ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

カテゴリ:キャンプ( 58 )


久々のカリー軒、変わらず美味しくて嬉しかった! shige☆D.O.G です。


なかなかドイヒーな天気になってきている札幌です。

朝から横転した車を目撃しましたが(風のせいではない)、
皆様くれぐれも御安全に!


秋も深まってまいりまして、
朝のコーヒータイムが寒いボロ家ではとてもありがたい今日この頃です。

最近手に入れたニューアイテム!


b0199097_11553597.jpg

直火式エスプレッソメーカー&セラミックコーヒーミル!


フフフン♪


色々と下調べをしつつ、どうしようか悩んでいたところ、
相談に乗ってもらった先輩が持っていたものを譲ってもらった!

イェイイェイ!

しかも、キャンプにも持って行きたいなぁと思っていたところの
コンパクトなコーヒーミル。
ネットで物色中に『良いなぁ』と思っていたステンレスマキネッタ!
ドンピシャだもの! だもの!

え~、豆の挽き具合などをアレコレ試しながら楽しんでおりますが、
2回程失敗しましたね。
いいんです。 好みの淹れ具合を探してのトライ&エラーです。
キャンプデビューする日に向けて頑張るのです。


今週末は荒天のようなので、
もしかしたら先日の美笛が今シーズンの締めだったかも。
(それとは別に冬キャンプも考えてはおりますが)


b0199097_11553063.jpg

今回もナイスなポジションゲットです。


b0199097_11553593.jpg

SUP講習会が開かれておりました。
楽しそうだねコレ。


b0199097_11553147.jpg

極太なサツマイモ丸焼き!


b0199097_12404152.jpg


大成功!


b0199097_12063042.jpg


なまらウマかった!

余した分を翌朝のコーンスープにブチ込みましたがこれまた最高。


b0199097_11553252.jpg

湖畔に陣取っての孤独な晩酌でしたが
この夜は今年最高の星空を眺めることが出来ましたね。
星の写真を携帯でウマく撮る方法ってあんのかな?

焚火のそばなので寒くない!(あったかくもないけど)


b0199097_11552966.jpg

夕焼けのような朝焼け。


そうそう、しばらく音信不通だったギター岡村君から連絡が入り、
ようやく山奥の現場から解放される目処が立ったようです。
クマに喰われてなかったようで安心しました。

早くスタジオ入りてぇ~











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-10-08 12:37 | キャンプ | Comments(3)

ホウ・レン・ソウ! shige☆D.O.G です。


ナカナカの雨が降っております、札幌です。

昼間も降ったり止んだり。


雨の日の外回りは捗らないし、
靴が濡れて足がふやける。


でもちょっと良いことも、ある!


b0199097_22110680.jpg

レインボー! ダブルでドン!


b0199097_22135949.jpg
虹の始まりを目指して走りました。



旭岳初冠雪のニュースを見ましたが。

先日のキャンプで初雪虫を目撃しておりました。

b0199097_22151174.jpg

かなり分かり辛いかもですが、写真中央の白いのがそうです。
白い綿毛の付いたアブラムシです。


b0199097_22170876.jpg

写真と本文は関係ありません。 ゲロゲーロ。


b0199097_22175222.jpg

白老駅前にある不二家は友達が後を継いで頑張っております。
高校時代からシューアイスをタカリ続けております。
お母さんも元気そうで、嬉しかったなぁ。


b0199097_22204698.jpg

息子を前に乗せて走るのも今年限りになるだろうと思って
キャンプでも近所でも出かけておりますが、最近はとにかく走りたがる。
子供はエネルギーの塊だ。

すぐ疲れるけど。
それでも1kmくらいは元気に走ってるね。 スゴイよ。


b0199097_22232951.jpg

連休前にひいた風邪の名残がしつこくまとわり付いておりますが、
今年はあと何回キャンプ行けるかな。


b0199097_22245594.jpg

焚火すればまだ夜も結構行けると思うね!


ところで。


現場仕事で何処かの山奥に送られたギター岡村くんからの連絡が
数週間途絶えております。

冬眠前のヒグマに食われてしまったかもしれません。

またギタリストを探さなければいけないのでしょうか?

アガガガガガガ・・・・!











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-29 22:30 | キャンプ | Comments(0)

閑散期に入った様です。 shige☆D.O.G です。


初めて大沼でキャンプしましたが、
とても良いとこでしたね。


b0199097_15061007.jpg


料金無料なのにとても整備が行き届いておりました。

それにも増して驚きなのが、
キャンプ場の側にあるギャラリー『美人妻』。


b0199097_15091996.jpg

b0199097_15095304.jpg


キャンプ場を利用してる人達は、
ここにあるシャワーや洗濯機や
携帯などの充電に使える電源を無料で使わして貰えるのですが、
実はココ、公園施設として運営されているのではなく、個人運営のお店。

なんでも、築地で刺身の『ツマ』を売って財を成した社長さんが大沼を訪れた際に
あまりの素晴らしさに感動して、
もっと大沼を知ってもらいたい、
快適に楽しく過ごしてもらいたい、
また訪れてもらいたいと考えて
この施設を作ってしまったとか。

実際、キャンプ場自体はゴミ持ち帰りが基本ですが、
時間さえ守ればこちらでゴミまで受け付けてくれます。

ビバ美人妻!


b0199097_17353672.jpg


息子もあまりの感動に、
『♪〜焼肉焼いても家焼くな〜♪』と
舞い踊っております(意味不明)。


b0199097_15223729.jpg


とても素敵な場所ですが、
さすがの連休でテントがひしめき合う程
混雑してきたので2泊で撤収!

