「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


友人の妖精が来るので、酒を買いに近所の酒屋に行った。

ところが、棚にはあんまし酒の種類が無く、
『親父さんよぉ、酒屋のくせに全然酒無ぇじゃん!』と文句を言ったら、

『そーなんだぁ、全然ないんだぁ』と悪びれもせず返して来たので、

(あ・・・地震の影響で入荷していないのかな・・・)と思ったら

『コレ買って行ってくれ! 安くするから! 頼むから!』と、
一種類だけ何箱も積んであった酒を、すがるように勧めて来た。

b0199097_18592020.jpg


松竹梅 祝彩 上撰 (金粉入り)。
あまりにもキラびやかなゴールドの箱とラベルに白黒にしてしまったよ。

別にコレは呑みたくないなぁ、と思ったが、
正月用に仕入れ過ぎた事、金粉が入っている事、
中味は本当に松竹梅だと言う事、安くする事、おめでたい酒だという事、
本当に買ってって欲しいと言う事を力説する親父に負けた。

棚の値段は2,700ナンボとなっていたが
『わかったよ、じゃあコレもらうわ。』とレジに置いた。

親父 『・・・・円でいいわ。』

ギャハハハ! 親父、そんなんで商売なんのかよ!?
そこまでして売りたいか! また買いに来るわ。 ハハハハ!

結局、何故に在庫の種類が極端に少ないかを訊き忘れてしまった。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-31 19:09 | | Comments(2)

3年間中継班として出さして頂いた、STVラジオ ときめきワイド
俺の出番は明日、明後日で終了でございます。

素敵な事、ツマラン事色々ありましたが、
喜瀬ひろしアナウンサーとお仕事させてもらったのが貴重な体験でしたね。

b0199097_2236301.jpg


ただ聞いているだけでは分からない『プロの仕事』があるですよ。

俺もラジオの仕事をする前は配送トラックでSTVラジオをよく聴いていた。
好きな喋り手も大嫌いな喋り手もいたなぁ。
俺もどっちにせよ色々思われてると良いのだが・・・。
毒にも薬にもならんようなら居ない方がマシだもんね。

まあ、あと4回の登場ですが普段通り悪ノリで頑張ろう。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-30 22:31 | Comments(0)

b0199097_059145.jpg


13ROCKで購入した、新しいグリップで『明るい農村』を呑る。

ニギニギと握った感触や
取り付けた時のイメージを肴に呑る。

…変態扱いしない事!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-29 00:56

最近、妙に枝毛が気になっています。
調子コイて染めてる髪の毛ではないのです。

・・・眉毛です。

眉毛シャンプーとリンスをすべきかどうか悩みます。

・・・嘘です。
枝毛は本当ですが、全く悩んでおりません。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-28 13:33 | Comments(0)

スーパーカーを見せてもらった!

フェラーリ F360スパイダーと俺! 意外と似合っている、と思う!

b0199097_10521727.jpg


ランボルギーニ ガヤルド! 美しい....。

b0199097_1053544.jpg


毛色はまるで変わりますが、ハマーH1と俺! ゴツイ! しかも2台!

b0199097_10535673.jpg


実はこれらの車、レンタルされているようで、乗る事が出来るんだって!
どこかにドライブ行ってみないかい?

どこがいいですかね〜?

函館なんて、いんでないかい?
札幌からだと300kmまでいかないくらいですか?
だとすると・・・V10 5リッターエンジン搭載のランボルギーニなら
・・・・1時間で到着するはず!

五稜郭行ったりベイエリア観光して、
ラキピでハンバーガー喰って3、4時間遊んだらイイとこでしょう。
そして1時間で札幌到着!




さて、ランボルギーニ ガヤルド 6時間レンタルのお値段は?





・・・・・弐拾壱萬円也!
に・じゅ・う・い・ち・ま・ん・え・ん! (スパイダーも同額)

有閑マダムのお誘いをお待ちしております・・・・。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-26 11:11 | | Comments(0)

タイヤ交換で早起きするために、早寝しようと思っていたが
アレコレしていたら夜中になってしまった。
焼酎でもいっぱい呑って寝るかと思ったら
映画が面白過ぎて寝れんくなっちまった!

『フィッシュストーリー』

久々に面白過ぎて参った。 
ベーシストでバンドリーダーの『シゲキ』が出て来るからというわけでは、ない!

