ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

カテゴリ:自転車( 43 )


完全に待ちきれない気分で
自転車用チャイルドシートの取付に取りかかった、俺!

自分のMTBに乗せるのか、妻のMTBに乗せるのか・・・
どう考えても妻が連れて歩く頻度が高いので
悩むまでもないのですが、一応あてがってみたりして。

ムム?

どっちのチャリもハンドルをストレートに交換して乗っているのですが、
なんだかスペースが足りないようですよ・・・
しゃーなく、ハンドルから交換となりました。


b0199097_1524044.jpg



ジャジャジャーン! アッサリと取付完了!(本当は思ったよりてこずった)



しかしだよ。


俺のチャリにも乗せてぇなぁ。

b0199097_15261357.jpg


取り付け金物は手に入れるとしてだ。
ハンドルはどうしたもんかなー?
困ったもんだな〜


と言いつつニヤニヤして困った様子の無い、俺!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-25 15:29 | 自転車 | Comments(0)

昨年から密かに購入して大事に保管してあった
自転車用のチャイルドシート。


b0199097_194721100.jpg

(購入は13ROCK!)


ボチボチ取り付けようかと思ったんだけど、
乗っける時はやっぱ、ヘルメットくらい被せたいわな。



b0199097_19485740.jpg





買っちゃいました。




b0199097_19495430.jpg




・・・・俺のもな!





CautionとDangerな父と子。

・・・ちょっとやり過ぎたかも。
早く届くといいなぁ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-24 19:52 | 自転車 | Comments(0)

今月のビカビカ☆ナイト
『ビカビカ☆夏のメロンまつり』開催中!

大通西15丁目にある家庭料理の店『北あかり』御協力で
番組に参加してくれた方の中から一名様に
道産メロンをドーンと一箱プレゼント中!
是非とも御参加を!

お店も優しいマスターと可愛い奥様、めんこいバイトちゃんが
とても良い雰囲気で迎えてくれます。
料理はもちろんですが、お酒も色々ありますよ。
俺はあんましワインは飲まないけど、マスターちょっとこだわってるようです。
仲通りで分かり辛いかもしれないけれど、まあ、探して行ってみて!

b0199097_2159511.jpg


そして、先日豊平のカスタムショップ『13ROCK』にお邪魔して
こっそり悪だくみをしてきた。
8月にビカビカ☆ナイトと13ROCK、何かやらかすつもり!
見逃し、聴き逃しはつまらないのでチェックを怠らないように!

思い出したかのように緑色に光るライトを購入。
大好物の白いパーツが残ってるあたりが、たまらない!

b0199097_2255328.jpg


天気がイマイチだけども、水曜には乗れるかなぁー。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-04 22:08 | 自転車 | Comments(0)

取引先に寄ってからの遠回り通勤。
北大構内はポプラの綿毛が雪の様に舞っておりました。

b0199097_1105441.jpg


それにしても、チャリに乗ってる女性(特にママチャリ)の表情が
やたらと不機嫌というか、辛そうというか、面白くなさそうに見えるのは気のせいか?
別に坂道でも雨でも向かい風でもないのに、だ。

せっかく天気がいい日にノンビリ乗るなら、
もっとゴキゲンな顔で乗って欲しいよねー。

多少不細工でもニコニコしてたらそれなりにメンコく見えるっしょ。
メンコく見えたらすれ違った野郎は意味も無くやる気出るからね。
日本の景気は貴女の笑顔にかかってるんですよ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-21 11:06 | 自転車 | Comments(0)

タイヤ交換で早起きするために、早寝しようと思っていたが
アレコレしていたら夜中になってしまった。
焼酎でもいっぱい呑って寝るかと思ったら
映画が面白過ぎて寝れんくなっちまった!

『フィッシュストーリー』

久々に面白過ぎて参った。 
ベーシストでバンドリーダーの『シゲキ』が出て来るからというわけでは、ない!

