ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


事務所近くのコンビニ3店舗、
すべてハイライト売切れ入荷待ち・・・

なしてよ! バカ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-29 15:39 | I like it! | Comments(2)

今日、BOSSが事務所で使う扇風機を買って来た。
エアコンがあるにも関わらず、だ!
省エネ、節電は良い行いだよね。
経費節減にもなるし。

でもエアコンの消費電力ってどのくらいかかるんだろうか?
扇風機をいくらで買って来たかわかりませんが。

それはそれとして!
実は本日、俺も扇風機を購入していたのでした!

b0199097_23113565.jpg


リサイクルショップでお手頃だったので、つい!
ボッテリした感じがとても気に入ったのだ。
ちゃんと首振り機能もついております。
この夏はこいつで乗り切る!

・・・あ、BOSSにヤフオクで落としてもらった
サーキュレーターの代金、まだ払ってないなぁ。
「そのうち請求する」と言われたっきりになっているような・・・

・・・思い出さなかった事にしよう・・・
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-28 23:15 | I like it! | Comments(0)

隣に住む大家サンは70越えたおばぁちゃんなんだけど、
毎朝早くから庭の手入れをしてね、
キレイな花が沢山咲いている。

先日、ピンポンが鳴って出て行くと、
『これ飾んなさい』と花束をくれた。
ありがたいね。

トイレと木の窓枠をリフォームしてくれたら
もっとありがたいね。 抱きしめちゃうね。

あ、雨が降り出したな。
屋根を打つ雨音が心地よい静かな家で、
新曲の構成を詰めております。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-27 22:52 | D.O.G | Comments(0)

母が住む早来の家にカメラ付きインターホンを取り付けに行って来た。
田舎も物騒だとか言ってましたが、ホントだべか?
なんにせよ、少しでも不安が減るのなら頑張りましょう!

知らないうちにホーマックデポが苫小牧に出来ていて驚いたが、
思ったよりお手頃だった機種をゲット!

b0199097_19283429.jpg


母とラーメン縄文で昼飯を食った。
二人で外食なんて、考えてみたら何年振りだろうか?
俺は『ゴンズ麺』母は『和香塩(わかしお)』を食った。
『おいしいね」と言って食べていた。 よかったよかった。

早来に帰り、俺は配線工事。
母は畑でカボチャを植えていた。 よく働く。 頭が下がる。
素人電気工事だが、出来る限りキレイに配線して作業完了!
これでヘンテコな物売りが来ても、わざわざ玄関に出なくて良くなったね。

こういう雰囲気の人が来たらシカトして、決して応対しないようにね。

b0199097_20445683.jpg


・・・俺は家に入れてね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-26 20:46 | Comments(1)

間もなくビカビカ☆ナイト放送ですよ!
あいも変わらずゴキゲンなR&Rと与太話。
期待せずに聴くと、かなり楽しいと思うよ!

それはそれとして!

アレやコレやでキャンプも行けず7月に突入してしまうのでしょうか?
ライブがあるから、ナントカ生きて行けるでしょう!

元シェイディードールズ・塚本氏のバンド『NOWHERE』を迎え撃つ感じでガッツリ行きます!


7/1(金)『in the air』
HALL SPIRITUAL LOUNGE
札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービルB1F

open18:00 / start18:30
adv 2,000 / door 2,500
(別途1ドリンクオーダー\500)
LAWSON TICKET L-16342(5/26発売)

D.O.G / NOWHERE(東京)/ FunnyBone
ハヤシライス / ELILE / MANISH BOY

info : 011-221-9199(HALL SPIRITUAL LOUNGE)


チケット予約は info@gokubuto.net まで!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-25 21:46 | D.O.G | Comments(0)
b0199097_1314270.jpg


バンドの練習を終えて、一杯呑りつつ一服。

雨降りですが、むしろ雨音が良い感じ。
ほぐれていきます。

隣の現場、足場を組んだね。

苫小牧、王子製紙の工場を思い出した。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-24 01:31

世の中でどんどん隅っこに追いやられております喫煙者ですが、
我が家も例外ではなくなってきました。
ここのところは気温も上がり玄関先に
椅子を出して一服というのも悪くなく思えて来ております。

しかーし!

都合の良い灰皿が無いんだよなぁ。
・・・あ!

事務所の前に長い間放置してブッ壊れている
アレを頂いてしまえば良いのでは・・・?
BOSSに訊くと『持ってっていーよー』と即答。
ま、事務所での喫煙者も私だけとなっておりますしね。

で、恐る恐る様子を見てみると・・・

b0199097_1921793.jpg


カペカペじゃねーかよ!
しかも灰皿部分には変な葉っぱが発酵したみたくなってるし!
だいたいくっ付くのか? 足と灰皿!

とにかく、磨く。 磨きまくる。
鉄部分の錆は完全には取れなかったが、そこそこイケた。
アルミ部分も変な模様みたくコケが生えてる感じだったが、頑張った!

そして、また塗った!

b0199097_19245189.jpg


だんだんテクニックが上がって来ているような気がする・・・・
キズも綺麗に塗装で埋めれたし!

そして我が家の野外喫煙所、完成!

b0199097_20511232.jpg


またもやうまく行ってしまいましたね!
・・・センターはつや消し黒を塗った方が締まるかも・・・?

蚊に刺されないように気をつけよう・・・。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-22 20:52 | I like it! | Comments(0)

取引先に寄ってからの遠回り通勤。
北大構内はポプラの綿毛が雪の様に舞っておりました。

b0199097_1105441.jpg


それにしても、チャリに乗ってる女性(特にママチャリ)の表情が
やたらと不機嫌というか、辛そうというか、面白くなさそうに見えるのは気のせいか?
別に坂道でも雨でも向かい風でもないのに、だ。

せっかく天気がいい日にノンビリ乗るなら、
もっとゴキゲンな顔で乗って欲しいよねー。

多少不細工でもニコニコしてたらそれなりにメンコく見えるっしょ。
メンコく見えたらすれ違った野郎は意味も無くやる気出るからね。
日本の景気は貴女の笑顔にかかってるんですよ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-21 11:06 | 自転車 | Comments(0)

UFC


UFC130オフィシャルTシャツゲット!

b0199097_22293030.jpg


ランペイジは、好きだな。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-20 22:30 | I like it! | Comments(0)

昨日は久しぶりにゆっくり出来る休日だったような気がする。
なんだかんだと慌ただしかったから。

でも、なんもしないのもアレな、落ち着かない性格。

b0199097_17185725.jpg


朝から駐車スペースの草むしり!
汗だくになりましたね! 内股がイタイ!

そして本日は、三越で開催中の北海道味紀行に行って来た!
チャリで街へ向かったらTENSTONEの橋本さんに会ったり、
気になるお店を見つけたり、楽しい事がチロチロと。 チャリはいいね。

もちろんサンミート木村のホルモン&長万部ジンギスカン&鳥なんばんをGET!!
『ブログ見たよ。』と言ったら木村店長、気前良くサービスしてくれるからね。
言った方が得ですよ。

そして、昼飯用に大虎飯店のカニホタテ焼売をゲット!

b0199097_17253931.jpg


蒸したよ。 ウチで蒸しましたよ。 バカ美味ですわ。
夕食には鳥なんばんでも焼いてしまおうかしらん?

催事は明日月曜までだから、行ける人は行っとくべきだよ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-06-19 17:36 | I like it! | Comments(0)