ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

カテゴリ:D.O.G( 136 )


3日間の走行距離が1000kmを越えました。  shige☆D.O.G です!


いよいよリオデジャネイロオリンピック開幕です!
皆様それぞれ好きな競技や活躍を楽しみにしている選手がいると思いますが!


我々D.O.Gの注目選手は・・・・・・


b0199097_6214161.jpg



柔道男子66Kg級代表、海老沼 匡 (えびぬままさし)選手!



・・・・・あ、間違えた。



b0199097_6175288.jpg



こちらがホンモノです!


b0199097_6264567.jpg



得意技は背負い投げ!
・・・ん? この写真は背負い投げじゃないか・・・ま、いっか。


表彰式で金メダルをガブリするイメージトレーニングです!


b0199097_6214380.jpg



・・・なんか腹立つけども!


頑張れ日本!!


地球の裏側では熱い戦いが繰り広げられる事でしょうが、
明日の夜は札幌・ススキノも、熱い!



2016.8.7(Sun)  
『 SUSUKINO810 12th Anniversary!! 』


b0199097_6321386.jpg


SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1

open 16:00   / start 16:30
adv 1,500yen / day 2,000 yen (+1D500yen)

出演
【BAND】
D.O.G / the Drownerz / LINDA / No Colors Actor / EDGE / THE 遺言
†BiAS†/ 円軌道の幅 / BAD★BOYS / BLACK-BERRY / Non's / SurfRider

【弾き語り】
薄野真音会 / 久保田広司 /【HIRO†BOW】from S★T★H(vo)(利尻) /音道青心 / TAKARA

今回のSUSUKINO810 12周年イベントは810通常ステージ、フロアーステージ同時(交互)開催のライブイベントになっております。ステージ、フロア合わせて 全17組のアーティストが出演します。時間の許す限りお楽しみください!




我々は割と早目の出番となっておりますので、
ガツン! と決めた後はガッチリ呑みに入りつつライブを楽しむ所存でございます。
一緒にやるべ!









.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-08-06 06:41 | D.O.G | Comments(2)

新曲のタイトルは 『 軍国少女のおばさん 』 です。 shige☆D.O.G です!


昨夜のスタジオで、新曲に手を付けてみたところ。
我々としてはあまり演らない、シンプルな3コードのロックナンバー。

あまり演らないだけありまして、何故にこんな基本形が思うように決まらないのか?と、
瞬間的に解散、引退の危機に直面致しましたが、
ギター岡村くんのナイスプレイもあり、辛うじて踏みとどまることが出来ました。
次のライブでいっちょ演ってみようと思っております!


今回はSUSUKINO810の12周年ということで、出演バンドてんこ盛り。
久々にDrownerzと一緒なのもワクワクしております!
あと個人的にお勧めしたい見所は
EDGEのドラムス、倶知安の狂犬・佐伯さんのキレ具合です。 見逃すな!

我々は割と早めの出番となっておりますので、油断せずにお越しください!



2016.8.7(Sun)  
『 SUSUKINO810 12th Anniversary!! 』


b0199097_13512736.jpg



SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1

open 16:00   / start 16:30
adv 1,500yen / day 2,000 yen (+1D500yen)

出演
【BAND】
D.O.G / the Drownerz / LINDA / No Colors Actor / EDGE / THE 遺言
†BiAS†/ 円軌道の幅 / BAD★BOYS / BLACK-BERRY / Non's / SurfRider

【弾き語り】
薄野真音会 / 久保田広司 /【HIRO†BOW】from S★T★H(vo)(利尻) /音道青心 / TAKARA

今回のSUSUKINO810 12周年イベントは810通常ステージ、フロアーステージ同時(交互)開催のライブイベントになっております。ステージ、フロア合わせて 全17組のアーティストが出演します。時間の許す限りお楽しみください!













.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-07-22 13:34 | D.O.G | Comments(0)

副鼻腔の様子が変です。 shige☆D.O.G です!


