「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


昨夜、ノーベル平和賞の次に欲しかった
『オフィス観音賞』を受賞し、2011年燃え尽きました!

今年はホント悲しい事やツマラン事や
バカバカしい事が沢山あって
やーやな年だったけど、過ぎてみたら2011年プラスで終われるわ!

子が産まれたのはデカいけど、
新しい出会いや人の愛にどれだけ力をもらったか!
明日も笑って暮らせるぜ!


来年の俺は、スゴイよ!

ありがとう!
来年もよろしく!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-12-31 22:23

いよいよ来ました!
年末恒例『COVERの宴 2011』!

今年も色々ありましたが、ガッツリ楽しく締めくくり!
お誘い合わせの上是非ともお越し下さい!

2011年12月30日(金) 『 COVERの宴 2011 』
KLAPS HALL
札幌市中央区南4条西6丁目 タイムズステーション札幌1F
電話011-518-5522
開場 18時30分 乾杯19時頃〜宴突入!
料金 2,300円(1ドリンク付き)



昨年の様子はこちら!

直前でアレですが、関係者の皆様は情報拡散に御協力下さい!

果たして今年はどんなバンドがどんな曲を演奏するのか?
昨年から創設された『オフィス観音賞』は、果たして誰が受賞するのか?
俺もすんごい楽しみです。

そして、今年も司会をやりますが、来年は誰かに押し付ける様にしよう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-12-29 23:56 | Rock!! | Comments(1)

現場は今日仕事納めというとこが多いようで、
同僚達が事務所に寄って年末の挨拶をして帰って行きます。

ひとりの後輩が、何故か俺にまとわりついてきた。

アレコレ雑談をしつつもなんか帰りそうにない雰囲気。
どうしたのかなー?と思ってたら、切羽詰った面持ちで

『・・・シゲさん、バンドって難しいんすかね?』

は?

『俺も来年40歳で、なんか新しいことを始めたいんっすよ!
 ギターボーカルをやりたい!』

いいねー、その心意気!

くわしく話を聞くと、奥様にギター購入の許可を得る前の段階らしく、
道程は果てしなく遠いが、頑張って欲しいね!

どんなギターを買おうかな、とか
誰のどの曲をプレイしたいな、とか
部屋のこの場所にギターを置こう、とか
そんな事を考えるだけでワクワクしちゃうんだよな!

俺も他人事ながら即オークション検索をかけてしまったよ!

BOSSも随分前にドラムのスティックを買い
『ドラマーになる!』と宣言してから
シコシコと打ち込み練習をしているようだし、
ギターを買ったら3人でスタジオに入ろう!と約束した。


・・・BOSSも後輩君も、口だけにならなければ良いけどね!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-12-28 13:17 | Rock!! | Comments(0)

今年もあと残すところ・・・となっとりますね。
アレコレと慌ただしい日々に、ふと気がつくと・・・

・・・忘年会、誘われてねぇ!

30日に恒例のバンドマン忘年会的ライブ
『COVERの宴』がクラップスホールでありますが、
あとはサッパリ声がかかってないぞ、俺!

嫌われているんだろうか?
バカバカ。

そんな事を思っていたらメールで忘年会のお誘い有り! 
いや〜ん! 急に困るなぁ〜。
・・・・何がなんでも駆けつけます! 明日ですね! シャーッ!

出来れば明日中に残った仕事を方付けて
明後日予定されているであろう
事務所の掃除をバックレてしまおう。
さり気なく『今年もお世話になりました。良いお年を!』と
事務所を後にすれば既成事実が出来るはず! 俺なら出来るはず! 自分を信じて!


本日はこれより『COVERの宴』リハーサルに向かいます。
今年もファンキーナンバー決めますので、遊びに来てね。


2011年12月30日(金) 『 COVERの宴 2011 』
KLAPS HALL
札幌市中央区南4条西6丁目 タイムズステーション札幌1F
電話011-518-5522
開演19時頃? 料金2,000か2,000ちょい(1ドリンク付き)位?
出演バンド 未定



・・・未定・・・。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-12-27 20:43 | | Comments(0)

ラストシーンからのぉぉぉぉ!



泣けるっす。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-12-26 20:29 | I like it! | Comments(0)

今年も『 SCHWALBE ICE SPIKER 』装着!


b0199097_1143116.jpg



近所を一回り走って来たですよ。
さぶいけど・・・やっぱし気持ち良いっすな!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-12-25 11:06 | Comments(0)

昨夜、今年最後のライブを終えて、
メンバー3人で焼鳥屋で打ち上げ&納会。
来年はもっと沢山の人達に楽しんでもらえる様な活動が出来る様、
アレコレ目標を立ててみたりしつつ、呑み上げた。

そして本日は特に何もせず
『男はつらいよ』を観ながらダラッと過ごした。

明日から年末に向けて待っている
様々な作業追い込みの充電日になったですな。

特にクリスマス的な何らかは気分的に何も無いのですが、
ローストチキンは美味かった!(←こっそりやってるクリスマス)

b0199097_21263687.jpg


ダラクリ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-12-24 21:27 | Comments(0)

今夜の札幌 SUSUKINO 810 周辺はD.O.Gの接近に伴い
季節外れの情熱熱風せれなーでが吹き荒れ、警戒が必要です。

んなわけねーだろ。 つーか何言ってんのよ。




間違って昨日会場に向かった方も居られたようですが、
入れ込み過ぎにも十分ご注意下さい。


来年2月発売になるコンピレーションアルバムの
発売記念ライブが1月14、15日に開催されます!
我々は15日に参戦するのだけども、
それの『CD付きライブチケット』というのがありまして
本日ライブ会場で販売致します!

俺も仕組みを分かっておらんのですが、
今日CDが手に入るといったものではないはずなので御用心!





なんにせよだ!

ちょっと雪で大変ですけど、今夜のライブ遊びに来て下さい!

2011.12.23(金祝) 『I NEED TO BE IN LOVE』
SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条4丁目 ℡011-563-8575
open :19:00 / start :19:30
adv :1,000yen / day :1,500yen (1drink別途500yen)

☆D.O.G ☆SAMRIDERZ ☆h.a.n.a ☆Pelikan



ひとつよろしく!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-12-23 14:35 | D.O.G | Comments(0)
b0199097_23332133.jpg


我が家の夢を託した紙切れよ!

…当たれ!


しかしだ。

胴元はなんぼ儲かるのかな?
そっちの立場になりたいもんだがな!
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-12-22 23:33

週末は吹雪みたいだね。





明日はまだマシみたいだから、ライブ観に来てね。




ゴキゲンな曲で大好きです。

色々笑いどころがあってお気に入りの動画。
[PR]
by gokubuto-rock | 2011-12-22 09:55 | Rock!! | Comments(0)