ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

カテゴリ:D.O.G( 139 )


ジャガジャーン!  shige☆D.O.G です!


どっぷりと長~い潜伏期間を過ごしておりましたが!
札幌もだいぶ春めいてまいりました。
D.O.G、再始動致しまーす!


b0199097_14462115.jpg

久々にスタジオででっかい音出したけども、やっぱ気持ち良いな!
新曲もゴキゲンでございます。

ライブはもうチョイ先になりますが、
ゴリゴリのやつをお見舞いしますので、その時はひとつ!


毒柳君は、禁煙に成功した模様です。


ROCK'N ROLL!!!










[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-27 15:07 | D.O.G | Comments(1)

チャッス! shige☆D.O.Gです。


なんか今日は、日差しが春な感じの札幌でない?
40数年ぶりだかという積雪も、シボンで行く事でしょう。


b0199097_13512116.jpg



自宅前の雪だるまは、ちょっと可哀想だけどもな!


午前中買い物に桑園のイオンに出掛けたんだけど、
知らない間にフードコートが新しく出来ていてビックリした!
殆ど利用する事もないんだけど、何かテンション上がった!
三方六、子割の試食がスゴく嬉しかった!


まあ3月も下旬ですから、季節も進むし
色んなモノが新しくなったり、変化して行くわけですな。
果たして、我々は・・・・・?!

そんな年度末!

皆様お忙しいとは思いますが、年度変わりの締めくくり!
ビシッと決めて新年度を迎えて頂きます!


b0199097_13584545.jpg



今回も我々D.O.Gはタイジとトンペーサポートで4人編成!
前回観逃した方は、この先どうなるか分からんので、観といた方が良い!
前回観た人は・・・まあ、また観たくなる事でしょう!

お誘い合わせの上、是非!

チケット予約は info@gokubuto.net まで!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-23 14:05 | D.O.G | Comments(0)

どうも! shige☆D.O.Gです!


土曜日の札幌フリークショー、お越し頂いた皆様に感謝!


我々は久々のライブだったし、サポートメンバーでのステージでしたが、
タイジが酔っ払い過ぎて甘えん坊になっていた事以外は良かったんでないかな!

主催のオフィス観音ミミ山田総帥からは
『 D.O.G史上最高のライブだった! 』 とのお言葉を頂き、
我らが兄貴、内田サトシ氏からは 『良いライブだった 』 と珍しく褒められた!

一方的にライバル視している先輩達からこんな風に言ってもらえるのは幸せだ。
それが、褒め言葉であれ、苦言であれ、『 shigeはもう、ベース置けば? 』 という言葉であれ!(男泣)

打ち上げもガッツリ呑みあげて、酔っぱらってしまい、
ハイエナのVocal、アーム君にお酌したらガッパリ熱燗を溢れさせてしまったときは
『 殺される 』 と思ったけど無事だった。





帰り道に2度程てっ転んで後頭部を痛打して、
帰って寝たらもう起きられないかと心配したけど、翌朝は死なずに目覚めた。


ツイてる! 俺はツイてる!


この勢いそのままで29日の 『 sonic wave 』 もガッツリ決めますのでよろしくどうぞ!

b0199097_143182.jpg


チケット予約は info@gokubuto.net まで!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-18 14:04 | D.O.G | Comments(0)

昨夜はサポートメンバーとスタジオ。

だいぶ良い感じになってきたね!


あ、今回のサポートメンバーはこの方達!


b0199097_113455.jpg



タイジととんぺー!


二人とも、やはり、かなりヤリます。

つーか、いい具合にヤリ過ぎてくれるでしょう!

毒くんも相当刺激を受けているようで、やっぱりヤリ過ぎています!


俺はいつも通り地味なプレイですが、誰も文句あるまい!

俺様のおかげでヤリ過ぎれるのだもの! だもの!


このメンバーで決まっているライブは2本!

b0199097_193633.jpg


出演バンドが増えたようです。

熱いね。

今夜、ひぃぃぃぃぃっさし振りに、ハイエナのジュウくんから連絡が来たね。

対バンになるのはフラッパーにいた時以来かも。

気合い入るわ。


そして!


b0199097_185620.jpg



これもね。

3年前に我々のレコ発に出て頂いたバンドが揃ったね。

あの夜はホント俺にとっては特別だったが、
時間が過ぎてまた一緒に演れるって、やっぱ続けなきゃイカン。
生き続けなければ楽しい事も無い。

更に我々とは初顔合わせのゴキゲンなバンドもスゲー楽しみだなぁ。


どちらも観ておいた方が良いのは言うまでもないが、言っておく!

観とけ! コレは楽しんでおけ! 


チケット予約は info@gokubuto.net まで よろしくどーぞ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-09 01:28 | D.O.G | Comments(0)

本格始動という体制は整っておりませんが、
クレイジーなサポートメンバーを迎えてライブです!


b0199097_064360.jpg



2013.3.16(土曜日)
オフィス観音主催「札幌フリークショー 愛と暴力の街」
@カウンターアクション
チケット金額:add 1,500yen / door 2,000yen +1drink 500yen
時間:open 18:30 / start 19:00
出演者 : 郎平 / 3SKiNS / HYENA / D.O.G / KATSUO



遂に札幌フリークショーから声がかかったね!
万難を排して参戦するね!

予定空けといてね。

万難を排して、ね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-28 00:06 | D.O.G | Comments(0)

ベースの弦を張り替える。


b0199097_19474456.jpg



好んで使っておりますのは ERNIE BALL POWER SLINKY 2831。
と言っても、型番で把握しているわけではなく、
『 紫の極太弦 』で覚えております。

只今 ERNIE BALL は50周年のキャンペーン中みたいだね。
A賞のカスタムベース、当たんないかな?


