「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


b0199097_133661.jpg



あか、き、みどり。

良い具合です。

のどかで平和な円山公園をサイクリング中。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-27 11:10 | 自転車 | Comments(0)

職場で新たに購入したトイレットペーパー。



b0199097_15393284.jpg




ファイターズ仕様になっておりましたが、
これから日本一に向け闘うチームのマークが入ったもので
ナニをアレするのは、いかがなものか?


まあ、使うしかないんだけど。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-26 15:41 | Comments(2)

随分前ですが、職場の近くに 『 餃子の王将 』 が出来まして、
遅ればせながら、本日の昼飯は初王将!

並んでたらやめようと思ったらカウンター1席だけ空いていた! ラッキー!
すかさず焼き飯と餃子をオーダー。

隣の席はは若いOLさん。
ほっそりとして、可愛らしい感じだなぁと思いチラ見すると、
ラーメン・餃子・焼き飯をモリモリ食べていた!

・・・勝手になんか気まずい感じ・・・

いやいや、モリモリ食べる女子は好きなんですが、
王将のカウンターで一人ってのがアレだったんだなー。

はい、偏見ですね。

すんません。



俺の方が早く食べ終わり、そそくさと会計を済ませて店を出ようとすると
10人以上行列が出来ておりました。
アンビリーバボー。




神龍行けばいかった。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-26 12:45 | Comments(0)

b0199097_112164.jpg



天気が良くて、仕事も捗る…

と、言うより寄り道遠回りをしたくなるので実はあまり捗らない。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-25 10:21 | Comments(0)
モルトは前から大好きなのですが、
チョットでやめられないタチですので
ナカナカ買って呑むのは覚悟が要ります。

本日、13ROCK氏から貴重なグラスを頂きましたので、
『よっしゃ!』と酒屋に寄って帰ってきました!


b0199097_2302086.jpg



・・・13ROCKには余市の12年やら宮城峡12年竹鶴12年17年など
素敵なボトルが並んでおりましたので『 お、お、俺だって! 』と思い酒屋に入ったものの
8分程棚の前で悩んだ末に決めたボトルが余市500ml! お手頃!
俺の意気地なし!

・・・でも美味いなぁ。

更に!


明日か明後日くらいに届くかなぁと思っていた『 アレ 』が今日届いておりました!


b0199097_2395826.jpg




思いの外ゴッツくて、かなり、良い!
贅沢なハイボールだこと!
3杯目からは、今年散々呑み上げたブラックニッカクリアに戻したけど!

13ROCK氏推奨『 趣味のウイスキー 』とは程遠い呑み方しか知らんのです。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-23 23:15 | | Comments(0)

昨夜の結婚祝賀会は3時間オーバー!
決して司会進行が悪かったワケではない! はず!
芸達者な方々が多いと余興もグッと見応えがあります。
余興のトリをバシッと決めて2次会で美人にチョッカイを出すも敢えなく撃沈。
ガッチリ呑み上げ我が家に流れてきたこの方。


b0199097_205958.jpg



朝の神宮散歩に付き合ってくれました。
しかしおっかねー顔だなぁ。
この顔でフザケられてもちょっと困る。



b0199097_212364.jpg




息子は大喜びでしたけどね。


ちょいと先ですが、久々にthe武田組と対バンで燃えとります。


2012.11.30(Fri)
ノーウェア ニューアルバムリリースツアー“広場にて2012”
HALL SPIRITUAL LOUNGE
札幌市中央区南2条西4丁目西向 ラージカントリービル
info : 011-221-9199

open18:00 start18:30
adv:2,500yen door:3,000yen(plus1D\500)
LAWSON TICKET L-12968 (10/20発売)

Act :
☆ D.O.G ☆ NOWHERE  ☆ the武田組
☆ まいご  ☆ No Colors Actor   and more…



いつもより料金設定がアレですが、
直接 info@gokubuto.net に御予約頂いた方にはちょっとアレしますので
早めの御連絡をお待ちしとります!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-22 21:07 | Comments(0)

今日は友人の結婚祝賀会だ。


b0199097_9195965.jpg



オメデタイ事に、ワタクシ祝賀会の司会進行に御指名されておるのです。

が!

