「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


今日も朝から暮らしのクオリティーアップ運動。
果てしなく問題があるのだが、一つ一つ片付けていこう!

問題も多いのだが、面白いところもあるのです。
その一つが、ヘンテコな窓!

b0199097_2137672.jpg


何故か下の部分はベニヤのハメ殺し。
閉めてても外が見えるくらいの立て付けですが。

そして午後からは新曲のミックス作業。
ギター岡村くん(メンタル弱し)、頑張りました!
クルースタジオ斎藤さんの
アドバイス&パッション+テクニックで素敵な感じに仕上がった!
次回のビカビカ☆ナイトでオンエアー致しましょう!

その前に花光に納品しなければイカンのだが、
連休中の営業はどうなっているのだろうか?
気に入ってくれると良いのだが。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-04-30 21:41 | I like it! | Comments(1)

ゴールデンウィークに突入しておりますね!
今日もニトリとホーマックをうろついて来たですよ!
TOTOの強力なシャワーヘッドにウットリしましたが、
既にかなりお金を使い過ぎておりますし、必死で自分を食い止めたね。

その分、今夜はスゴイ炸裂具合いになるぜ!
旅行とか、行楽に出かけないからって家にいたらイカンよ!

カモーン!

4/29(金祝) 『TURN AROUND』
HALL SPIRITUAL LOUNGE

札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービルB1F
open 18:00 / start 18:30
adv 1000yen / day 1500yen ※別途ドリンクチャージ\500yen

D.O.G / BAD SIGN / Passboat / LoveTriangle
Weed / Fundamental Harmonics / Pace Of O


日本一のバンドBAD SIGNは8時半過ぎ、我々はその次ですので
仕事の人もギリギリ間に合うのでは?

大いに楽しもう。 楽しまなきゃ、損!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-04-29 15:37 | D.O.G | Comments(0)

気になりだしたら止まらない私ですので、
サーキュレーターをシコシコと検索していたのです。

必需品ではないということもあるのだろうが、
あんまし素敵なデザインの物も少ないし、
なんだかなーと思っていたら!

b0199097_152196.jpg


『VORNADO VF20』

おお! アメリカ老舗メーカー初期デザインのレプリカ!
色がいいなぁ。 プラスチック製でないというのも良い!

でもなんか、売り切れとか、販売終了ばっか。
挙句、クレイジーな値段を付けているショップもありアゴが落ちました。 アガガガ。

ま、定価でもちょっと手が出ないお値段ですけれども!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-04-28 15:07 | I like it! | Comments(3)

今日もホーマックに行きセンサーライトを追加購入して来た。

ウチには縁側的廊下があり、照明は付いているのだが、
スイッチが不便な位置に付いていてトイレ等に向かう時暗くて気持ち悪い。

b0199097_22283950.jpg


突き当たりに飾りのジャンクアコギを置いてあるのが見えますか?
これでも写真をかなり明るくしているので、実際はまるで暗いのよ。

そこで、廊下に出た時に怖くないようにセンサーライトを追加!

b0199097_223124.jpg


これでバッチシ! センサーの感度も良好!
つーか絶妙に良好な位置に取り付けたね!
元々の照明も『昭和』な感じで良いんですけどね。

センサーライトはそのままだと灯りが白くてまぶしいので、
ブラスチッックカバーの表面をヤスリがけして
うっすら黄色く塗ってみました。 ま、ほんのりね。

更に2カ所同じものを取付け、スイッチに触らないで行き来できるようにしたぜ!
これでトイレに行くのも怖くない! 転ばない! ぶつからない!

・・・完全に自己満足ですけどね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-04-27 22:38 | Comments(0)

ここ数日、ホーマックに入り浸っております。
アレコレと家の使い勝手が良くなるように思案しているのであります。
本日はちょっとしたセンサーライトを購入。
あと2つくらい欲しいなぁ。

住んでみて気付いたのだが、
やはり、古い家は寒い。
昨日もストーブ焚いちゃったもんね。

まあ、これからは暖かくなっていくし、
秋くらいまでに素敵なデザインの壁掛けサーキュレーターでも探し出そう。

そんなこんなで連休間近!
特に用事のない人は勿論、
遊びにいく予定のある人も出来る限りズラして遊びに来て!

4/29(金祝) 『TURN AROUND』
HALL SPIRITUAL LOUNGE

札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービルB1F
open 18:00 / start 18:30
adv 1000yen / day 1500yen ※別途ドリンクチャージ\500yen

D.O.G / BAD SIGN / Passboat / LoveTriangle
Weed / Fundamental Harmonics / Pace Of O


チケット予約は info@gokubuto.net  まで!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-04-26 23:03 | D.O.G | Comments(0)

今日は休みを頂いて家の片付け。
もうチョイやる事が残っているけれど、ほぼいい感じに片付いて来た!

夕方銭湯に行って来て身も心もスッキリ!

明日から仕事がんばるぞー!

ひたすら昭和な磨りガラスが素敵だべ?

b0199097_20345162.jpg

[PR]
by gokubuto-rock | 2011-04-25 20:35 | Comments(0)
仲間たちの素晴らしい働きとセンスで
かなりの進み具合で引っ越せました!

毒えもん監督で、なまら良い具合に積んでもらったのに
4t車一回で載せ切らなかったウチの荷物もどうかと思うけど!

みんなそれぞれのスキルを遺憾なく発揮して驚くべきスピードで片付いた!

かしがってるけど、なんか良い。

お友達が遊びに来てくれる家で在りたい。

是非!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-04-24 23:37

アコーディオンの『ヤギ』が登場!

b0199097_18424854.jpg


ヤギの演奏動画はこちら

尋常でない場末感が素晴らしい! 
個人的に大江健人さんとセッションすんのを観たい!
STVラジオ(1440kHz)で午後10時より放送です。
アホなトークと、もちろん演奏も聴かせてくれます。

あ、ナイター中継延長の場合は遅れたり
中止(泣)になる場合もありますが、是非聴いて下さい!

そして今夜は15年住んだ豊平のマンション最後の夜です。
荷物まとめも、もう一息。
いつまでたってもギリギリアウトな感じだが、
頑張ってまとめよう。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-04-23 18:52 | Comments(3)

昨夜、新曲の録音を終えてヒトヤマ越えましたが
まだまだデカイ山が待ち受けております。

大分家の中は片付いたつもりですが、
もうチョイ頑張らないばならんかも。
それにしても日曜の天気予報は・・・(祈り泣き)。

とりあえず、古い新居に持ってけるモンはチョコチョコ運んでおります。
濡れたら嫌な楽器とオーディオは今夜運んでしまったぜ!
・・・全部濡れたらイヤだけど。

ただただ地味に運んでいるだけではつまらないので、
とあるルートから頂いたROCKな照明器具を取り付けてみた!

b0199097_2326165.jpg


なまらいい感じでね?
中途半端な場所を狙い撃ち。
古い家は何処に穴をあけようが関係無いですから!

夜、点灯するとこれまたいい感じ!

b0199097_23281795.jpg


まだモノが入り切ってないガランとした部屋で独り、一服。
これからの暮らしとか色々想像したりして、
大変な事も多いのだろうが、なんか、すっごくいい感じ!

ホント、感謝感謝なのです。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-04-22 23:32 | I like it! | Comments(2)

ギター岡村くん(メンタル弱し)予想通り苦戦中。


b0199097_5105264.jpg



優しくアドバイスが基本です。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-04-21 22:04