博多・ザ・ ブリスコ、the Rock's先輩と打ち上がる。

b0199097_06413195.jpg

b0199097_06410219.jpg

b0199097_06400878.jpg

b0199097_06352029.jpg


b0199097_06335292.jpg


b0199097_06363773.jpg


b0199097_06383573.jpg

ここの打ち上げ、好きなんだよなぁ。

次は8月だね。










[PR]
by gokubuto-rock | 2016-06-16 06:48 | D.O.G | Comments(0)

タイヤ鳴きは組み替えで解消致しました!
原因は不明のままだけど!  shige☆D.O.G です!


久しぶりに発熱し、臥せっております。
バカバカ、オレのバカ!

風邪自体ほとんど引かないんだけど、
来る時は大体のど、咳、鼻水あたりからやられる。
今回はそういった予兆全くなしでイキナリ熱と節々の痛み。 ハラタツ!
それでも安静にしておりましら峠は越えましたね。

週末のライブは全く支障ないでしょう!


2016.06.12(Sun)
SUSUKINO 810
 札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1


b0199097_13395173.jpg
『博多ザ・ブリスコ アナログシングルレコード盤発売 
 & タイツアーDVD発売記念ツアー』 2DAYS 


open 18:00 / start 18:30
adv 2,000yen / day 2,500yen (別途1D 500yen)

出演
D.O.G / 博多ザ・ブリスコ (福岡) / The Rock's
The Linus (帯広) / SAKAZUKI / 蒼生アヲヒトクサ







全く支障ないでしょう!















[PR]
by gokubuto-rock | 2016-06-09 12:19 | D.O.G | Comments(0)

火星、見えねーじゃん! ガックシ。 shige☆D.O.G です!


月末ですね。
自動車税納付しましたですよ。 高いよ。
小ぃっせー車なのに古いってだけでコノ。
♪ あるとこから取りなぁぁぁ〜!(騒音寺/いい暮らし求ム)


先日、ウチの近くの公園に行ったら、
飼い兎を連れて遊びに来ていた女の子がいたね。

b0199097_20474379.jpg

メンコイね。
俺も小学生の頃、数匹飼っていたんだよね。
親父が外に小屋を作ってくれてね。


b0199097_20382235.jpg
全部猫にヤラレちゃったけどね。
そんな事もあって動物はメンコイけども、
飼いたいとかは全く思わないんだな、俺。


果たして息子はそのうち犬やら猫やら兎やら言ってくるのだろうか・・・?
・・・そういえば今日『ネズミが欲しい』っつってたな。


遊びに出かけておる話ばかりですが、
まあ、遊んでばかりおりますのでね。

あ、スタジオには入っておりますのよ。
新曲鋭意制作中!

もう、何ヶ月も前から松柳くんが太鼓を叩いているところを
バシッと撮ってやろうと思っていてるんだけども、必ず忘れる。
ドカドカ叩いている時は俺も弾いているからな。


b0199097_20333224.jpg

写真は先日のスタジオでワウペダルが全く踏めてないのを暴かれ、
半ギレ気味にフテリつつ青褪めるギター岡村くんです。


月が変わるとライブも近付いて参りまっす!


2016.06.12(Sun)
SUSUKINO 810
 札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1


b0199097_13395173.jpg
『博多ザ・ブリスコ アナログシングルレコード盤発売 
 & タイツアーDVD発売記念ツアー』 2DAYS 


open 18:00 / start 18:30
adv 2,000yen / day 2,500yen (別途1D 500yen)

出演
D.O.G / 博多ザ・ブリスコ (福岡) / The Rock's
The Linus (帯広) / SAKAZUKI / 蒼生アヲヒトクサ


相変わらずガサついた演奏ですが!
是非とも遊びに来て頂きたい!
つーか、御無沙汰のあなた! 打ち上がろう! 呑み上げよう!