一昨日、そういえば一足しか無いフォーマルな革靴のつま先が
前回使用した際に靴底が剥がれワニみたくなり、
瞬間接着剤で応急処置をしたままだと言う事を思い出しアオザメタ。


b0199097_9321684.jpg



ワタクシ、足のサイズがデカく、
そうそうその辺で靴を購入するのが困難なのです。
しかし最近はネット通販がとても便利で、
今まで一般の靴店では出来なかった『 デザインで選ぶ 』事も出来る品揃え!
物によっては素敵な値引きもやっておりました。

即選び、即注文クリック!
・・・今朝、先程届きました。 早い!
サイズもちょうど良くて一安心。


b0199097_1015069.jpg



ワニっぽい靴を頼んでしまったようですが・・・

ボサボサに伸びていた髪も昨日切ったし、

あとは滑舌を良くするための発声練習を1時間。

集中力を高めるため座禅を1時間。

滝に打たれ細胞の感覚を研ぎ澄ませてから会場に向かおうと思います。



b0199097_955241.jpg




夜景が素敵なホテルの20階です。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-21 10:03 | Comments(0)

もう大分寒くなってきた札幌ではありますが、
ハイボール熱が冷めやらぬワタクシ。


ほ・・・欲すぃ・・・・



b0199097_16103365.jpg


日本炭酸瓦斯 デラックス ソーダサイフォン



以前、チームgla_glaと合流した支笏湖でソーダストリームを使っていたのが
気になって悶々としておったワケなのです。

コストはソーダストリームの方が安くあがりそうなんだけども、
プシューがやりたいのよ、プシューが!








あぁぁ・・・やってみたい・・・・
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-16 16:17 | | Comments(0)

洞爺湖町月浦で工房を開くガラス作家、
我らが巨匠・高臣大介氏はカッコイイ写真も撮ってくれます。

ペニーレンでのライブ写真をどっさり撮って送ってくれました。

編集はワタクシでございますけどもー。



b0199097_831722.jpg



ドラマーのライブ写真は難しいよね。
奥まっているし、常に動いているし。




b0199097_834618.jpg



とある方から『おばさんか!?』と言われた髪型をさり気なくカット。



b0199097_832525.jpg



写真だとナカナカやりそうに見える岡村くん(メンタル弱し)。





b0199097_883328.jpg


この男は温泉にでも浸かっているのでしょうか?




巨匠ありがとう!
何かと使わせて頂きます!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-15 08:14 | D.O.G | Comments(0)

今日もせっせと営業仕事に勤しむ私。
目星を付けた営業先に訪問をかけようと玄関先に入って行くと
丁度御主人が外に出てきたところ。

こりゃーグッドタイミングと言う事で『こんちわー』と声をかける。
すると、そこの家の飼い犬(小型犬)がギャンギャン吼えて寄ってきた。
外で飼っている犬なので繋がれていたわけだが、
固定が甘かったらしく、リードごと俺に向かって犬まっしぐら。

ちっこい犬だし、あんまし犬は恐くないので『おいおい、怪しいもんじゃないぞ!』と
怯む事も無く迎えてやった俺の手をカプ!

流血の大惨事・・・て程大袈裟ではないけども飼い主はビビるね。
つーか、俺が何者なのかも分からない状態だからね。
犬はプッ叩かれてるし、家の中から奥さんやら爺ちゃんやら出て来るし大騒ぎさ!

絆創膏をもらってキズ薬を塗ってもらったりしてから仕事の御挨拶。

・・・断れるわけないよね!

数ある営業テクニックの中でも奥義中の奥義、
カジラレ営業で今週の仕事を締めました!


b0199097_2215332.jpg


b0199097_22154298.jpg


御覧の通りキズは全く大した事無いしね! ノーダメージ!


しかし!


気分良くカジラレて帰路につき、家まであと1分のところで・・・!


b0199097_2218442.jpg



今年二度目のJAF登場!(男泣)
こっちのダメージで挫けそう・・・・ヘナヘナヘナ
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-10-12 22:21 | Comments(0)