ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

カテゴリ:酒( 30 )



タミヤのグラスホッパー・ホーネットにソワソワしてきた、俺! shige☆D.O.G です!


小樽花園 BAR BOTAで今夜開催の超オススメイベント←ポチッとな!


b0199097_11554631.jpeg


ワタクシは本日バンドの練習があり行かれませんが!
いつも良くして頂くBOTAマスとゴキゲンな小樽の呑兵衛の皆様に
ほんの気持ちですが真狩村から遠隔操作で極太☆ミサイルを発射しておきました!

・・・あ。 既に予約で満席でした。 アシカラズ。

行ける方は是非とも楽しんで頂きたい!







.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-11-16 11:20 | | Comments(0)

ベントレー買ってカヌー乗せて走るってさ! shige☆D.O.G です!



優しいお友達の車に乗せてもらって、ハロウィン小樽ナイト!

b0199097_11542376.jpeg

小樽の異常性欲者、高橋くんは存在が既にホラーです。



実は2回ほどフラレている三川屋。


b0199097_11545307.jpeg

アガガガ!


b0199097_11544004.jpeg


またしても!



プランBの右衛門に変更!


b0199097_11551371.jpeg


やっぱり美味かった。


そしてBar BOTAで至福の時間!


b0199097_11552919.jpeg

すんごいの、呑ませてくれます。
勉強になります。
最高のお酒に最低の会話。


b0199097_11554631.jpeg


小樽へお越しの際は覚悟を決めて、是非!










.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-11-01 12:09 | | Comments(0)

単独物損事故を起こしていた女性を手助けしたら、
「せめてお名前を‥‥‥!」と言われました! shige☆D.O.G です!




連休はキャンプで遠出でもしようと思っておりましたが、
何かとナニしまして予定変更。
近場で観光コース!


b0199097_22061191.jpg

お坊っちゃま初おたる水族館。


b0199097_22254885.jpg
b0199097_22105646.jpg

猛暑の土曜日でしたね。

一番楽しかったのがセイウチ。
イルカショーに出遅れてしまい満員で入れませんでしたが、
その真下、プールの中がスクリーン見たく見える場所がカフェになっており、
むしろ楽しめました。


b0199097_22090708.jpg

初遊園地もここになりました。


b0199097_22181317.jpg

b0199097_22204966.jpg

乗り物のショボさ具合がちょうど良かったっすな!

小樽の異常性欲者、高橋くんの粋な計らいもありまして。

b0199097_22241087.jpg

急遽小樽に宿泊する事に!


b0199097_22231694.jpg


ちょうどお祭りでした。


b0199097_22224951.jpg

「ちょうど」っつってもこの時期の小樽は毎週何かしらのお祭りだよね。
お神輿が神社を出るとこに居合わせられたのがラッキーでした。


b0199097_22290411.jpg


お祭り屋台も楽しみまして花園へ。
今回もBOTAマスに感謝です。
いつ来ても気持ちよく呑ませてくれます。
最低な会話が最高に楽しい!

女子供を先に帰らせて高橋くんと久々のサシ呑み!


b0199097_22295102.jpg

やってしまった深夜ホルモン! なまらウマイ!


b0199097_22301966.jpg


ハメを外してしまいましたね。


ああ、本当に楽しかった。

感謝感謝で日曜日は寝て曜日になってしまいました。







.
[PR]
by gokubuto-rock | 2017-07-16 22:45 | | Comments(0)

手ブラはオトナ失格だろ・・・俺!  shige☆D.O.G です!