オマケで最近ちょっと評判の良い曲をチャチャッと貼ってみます。
見所はラスト、謎の絶叫です。





やはり演奏はガサついてますよ♡















[PR]
by gokubuto-rock | 2016-05-31 22:03 | D.O.G | Comments(2)

桑園イオンでは匠の台湾まぜそば品切れだった。 残念。 shige☆D.O.G です。



梅が咲きました。



b0199097_09224767.jpg

神宮で剪定された枝を頂いて、花瓶に挿しておいたのだ。

かわいいね。

嬉しいけど、どこか哀しい。


b0199097_09224850.jpg

手前の桜はもう少しだね。


週末は久し振りに 『 ハナトオモイト 』 演ろうと思います。



2016.4.23(sat) 『 SPADE FILES 』 
b0199097_13395173.jpg

SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
open :18:30 start :19:00
前売 :1,500円 当日 :2,000円 (1drink別途500円)

出演 
D.O.G / THE BEST STRONGS / BEAST VALCO JAM 
★GUNSLINGER★ / DAGO(I'deal)



自然の力には、かなわないけど
やれることを、やるべきことを、しっかりと、強い気持ちで、頑張ろう。


来られる方は是非とも会場に足を運んで頂きたい!
















[PR]
by gokubuto-rock | 2016-04-18 09:59 | D.O.G | Comments(0)

スマートローラーへヴィーに勤しんでおります。 shige☆D.O.G です!


あまりにもブログを更新しておりませんでしたので、
一部で『 逮捕 』の噂が流れておったようですがワタクシ、無罪でございます!
・・・・・無実かどうかはアレですけども!


最近バンドで古い曲を見直したり、
新しい曲を作ったりとアレコレやっておるのですが、
まあ、ここ最近ギター岡村くんの現場仕事が忙しそうなのや
ギター岡村くんのスタジオの仕事がアレやコレやで
まあ、遅々として進まず。

フテ寝しておったと言ったところでしょうか。

しかしふと思い返してみたところ、状況はほとんど変わっていないようです。
約5年前のギター岡村くん 』 ←ポチッとな

もっとよくよく考えてみましたが・・・・ワタクシ、ここ15年位はフテ寝した状態かも!

・・・・・ん???
・・・・俺か?! 俺が悪いんじゃないのか!?

やっぱり無実ではありませんでした!
やっと目が覚めたよ! 岡村くんありがとう!

そうだよ。 岡村くんのメンタルも強くなったし。
松柳くんも禁煙に成功したし。

クリームソーダのポロシャツを多用する岡村くんに対抗して入手した
ペパーミントのポロシャツがカッコ良く着られるように
まずはシェイプアップから始めようと思います!


ようやく覚醒の兆しが見え始めた、D.O.G 17年目の春でございます。


2016.4.23(sat) 『 SPADE FILES 』 
b0199097_10353381.jpg
SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
open :18:30 start :19:00
前売 :1,500円 当日 :2,000円 (1drink別途500円)

出演 
D.O.G / THE BEST STRONGS / BEAST VALCO JAM 






『 夜明けを待つな 』
作詞 / 中嶋繁樹  作曲 / 岡村康志

何度目かわからないけど きっとまた振り出しだ
積み上げた時間が崩れてく音 カラカラと軽くて意外だ

「さようなら また会う日まで」
呆気なくて笑っちゃうんだよ

明日が来るぜ どこに居たって 何度だって走り出せるさ
夜明けを待つな ここに至って いつ終わっても悔やまない
決めたんだよ


誰にも言えない事 そっと仕舞ってる想いは
君の中で何を醸し出すだろう 饐えてしまう前に使いな

「ありがとう 大丈夫だよ」
意地らしくて泣けちゃうんだよ

明日が来るぜ どこに居たって いつだって走り出せるさ
夜明けを待つな ここに至って どう終わっても悔やまない
決めたんだな



ヒサさんなんぼなんでもそれは・・・・
↑ポチットな
・・・いや、なんぼの方が良いのか・・・? ん?


どちらさまも、よろしくどうぞ!













[PR]
by gokubuto-rock | 2016-03-25 12:48 | D.O.G | Comments(0)

これから町内排雪入れたところでよ!?  shige☆D.O.G です!