明日のライブ、御予約頂いた皆様ありがとうございます!
受付に直接来られる方は前売料金で対応可能ですので連絡下さいね。
諸事情により普段より出番が早いのですが
19時過ぎ頃までに来て頂ければ間に合いますんで、
今年最後のライブお見逃し、なく!


2012.11.30(Fri)
ノーウェア ニューアルバムリリースツアー“広場にて2012”
HALL SPIRITUAL LOUNGE
札幌市中央区南2条西4丁目西向 ラージカントリービル
info : 011-221-9199

open18:00 start18:30
adv:2,500yen door:3,000yen(plus1D 500yen)
LAWSON TICKET L-12968

Act :
☆ D.O.G ☆ NOWHERE  ☆ the武田組
☆ まいご  ☆ No Colors Actor   and more…



b0199097_19562919.jpg



明日もきっとカッコイイ岡村くん(メンタル弱し)が観れるはず!



b0199097_2011495.jpg




毒君も赤鬼みたいな迫力でドカドカ決めてくれるはず!



b0199097_2053335.jpg




アッシもモチロン頑張ります。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-29 20:17 | D.O.G | Comments(0)

一昨日のバレーボール、思ったよか動けましたね。
ナイスなサーブレシーブも数本決めて大満足。
アタックは全然飛べませんでしたけど。

心配していた筋肉痛も昨日の朝に太腿がちょっとキテルかな?と感じる程度で、
良く言う『歳取ると一日置いてから来る!』でもなく、スイスイとお仕事。

が、昨夜バンドの練習を終えて帰宅し、
一杯呑ろうとハイボールを作りに台所へ向かう時
妙なカラダのミシミシ感&ギシギシ感・・・・。

運動した翌日の朝でも翌々日でもなく『翌日の深夜』という微妙な時間帯に
筋肉痛のピークを迎えた41歳の冬でございます。
週末のバレーボール大会も頑張りますが、来週のライブが本命です!
D.O.Gのライブは恐らく今年最後となりますので、是非とも!


b0199097_12101661.jpg



筋肉痛で↑の様に固まったままのステージになるかもしれませんが!



2012.11.30(Fri)
ノーウェア ニューアルバムリリースツアー“広場にて2012”
HALL SPIRITUAL LOUNGE
札幌市中央区南2条西4丁目西向 ラージカントリービル
info : 011-221-9199

open18:00 start18:30
adv:2,500yen door:3,000yen(plus1D 500yen)
LAWSON TICKET L-12968

Act :
☆ D.O.G ☆ NOWHERE  ☆ the武田組
☆ まいご  ☆ No Colors Actor   and more…




珍しく今回は出番が早いです。
そして料金設定もいつもよか高めになっております。
当日会場に来られる方は前売料金で対応致しますが、
事前にチケットを受け渡し出来る方に限りアハをエヘしますので、
どちらの場合も info@gokubuto.net まで御連絡下さい!


よろしくどーぞ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-23 12:32 | D.O.G | Comments(0)

本日、バンドリハ。
毒君はまだ本調子ではなさそうだったし
岡村くん(メンタル弱し)も変な咳をしておった。

寒くなってきたので皆様風邪に御用心!

でだ。

スタジオに一番乗りしたワタクシ、
いつもと違う様子にアレ?となる。
何故かドラムセットが2台セッティングされておりますよ。

明日レコーディングで使用されるというドラムが既に組まれておったワケ。


b0199097_104765.jpg



あとから来た二人は『フーン』てなもんで
別に何事も無い様子でセッティング、練習、休憩、練習終了。

まあ、岡村くんはアレですが、
毒君はさすがです。 機材に全く関心の無い太鼓叩き。
俺は彼のそういうところが大嫌いですが、徹底されていると何も言えません。

だって、セットされていたのは
年季の入ったシャンパンゴールドの『 Ludwig 』だよ!?


b0199097_155568.jpg



俺もそんな詳しいワケではないけども
スタジオ入った瞬間『 ウホッ? 』となったもね!


ま、ドカドカ気持ち良く叩いてくれれば、
樽でも桶でも何でも良いので構いませんがー


今日も毒君はドカドカいってたわ!

ロケンロー!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-17 01:14 | D.O.G | Comments(0)

洞爺湖町月浦で工房を開くガラス作家、
我らが巨匠・高臣大介氏はカッコイイ写真も撮ってくれます。

ペニーレンでのライブ写真をどっさり撮って送ってくれました。

編集はワタクシでございますけどもー。



b0199097_831722.jpg



ドラマーのライブ写真は難しいよね。
奥まっているし、常に動いているし。




b0199097_834618.jpg



とある方から『おばさんか!?』と言われた髪型をさり気なくカット。



b0199097_832525.jpg



写真だとナカナカやりそうに見える岡村くん(メンタル弱し)。





b0199097_883328.jpg


この男は温泉にでも浸かっているのでしょうか?




巨匠ありがとう!
何かと使わせて頂きます!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-15 08:14 | D.O.G | Comments(0)

どういうわけか、
何人かの方に『土曜日のライブってさー』と言われましたが、
土曜日ではありません。 今夜です!



10/8(月祝) 『タケバンin SUSUKINO BOOGIE THE DIVE!Vol.4』
SUSUKINO810
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
tel 011-563-8575
open 18:30 start 19:00
adv 2,000yen day 2,500yen
1D別途\500
L-CODE12613/e+

出演
☆ D.O.G ☆ タケバン(東京) ☆ NON-DRAGS 
☆ 野良犬(北見) ☆ black hair ☆ BLAG
DJ:○橋/他




b0199097_1675328.jpg



かなり男くさいメンツのようです。
ガッシガシでイキますので、是非!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-08 16:07 | D.O.G | Comments(0)