「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


明日からさっぽろ雪まつり市民雪像制作が始まりまーす!

期間が巨匠、gla_gla 高臣大介の個展と丸かぶりとなっておりますが!


b0199097_21244668.png



ひとつよろしくです。


毎年制作にあたって粘土でミニチュアを作るのですが、
今年は手先の器用な大工さんが一身上の都合で参加出来なくなってしまい、
仕方なく私がシコシコと制作致しました。


b0199097_17544557.jpg



俺は雪像荒削りのエキスパートとして
仲間内からのみ絶大な信頼があるのですが、
細工は得意じゃないんだよなぁ。

実際の雪像も表情や眼入れは殆ど大工さん任せだったから、
果たして今年は・・・・・?!

誰か造形が得意な方、助けに来て下さいましー!



あと、参加や冷やかし、差し入れなどで来ていただける方にお願いです。

準備段階からウチのBOSSがひたすらアニメのテーマソング冒頭部を歌っているのですが、
ずーっと歌詞を間違えたまま歌っています。





制作に入っても必ず歌いながら作業すると思いますが、
気が付いてもそっとしてあげておいてください。



あ。


明日から三越で 『 北海道味めぐり 』 でなかったか?

サンミート木村の肉やホルモンはその場で焼けないけど、
大虎飯店のホタテ毛ガニシュウマイはその場で食べれるね!

ね!

ね!


明日午後7時頃から大通西6丁目西向きで、
ワイワイやっとりますので、ひとつよろしく!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-01-29 17:55 | Comments(0)

御無沙汰しております。
ちょっとイジケモードに入っておりましたのでブログの更新など自粛しておりました。

察しの良い方はお気づきでしょうが、D.O.G 只今冬眠中です!

春頃までには人里まで下りて行くつもりですが、どうか射殺しないでください。


まあ、この一月は雪撥ねで腰がヤバイね。
会社前の段差を取り除く氷割りダメージも深いっす。
にも関わらず、自宅前の雪山を利用したカマクラ作りに着手してしまった俺。

だって、健気に雪撥ねを手伝ってくれる坊主の笑顔が見たいから!
なんつって。 自分がカマクラで餅や肉を焼きたいだけでした。


b0199097_10332141.jpg



更に!


2001年から参加しているさっぽろ雪まつり祭り市民雪像作りも、今年で12年目です。
いよいよ今週からスタート!

スケジュールは以下の通り。

平日 1月30日(水)~2月1日(金)は19時~22時。
土日 2月2日(土)~3日(日)は昼位~22時まで
大通公園西6丁目西側(7丁目側)で
闇に隠れて生きるあの方達を制作いたします!

まだ参加した事の無いあなた!経験者のあなた!
今年も酒浴びながら楽しくやりますんで、
今週の夜はスキーウェアー上下持参で大通公園に遊びに来て下さい!
制作に参加出来なくても、激励、冷やかし、差し入れ等大歓迎ですので、
今週は大通公園で皆で遊びましょう!


b0199097_10364568.jpg



よろしくどーぞ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-01-28 10:38 | Comments(2)