さてさて、何処に行こうかと考えつつ
洞爺湖で日帰り温泉などを楽しみながら
懲りずに仲洞爺キャンプ場を物色。

キャンプサイトの外にまでテントが溢れる
今まで見た事のないような混み具合にアングリ。

逃げる様にその場を立ち去ってみたものの、
時間も遅くなってきて、下手するとキャンプ難民。


ずいぶん前に来た事のある
白老のキャンプ場に電話で問い合わせたところ、
『前日よりは減ったがかなりの混み具合』との事。

ガッカリしつつも仕方ないし、
前日より減ったなら設営する場所はあるはず!と、白老へ。

到着してみると…


b0199097_15431475.jpg


余裕! つーか、快適過ぎる!


どうやら管理人のおじさんの『混んでる基準』が我々と違ったようです。


と、いう事でもう一泊。


明日は義母の命日ですので苫小牧で線香を上げてから帰ります。















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-22 15:03 | キャンプ | Comments(2)

お父さん、イライラしちゃいけませんよ。 shige☆D.O.G です。


そこそこ混んでおりますが、
いつもながらの絶妙なポジショニングにより、
実にゆったり快適に大沼キャンプを過ごしております。


b0199097_10503718.jpg


サンミートで厚切りしてもらった丸ジン。
食べ応え最高! 大満足でした。

b0199097_10534044.jpg


これから大沼一周サイクリングにいってきます。













[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-20 10:47 | キャンプ | Comments(0)

蘭越のポテトチップ、ウマシ。 shige☆D.O.G です。

連休に入っております。


b0199097_11173251.jpg


本日も万全の積み込み。

が、ほとんど雨に当たらず。


寿都回りで大沼を目指しております。


遠回りのようですが、スイスイ。

中山峠はどうですかね?


パトカーが一台隠れておりました。

皆様連休のドライブ、御安全に!








[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-19 11:15 | キャンプ | Comments(0)

頑張れ円山動物園! shige☆D.O.G です!


b0199097_22414025.jpg

キャンプ封印宣言をしておきながら
やっぱし我慢できなくて自ら禁を解く、俺!


b0199097_22414233.jpg


自分を律する事が出来ないダメ人間で御座います。

そんなダメ人間も優しく受け入れてくれる、仲洞爺です。


b0199097_22414132.jpg

トウキビもジャガイモもピーマンも、野菜は丸焼きがウマイ!


b0199097_22414073.jpg
b0199097_22414336.jpg

手作りの道具やお気に入りの道具に囲まれ、
満月の夜に湖畔で孤独な晩餐。
当然ウイスキーもホルモンもウマイ!
寂しくなんて、ない!



まあ、自転車に乗ったり温泉につかったり虫捕りをしたり
毎度の事ながら遊びまくったワケですが、
一番熱中したのが小魚すくい!

b0199097_22552176.jpg
b0199097_22535389.jpg
近所の子供達も一緒になってすくいまくりました。

b0199097_22534267.jpg


キャンプを撤収した後は、gla_glaでコーヒーをゴチになりに行きました。


b0199097_22414671.jpg

木に吊ってあるこのガラスの音がどうにも心地良い!



ワイルドガーデンの隅に
ちょっと場違いな感じのラグジュアリースペースが設えてありまして、
腰掛けているとトリップしちゃいそうな居心地です。
是非とも足を運んで体験していただきたい!


b0199097_22414427.jpg

巨匠の自慢話を聞かされたり


b0199097_22414524.jpg
娘たちのアレやコレな話を聞き出したり

いつも混雑している週末のgla_glaですが、
寄ったタイミングが良かったようで
みんなでしばし寛げたのが楽しかった。


あ。

明日から巨匠は札幌で展覧会です。

『村上仁美・高臣大介 waterfall 花とガラス』

個展とは違うアプローチのようなので楽しみです。




帰りはダメ押しでレイクヒルファーム!


b0199097_22414791.jpg
b0199097_22414831.jpg
b0199097_23074991.jpg
b0199097_23075146.jpg
b0199097_23075207.jpg
なんか変な顔になっているけどな。



b0199097_23130329.jpg
b0199097_23115832.jpg
駐車場はほぼ満車状態でしたが、広いからあんまり混雑感がないんだよね。
アイスの行列も大した待たないしね。