それで夜更かしになってしまったが、
キッチリ早起きしてタイヤ交換をする俺はエライ!

b0199097_20818100.jpg


春の札幌、気持ちよくスイスイ行っちゃってます。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-25 20:09 | 自転車 | Comments(0)

札幌市内の雪はかなり融けましたね。

チャリはまだスパイクタイヤのままだので、
ジャリジャリとうるさいし、かえって走り辛いね。
もったいないし。

明日、早起きしてタイヤ交換をしよう。

そんな気分もあり、
仕事の帰り円山の自転車屋さんにメンテナンスに寄った。
変速機のワイヤー交換1,500円也。
驚く程ギアチェンジが円滑になった! 嬉しい。

帰り道、交差点で女の人に『・・・シゲさん?』と話しかけられた。
以前、よくライブハウスで会っていた女の子だった!
訊けば今は二児の母。
当時は結構ノリノリでトンガった印象のカワイ子ちゃんだったが、
まぁるく優しそうな雰囲気になっていた。

しばらくライブハウスに来れてないのを残念そうにしていたけれど、
まあ、しょうがないよ。
俺達はずっとやってるから、来れるようになったら来れば良い。
なんか、会えて嬉しかったなぁ。 がんばろ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-24 21:11 | 自転車 | Comments(2)

一昨日、シゲキ衝撃の出会いで即購入した『丸善ホモソー』。

b0199097_2228557.jpg


そんときのブログのコメントで教えてくれた
裏観音クンのお父上がやっていたという焼き方を真似してみよう。

教えて戴いた通り、割り箸を用意しようと思ったが、
ホモソー1本に対し、割り箸を一膳使うなんて絶対自分を許せないし、
気分的には割った割り箸を1本使うのが持ちやすさとしてもベストだが、
残った一本のやり場というか、無駄にすんなら結局一膳使うのと同じじゃねーかと
自分を嫌いになるのが嫌だったので、竹串にした。


b0199097_22431012.jpg



そしてガス台で直焼き!


b0199097_2244362.jpg



いい具合に焦げ目が付くまで焼き上げました。


b0199097_22452747.jpg



考え抜いた結果、ワサビ醤油で食べる事にした。

剥いてそのまま食べた時はギュッと締まった食感でしたが、
香ばしさとフワ感が加わって、これはこれでウマい!

・・・巧妙に偽装してますが、調子コイテ焼いてっと串の根元が焼けて折れますね。
でもフライパンでこのボコボコ感とかフワ感が出るだろうか?
もう一本あるから、そのうち試してみよう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-23 22:50 | I like it! | Comments(4)



こういう唄をつくれる男になりたい。

俺はすぐカッコつける。

なんという、ジャリ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-23 09:44 | Rock!! | Comments(0)

近々引っ越しをせねばならないのですが、
ナカナカ折り合いのつく物件を探すのは難しいですね。
割と来客が多い事と、デカイ音を鳴らす場合も考えて
一戸建ての賃貸がいいのかな、と。

で、予算等も考えて調べてみると、かなり『ザイ』になりそう!
完全に来客は無くなるでしょう。

そんなに贅沢は言わないんですけどね。 古くても構わんし。

b0199097_2233590.jpg


あ、これはまだ出来てないから、どちらかというと新築の部類?
どっちにしても見た目が仰々し過ぎて住むにはちょっとツライでしょ。

もう少しシンプルな家がいいんですけどね。



b0199097_2265023.jpg


外壁の色と噴水は嫌いじゃないですが、
でもこれじゃやっぱしちょっと大袈裟かなー。
沢山友達が遊びに来ても大丈夫そうなのは良いね。
ちょっとテロリストに狙われそうな感じなのが気になるか。
陰謀も渦巻いていそうだし。


やはり日本人ですから、落ち着いた雰囲気で暮らしたいです。

b0199097_22114316.jpg



あぁ、こんな感じが良いですね。
ホントに古いのは全然気にしないですから!
地下鉄駅周辺だと文句ありません。

駐車場込み6万円くらいでこういう物件ありませんかね?
2台駐められたら文句ないです。
知ってる、持ってる方が居りましたら御連絡頂きたいですね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-03-22 22:15 | Comments(2)