ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0199097_12453746.jpg


美しい。

道は割とすいております
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-04-30 12:45

ブログもリンクしてある洞爺湖町月浦のガラス工房『glass cafe gla_gla』が
今日10周年を迎えたそうだ。

おめでとう。 凄いね。 

俺は高臣大介といつ頃から仲良くなったのだろうか?
10年よか前の様な気もするが、もっと最近なんだな。
出会えて、色々楽しい事や素敵な事が増えた。 感謝感謝。


そして先程、新たにまつげエクステのサロンを開店する友達のとこに顔を出してきた。
いつも俺の髪の毛をちょしてくれている川嶋くん(マイマイ)のお店です。


b0199097_21583961.jpg

明後日4/29オープンの『 bamboo sapphire


円山にあるマンションの一室を改装したそうで、
シャンデリアがセレブな雰囲気を醸し出しておりましたよ。
それでいてくつろげる感じもあってね。

まあ、俺はまつ毛エクステはやらんと思うんでアレですが、
彼女の新たな挑戦を応戦したい。
『色々大変な世の中』とか言うけれど、
それはいつの時代だってどんな仕事だって同じだろう。

10年先の事はナカナカ想像出来ないけれど、
大介が作ったガラスを開店祝いに贈ってきた。


b0199097_22184459.jpg



・・・なんつって、gla_glaが10周年だのは彼のブログでたまたま知ったのです。
コジツケと言えばその通りですが、そういう巡り合わせと思えばちょっと良い感じ!


よっしゃ。 俺も頑張るぞ。
明日のライブ、アチコチから足を運んで頂けるとの連絡を頂きシゲキ感激です!
大型連休の素敵な幕開けにして頂きたい!



4/28(土)  ディスイズロッキンロールショウVol.27
SUSUKINO810 札幌市中央区南8条西4丁目422番地51 8・4サウンドビル
open 18:30 / start 19:00
adv 1,500yen / day 2,000yen 1D別途500yen

出演
☆D.O.G ☆ブラックペンギンズ ☆アイロニー主義
☆PAPACY ☆The Offclocks 他  ☆DJ:○橋




連休じゃない人は、むしろ来るべきだ。
ガッツリ楽しもう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-04-27 22:13 | D.O.G | Comments(0)

晴天に恵まれ、絶好調なドライブだった旭川出張!

が! 調子の良い時にこそ罠が潜んでおるものです。

旭川市内を走行中エンジンルームから『バツン!ガラガラ!』と異音が!

・・・ファンベルト、切れた・・・。

すぐそばにあったガソリンスタンドに緊急避難。

まあワーゲンを20年も乗ってれば、こんなのはトラブルのうちに入りません。
アクセルワイヤーやクラッチワイヤーが切れようが、
ペダルがもげようが、それなりに対処出来るわけです。
でも、考えてみるとファンベルトが切れるなんて初めてでないかしらん?

トランクに予備で積んであるワイヤー類の中からファンベルトを取り出し・・・
あれ? ファンベルト、なして積んでないのよ、俺!!

アガガガとなりつつ、困った時の主治医『Trash Cat Garage』に連絡!
とても親切丁寧な対応で、旭川の『BEETLE屋』を紹介してもらった!

故障した場所からは15分位と思われたので、バッテリーは問題無し。
オーバーヒートが少し心配だったけど、行くしかありませんので!

しかし! 問題は別のところにあった!

ちょっと、オイルが漏ってるエンジンルーム。
そのうち直そうと思って放置してあり、いい具合にテカテカ。
走っている時は分からないんだけど、
信号等で停止するとエンジンルームから白煙がモクモクモクモク・・・。
となりの車に二度見されながらツラッとこいてお店に向かいました。

到着してみると立派なお店で、事前に連絡してもらってもいたので
車を見るなりすぐに歓迎?していただきました。

エンジンが冷えるまでしばしの間、
お店で社長さんとお話ししながら休ませてもらいましたが
28年もやってらっしゃるお店だそうで、息子さんが跡を継ぐそうです。
店内にはちょっとヨダレが出る様なパーツも結構あり、挙動不審な俺!


b0199097_2183829.jpg



元々喫茶店をされていたという社長さん、
お店の中にサイフォンがあり、珈琲を淹れていただきました。
美味しかった!

ひとしきり車の話しやお店の歴史の話しなんかをして、
サクッとファンベルト交換!
無事に帰って来れました。 感謝、感謝です。

予備のパーツは切らしたらイカンよ、まったく! 俺のバカ!
でも、旭川出張もまだ終わりそうにないし、
居心地の良い休憩場所が増えたので、ヨシとしよう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-04-25 21:16 | | Comments(3)
b0199097_956554.jpg

砂川ハイウェイオアシス、なまら天気良いわ!