今夜、D.O.G LIVEです。

b0199097_10292465.jpg


ドラムス松柳くん



b0199097_10303191.jpg



ドラマーの写真は難しいから、
あんまりビシッと写っているのが少ない。




b0199097_10440001.jpg



もう随分長いこと一緒に演奏してますね。

『凄い事』は全く叩きませんが、
何故か 『 バンドマンから好かれる率 』 がかなり高い男。

見た事のない人は、是非とも一度。




2016.2.20 『 SPADE FILES 』 

b0199097_10353381.jpg
SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
open :18:00 start :18:30
前売 :1,500円 当日 :2,000円 (1drink別途500円)
D.O.G / COME TOGETHER'Z(矢吹恭一×岡林啓司) / SAKA 
PAPACY
 / ヴェルヴェット・ゴールドマイン / 蛇烙


スタート時間が変更になっているのを、
今さっき気づきました。


会いに来てアイニージュー!











[PR]
by gokubuto-rock | 2016-02-20 10:57 | D.O.G | Comments(3)

もっとやらんきゃならん事あるべや! shige☆D.O.G です!


先日、小松師匠と大江さんのライブを観に行って、
そりゃーもうエラく感動しちゃったもんで、
色々と考える事もあるワケです。

小松師匠は俺が高校生の頃から世話になってるし、
大江さんも思えば前の家が近所だった事もあって
仲良くおつきあいさせてもらっており、
時の流れも感じるところ。

二人とも結構前に作った曲を演っていて、
それが妙にジーンと来たりしたもんで、
あまりない事に、自分達の昔の曲を聴き返したりしております。

若さの良いところ、良くないところ、
やっぱし経験したからこそわかる事がたくさんあるよね。

そんで、「ああ、この頃こんな気持ちで作っていたなぁ」とか
「最近御無沙汰だけど、ナカナカ素敵なんじゃないのこの曲?」とか。

更に、小松さんとか大江さんの曲って、
CDはもちろん持ってるけども、You Tubeでも結構見れんのね。
我々はその辺さっぱりなもんで、ムムム〜とね。

ライブの映像とかも撮らないし、どーしたもんかと思ったけども、
やった事ないけど試しにやってみたわ。
アンオフィシャルな感じで、な!





『息が止まって』 アンオフィシャルスライドショー
岡村くんバージョン!



編集はチャチャッとですのでアレですが、
曲はナカナカに素敵だと思うのよ!(自画自賛)

ちなみにこの曲は当時メンバーだった
ECHODECKのエレキくんが弾いておりますので
岡村くんは全く関知しておりません。
アシカラズ!


こないだのスタジオでも古い曲チラッと演ってアレだったから
またやってみて良かったら何か捩じ込んでみようかな、と。
この曲かどうかはワカランけども!

そんなこんなで週末のライブには、是非とも!




2016.2.20 『 SPADE FILES 』 

SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
open :18:30start :19:00
前売 :1,500円 当日 :2,000円 (1drink別途500円)
D.O.G / COME TOGETHER'Z(矢吹恭一×岡林啓司) / SAKA 
PAPACY
 / ヴェルヴェット・ゴールドマイン / 蛇烙


SAKAさんとこのメンバーがDrownerzのタイジやら
ENNUIのイチローやケイタだったりするのを昨日知って
一方的にライバル心を燃やしておるところであります!


チケット予約は info@gokubuto.net まで!

会いに来て、アイニージュー!(また来たマイブーム)









[PR]
by gokubuto-rock | 2016-02-17 00:37 | D.O.G | Comments(0)

ボーリングシャツが欲しくなった。 shige☆D.O.G です!


雪像作りでミシミシ・コタコタになっておりましたが!
祭太郎くんがチクチクとリセットしてくれました!

昨夜入ったスタジオで久しぶりに昔の曲をドカドカ鳴らして
アホみたいに忘れている曲が多かったんだけど、
お?! となる曲もあり、ちょっとアレしてみようかな、と。

ライブ決まっておりますので、是非!


b0199097_23483675.jpg

2016.2.20 『 SPADE FILES 』 
SUSUKINO 81O

札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
open :18:30start :19:00
前売 :1,500円 当日 :2,000円 (1drink別途500円)
D.O.G / COME TOGETHER'Z(矢吹恭一×岡林啓司) 
SAKA / PAPACY




チケット予約は info@gokubuto.net まで!














[PR]
by gokubuto-rock | 2016-02-06 00:06 | D.O.G | Comments(0)