盛り沢山で遊び倒して帰宅しましたが、
ボクらのファッションリーダー大介巨匠が
『似合うと思いますよ』と言ってくれた
ピンクの新作 gla_gla オリジナルTシャツを試着して
あまりの紅の豚感にショック死して楽しかった週末が終わりました。



b0199097_23130402.jpg

南無南無南無・・・・










[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-31 23:28 | キャンプ | Comments(0)

楽しさは一人一人が作るんじゃ! shige☆D.O.G です。



長万部公園キャンプ場で開催された13ROCKキャンプに参加してきました!


b0199097_00331225.jpg


13ROCK氏、楽しそうです。



b0199097_00325582.jpg

ファットバイク、ビーチクルーザー、13ROCK氏が手がけたものばかり。
迫力あります。

妻が乗せてもらったのですが、その感覚に興奮しておりました。
我が家はマウンテンバイクに乗っておるのですが、
「MTBは・・・・真面目すぎる!」と申しておりました。



b0199097_00331154.jpg


なんとなくみんな集まっての夕食。
この「なんとなく」な感じが今回非常に良かった!



有名人も来ました。



b0199097_00325560.jpg


氷室京介・・・のようです。




b0199097_00325914.jpg

初対面でも、みんなゴキゲン。



b0199097_00325899.jpg

新しい家族がうまれました。
ヒドイDNAを受け継いでしまったようです。


b0199097_00325682.jpg

みんな家族で来ていたので深い時間までは至らず本日中に終了。
大人です。

だのに呑み過ぎている馬鹿がいるようです。




夜が明けるとまた有名人が訪れました。


b0199097_01083813.jpg


ブラッドピット・・・で、いいのかな?


わざわざ見送りの挨拶に来てくれたのかと感激しましたが、
携帯電話を紛失して探しに来ただけのようでした。
俺の感激、返せ。


b0199097_00331347.jpg

新しい遊び、新しい師匠。



あちこちキャンプ場はお邪魔しておりますが、
長万部公園はホント掃除が行き届いていて素晴らしかった。
管理されている方々の仕事も見かけましたが、拍手を送りたくなります。
使う人間がキレイに使うのが基本ですが、
本当に気持ちよく過ごさせてもらいましたね。
どこもこれくらいキレイなら良いのにね。


天気はまあアレでしたし、撤収時も霧雨で、
屋根に積んだ荷物に幌をかけたりと時間がかかりましたが
長万部を出た瞬間に晴天でした。

そんな事も全く気にならないほど楽しいキャンプだったのに、
あまりに楽し過ぎたせいか息子が撤収を全く手伝わないという暴挙。
頭に来た父は「キャンプ封印」宣言。


・・・果たしていつまで我慢できるのでしょうか、俺。


また会える日を楽しみにしております。
ありがとう!













[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-10 01:05 | キャンプ | Comments(0)

GRASSのカレー、ピザ、なまらウマイ! shige☆D.O.G です。


曇り空ですが!

b0199097_15224820.jpg

b0199097_15232291.jpg

b0199097_15234936.jpg


b0199097_15242114.jpg


満喫中!







[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-08 15:21 | キャンプ | Comments(0)

キャンプ、アメ、アタリスギ! shige☆D.O.G です!


b0199097_06050774.jpg


b0199097_06055237.jpg


午前6時現在、
『 雨は上がった 』
と判断致します。


鳥が良い声で鳴いております。










[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-08 06:02 | キャンプ | Comments(0)

月浦の巨匠の写真が無いなぁ?  shige☆D.O.G です!


またまた大好きな仲洞爺に行ってきたワケですが、
天気はイマイチでしたが今回も遊び倒してヘロヘロになりました。


b0199097_4513188.jpg



トラブルなしで頑張った黄色くん。 


b0199097_4564925.jpg



b0199097_4581397.jpg



モテてるような気になっているようだが、違うぞ。
気持ちは痛いほど良くわかるけど。


b0199097_54935.jpg



大人数で来ていたBOTAマスチームとも合流!


b0199097_5124838.jpg



お酒やお肉を分けていただきまして、BOTAマス感謝です!

でも、喋ることの8割がウソ、デタラメで、
純粋な俺はイチイチ本気にして騙されます。
約束した美笛キャンプでは騙され無いように気をつけます。

・・・美笛もデマカセか???  ・・・まさか、ね。


b0199097_517337.jpg



焚火台、今回も大活躍。


b0199097_4514067.jpg



仕事終わりで長万部から駆けつけた木村店長。

写真を撮りながら2、3秒の長い屁を2発かました直後とは思えない決め具合です。


b0199097_4514452.jpg



お隣のカートさん家族と。


たくさん遊んでもらって、本当楽しかった。
子供達のメンコイこと!

自分で道具を作るあたりが共通していて会話も面白かった。
俺のヒヤリング、3割くらいは理解できているようだね!
喋れなくてもなんとか意思疎通できるもんだよね。

また会えますように!


グッタリしている暇もなく週末は今金のキャンプ&ライブだ。
出番は25日の21時あたりになりそうとの通達が入っております!

間に合うんじゃないですか? 

ガッツリ楽しもう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-21 05:28 | キャンプ | Comments(0)