ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

カテゴリ:D.O.G( 139 )


これから町内排雪入れたところでよ!?  shige☆D.O.G です!


今夜、D.O.G LIVEです。

b0199097_10292465.jpg


ドラムス松柳くん



b0199097_10303191.jpg



ドラマーの写真は難しいから、
あんまりビシッと写っているのが少ない。




b0199097_10440001.jpg



もう随分長いこと一緒に演奏してますね。

『凄い事』は全く叩きませんが、
何故か 『 バンドマンから好かれる率 』 がかなり高い男。

見た事のない人は、是非とも一度。




2016.2.20 『 SPADE FILES 』 

b0199097_10353381.jpg
SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
open :18:00 start :18:30
前売 :1,500円 当日 :2,000円 (1drink別途500円)
D.O.G / COME TOGETHER'Z(矢吹恭一×岡林啓司) / SAKA 
PAPACY
 / ヴェルヴェット・ゴールドマイン / 蛇烙


スタート時間が変更になっているのを、
今さっき気づきました。


会いに来てアイニージュー!











[PR]
by gokubuto-rock | 2016-02-20 10:57 | D.O.G | Comments(3)

もっとやらんきゃならん事あるべや! shige☆D.O.G です!


先日、小松師匠と大江さんのライブを観に行って、
そりゃーもうエラく感動しちゃったもんで、
色々と考える事もあるワケです。

小松師匠は俺が高校生の頃から世話になってるし、
大江さんも思えば前の家が近所だった事もあって
仲良くおつきあいさせてもらっており、
時の流れも感じるところ。

二人とも結構前に作った曲を演っていて、
それが妙にジーンと来たりしたもんで、
あまりない事に、自分達の昔の曲を聴き返したりしております。

若さの良いところ、良くないところ、
やっぱし経験したからこそわかる事がたくさんあるよね。

そんで、「ああ、この頃こんな気持ちで作っていたなぁ」とか
「最近御無沙汰だけど、ナカナカ素敵なんじゃないのこの曲?」とか。

更に、小松さんとか大江さんの曲って、
CDはもちろん持ってるけども、You Tubeでも結構見れんのね。
我々はその辺さっぱりなもんで、ムムム〜とね。

ライブの映像とかも撮らないし、どーしたもんかと思ったけども、
やった事ないけど試しにやってみたわ。
アンオフィシャルな感じで、な!





『息が止まって』 アンオフィシャルスライドショー
岡村くんバージョン!



編集はチャチャッとですのでアレですが、
曲はナカナカに素敵だと思うのよ!(自画自賛)

ちなみにこの曲は当時メンバーだった
ECHODECKのエレキくんが弾いておりますので
岡村くんは全く関知しておりません。
アシカラズ!


こないだのスタジオでも古い曲チラッと演ってアレだったから
またやってみて良かったら何か捩じ込んでみようかな、と。
この曲かどうかはワカランけども!

そんなこんなで週末のライブには、是非とも!




2016.2.20 『 SPADE FILES 』 

SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
open :18:30start :19:00
前売 :1,500円 当日 :2,000円 (1drink別途500円)
D.O.G / COME TOGETHER'Z(矢吹恭一×岡林啓司) / SAKA 
PAPACY
 / ヴェルヴェット・ゴールドマイン / 蛇烙


SAKAさんとこのメンバーがDrownerzのタイジやら
ENNUIのイチローやケイタだったりするのを昨日知って
一方的にライバル心を燃やしておるところであります!


チケット予約は info@gokubuto.net まで!

会いに来て、アイニージュー!(また来たマイブーム)









[PR]
by gokubuto-rock | 2016-02-17 00:37 | D.O.G | Comments(0)

ボーリングシャツが欲しくなった。 shige☆D.O.G です!


雪像作りでミシミシ・コタコタになっておりましたが!
祭太郎くんがチクチクとリセットしてくれました!

昨夜入ったスタジオで久しぶりに昔の曲をドカドカ鳴らして
アホみたいに忘れている曲が多かったんだけど、
お?! となる曲もあり、ちょっとアレしてみようかな、と。

ライブ決まっておりますので、是非!


b0199097_23483675.jpg

2016.2.20 『 SPADE FILES 』 
SUSUKINO 81O

札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
open :18:30start :19:00
前売 :1,500円 当日 :2,000円 (1drink別途500円)
D.O.G / COME TOGETHER'Z(矢吹恭一×岡林啓司) 
SAKA / PAPACY




チケット予約は info@gokubuto.net まで!














