ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


スタジオでの練習を終えると、毒君を家まで送って帰路につく。
毎度薄野交差点の前を通る時、必ずラフィラ (気分的にはヨーク前)に目を向ける。
大好きなシンガー、大江健人さんの定位置だから。

必ずと言っていいほどその場所で歌っている大江さんの前を通り過ぎながら
いつも 『 頑張るぞ 』 って思う。

それを生業として暮らす覚悟と、淡々と続ける事の凄さを感じるのです。

夜はもう氷点下になる季節の札幌です。

もし薄野交差点の近くを通る機会があったらぜひ足を止めてみてください。
楽曲も、歌も、ギターも、漂う雰囲気も最高に素敵です。





今夜もきっと同じ場所で歌ってるだろうな。
ライブがはねてペロンペロンになってなかったら顔出してみようかな。

ちなみに我々のCD 『 GO INOCENT!!!!!!!!!! 』 に収録されている
『 SAMURAI☆BEAT 』 と 『 雨に唄えず 』 は大江さんがギターを弾いてくれたんですよ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-30 14:28 | Rock!! | Comments(0)

ベースの弦を張り替える。


b0199097_19474456.jpg



好んで使っておりますのは ERNIE BALL POWER SLINKY 2831。
と言っても、型番で把握しているわけではなく、
『 紫の極太弦 』で覚えております。

只今 ERNIE BALL は50周年のキャンペーン中みたいだね。
A賞のカスタムベース、当たんないかな?


明日のライブ、御予約頂いた皆様ありがとうございます!
受付に直接来られる方は前売料金で対応可能ですので連絡下さいね。
諸事情により普段より出番が早いのですが
19時過ぎ頃までに来て頂ければ間に合いますんで、
今年最後のライブお見逃し、なく!


2012.11.30(Fri)
ノーウェア ニューアルバムリリースツアー“広場にて2012”
HALL SPIRITUAL LOUNGE
札幌市中央区南2条西4丁目西向 ラージカントリービル
info : 011-221-9199

open18:00 start18:30
adv:2,500yen door:3,000yen(plus1D 500yen)
LAWSON TICKET L-12968

Act :
☆ D.O.G ☆ NOWHERE  ☆ the武田組
☆ まいご  ☆ No Colors Actor   and more…



b0199097_19562919.jpg



明日もきっとカッコイイ岡村くん(メンタル弱し)が観れるはず!



b0199097_2011495.jpg




毒君も赤鬼みたいな迫力でドカドカ決めてくれるはず!



b0199097_2053335.jpg




アッシもモチロン頑張ります。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-29 20:17 | D.O.G | Comments(0)

原因を究明しなくてはいけない。

毒君も先週具合悪かったし、岡村くん(メンタル弱し)もグズっておった。

子も鼻をグズグズさせており、妻もそれに続いておった。

週末のバレーボール大会も体育館寒かったし
たくさん人が来ていたおったし。

事務所の加湿器に水を入れるのを忘れており
気がつけば30%とかになってもいた。

うがい手洗いは欠かさずやっているのだが・・・


ムムムー


多分、布団をすっ飛ばして寝ていたからだな。


鼻風邪です。 悪化せぬよう治療致します。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-27 07:13 | Comments(0)

一昨日のバレーボール、思ったよか動けましたね。
ナイスなサーブレシーブも数本決めて大満足。
アタックは全然飛べませんでしたけど。

心配していた筋肉痛も昨日の朝に太腿がちょっとキテルかな?と感じる程度で、
良く言う『歳取ると一日置いてから来る!』でもなく、スイスイとお仕事。

が、昨夜バンドの練習を終えて帰宅し、
一杯呑ろうとハイボールを作りに台所へ向かう時
妙なカラダのミシミシ感&ギシギシ感・・・・。

運動した翌日の朝でも翌々日でもなく『翌日の深夜』という微妙な時間帯に
筋肉痛のピークを迎えた41歳の冬でございます。
週末のバレーボール大会も頑張りますが、来週のライブが本命です!
D.O.Gのライブは恐らく今年最後となりますので、是非とも!


b0199097_12101661.jpg



筋肉痛で↑の様に固まったままのステージになるかもしれませんが!



2012.11.30(Fri)
ノーウェア ニューアルバムリリースツアー“広場にて2012”
HALL SPIRITUAL LOUNGE
札幌市中央区南2条西4丁目西向 ラージカントリービル
info : 011-221-9199

open18:00 start18:30
adv:2,500yen door:3,000yen(plus1D 500yen)
LAWSON TICKET L-12968

Act :
☆ D.O.G ☆ NOWHERE  ☆ the武田組
☆ まいご  ☆ No Colors Actor   and more…




珍しく今回は出番が早いです。
そして料金設定もいつもよか高めになっております。
当日会場に来られる方は前売料金で対応致しますが、
事前にチケットを受け渡し出来る方に限りアハをエヘしますので、
どちらの場合も info@gokubuto.net まで御連絡下さい!


