「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


本格始動という体制は整っておりませんが、
クレイジーなサポートメンバーを迎えてライブです!


b0199097_064360.jpg



2013.3.16(土曜日)
オフィス観音主催「札幌フリークショー 愛と暴力の街」
@カウンターアクション
チケット金額:add 1,500yen / door 2,000yen +1drink 500yen
時間:open 18:30 / start 19:00
出演者 : 郎平 / 3SKiNS / HYENA / D.O.G / KATSUO



遂に札幌フリークショーから声がかかったね!
万難を排して参戦するね!

予定空けといてね。

万難を排して、ね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-28 00:06 | D.O.G | Comments(0)

昨日仕事を終えて家に帰ると、
部屋の壁に何かくっついていた。


b0199097_1103495.jpg



坊主のガラクタおもちゃバケツに入っている
チエンリングや起き上がり小法師、積み木を滑らせると
カタカタと滑り落ちていく!

ナカナカ良く出来ていて面白いぞ!




我が家のピタゴラスイッチです。




材料はトイレットペーパーの芯ですけども!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-21 11:11 | Comments(0)

なにやら僕らの祭太郎が個展を開くらしい。

b0199097_2319235.jpg



何かの間違いか、冗談かと思ったらホントらしい。

彼のパフォーマンス以外の『芸術活動』は目にした事が無いので

あ、タオルの絵は彼が描いた物だったか。

まあ、正直どんな事になるのか想像もつかないので
とても興味深いが、あまり期待値を上げずに観に行こうと思う。

つーか、オープニングレセプションで呑み上げようと思う。

誰か、一緒に行かない?
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-19 23:27 | Comments(0)

昨日の朝せっかくガッツリ雪掻きして、
家の前の道も除雪が入りスッキリしたのに
今朝起きたら昨日よか積もってた!


b0199097_14584079.jpg



バカバカ。

午前中仕事しようかなと思っていたけど、
雪掻きとカマクラ遊びの支度で終了。

昨日から仕込んでおいた鳥モモ肉と
ジャガイモ、長ネギ、エリンギ、ニンニクスライスを焼いた!


b0199097_1450055.jpg




ボウルにカマンベールを丸ごと放り込み加熱。
トロけたところにディップ! アンドディップ!

なまら美味いです。

カマクラ遊び大成功!


またやろ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-17 14:50 | Comments(0)

カマクラ、先程完成!


b0199097_11292465.jpg



昨夜も随分と積もったけど、
自宅前の道路に今朝除雪が入り、スッキリした!

明日の昼にでも肉焼くか!
ニ週連続寒中焼肉大会決めちゃうか!

結構広く作ったので、物好きな方は一声かけて下さい!
カマクラ宿泊も受け付けております。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-16 11:29 | Comments(0)

週末の寒中焼肉大会も大盛り上がりで終了。

早々にダウンした私、朝起きたらみんな泊まっていてビックリした!

おかげで翌日も朝から宴会。

そば屋とラーメン屋をハシゴするという暴挙。

楽しかったー。


寒中焼肉の会場を作るためみんなで掘り上げた自宅前の雪山。

その時はすっかり埋まってしまっていたカマクラ作りも再開!


b0199097_21552020.jpg



暗くなった住宅街に響く、ザクザクと雪をかく音と
ハァハァいうオッサンの荒い息遣い。
通報しないで下さい。

今週中には完成予定ですので、
誰か一緒に肉とか餅とか焼きに来ない?

・・・独りでもやるけど。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-13 21:55 | Comments(0)

・・・無理です。

季節をやっつけれるワケありません。

しかし! 

寒い冬を楽しみ倒すことで、ヤってやった気分にはなれるね!


明日は恒例、寒中焼肉大会 in 宮の森!

今年もワイワイ会場設営からスタートですが・・・・



b0199097_18441224.jpg




会場設営予定付近の積雪は2mオーバー。

昨年の倍近く積み上がってるんでないだろか?

Type2の周りも頑張って雪かきしてるんだけど、
ここ数日の雪であっさり埋まってしまった。

ちなみに制作途中だったカマクラは車の斜め後ろです。


・・・どーしよーか・・・。


いや! 今年は久々に猛者がやってくる。

小樽在住・異常性欲者・左利きの男 マサ。



b0199097_184457100.jpg




・・・・。


大丈夫だろう、多分。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-09 18:45 | Comments(0)

昨日はモッサリ雪が積もった札幌。

雪ハネ、お疲れさんです!


雪まつりの雪像もコンモリ積もってワケ分からんくなってるモノ多数!

我々の雪像も昨夜はこんな感じになっておりました。


Before
b0199097_129369.jpg




ベロの目つき、悪っ!

ベラはのっぺらぼーだし。

ベムさんの帽子はロシア製ですか?



せっかっく世界中からお客さんを迎えるにあたってだ、
このまま放っとくのは札幌市民の恥!

皆さん色々都合もあるんだろうし、しょうがないけど
ただ雪の積もった塊りを見たところでなんもおもしくないっしょ。

せめて市民雪像NO.1作品 (自称) は少しでもきれいな状態で見ていって欲しい!
思い出や記念写真に残して頂きたい!


私、徹夜の作業でガッチリ掘り起こしてまいりました!

今朝の状況を御覧下さい!



After
b0199097_1295287.jpg




やったね! 考古学者が化石を掘り起こすタッチで頑張った!

きっと見に来てくれたみんなも喜んでくれるはず!


しかし・・・・


札幌は今日も大雪の予報。


10時現在まだ降り出していないようですが、時間の問題ですね。

雪が積もる前の見物を強くオススメ致します!



そして10日(日)は恒例の 『 寒中焼肉大会 in 宮の森 』!

支度やら呑みやら二日酔いやらで、週末雪像の雪下ろし行けるかな?

きっと雪像メンバーの馬刺くんがやっておいてくれるであろう!


焼肉大会参加希望の方は御連絡を!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-08 10:07 | Comments(0)

結構ペース良く進んでいたので、時間を余して終わるかなと思っていたら
やっぱし時間ギリギリまでかかってようやく終わった!


b0199097_10524056.jpg



観光客の皆さんともいっぱいしゃべったし、
激励や差し入れまで頂いた皆様に感謝!

私は例年、ほとんど口だけ動かして、
誰かにココを盛れ、アソコを削れとエラソーに指示だけして呑んだくれておりますが、
今年は顔職人が最後の追い込みまで現れなかったので
ベムの顔を担当致しました。

ナカナカ男前に出来たね! うんうん! (自画自賛)
やればできる子なんだね! ウンウン! (自惚れ)


あとは雪まつり期間中もギュッとシバレテくれて
崩壊せずに生き残って欲しいなぁ。


大通西6丁目会場の西側にありますので、
見物の際は、是非!






 
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-04 10:58 | Comments(2)
日頃の運動不足が祟っております。
身体がガタピシと言っております。

昨日は雨と暖気にヤラレテ雪像が痩せこけてしまったけど、
それでもみんな頑張って良いセンまで進んだね。


b0199097_9195878.jpg



b0199097_9295270.jpg





本日は正午より作業開始致します。

夜までかかると思いますんで、遊びに来て下さい!
6丁目の西側です!


市民雪像制作最終日という事は、
こちらも本日最終日だな!

b0199097_9301651.png



昨日お邪魔してきました。


b0199097_21563491.jpg




巨匠、相変わらず斬新なスタイルです。


コレの『 音 』がスゲーんだよ。


b0199097_21572693.jpg



是非!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-02-03 09:30 | Comments(0)