ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2011年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧


明日から、glass cafe gla_gla 高臣大介の展覧会が
札幌TEMPORARY SPACEで開催されます!

彼の作るガラスが大好きです。
ロックグラスやワイングラス、花器を普段から使っています。
透明のガラスと酒や光が作る何とも言えない『良い感じ』がね。

展覧会ですので、会場はガラスで飾り付けられていて、
作品や雰囲気を見て楽しむだけでもちょっといい気分になれると思う。
作家本人も会場におりますので、
ガラスについての興味深い話も聞く事が出来るでしょう。

同じテーマのガラスでも(彼の作品はタイトルもちょっと変わってて素敵なのだ!)、
一つ一つ手作りで形が違います。
目で見て手に取って『あっ!』と思ったら迷わず購入すべきだよ。

b0199097_1821991.jpg


雪調(ゆきしらべ)
日時:2011年2月1日(火)→2月6日(日)11:00~19:00
場所:TEMPORARY SPACE
   札幌市北区北16条西5丁目1-8 斜め通り西向
TEL : 011-737-5503

[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-31 18:25 | I like it! | Comments(0)

昨夜の大江さんのライブ、良がったなぁ〜。
曲やプレイは勿論ですが、女性のお客さんが美人多し!
・・・見習いたい!

いよいよ今週末は『ONE WAY 〜 TOKYO MEETING 〜』だ。

b0199097_14593321.jpg


果たしてウチのメンバーは飛行場から下北沢へ向かう
交通手段を把握しているのだろうか?
俺は全くわかっていない。
東京は怖い街と聞くが、無事に辿り着けるのだろうか?
室蘭生まれ苫小牧&ロックンロール育ちの俺は
当然東京の悪そうな奴に友達はいない。
誰かに迎えに来て欲しい。


[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-30 15:12 | Rock!! | Comments(2)

昨夜もゴキゲンな演奏をしてしまったD.O.G。
下北沢屋根裏ライブに弾みがついたですな。
ノッツリと打ち上がり、今日はダメダメ。
せっかく香楽に行ったのに、具合悪くて御飯を少し残してしまった。
・・・バカバカ、俺のバカ!
ようやく動き出せる感じになりましたので、
これから大江健人さんのライブを観に行きます。



1月29日(土) BLUES ALLEY
北海道札幌市中央区南3条西3丁目 都ビルB1F
011-231-6166

大江健人2ndアルバム「十字路の男」発売記念ライブ

19:00 OPEN / 19:30 START

前売 ¥1500 (1ドリンク付)
当日 ¥2000 (1ドリンク付)
または
前売 ¥3000(ライブ&飲み放題付)
当日 ¥3500(ライブ&飲み放題付)

[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-29 17:59 | Rock!! | Comments(0)

白石区の食堂


b0199097_8463487.jpg



東区の滑り台


b0199097_8472439.jpg



そこから見たヘリコプター


b0199097_8475894.jpg



毒えもんから貰ったTシャツ


b0199097_8492394.jpg



衝撃的な飲み物


b0199097_853455.jpg



そして、今夜はライブだよ!

1/28(金) 『TURN AROUND』
HALL SPIRITUAL LOUNGE
札幌市中央区南2条西4丁目西向き ラージカントリービルB1F
open 19:00 /start 19:40
adv 1000 yen / day 1500yen   ※別途ドリンクチャージ500yen
D.O.G / the Drownerz / Ennui3 / ピラミッドオペレーション / SEED'sSPARKLING


カモーン!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-28 08:55 | Comments(0)

昨夜遅く、東京で頑張るバンドマン
ホニャララ戦隊の『J』から電話が来た。

b0199097_1163634.jpg


久しぶりだったし何事かと思って電話に出たら開口一番、
『shigeさん、痩せました?(関西イントネーション)』

・・・コノヤローと思ったが、
かれこれ10数年前のあの夜が、一瞬にして思い出された・・・・



・・・当時、江別に住んでいた『J』の家を襲撃し、
部屋に入るなり箱ティッシュが空になるまでバラ撒いたうえ、
ところ構わず物色しながら強引に家呑みに突入!

中学の卒業アルバムを発見した俺は、
『お! お前何組? うわ! いた! 太ってる!
 何だお前、丸々太ってるじゃねーか! ギャハハハ!
 ほっぺたたこ焼きだべや! ギャハハハ!
 このたこ焼きヤロー! 豚ヤロー! ギャハハハハハハ!』

その時、『J』の冷たい視線を感じて
ハッと我に返ったが後の祭り(アフターフェスティバル)。

『・・・shigeさんの方が太ってるやないですか・・・』

既に痩せたROCKER体型だった『J』を
当時もプニョンペン体型だった俺が調子に乗って馬鹿にしていたのだ。
・・・俺のバカ! っつか俺がバカ・・・・・!!!




・・・・・10年以上経っても根に持ってやがる『J』もどうかと思うが、
その時『痩せてやる!』と宣言したくせに実行できてない俺が一番どうかしてる!

でも、こやってたまに電話してくるメンコイ奴。
2月5日に下北沢屋根裏でライブがある旨を伝えると
『絶対行きますわー!』と言ってくれるメンコイ後輩。

『でもshigeさん、痩せてなかったら「豚やんけ!」って言わしてもらいますけどね!』


・・・絶対来ないで欲しい。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-26 11:26 | Rock!! | Comments(2)

b0199097_19012100.jpg


参拝困難です。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-25 19:01 | Comments(0)

御近所の名店『 13ROCK 』のブログにまことに遺憾な日記がアップされた。

生粋の室蘭出身、13ROCK氏ですので郷土愛やカレーラーメン愛は理解出来ます。

しかし!