それで夜更かしになってしまったが、
キッチリ早起きしてタイヤ交換をする俺はエライ!

b0199097_20818100.jpg


春の札幌、気持ちよくスイスイ行っちゃってます。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-25 20:09 | 自転車 | Comments(0)

札幌市内の雪はかなり融けましたね。

チャリはまだスパイクタイヤのままだので、
ジャリジャリとうるさいし、かえって走り辛いね。
もったいないし。

明日、早起きしてタイヤ交換をしよう。

そんな気分もあり、
仕事の帰り円山の自転車屋さんにメンテナンスに寄った。
変速機のワイヤー交換1,500円也。
驚く程ギアチェンジが円滑になった! 嬉しい。

帰り道、交差点で女の人に『・・・シゲさん?』と話しかけられた。
以前、よくライブハウスで会っていた女の子だった!
訊けば今は二児の母。
当時は結構ノリノリでトンガった印象のカワイ子ちゃんだったが、
まぁるく優しそうな雰囲気になっていた。

しばらくライブハウスに来れてないのを残念そうにしていたけれど、
まあ、しょうがないよ。
俺達はずっとやってるから、来れるようになったら来れば良い。
なんか、会えて嬉しかったなぁ。 がんばろ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-24 21:11 | 自転車 | Comments(2)

吹雪の日も負けずに(誰に?)チャリで出動だ!
ヒドイ視界の地吹雪状態といったタイミングもあったが、
日頃の行いが良いので晴れてる内に移動出来た!

b0199097_18221280.jpg


に、しても。
フカフカ雪は侮れない〜。
油断しているとすぐブレーキにふっついて、効かなくなるぜ。
何度か握ってやればすぐ戻るけども!

ただ、勝手な事を言わせて頂くとですね。
信号待ちの時、歩行者は何故チャリの前に割り込んで来る?
いやいや、歩行者優先で乗っておりますが!
なんぼなんでも青になったらチャリの方が早いべや!

・・・寒いから少しでも早く帰りたいのかな・・・?

いや『冬にチャリなんて乗ってんじゃねーよ、バカ邪魔だ』くらい思われてんだろな。

だとしたら・・・ハイハイ。目障りで申し訳ございません。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-06 18:43 | 自転車 | Comments(4)
やはり、タイヤ交換のタイミングはバッチシであったな!

朝の新雪、道無き道を突っ走る! 獣の足跡を追いかけて!

b0199097_20103284.jpg


グリップが擦り減ってダメだなこりゃ。 なんかキタネーし。


夜も走る!

b0199097_2012292.jpg


シンッと冷えた空気を切り裂くように・・・・

・・・って、そんなに飛ばしたらおっかねーし、
鼻水から涙からとんでもない事になるので、のんびりサイクリングです。
とにかく、気分が良い!
[PR]
by gokubuto-rock | 2010-12-15 20:16 | 自転車 | Comments(3)

ムムムム・・・・今日か?・・・・今夜なのか・・・・?!

b0199097_20212368.jpg


マーク・・・気温・・・降水確率・・・連日雪予報・・・。

よっしゃ! 今夜だ!

b0199097_20233859.jpg


『SCHWALBE ICE SPIKER』装着完了! 空気圧・・・OK!
ガンガン乗るぜ! アイスバーン上等! ヒャッヒャッヒャ!!



[PR]
by gokubuto-rock | 2010-12-13 20:32 | 自転車 | Comments(2)

モッコリと積もりましたな。

b0199097_2217089.jpg


明日、明後日と気温が上がりそうだが、
こうなるとジャストのタイミングでの交換を見極めたい!

b0199097_2221254.jpg


チャリのスパイクタイヤです!

b0199097_22213747.jpg


『危険では?』と言う方もいらっしゃいますが、
ツルツル路面なんかでは、歩きよか断然安定したグリップですから。

冬のマウンテンバイク、相当楽しいよ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2010-11-30 22:25 | 自転車 | Comments(2)