旭川に向かっております。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-04-25 09:56
b0199097_224979.jpg


初めての体験は知らない事ばかり。

色んな物がありますね。

出来れば良いものを与えてやりたいが、
お金をジャブジャブ使えるわけではないからね。

でもなかなかメンコくて、
良さげな物を見つけてあげられたような気がする。


全く関係ないが、自宅のPCがネット接続出来ないのは何故だ?

困るなぁ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-04-23 22:04

昨日、友人に子供が生まれた!

おめでとー!

奥さんは入院中ということで、
本日我が家で祝杯をあげる事にした!


b0199097_1929115.jpg



何やら酒好きになりそうな小さな手が
マトリックス的に写り込んでおりますが。

大切な友人との祝杯という事でチョイと奮発。
酒屋の兄さんの勧め方がかなりの熱を帯びておりました。
きっと気持ち良く酔わせてもらえるだろうなと、とても楽しみ。

早く来ねぇかなぁ。 待ちきれねぇなぁ。 開けちゃおっかな?
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-04-21 19:33 | | Comments(0)

有難い事に、友人から誕生プレゼントを頂いた。

シゲキ感激でございます。


b0199097_21544670.jpg



保証書が入った封筒にメーッセージ。


で、Thule 761 と言うのは車の屋根に取り付けるラックのコレ↓


b0199097_21575783.jpg



で、↑コレを車に取り付ける為にはコレ↓の4個セットが必要なのですが


b0199097_21595376.jpg



↑コレはプレゼントには含まれておりませんでした。



・・・愛を感じます。



b0199097_21575783.jpg




↑コレだけだと、正直どうしようもない。

丈夫な鉄の角ポールが2本あるだけですから
いいとこ暴漢に襲われた時の用心の為、
そっと背中に忍ばせておく位しか使い道が無い。



しかし! もしもプレゼントに↓コレ


b0199097_21595376.jpg



を貰っていたら、
俺だらどう考えても我慢出来ずに取り付けてしまう!

バー無しフットのみのルーフキャリア・・・。


カッコ悪い・・・どころか笑われるのを通り越して見て見ぬ振りをされるでしょう。
下手をすると、通報モンです。

俺をそんな辛い状況にさせまいと(本人は大興奮だとしても)、
考え抜かれたチョイスだと思われます。


・・・愛を感じるプレゼント、ホントにありがとう! 友よ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-04-20 22:14 | | Comments(2)

本日、久しぶりに平岸の『GO! INSANE』にお邪魔した。
店主の小林さんと平岸街道沿いに出したベンチで一服しつつ談笑。

いつもカッコイイ物が揃っております。
ついDickiesのズボンを購入してしまった。
素敵なTシャツもな!


b0199097_21105963.jpg



店主の小林さんに『最近、音楽ネタが少ないですね・・・』と言われてしまった!

ギャフン!


鋭意新曲制作中です! 
昨夜もスタジオでギター岡村くん(メンタル弱し)が泣いていました。
頑張れ岡村くん! 流した悔し涙の分だけ人は成長して行くんだ!

ゴールデンウィークが迫ってきておりますが、
まだ予定が決まって無い貴方!
前半は特に・・・という貴方も!
札幌以外の方は是非この機会にライブを観に来てみては?


4/28(土)  ディスイズロッキンロールショウVol.27
SUSUKINO810 札幌市中央区南8条西4丁目422番地51 8・4サウンドビル
open 18:30 / start 19:00
adv 1,500yen / day 2,000yen 1D別途500yen

出演
☆D.O.G ☆ブラックペンギンズ ☆アイロニー主義
☆PAPACY ☆The Offclocks 他  ☆DJ:○橋



新曲も演りますよ! 初お披露目の機会を逃さぬ様に!



チケット予約は info@gokubuto.net まで!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-04-19 21:17 | D.O.G | Comments(0)


先日、誕生日とは無関係にお酒を頂戴した。


b0199097_19354837.jpg



『 JET STREAM 』 

これは見た事も聞いた事もないスコッチで
なんじゃろかと思い調べてみて納得。 珍品です。


ワインももらっちゃったもんねー。


b0199097_19383035.jpg



『 Nuits Saint Georges (ニュイ・サン・ジョルジュ)1990年 』

ワインの事はなんにも知りませんが、
ブルゴーニュワインと言えば高級品なイメージ!
1990年って割と最近な気がしますが、既に22年前だもね。

保管状況がよくわからないし、(味も良く分からないと思われますが)
どうしたもんか思案中ですが、何らかの記念日にサクッと開けてしまおう。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-04-17 19:43 | | Comments(2)

昨日、41回目の誕生日を迎えた俺。

日本男児であれば誰しも、41歳という年齢には特別な想いがあるだろう。
本厄だからとか、そういう事ではありません。





沢山の方からメールやらメッセージを頂戴しまして、シゲキ感激。

まだまだ楽しめるし、みんなにも楽しんでもらいたい!
もっと良いバンドになりますので!


b0199097_2211483.jpg



個人的には最高にゴキゲンな誕生日でしたよ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-04-16 22:02 | Comments(4)