「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


昨夜ギター特訓に現れたドM、ギター岡村くん(メンタル弱し)。


b0199097_9113788.jpg



なにやらお土産を持ってやって来た。
ナカナカの心掛けだと思ったら、
妻へバレンタインのお返し、ホワイトデーだって。

・・・半月遅れ。


箱から取り出してみると!



b0199097_99221.jpg




なんじゃー。 カラーたまご?

ずいぶんと可愛らしいモノを持ってきやがったな。

こんな顔してくるせに。



b0199097_929594.jpg




に、しても。
意外と気を使うところがあるんだよな。
やるもんです。



b0199097_9332870.jpg





照れるなって。




で、カラーたまごの気になる中味は・・・



b0199097_9341183.jpg





アイスクリームだった!

・・・知ってた? 俺だけか、初めて見たのは・・・。




b0199097_9365577.jpg

[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-31 09:38 | D.O.G | Comments(0)

この時期は車が泥やホコリで汚れるね。

すぐ汚れるからっつって、洗車しないでいると、
冬の間撒かれた塩を大量に含んだアレコレが
車の腐食を早めます。

ま、俺の車は既に錆びてますがね。



b0199097_1448302.jpg




にしても洗車した方が、気分も良い!


・・・が、洗車中、タイヤのバルブが一本もげた。

洗車が終わって、拭き取ろうと思った瞬間、大粒の天気雨が降ってきた。


やっておれん。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-30 14:48 | | Comments(0)

誰か欧米に旅行する方おらんですかね?

妻がイジケテおります。

自分だけヘルメットが当たっていないのでね。


国内にも色々と種類や在庫を持っているお店もあるのだけども、
これはネット社会のダークサイドで、色々見れちゃうんだよな。



nutcase helmet  『 purple heart 』
b0199097_1042746.jpg




マットカラーの一色は国内はモノトーンなのしか入って来てないらしい。



nutcase helmet  『 got luck 』
b0199097_10434922.jpg


 

四葉のクローバーもマブイなぁ。 三つ葉のタイプもあるのですが、四葉の方です。



nutcase helmet 『 pumpkin_head 』
b0199097_10451625.jpg


  

これは国内にいくつかあるようで、
これで良いんじゃねーかと思うのですが、
デザインの好みから行くと、ちょっと妥協する感じがあるらしく、
イマイチ煮え切らないワガママなやつ。

サイズはS/Mですので、誰か買ってきてくんないかなぁ?


あ。


こんな時は、フットワークが軽くてお金もそこそこ持っている、
ギター岡村くん(メンタル弱し)に頼めば行って来てくれるかもしれないな?
妻と岡村くんは 『 トケッツ 』 というユニットを組んでいるからね。

『 トケッツ 』 の由来は、俺に吐血するほど責められるかららしい。


うるせー! イジメテねーだろーが!

愛の形は様々なのです。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-28 11:11 | 自転車 | Comments(0)

今更ながら・・・

なんか、このサイダーならまうまくね?



b0199097_17232899.jpg




名前のイメージにヤラレてる?

いいや、なまらうまい!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-27 17:24 | I like it! | Comments(0)

仕事がうまく進まない。  人間関係に悩んでいる。  ボールペンがかすれる。

預金残高が底をついた。  犬の糞を踏んでしまった。  気力が湧かない。

爪が割れた。  まずい定食屋に入ってしまった。  買ったヘルメットのサイズが合わない。

嘘ばかりついている。  疫病神が見えた。  最近セックスしていない。

そんな時はまあ、ガッツリ来るBLUESだ。









俺は全然当てはまりませんけどね・・・・ いくつかしか・・・・
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-27 11:50 | Rock!! | Comments(0)

仕事で南区から西区に向かう道。

3月下旬だというのにね。


b0199097_20202013.jpg



小林峠は雪模様でした。


つーか、盤渓の方が吹雪いてたわ!


春まだ遠い札幌山間部ですね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-26 20:21 | | Comments(0)

完全に待ちきれない気分で
自転車用チャイルドシートの取付に取りかかった、俺!

自分のMTBに乗せるのか、妻のMTBに乗せるのか・・・
どう考えても妻が連れて歩く頻度が高いので
悩むまでもないのですが、一応あてがってみたりして。

ムム?

どっちのチャリもハンドルをストレートに交換して乗っているのですが、
なんだかスペースが足りないようですよ・・・
しゃーなく、ハンドルから交換となりました。


b0199097_1524044.jpg



ジャジャジャーン! アッサリと取付完了!(本当は思ったよりてこずった)



しかしだよ。


俺のチャリにも乗せてぇなぁ。

b0199097_15261357.jpg


取り付け金物は手に入れるとしてだ。
ハンドルはどうしたもんかなー?
困ったもんだな〜


と言いつつニヤニヤして困った様子の無い、俺!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-25 15:29 | 自転車 | Comments(0)

昨年から密かに購入して大事に保管してあった
自転車用のチャイルドシート。


b0199097_194721100.jpg

(購入は13ROCK!)


ボチボチ取り付けようかと思ったんだけど、
乗っける時はやっぱ、ヘルメットくらい被せたいわな。



b0199097_19485740.jpg





買っちゃいました。




b0199097_19495430.jpg




・・・・俺のもな!





CautionとDangerな父と子。

・・・ちょっとやり過ぎたかも。
早く届くといいなぁ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-24 19:52 | 自転車 | Comments(0)

昨夜は友人を招いて誕生会。

久しぶりに会ったので、色々語らいながら楽しい時間だったなぁ。

持ち込みのお酒がとても素敵だったぞ!



b0199097_12162416.jpg




繁桝が一番好みだった。

かえって御馳走様でした。

今年も一緒にチャリキャンプ、出掛けような。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-22 12:17 | | Comments(0)

チョコチョコとニューアイテムが増えている我が家。


b0199097_18244838.jpg



奥にあるオレンジ色のヤツは以前から使っている赤ん坊用の椅子。
手前にある白いホーローの蓋付き容器ですが、なんだか御存知?



・・・『おまる』ですってよ、奥さん!


アングリしたですね。
洗いやすそうですけどね。
すっきりシンプルなデザインではあります。
しかし、おまるのイメージって完全にこんなんでしょ?


b0199097_18262868.jpg



知らないものが世の中には色々とあるもんですな。

早速座らせてみましたが・・・全く座りませんですね。
役に立つのだろうか、これ?
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-03-21 18:29 | Comments(5)