「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0199097_20162526.jpg


独りでも焼くぜと決めていたが、
吸い寄せられるように仲間が訪れた。

当然、美味い。
味噌もね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-31 20:16

1ヶ月間に渡り大通西15丁目にある
家庭料理の店『北あかり』の御協力のもと
やってきました『ビカビカ☆夏のメロンまつり』も最終週!

今年もメロンをゲットした人達はホント喜んでたね。
食べて『うまかった』で終わらないで、
いつの日か『北あかり』を訪ねて欲しいね。

そういうのが、ビカビカ☆してると思うんだよね。

そんな事で!

今夜は8月から始まるスペシャル企画の発表があるぜ!
『そこまで付き合いきれんよ・・・』となるかも知れない、
ラジオ番組の企画としては非常にリスキーな内容となっております!

・・・知った事か!
付き合ってくれたら必ず楽しい企画になっているからね。

STVラジオ 『中嶋シゲキのビカビカ☆ナイト』は毎週土曜夜10時スタート!

ナイター中継が延長した場合はちょっと遅れる事もある!

ひとつよろしく!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-30 20:45 | Comments(0)

今週は法事があったり、チャリでコケて膝を擦りむいたり、
奥歯の詰め物が割れたり、色々ありましたですな。

仕事を終えて帰宅するとウッスラ夕焼け。 東の空なんですよ。

b0199097_21155320.jpg



週末もアレコレあるが、頑張ろう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-29 21:16 | Comments(0)

面白くて、またもやモビールを作ってみた。

b0199097_22483125.jpg


ぶつかりそうでぶつからない、微妙な距離感。

b0199097_22494250.jpg


どれもナカナカうまく行ったけど、
タコが良い具合にキモく出来たな。 
松本零士タッチに。 うんうん。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-27 22:50 | I like it! | Comments(0)

49


父の四十九日法要を済ませてきました。

色々と感じる事も多く、それは自分の肥やしにするしかないのですが、
故人を弔うという事は当たり前の感情と言いますか
まあ、遺族としては大概そうなるわけです。

一応しっかり付き合いつつも宗教儀式にほぼ関心の無い俺からしますと、
なんだかなぁ、と改めて強く感じます。

法要と納骨が終わり帰って来てから
弟と『形見分け』について話したのですが、所要時間30秒。

何も、無い。

商売がうまく行かなかったという事もあるので
財産らしい財産が無いのはアレですけど、
まあ、見事になん〜にも無い。

こだわりとか、物欲が無かったとすると
それこそ『お坊さんか!?』と思ってしまいましたが、
お坊さんの立派な袈裟やお寺や道具を思い出して『違うな』、と。

本当に、なんにも無いんですよ。

これについてはそのうちカタチにしたいな、と思う
四十九日法要でした。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-26 23:22 | Comments(0)

先週何気なくUPしたコレですが・・・

b0199097_217282.jpg


とてもユニークなコメントを数人から頂いてはおりましたが、
特に盛り上がりも見せず・・・・。
でも、放置しとくのもなんなので正解を発表します!

コレは・・・栓抜きでございます!

そして、クチバシで栓を抜くと思った人は不正解!(最初は俺も・・・)
尻尾と足のところで抜くのであります!

b0199097_2114107.jpg


こういう事!

しかし、デザインはとても気に入っているのだが、
どうもテコの支点・力点・作用点のバランスが良くない。
もうちょっと『 スコン! 』と抜けても良いと思うんだけどなー。

・・・アレ? なんか検索してたら

『くちばしがボトルオープナーになっています。
 そのことが、造形的な面白さにもなっています。』

『栓抜きとしてデザインされていますが、実用不可です。
 オブジェとしてご利用下さい。 』

とか書いてるぞ? 
バカ野郎、クチバシでやったら足がボトルにぶつかるべや。
抜き辛いけど、ちゃんと開くぞコラ。
クチバシは缶詰に穴をあけるのに使うんでないのか?

ネットで売ってる奴等、なんかテキトーなんじゃねーか?

まぁ別にですけど! そしてそして!

コレが何の栓抜きなのか?っつー事ですが!

馬場 忠寛という方が70年代にデザインしたモノで、
『 Crow Bottle Opener 』・・・ カラスの栓抜きっつーことらしいっすよ!

・・・カラスか・・・。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-25 21:32 | I like it! | Comments(0)

車で出掛けた先で、スターター不動。
エンジンがかからない〜!
しかし! 20年もVWに乗っていると、
そんな事では全くと言っていい程焦らないし慌てない。

Type-2はずいぶん自分で手をかけたから
大体何がどのように付いているか分かるのだが、
まあ、ビートルも同じだろうと思い下を覗いてみると!

b0199097_18313940.jpg


アガガガ! いつの間に!
『にじみ』はある程度しょうがないトコもあるのですが、
これは完全に『漏れ』だ!
コッチの方が困る! 困っちゃう!

何故かスターターが動く様になり、
主治医のいるTRASH CAT GARAGEにGO!
・・・ん? 待てよ。
今日はVWイベント『BUG PICNIC』でなかったか?
昭和新山に行っちゃってるんでないのぉ?

・・・電話したら、いた。
・・・仲間はずれにされてなければ良いですが、
そんな事は口に出来ないし、いて良かったので直行!

オイル漏れは自分でチャチャッとガスケット交換。
スターター不具合も流石プロの技でひとまず解決!

丁度オイル交換もしたいと思っていたので自分でやってたら、
優しい店主がオイルを入れてくれていました。
・・・・まだボルト締めてないのに。

3リットルくらい無駄にしちゃったんじゃないかな! プロなのに!
でも、久々にチョット手をかけてやれて良かった良かった。 楽しかった。
もう少し時間を捻出して色々やりたいところに手をつけたいが、
もうチョイ先になりそうだなぁ・・・。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-24 18:43 | | Comments(1)

テロリスト、撲滅。


[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-23 19:20 | Comments(0)

仕事で外にいたら、背後で『バチーン!』と大きな音。
なんじゃろのぉ〜?と振り返って足元を見ると・・・

b0199097_18235295.jpg


住宅の壁にぶつかってる場合でないんでないのか?
アスファルトの上で待っていても恋人は見つからないであろう!
突っついたら『クケ・・・クケケケケケ!』と近くの雑木林に飛んで行きました。

俺達も、短い北海道の夏をもっと楽しもうぜ!
今夜、ライブハウスで待ってるよ!


2011.7.22(金) 『ワタナベマモルIN SUSUKINO』
SUSUKINO810 札幌市中央区南8条西4丁目 8.4サウンドビルB1

open 18:30 / start 19:00
adv 1,500円 day 2,000円
☆入場時1ドリンク別途500円

D.O.G / ワタナベマモル / Dann and TheRhythm Jerks
mori / 渡辺慎吾 / SAKAZUKI / JAZZYKID

[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-22 18:29 | D.O.G | Comments(0)
b0199097_19542678.jpg


ビカビカ☆ナイト収録中!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-07-21 19:54