昨夜はギターを持って訪れた岡村くんが来るなり
『・・・話あっから、ちょっと出るべ・・・』

ドキドキした様子でステアリングを握る岡村くんに
『・・・ひとまず小樽方面、向かってくれや・・・・』

特に何を喋るでもなく小樽に近づいた段階で
小樽在住の異常性欲者・髙橋くんに電話。
『・・・今、朝里・・・油断すんなよ・・・・ピッ(電話切)』

全く策を練るまでも無く、BAR BOTA5周年に顔を出してきました!

b0199097_09553967.jpg

b0199097_09425217.jpg


人影まばらな小樽花園。
でも漂う風情がたまらない。
裏路地に入るとまた別世界。
いいなぁ、花園。



b0199097_09423934.jpg


ジンジャーエールで酔える、ギター岡村くんの初BOTA。
たいした呑めもしないから、BARなんか殆ど来た事無いと思うんだけど、
『いい店だわぁ・・・なんか、いい店だわぁ・・・』を連発しておりました。



b0199097_09424028.jpg


正直、近くにいるとキモい、異常性欲者・髙橋くん。
シモじゃない話をしてるのを見たことがない。

しかし、そのシモネタに於いても
エロさ、グロさ、ディープさ、フェチさ、
トークの間、声質、コク・キレ、ほぼこのお方に完敗です。


b0199097_09424229.jpg



だので、今後髙橋くんは『異常性欲者』の称号剥奪。
自分探しの旅に出てください。

そんなもの無くても生きて行けるけど髙橋くん、
『自分の存在意義』ってなんなんだろうね?
もう『変な顔』くらいしか残ってないよな・・・・・。


と、そんな楽しい夜をこれでもかと盛り上げてくれる
BAR BOTA 5周年のスペシャルプラン、3,000円飲み放題コース!
この日は更にタラバや牡蠣(ウイスキーを垂らして啜る!)、
幸成丸の中華オードブル、米華堂のキッシュも頂いてしまいました!
なまらうまかった!


ウイスキーはBOTAマスがチョイスしてくれましたが、
・・・・やべーよ。 漢の大盤振舞いを見たよ。
ショットではなく、ちょっとだけ味見させてもらったボトルですが、
チラリとお見せするとですね・・・



b0199097_09424129.jpg

ガビーン! 


b0199097_09424161.jpg

決めてます。
完全に。


小樽花園、BAR BOTAの5周年スペシャルプランは本日まで!
常連じゃなくたって、これから常連になればいいんだから、
行ってみればいんでね?


・・・声を聞くだけで性病に罹る恐れがあるようですが。(本人談)


















[PR]
by gokubuto-rock | 2016-04-13 10:48 | | Comments(0)

スゲーの呑んじゃったぁ! shige☆D.O.G です!


祝日前の夜はスペシャルに!


b0199097_23570788.jpg


小樽花園!



b0199097_23561245.jpg

久々の、右衛門!


b0199097_23561250.jpg

当然、異常性欲者高橋くんと。
相変わらず台湾まぜそばは抜群でした。
満腹!


b0199097_23561105.jpg
ああ、スゲーの呑んだわ
BOTAマス、楽しい夜に感謝です!














[PR]
by gokubuto-rock | 2015-12-23 00:00 | | Comments(4)

小樽水産高校卒には油断しない事! shige☆D.O.G です。


完全にお祭り付いております。

色々とタイミングが良い具合に重なり、
仕事終わりで小樽にレッツゴー!

水天宮例大祭最終日であった!


b0199097_22432417.jpg




当然、小樽在住の異常性欲者、高橋くんと合流。



b0199097_22432571.jpg




腹がへっておりますので、右衛門で台湾まぜそば!



b0199097_22432341.jpg




当然Bar BOTAでウヰスキー!



b0199097_8173112.jpg




既に何度か訪れているらしい高橋くんはマスターと気が合うようだ。



b0199097_22432266.jpg




サクッとモルトを2杯だけ頂きまして露店呑み。



b0199097_22432483.jpg





・・・楽しんでいる瞬間の写真が無いのは楽しんでおるからです。



美味しそうな画像はパクってきたやつで御覧下さい。



b0199097_22594265.jpg



b0199097_225925100.jpg



b0199097_23221100.jpg






露店も雰囲気良くて最高だったな!