[PR]
by gokubuto-rock | 2016-02-06 00:06 | D.O.G | Comments(0)

5人目は勘弁してと母から懇願されるほどの男性ホルモンですよ。 shige☆D.O.G です!


世の中ボチボチ通常営業に入ってるかと思いますが!
D.O.Gも本年初スタジオです。


b0199097_11221479.jpg


札幌で一番 『 ドイヒー 』 なスタジオ(店主談) で練習しておりますが、
妙に居心地が良いので休憩が長くなりがちです。
・・・ダメダメ! 今年は頑張るよ! 良い曲いっぱい増やす所存です!


近しいバンド仲間の方々からは、
どうも俺がギター岡村君をイジメているかのような声を掛けられますが、
心優しき愛ある男はそんな卑怯な振る舞いは致しません。

むしろ、ドラムス松柳君こそ 『 毒柳 』 の異名をとる恐ろしい男。



b0199097_11221467.jpg


ふんぞり返って飼い慣らしているようです。



b0199097_11221342.jpg


後方上部からの撮影には、かなりナーバスなギター岡村くんです。



こんな同い歳3人で今年も極太☆にROCKして行きますんで、
ひとつ応援よろしくお願いしますよ!
一緒に楽しもうじゃーないですか!


b0199097_11221210.jpg


今年一発目のライブはコチラ!


2016.1/15(FRI)
札幌 Vinnie's BAR
札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1F

日之出音楽事務所PRESENTS
『 日之出祭 Vol.6 “Pre:10th Anniversary"』
OPEN/START 18:30/19:00
前売
3,000円(ビュッフェ+1ドリンク付)
当日
3,500円(ビュッフェ+1ドリンク付)

出演:Hide-c. / D.O.G / 長谷川幸裕(From TOKYO) 
   日之出スペシャルセッション




食事とドリンクが付いて、ちょっとオトク。
新曲もヌルッと決めますんで、是非に!


御予約は info@gokubuto.net まで!












[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-07 11:42 | D.O.G | Comments(0)

※年末までコチラがトップ記事になります。


1.2.3.4・・・・・!!! shige☆D.O.G です!


師走も中旬に突入しておりまして、
年末に向けて楽しいイベントがワンサカ控えている方も多いでしょう!

ですがっ!

年始の予定もボチボチ目処を立てておかないと、
破産状態でミジメな感じになりかねない! 御用心!

2016年の D.O.G は、グイグイ行きますよ!
本当に久しぶりに札幌でのライブが決まっておりマッス!



2016.1/15(FRI)
札幌 Vinnie's BAR
札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1F

日之出音楽事務所PRESENTS
『 日之出祭 Vol.6 “Pre:10th Anniversary"』
OPEN/START 18:30/19:00
前売
3,000円(ビュッフェ+1ドリンク付)
当日
3,500円(ビュッフェ+1ドリンク付)

出演:Hide-c. / D.O.G / 長谷川幸裕(From TOKYO) 
   日之出スペシャルセッション



何故にこのような毛色の違う人達が同じ事務所でアレしてるのか不思議ですが、
二人ともそれぞれのスタイルで音楽に立ち向かっている素晴らしいミュージシャンですので
見たことない人は是非この機会に!


Hide-c. OFFICIAL WEBSITE
長谷川幸裕 official website

ダラリとスタジオワークに明け暮れてまいりました今年の D.O.G ですが、
その分、ゴキゲンで素敵な曲が出来上がってきております。





b0199097_22473423.jpg



数年前の写真しかない有様ですが、ひとつよろしくですわ!









[PR]
by gokubuto-rock | 2015-12-31 22:53 | D.O.G | Comments(0)

実はこう見えて相当強い種の持ち主なんですよ! shige☆D.O.G です。


昨夜はバンドの練習だったのですが、
松柳くんが来れなくなってしまったので
岡村くんと二人スタジオ。

b0199097_09483614.jpg


新曲のアレンジなどをアレコレ考えたりするのですが、
3人揃わないとやっぱしなんかツマラナイので
練習テーマは『カッコイイギターの弾き方』といった
中学生レベルの方向に進んで行きます。


b0199097_09483352.jpg


普段より斜に構えて、腰も若干落とし気味でカッティングしております。
ちょっと蘭丸を意識しているようです。



b0199097_09483544.jpg

なんか、気持ちよくなってきたようです。


本人はキモチ良くなってきたようですが、
ちょっと違うというか、なんかイヤラシイ感じがします。

イヤラシイと言ってもROCKに不可欠なエロティックといったものではなく、
姿かたちがイヤラシイ感じがするのは気のせいでしょうか?




