出演バンドてんこ盛り。
久々にDrownerzと一緒なのもワクワクしております!
あと個人的にお勧めしたい見所は
EDGEのドラムス、倶知安の狂犬・佐伯さんのキレ具合です。 見逃すな!

我々は割と早めの出番となっておりますので、油断せずにお越しください!



2016.8.7(Sun)  
『 SUSUKINO810 12th Anniversary!! 』


b0199097_13512736.jpg



SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1

open 16:00   / start 16:30
adv 1,500yen / day 2,000 yen (+1D500yen)

出演
【BAND】
D.O.G / the Drownerz / LINDA / No Colors Actor / EDGE / THE 遺言
†BiAS†/ 円軌道の幅 / BAD★BOYS / BLACK-BERRY / Non's / SurfRider

【弾き語り】
薄野真音会 / 久保田広司 /【HIRO†BOW】from S★T★H(vo)(利尻) /音道青心 / TAKARA

今回のSUSUKINO810 12周年イベントは810通常ステージ、フロアーステージ同時(交互)開催のライブイベントになっております。ステージ、フロア合わせて 全17組のアーティストが出演します。時間の許す限りお楽しみください!













.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-07-22 13:34 | D.O.G | Comments(0)