ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2011年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧


ビカビカ☆感謝祭から一夜明けても、
なんか心にジ〜ンと残るものがありますな。

参加してくれたみんなも含め、
沢山の方々に力を貰い、なまら良い夜でした。

b0199097_2285754.jpg


俺のギターが下手ッピーだったこと以外は大成功だった!

かなりマニアックなクイズを出したのに、
みんなちゃんと聴いて覚えていてくれていたのには驚いた。

寒い夜の豊平公園を彷徨うという、
強引な宝探しゲームにも楽しんで参加してくれたね。

会場を提供してくれた上に美味しい料理まで御馳走してくれた
『中華 神龍(シェンロン)』に感謝です!
とても温かい、素敵な家族です。 
おやじさんはクドくて奥さんと娘からブーブー言われてたけど!

洞爺湖町glass cafe gla_gla高臣大介、長万部 サンミート木村、
苫小牧 ほっき節しょうゆの永見のほか(敬称略)、
沢山の方々から商品などを提供頂き、
参加してくれたみんなもとても喜んでくれた。

感謝感謝。 感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう! もっともっと頑張ります。


[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-28 22:23 | Comments(4)

ビカビカ☆ナイトファン感謝祭 シゲキの冬フェス2011、大盛況で大成功でした。
なんか、みんな喜んでもらえたようで、やって良かった。

色々とお土産まで頂いてしまい、シゲキ感激。 ありがとう!

b0199097_1142051.jpg


詳しくはまた後ほど。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-28 11:42 | Comments(0)

野付から取り寄せたチカとコマイを袋に入れて、西区の友人宅へ向かった。
最近仕事が仕事が忙しいようで、とんと御無沙汰だ。
昼は寝ている時間だと思い、玄関前の自転車に引っ掛けてほくそ笑む。
『油断するなよ・・・』とメールを打っておいた。

久しぶりにアリオ札幌に行ってみた。
まず用事はないのだが、ちょいと買い物があったので。
しかし駐車場に入ろうとしたところでマナーの悪いタクシードライバーの爺さん。
ギロリと無言のプレシャーをかけてやったら何やら文句を言って来たので
つい熱くなって怒鳴りつけてしまった。

どう考えてもタクシーが悪いのだが、
すぐ熱くなるタチは何とかしたいと思っているのになぁ・・・反省。

店内の広場で何やら小学生7人組アイドルみたいなのがショーをやっていた。
最前列では『ヲタ』というのですか? 
いい大人が踊りながら大興奮しておりました。
まあ、別に文句はございませんが、
自分に娘がいても決してあんな場所には出しませんね。

明日は『中華 神龍』でビカビカ☆ナイトファン感謝祭だ。
各方面から御協力頂き感謝、感謝でございます。
機材の手配も孤独なギター弾き語り練習も終了。
札幌は勿論、釧路、網走、白糠、旭川、室蘭、苫小牧からも来てくれる、
マニアックなビカビカ☆ファミリー。

明日会えるのを楽しみにしているよ!

b0199097_21183660.jpg

[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-26 21:15 | Comments(2)

昨夜は有り得ない事に、8時半に寝てしまった・・・。
どうしたというのか、俺!
ダメだよ〜、ギターの練習しなくちゃ〜!

予定ではギターの弦を張り替え、ジャガジャガと弾きまくり、
野付半島から取り寄せたチカとコマイで
『昨日のつづき』をやりながら
映画でも観ようと思っていたのに〜!

酒も呑まずに眠りに落ちて、一度も起きずに5時半に目が覚めた・・・。
・・・おじいちゃんか、俺は!

早朝練習に入ります。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-25 05:54 | Comments(2)

酒を呑まぬBOSSから横流し品を戴いた。
いえいえ、そんな悪い事ではないんです。
元は取引先の社長さんから戴いた大切な品ですから、
しっかりと味わうのは業務の一環です。

b0199097_0475282.jpg


そうそう手に入らない貴重なお酒ですからね!
肴はこちらも戴きモノのズワイガニでいってみよう!