b0199097_09483472.jpg



分かりやすくするために、ピンクにしてみました。
やっぱしなんか、イヤラシイ。




b0199097_09483335.jpg

完全にイヤラシイ。


ちなみに使用しているアンプのJCM900は
岡村くんが割と最近購入した私物で、
とある方から『・・・900にしたんだ・・・』的な
微妙なコメントを頂戴しておりました。


岡村くん、がんばろうね。











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-11-27 10:10 | D.O.G | Comments(0)

もうちょい当たる予報出してくれや! shige☆D.O.G です。


b0199097_12380340.jpg


結局、ほとんど雨が降り続いておりました今金キャンプ&ライブです。

しかし、20回目の記念すべきイベントに参加出来てホント良かった。

b0199097_13264025.jpg

さすがの悪天候でしたので集客的にはいつもより少なかったろうと思いますが、
なにしろスタッフの方々のウェルカム感には頭が下がります。


b0199097_12375872.jpg

ステージでライブが進行する合間に露店ではヨーヨーすくいやエビすくいが振る舞われ(!)、
名物今金男爵を大鍋で蒸かしたものや巨大お好み焼きが振る舞われ(!)、
キャンプファイアーや過去のイベントを振り返るスライドショー、
ホタル観賞散歩ツアーや流しそうめん、綿あめ、スマートボールまで用意されており、
あれやこれやで子供から大人まで楽しんでもらおうという気合いを感じましたね。

20年も続いているという事に改めて感動するわ。


b0199097_12473006.jpg


日之出音楽事務所チームはテントサイト奥に拠点を作り早々と狼煙を上げておりました。


b0199097_12380296.jpg

東京から参加の三人サイトーくんも今金男爵・サンミート木村のホルモン、ジンギスカンに感激。


b0199097_12375978.jpg
これから演奏しそうな気配がまるでない松柳君と岡村君。

しかし! 本番はそれなりに決めるD.O.G!

b0199097_12565382.jpg


b0199097_12380120.jpg
『週4ブギ』が秀逸だった三人サイトー。


b0199097_12375869.jpg
何度も今金を訪れてライブをしている長谷川幸裕には
『おかえりー!』の声がかかっていたね。
いつもながら気合いの入ったライブにしびれたわい。



我々は久しぶりのライブで、
新曲も組み込んだセットだったのでどうだろうかと思っていたけども、
最後には雨の中最前列に飛び出してきてくれたお客さんもいたし、
スタッフの方には『ライブ楽しかったわ!また来てね!』と声を掛けてもらったよ。
社交辞令だとしても嬉しいもんです。


演奏が終わるとお疲れさんの大宴会続行!


b0199097_13061086.jpg
ハンドパワーを出す岡村君。
ライブ本番で出して欲しかった。

b0199097_12380185.jpg

一晩中続くライブの音を遠くに聴きながらクマ社長撃沈。


俺はと言えば、長谷川のショウモナイ話に付き合って4時まで呑み上げてしまった。
朝はその事にムカついて目が覚めた。


イベントは続いておりましたが、
隣町に母親の実家があり叔父叔母と従兄弟が住んでおりますもんで
死んだ爺婆に線香を上げに行ってきました。


b0199097_12375799.jpg
ミニトマトを主に栽培しております。

食べ放題。


b0199097_12375947.jpg
大変だろうがガンバレ従兄弟!
早くお嫁さんが来てくれるといいな!


イベント終了後は仲間達と再会を約束してそれぞれ帰路につきました。


昼飯はちょっと無理を言って店を開けてもらった
長万部の猛獣、タイガーROCKの大虎飯店(タイガーはんてん)!


b0199097_12380312.jpg

全国の催事を飛び回り各地で大爆発中のホタテ毛ガニシュウマイと餃子、
あちこちでナニをアレするタイガーの武勇伝、
話の4割位しか聞き取れなかったけど大分ヒヤリング出来るようになりました。
最高の時間と食事をありがとう!


b0199097_13193592.jpg

再来週の13ROCKキャンプでまた会えるね!