小樽はこれからお祭り続きでお楽しみがいっぱいだそうな。


なんか、良いなぁ。


楽しすぎて子供がスッ転んでも一番他人事な母親の姿勢を激写。



b0199097_22432599.jpg




すっとぼけております。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-06-16 23:10 | | Comments(2)

イマジネーション呑み! shige☆D.O.G です。


ふと思い立って、JRで余市まで遊びに行ってまいりました。


b0199097_1135373.jpg



小樽で乗り換えた長万部行きの車両がやたらと混雑していましたが、
余市駅で8割方が降りるというマッサン効果継続中にちょっとビックリ。

以前来た時は見学するのに入場料を支払ったような気がするのだが無料だった。
・・・記憶違いだろうか?


b0199097_11404190.jpg



駅から真正面に見える位置に鎮座する余市蒸留所の重厚な正門。
この入り口のアーチから見える乾燥棟がなんとも素敵な佇まいなんだけど、
ベルトパーテーションは100歩譲りますが、手書きの案内看板は何とかして欲しいね〜。


b0199097_11521770.jpg



正門を入るとすぐ薫るピートを焚く匂い。
この時点で辛抱堪らん感じです。


b0199097_1245548.jpg



順路に従ったり従わなかったりして、あちこち見学。
予約した団体や、30分おきくらいで行われるガイド付き見学ツアーがチョコチョコ現れるので、
都合良く興味のあるところで聞き耳を立てたり質問すると良いかも。


b0199097_1244491.jpg



正直、子供にしたら(酒呑みの)大人ほど楽しめはしない場所ですが、
広いし気持ちの良い場所だし、見た事の無いようなものもあるから
全く退屈した様子もなく遊んでいましたね。


レストランで食べたチーズリゾットとハイボールがやたら美味かった! (画像無し)


b0199097_1251088.jpg



博物館にあるBARには中々お目にかかれない酒もあって
調子コクと数十分で破産する恐れがありますので御用心!


b0199097_12192885.jpg



それなりに混雑していましたが、困ったりやんなったりする程ではなかったし、
なにより天気が良くて暖かかったからのーんびり過ごせて良かったね。


b0199097_1245027.jpg



お楽しみの試飲コーナー。 
 
『鶴』 と 『余市』。


売店では余市限定のモルトや80's、90's、00'sなど
ワクワク・ワナワナするようなボトルも売っておりましたが今回は自粛。(忍泣)


b0199097_125286.jpg



おつまみ用にコレをちょっと多めに仕入れました。
蒸留所の風景や匂い、『竹鶴』や『余市』をイメージしながら
最近の定番でありますニッカブラッククリアのハイボールのあてにしようと思います。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-05-31 13:06 | | Comments(2)

マグナム!  shige⭐︎D.O.G です!


本日、44歳の誕生日を迎えることができました。

皆様からメールや電話でたくさんのお祝いメッセージを頂いております。
シゲキ感激でございます。

今日の札幌は雨降りで、全く冴えない感じでしたが、
心の中はとても暖かい春の1日でありました。



夕食は自宅でささやかな誕生会を家族が開いてくれました。



b0199097_21402119.jpg




もうすぐ4歳の長男も仕度を手伝ってくれていたそうな。
生地こね御苦労さん!
旗も立って、父ちゃん嬉しいぜ!

そしていつものように、早々に床についた妻子に取り残され手酌酒。



b0199097_21401861.jpg




演歌を聴きながら〜ぁ♪

嘘です。 演歌は聴いておりません。

調子コイてオイラ、アイラっております。


・・・知らん間にずいぶん歳をとってしまったようです。


思い通りにいかない事も多いですが、
バンドも再始動したし、佳き仲間や家族に囲まれて、
なんか、嬉しっす!


ゾロ目の一年、頑張ります!
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-04-15 21:59 | | Comments(0)

スモーキー!   shige☆D.O.G です。

Bar BOTA で呑んだ記憶がなくなる前にと調子コク週末の、俺!


b0199097_22423285.jpg



でもやっぱ味わいはその場所の雰囲気や、そこにいる人も『込み』だよね。

また小樽行こう。 



明日は車が修理&車検から帰って来るし、

夜は久しぶりに母が遊びに来る。

何を食べようか。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-20 22:54 | | Comments(0)
b0199097_1310375.jpg

[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-08 13:10 | | Comments(0)