・・・薫りが独特です・・・。
なんだろう・・・樽酒を呑んだ時のような感じ!?

・・・BOSSからは味の感想を報告するように言われているが・・・
『うまい!』ということで手を打ってもらおう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-24 00:56 | | Comments(2)

男にはやらねばならぬ時がある・・・・。

二度とやらぬであろうと思っていた『弾き語り』。
伏し目がちに素通りする事も可能だが、
ここで逃げていては皆々様に申し訳がたたないのだ・・・!

と、いう事で今回はコイツの出番だな!

b0199097_2045186.jpg


Fender Japan ESQUIR(改)!
小松師匠からドンガラを3,000円で買って、
西出くんにタダ同然でカスタムしてもらったものだ。
・・・タダだっけか?

火を噴け! Seymour Duncan シングルサイズハムバッカー!
・・・練習しに行きます・・・
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-23 20:55 | Rock!! | Comments(2)

コロッセオを作り終え、
肉を焼く前にモエレ沼公園に行って来た。
巨匠 高臣大介が参加しているイベントが開催中でしたので!

モエレ沼公園にはママチャリ耐久レースの時なんかに
何度か行った事があるけれど、冬は初めてだったかも。
さらにガラスのピラミッドに入るのは完全に初でしたね。
スゴイキレイな建築だし、デカイよな! イサムノグチ、マブイっす。

で、イベントはというと、
なんとなく掴み所の無い展示といいいますか、
会場を活かし切れていないというか、
コレはなんかやっているのでしょうか?といった印象。
ちょっとワケ分からんかったですね。
巨匠のガラスはキレイでしたけども。

b0199097_1985654.jpg


腹が減ったので寒中焼肉を始めようと駐車場に行ったところで
gla_glaチームとバッタリ。 来るの遅いっつーの。
挨拶くらいでサヨナラして、肉を喰い終わったタイミングで電話が鳴った。

・・・gla_glaチームの襲撃を受けた!
といっても、食い物から呑みものから沢山お土産をもらった上に、
調子に乗って酔っぱらい、娘達にオッサン臭く説教じみた物言いをしてしまった。

b0199097_732227.jpg


・・・大反省です。 ごめんよ、娘達。
でも掃除はしっかりやるのだぞ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-21 19:15 | I like it! | Comments(0)

リンクを貼っている木村店長ブログ

タイトルに『八つ墓村』とありますが、
八つ墓村にはこのような場面は出てきませんね。
『犬神家の一族』が正解でしょう。

b0199097_18311928.jpg


でも良いんです!
角度が素晴らしいですし、
木村店長がたまにやる『小さな間違い』シリーズが大好きなんです。
決して削除したり、訂正したりして欲しくないですね。
小さな事を気にせずにガンガン攻めて欲しい。
間違ったって、いいじゃないか!

もしくは本当の『八つ墓村』もやっちまうとかね。
『八つ墓村』をやるならば、コレでしょう。

b0199097_1836344.jpg

[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-20 18:36 | Comments(0)

陽のあるうちに決行!

犬の散歩で通りかかるマダム達をビックリさせながら
モクモクと焼いております!

b0199097_18101152.jpg


コロッセオの防風能力は素晴らしいよ。
風に吹かれないば、大して寒さも堪えません。
・・・寒いけどね。
したけど、肉もビールも最高にウマいよ!

b0199097_18125828.jpg


サックリと陽が落ちる前に撤収!
このあたり、少数精鋭部隊だとかなり素早いです。
楽しかったし、うまかったー!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-20 18:15 | Comments(3)
b0199097_1523636.jpg


本日のジン鍋は岩鋳穴あき。
肉はサンミート木村『長万部ジンギスカン』です。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-02-20 15:23