いつもの事ながら全力で遊んで来ましたもので、
ペロンペロンになっており、本日はワタクシ使い物になりません。

なんにせよ、D.O.G活動再開出来ました。
それが一番うれしかった。
頑張りますんで、ひとつ!














[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-27 13:29 | D.O.G | Comments(0)

ひと仕事終えたグッタリ感があります。 shige☆D.O.G です。


午後1時40分より、今金キャンプ&ライブ、
イベントスタートしとります!


b0199097_15464228.jpg


東経140度の町ということで、
こだわりのスタート時間です!

明日の午後1時40分まで24時間営業!

空が広くてスゲー良い場所ですが!
あとは雨が上がるのを待つのみ!


b0199097_15482155.jpg


実行委員の方々が、名物の今金男爵を蒸しております!
鍋一杯に! 豪快!


b0199097_15562471.jpg


池には珍しい恐竜もいます。


b0199097_15492573.jpg


長谷川チームとも合流して、設営も完了!


b0199097_15521200.jpg

b0199097_15523931.jpg


あ、小降りになってきた。

出番は21時過ぎとなっております!

今から向かえばまだ間に合う!

カモーン!







[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-25 15:43 | D.O.G | Comments(0)


ボチボチ行ってみよー! shige☆D.O.G です!



b0199097_7385.jpg




写真とは全く無関係ですが、ライブが決まっております!



今月25日〜26日、今金町で20回目を迎えるイベント
『 Vol.20 CAMP&LIVE 140° 』に参加させていただきます!



b0199097_721328.jpg




痛風疑惑があった松柳君ですが、ちゃんとした医者の診断によると、
何らかの炎症が起こっていたという事で、投薬でかなり回復しております。

ドラムセットに座りながらシミジミと言っておりました。



 ・・・魚卵卒業にならなくて、本当に良かった・・・!! 』



b0199097_724694.jpg



岡村君も白眼を剥いておる次第デス。



久々のライブですが、夏の野外イベント。
ゆったりと過ごしつつステージはドカンと決めますわ!
出番など詳細は不明ですが、近々!




全く関係ありませんが、旧洞爺村のセイコーマート。
俺の大好きなホットシェフ。
ただいま、看板が変な事になっております。


b0199097_6513172.jpg



逆さまのビニール傘。 目印付き。
入り口のすぐ横なので、非常に邪魔くさい。


が!



b0199097_6502489.jpg




ツバメ子育て中!


b0199097_6503525.jpg



せっせとせっせと虫を運んであげておりました。
スワローズファンでなくてもホンワカするはず!
熱狂的ジャイアンツファンの松柳君にも見せてあげたい!

頑張れ親ツバメ。
元気に育て、子ツバメ達よ。


かなりの糞害になっておりましたが、
セイコーマート洞爺店のオーナーは、素敵だと思うね!


b0199097_731246.jpg



カツ丼買って、湖畔で食べました。
数倍美味い気分になった!


b0199097_7348.jpg



既に過充電ではありますが、
いよいよ放ってまいります。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-07 07:29 | D.O.G | Comments(0)

普通つま先なんじゃねーの? shige☆D.O.G です。



バンド活動再開と言いつつも、
自宅やスタジオでの曲作りが中心です。

しかも身近な方の不幸やメンバーの引っ越しやらが重なり
仕方が無い事ですが思うように転がっておりませんでした。

ここにきて落ち着いてきた感もあり、
よっしゃ! ボチボチ行ったろかい! と思うや否や as soon as (高校時代の古文田中先生風)。



b0199097_0475986.jpg




ドラムス松柳くん、昨日より右膝が激しく痛むとか。

スタジオ入りましたが、バスドラ踏める状況ではないようです。



b0199097_0555959.jpg




後半は左足でバスドラ踏んでおりました。
器用ですが全く練習になりません。



Dr.shigeの診察開始でございます。


・・・フムフム・・・その症状からすると・・・


魚卵マスターの松柳くん・・・痛風の疑いがあるね!


そうでなければ・・・・・


持病の 『 練習したくない病 』 の症状が進んでしまったかもしれないね!




・・・はやくマトモな医者に診てもらって下さい。




b0199097_13552.jpg





ままならぬ人生でございます。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-06-19 01:11 | D.O.G | Comments(0)