よろしくどーぞ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-23 12:32 | D.O.G | Comments(0)

BOSSから週末に開催されるバレーボール大会のメンバーにかり出された。

ワタクシ、こう見えてバレーボール経験者でございまして、
それなりにそれなりだったのです。
まあ、今は身体重いし、腰痛だし、ほぼ動けなそうですが!

そんで本日これから久々に練習に参加して参ります。

体育館寒そうだし、ポキとかグキとか言わないように気を付けよう!

セッターでもやらせてもらってブロックで活躍してみたいと目論んでおります。


b0199097_18381355.jpg



でもなんか、まだチームのメンバーが6人集まってないような気配が・・・・
だれか日曜日一緒にバレーボールやらんですかね?
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-21 18:39 | Comments(0)

デパートのワゴンセールでぺんてるくれよんを見っけて買った。


b0199097_23101292.jpg



くれよんと言えば、『 サクラ 』か『 ぺんてる 』。 懐かしいね!
スケッチブックも買ってきたぜ。

子に天才的な絵を描いてもらって一儲けしようと思いきや、
大人の方が楽しくて落書きばかりしております。

積木もブロックもくれよんも俺が一番楽しんでいるような。
・・・だって面白いんだもん。


明日は仕事で旭川。
雪は勘弁して下さいよー。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-19 23:14 | Comments(0)

昨日から雨が降り続いております札幌。
今朝あたりから雪がチラホラ混じってきましたね。


b0199097_10434513.jpg



初雪になるのかな?

天気予報によると今週はほとんど雪マーク。
旭川にも行かないばならんし、
車のタイヤ交換をしなくてはイカン。

でもまだ今年履くタイヤを用意していない。
どーしよー。

まあ、すぐ積もるわけじゃないだろうし、様子を見よう!
岡村くん(メンタル弱し)だってガッチリ積もっても夏タイヤ履いてたしな。

走れる走れる!



・・・か?
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-18 12:04 | Comments(0)

本日、バンドリハ。
毒君はまだ本調子ではなさそうだったし
岡村くん(メンタル弱し)も変な咳をしておった。

寒くなってきたので皆様風邪に御用心!

でだ。

スタジオに一番乗りしたワタクシ、
いつもと違う様子にアレ?となる。
何故かドラムセットが2台セッティングされておりますよ。

明日レコーディングで使用されるというドラムが既に組まれておったワケ。


b0199097_104765.jpg



あとから来た二人は『フーン』てなもんで
別に何事も無い様子でセッティング、練習、休憩、練習終了。

まあ、岡村くんはアレですが、
毒君はさすがです。 機材に全く関心の無い太鼓叩き。
俺は彼のそういうところが大嫌いですが、徹底されていると何も言えません。

だって、セットされていたのは
年季の入ったシャンパンゴールドの『 Ludwig 』だよ!?


b0199097_155568.jpg



俺もそんな詳しいワケではないけども
スタジオ入った瞬間『 ウホッ? 』となったもね!


ま、ドカドカ気持ち良く叩いてくれれば、
樽でも桶でも何でも良いので構いませんがー


今日も毒君はドカドカいってたわ!

ロケンロー!
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-17 01:14 | D.O.G | Comments(0)

今夜はスタジオの予定でいたのだが、
毒君まさかの体調不良でキャンセル。


b0199097_23595192.jpg



珍しいね。

ギター岡村くん(メンタル弱し)はスタジオがズレた分
仕事をやっつけるという事で残業。


b0199097_092438.jpg



しゃーねーから録画してあった『 It Might Get Loud 』を観る。





ジミーペイジとエッジとジャックホワイトの映画。
なまら面白い! なまらマブイ!

岡村くんも観ればいいのに。

それと先日観たロックの殿堂の授賞式で
なまらガサイ演奏をしていたロンウッドも観れば良いのに。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-15 00:17 | Rock!! | Comments(0)

週末、久々に会う友人(女性)が遊びに来てくれた。

初対面になるウチの息子にとお土産を持ってきてくれた!



b0199097_1011780.jpg



学研ニューブロック!

懐かしいではないか! 俺も持っていた。 妻も持っていたそうだ。


チープだけど面白い。 気兼ねなく滅茶苦茶にしたりかじったり出来るね!

ギャースカ言って遊びながら話をすると、彼女は昨年結婚したそうだ。
しかも新居も購入したとのことで、こちらばビックリ。

なんだよー、教えてくれよーという事なのだが、
昨年不幸続きだった我が家に気を使ってくれていたんだね。

夕飯の支度をしに早めに帰って行ったけど、
今度ゆっくりお祝いさせてもらいたいなぁ。

ありがとね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2012-11-12 10:08 | Comments(0)