カレーラーメン発祥の地は苫小牧じゃーないですか!
『味の大王 総本店 苫小牧名物 元祖カレーラーメン』があるんですよ?

b0199097_1225651.gif


それを・・・『苫小牧人はたいして食わないしょや』と???????


・・・・かもしれない・・・・少なくとも俺は・・・・。


しかししかし!

苫小牧人だってカレーラーメン食いますよ!
大王はちょっと場所的に行きづらいとこにあるのでアレですが、
苫小牧人の大多数が『満龍 味噌カレーラーメン』で育ってますよ!

b0199097_12301351.jpg


『わかさいも~!』と叫んで振り向くのが北海道民だとしたら、
『味噌カレーラーメ~ン!』と叫んで振り向くのが苫小牧人ですから。


しかししかししかし・・・・・・・・

俺、室蘭生まれの苫小牧育ちですよ・・・察して下さい・・・・・(苦泣)。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-25 12:36 | Comments(2)

久しぶりの友人からメールをもらった。

内容は『先日CDを購入した、カッコ良かった!』つー感じで、
連絡くれた事自体も嬉しかったのだが、中味もね。

やっぱしやり続けていないと、こうはならんワケで、
発信する側は『ココでやっとるぞー!』って旗を振り続けなきゃな。

幸か不幸か情報化・ネット社会で、
どっかこっかで引っかかって繋がってもらえる、
時間や距離で一度離れていてもまた繋がれる、
行った事も無い場所に住む会った事も無い人達と繋がれるそんな時代。

どっからでも見えるような大きな旗を振れたらいいのだけれど、
まだまだ小っさいD.O.G FLAG! でも振り続けるわ。

CDもね、即買いは勿論嬉しいけれど、いいんだ。
『欲しい!聴きたい!』と思った人が買ってくれた時が
『そのタイミング』なんだから。

・・・今が『そのタイミング』かもしれないので一応貼っておくけれど!

b0199097_16533756.jpg


4プラ7階のミュージックショップ音楽処で絶賛発売中!
オンドコネットショップ』でも取扱中です!
ライブ会場で買うと、少し良い事もあるので、是非!

あ! あと昨日お知らせした金曜のライブ、
時間が少し遅く変更になりましたので御注意を!


1/28(金) 『TURN AROUND』
HALL SPIRITUAL LOUNGE
札幌市中央区南2条西4丁目西向き ラージカントリービルB1F
open 19:00 /start 19:40
adv 1000 yen / day 1500yen   ※別途ドリンクチャージ500yen
D.O.G / the Drownerz / Ennui3 / ピラミッドオペレーション / SEED'sSPARKLING


チケットは info@gokubuto.net で受付中!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-24 17:05 | D.O.G | Comments(0)

さてさて、今週金曜はゴッツイライブですよ!

ホールのブッキングで実現しましたが、
我々が一方的にライバル視している『the Drownerz』と『Ennui3』が一緒ですので!
・・・燃えないワケがない!

轟音ロックンロール警報が発令されております! 御用心!

1/28(金) 『TURN AROUND』
HALL SPIRITUAL LOUNGE
札幌市中央区南2条西4丁目西向き ラージカントリービルB1F
open 18:30 /start 19:00
adv 1000 yen / day 1500yen   ※別途ドリンクチャージ500yen
D.O.G / the Drownerz / Ennui3 / ピラミッドオペレーション / SEED'sSPARKLING



そして、アッ!っちゅー間に下北沢のライブも近づいて来ております!

b0199097_165823.jpg


2011年2月5日(土)『 ONE WAY ~tokyo meeting~ 』
下北沢 屋根裏 (東京都世田谷区北沢2丁目6 - 5)
出演:COUNTERS / D.O.G (札幌) / Ennui3 (札幌) / 須田磨&JULS / and more…
時間:Open / 18:30 Start / 19:00
チケット:Adv / ¥2,000 Door / ¥2,500


内地の方々は是非とも会いに来て下さい!
我々、相当燃えております。

チケット予約は info@gokubuto.net まで!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-23 17:00 | D.O.G | Comments(0)

道内各地に美味しいジンギスカンがありますが、
ザックリ札幌よか南が『タレ後付け』、
それよか北が『タレ漬け込み』スタイルが多いと御存知でしたか?

まあ、我らが『長万部・サンミート木村』や
ギター岡村くん(メンタル弱し)の地元・厚真町『市原精肉店』など、
南の方でも美味しい味付きジンギスカンはあるのですが。

最近はスーパーで生ラムなんかも普通に売っとりますけどね、
ガキの頃は丸い冷凍ロール肉しか見た事無かったもんね。

昨夜は名寄出身の某大物妖精が地元のジンギスカンを持って現れた!

昭和三年創業『東洋肉店』の味付きラムジンギスカン!

b0199097_8341879.jpg


更に! 某大物妖精オススメの『いろは肉店』のラム肉ジンギスカン!

b0199097_8372860.jpg



・・・どちらも結構衝撃でしたね。 ナニがって両方『肉が薄い』のよ!
色んな地方の味付きジンギスカンを食べて参りましたが、
『肉厚だねぇ〜』ってのがある意味定番の褒め言葉というか、
鉄則の様に思っていたので、ビックリした!

しかも東洋肉店は味付き肉のくせにキレイな赤肉色!
ロール肉位の薄さで、焼くとジワジワタレと肉汁が溢れてきやがる!

『いろは肉店』は更に薄くて焼くとシワシワになる程ですが、
黒胡椒がガッツリ使われており、パンチがありますね!

どっちも美味しくて、苦しくなるくらい食べてしまいました。
某大物妖精に感謝!

まだまだ知らないジンギスカンが沢山ありますな〜。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-01-23 08:47 | I like it! | Comments(2)