ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2012年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧




なまら良い曲じゃないか!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-02-29 15:27 | I like it! | Comments(0)

本日、朝イチ仕事のBGMはコチラ!



ハイテンション!


このVocalクンを見ると、友人の笹森くんが思い浮かんでくる。
そんな顔が似てるというわけでもないのに、不思議だ。

・・・似てるか。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-02-28 09:21 | Rock!! | Comments(4)

ちょっと必要なものがあって、
安く手に入れようとリサイクルショップに行ってみた。
『掘り出し物』なんてのはそう無いけども、
色々見てるだけでも楽しいんだよな。

お! と目に入ったのがコレ。


b0199097_22214191.jpg



ラジオフライヤーレトロロケット!

・・・全く必要無いね。 ・・・ちょっと欲しいけど。


そんでもって、全く買うつもりはなかったのに、
前々から自宅のAVアンプにノイズが出ていてイライラしておりましたところ!
めっけもんで買ってしまった!


b0199097_22252635.jpg



パイオニアのAVアンプ!
発売当時は17万位してた高級モデルですよ!
時代遅れのモデルですのでHDMI端子とかは付いておりませんが、
必要にして十分なスペック・・・どころか贅沢品ですね。
非常にお安く手に入れる事が出来て、大満足!

GOOD SOUNDだ!


ん? 何を探しに行ったんだっけか?
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-02-27 22:31 | Rock!! | Comments(0)

朝、仕事に行く前に日本放送協会(NHK)のニュースを見ているのだが、
明日の特集は洞爺湖町月浦で伝統の獅子舞を受け継ぐ兄弟の話だとか。

・・・俺の良く知っている兄弟の事ではなかろうか?


俺もお祭りにお邪魔して見てきたことがありますが、
極彩色のド派手な獅子なんだよねー。

どんなふうに扱われているか、とても楽しみです。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-02-27 10:56 | Comments(2)

普段は友達に髪のアレコレを頼んでやってもらっているのだが、
最近はちょっと忙しいようでタイミングが無い。
ボーボーでヤバい事になってキテルわけだが、
妙に上田馬之助みたいで自分の事ながらクスッと笑ってしまう。


b0199097_2159374.jpg



金曜日のライブ、赤パンツで登場・・・・しませんよ。



『BEAT!BEAT!BEAT!』

3/2(金)@札幌SPIRITUAL LOUNGE
(札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービルB1F)
open 18:00 /start 18:30
adv 1000yen day 1500yen
※別途ドリンクチャージ500yen

☆D.O.G ☆BUNCHED JAGUAR ☆ホッパーズ29 
☆madchist ☆臨界モスキー党

[PR]
by gokubuto-rock | 2012-02-26 22:01 | D.O.G | Comments(0)

一週間PCの前に張り付いて頑張った自分への御褒美として
最近俺のお気に入りランキングに入ったばかりのコレをGET!!

b0199097_1562867.jpg



morimotoの『王様のチョコクラウン』!


けっこうデカイですからね。
コストパフォーマンスが高いです。
500円だもの。 真ん中のラベルは集めると良い事がある。
要らない人はとっといて俺にくれ!

先日『はしのコーヒー』に配達してもらった
深焙りグァテマラを淹れました。

とても良いおやつの時間であった!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-02-25 15:11 | I like it! | Comments(0)

朝起きたら、いきなり右足のふくらはぎが攣った!


・・・ギター岡村くん(メンタル弱し)の呪いだろうか・・・


とも一瞬思ったが、そんな力は無いであろう。


しかしまだ少しダメージが残っている。

やーね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-02-23 13:00 | Comments(2)

地方出張続きのギター岡村くん(メンタル弱し)。
車は横転させないようにしてもらいたいもんです。
精神を鍛えるにはもってこいの寒い土地らしいので、
頑張ってもらいたいもんです。

ちなみに岡村くんが年末購入したボリュームペダルは
なまら冷やして何らかの配列をシャキッとさせたとかいう高級品らしいのですが、
まあ凍らせてシャキッとするなら、まず岡村くんからでしょう。

春頃まではスタジオで新曲の制作にシフトしておりますので、
限られたライブの機会を見逃さないで頂きたいもんです。
雛祭りイブ、ライブ!



『BEAT!BEAT!BEAT!』

3/2(金)@札幌SPIRITUAL LOUNGE
(札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービルB1F)
open 18:00 /start 18:30
adv 1000yen day 1500yen
※別途ドリンクチャージ500yen

☆D.O.G ☆BUNCHED JAGUAR ☆ホッパーズ29 
☆madchist ☆臨界モスキー党




チケット予約は info@gokubuto.net まで!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-02-22 21:34 | D.O.G | Comments(0)

来月末まで続く、膨大な書類をやっつける仕事。
さすがに手が足りないと言う事で、
2名増員で作業に当たる事になった。

一人で作業する時は無音か気分によってYOU TUBEでブルースや
ブリティッシュロックなんかを適当に聴きながらやってるのだが、
今日は先日ギターを始めたばかりの後輩くんからリクエストを受け付けてみた。





す、すごいね。

ブラジリアンメタルだそうです。

ひとまわり聴いたらモンキーズに切り替えさせていただきましたけどもー。





のどかです。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-02-20 23:15 | Comments(0)

買い物がてら、散歩気分で神宮を抜け
円山公園周辺を歩いていると・・・・


b0199097_18503336.jpg



道ばたにおみくじの落とし物!
なんというバチアタリな!


拾って運勢を見てみると・・・・


b0199097_18511554.jpg




大吉! もったいない!
せっかくの運勢も落としてったら台無しだぜ。
このバチアタリめが!





でも、このおみくじ、何か様子がおかしいぞ・・・・
裏側も見てみた。



b0199097_18531223.jpg




アガガガ! 英語のおみくじであった! 初めて見た!
落としたのはおそらく外国人であろうが
『バチアタリ』の意味を誰か教えてやった方が良いですな。

しかし・・・神社も色々と仕掛けてますな。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-02-19 18:59 | Comments(0)