「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ウップ。 shige☆D.O.Gです。

昨夜のsonic wave、お越し頂いた皆様に感謝!

最高に楽しんだね、俺は!
我々は出番がトップだったのだが、ガツンと決めたね!
とんぺーがところどころコードを間違った以外は!

最近は出番トップってあんましなかったんだけど、
本番が終わってしまったらガッツリ呑めるってのがイイネ!
どのバンドも決めてたね。

ECHODECKのエレキは口パクじゃねーか?と問いただしたら
『それ程歌が巧くなったのか?』とほくそ笑んでいたが、そう言う意味ではない。


b0199097_2138978.jpg




ガッパリ呑み上げながらライブ観戦して打ち上げに突入!

既にその頃には私、完成しておりまして、
久々に小松師匠から完全なる駄目出し&叱咤を受けた様な気がするのですが、
その内容を全く思い出せないので、近々師匠宅を襲撃して
もう一度同じ内容の話しをしてもらおうと思っています。(ドM)


俺と毒君もそうなんだけど、長年一緒にバンドをやってると、
わざわざ打ち上げで近くの席に座る事ってまずない。
今回も確か対角線の隅っこと隅っこに陣取っていたもね。

主宰のドラウナーズ、板倉先輩とサトシ兄貴ももう25年以上つるんでいる。
何度も一緒にライブしたけど、あんまし近くにいたのを見た事無いけど
昨夜は珍しくくっついて呑んでた瞬間を目撃したのでパチリ。


b0199097_21384032.jpg



板倉先輩、どんだけ幸せそうなのよ!


ホント、良い夜だったなぁ。 ほとんど覚えてないけど。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-30 21:38 | Comments(0)

イェイ! shige☆D.O.G でございます。


今日は気温10℃まで上がるらしいね! ヨロコビー。

この冬はホント雪が多くて、
家の窓ガラスも一部雪で覆われて部屋が暗くなってたりしてたけど
ここんとこ大分融けて明るくなってきたわ!

それと何より嬉しいのは、水道を落とさんくて良くなった事!
建物が古いので油断するとすぐ凍ると大家さんに脅されているので
めんどくさいけどニュースで最低気温をチェックしたりして頑張った!

晩酌で酔っぱらっちゃったりすると忘れそうになるんだけど、
一度も凍結させずに春を迎えたね! エライ!


あと、最近我が家で大ヒットしているのが
『 山形県産 秘伝 ハッピー豆 』!!


b0199097_141369.jpg



乾燥枝豆なんだけど、コイツを一晩水で戻して炊いたヤツがなまら美味い!

そのままでも良いし、料理に使ってもバッチシだなー。
実が結構デカイのと、一度干したせいなのか、味が生とは一味違って濃厚なのだな!

『 秘伝 』 というのは豆の品種のようなので、特に何らかの何らか加えられてはいない、と思う!


そんなこんなで日々嬉しい事や哀しい事の繰り返しだけど、
『 生きてるなー 』 と感じる今日この頃だわ。


しっかり生きよう。


そんな思いを共に感じ合おうではないか!  明日! ヘイユー!(左とん平風)



b0199097_141591.jpg




ふぅ~、まったく人生はスリコギだぜ。


チケット予約は info@gokubuto.net まで! 急げ!






ヘイユーブルースは演りません。 念のため。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-28 14:01 | Comments(0)

うぃーっす。 shige☆D.O.G でした!


春なのに、ちょっと暗いお話です。




先月自殺した友人のお参りに行って来た。

亡くなる前の週まで一緒に仕事していた事もあり、
まあ脱力したけども、もう、一ヶ月以上経つのだなぁ。

パッと見地味だし、ボソボソ話すし、精神的にも体力的にも弱い奴だが
俺と色々趣味が合ったりするとこもあり、話せばイイ奴だった。

突然いなくなってしまって、
親族の方は葬儀や後始末やらでワタワタしつつも
辛くて哀しい日々だったろうと思う。

仏壇にお参りしてから少し話してきて思ったんだけど、
彼は心療内科に通っていて、治療を受け、薬を処方されていて、
薬が合ったり合わなかったりで時々具合悪くなってたりもしていた。
そんな自分を何かしら変えたいと思ったのか
自宅には水晶であるとかの所謂『パワーストーン』的なものが
いくつも遺されていたらしい。

色んな商売の人がいるし、何を信じようと勝手な話だけど、
一体なんなんだろうか? このありさま。


何が治療で何の為の薬なのか。 石っころにどんなパワーがあったのか。


いやいや、誰を責めるつもりも無いし、
直前まで一緒に働いていて、ちょっとおかしいトコが気になりつつも
結局なにも役に立たなかった自分にもちょっとイヤんなってるワケ。


本当に死にたいと思った奴は誰にも止められないよなぁ。



・・・でも、一応言っとくぞ。 やめとけ。



・・・あ、誰にって事でもないのと、
亡くなったのは岡村くん(メンタル弱し)ではありませんので。 念の為。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-27 22:05 | Comments(0)

チャッス! shige☆D.O.Gです。


なんか今日は、日差しが春な感じの札幌でない?
40数年ぶりだかという積雪も、シボンで行く事でしょう。


b0199097_13512116.jpg



自宅前の雪だるまは、ちょっと可哀想だけどもな!


午前中買い物に桑園のイオンに出掛けたんだけど、
知らない間にフードコートが新しく出来ていてビックリした!
殆ど利用する事もないんだけど、何かテンション上がった!
三方六、子割の試食がスゴく嬉しかった!


まあ3月も下旬ですから、季節も進むし
色んなモノが新しくなったり、変化して行くわけですな。
果たして、我々は・・・・・?!

そんな年度末!

皆様お忙しいとは思いますが、年度変わりの締めくくり!
ビシッと決めて新年度を迎えて頂きます!


b0199097_13584545.jpg



今回も我々D.O.Gはタイジとトンペーサポートで4人編成!
前回観逃した方は、この先どうなるか分からんので、観といた方が良い!
前回観た人は・・・まあ、また観たくなる事でしょう!

お誘い合わせの上、是非!

チケット予約は info@gokubuto.net まで!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-23 14:05 | D.O.G | Comments(0)

どうも! shige☆D.O.Gです!


土曜日の札幌フリークショー、お越し頂いた皆様に感謝!


我々は久々のライブだったし、サポートメンバーでのステージでしたが、
タイジが酔っ払い過ぎて甘えん坊になっていた事以外は良かったんでないかな!

主催のオフィス観音ミミ山田総帥からは
『 D.O.G史上最高のライブだった! 』 とのお言葉を頂き、
我らが兄貴、内田サトシ氏からは 『良いライブだった 』 と珍しく褒められた!

一方的にライバル視している先輩達からこんな風に言ってもらえるのは幸せだ。
それが、褒め言葉であれ、苦言であれ、『 shigeはもう、ベース置けば? 』 という言葉であれ!(男泣)

打ち上げもガッツリ呑みあげて、酔っぱらってしまい、
ハイエナのVocal、アーム君にお酌したらガッパリ熱燗を溢れさせてしまったときは
『 殺される 』 と思ったけど無事だった。





帰り道に2度程てっ転んで後頭部を痛打して、
帰って寝たらもう起きられないかと心配したけど、翌朝は死なずに目覚めた。


ツイてる! 俺はツイてる!


この勢いそのままで29日の 『 sonic wave 』 もガッツリ決めますのでよろしくどうぞ!

b0199097_143182.jpg


チケット予約は info@gokubuto.net まで!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-18 14:04 | D.O.G | Comments(0)

今年は記録的な積雪の札幌ですが、
ここ数日気温が上がり仲通りはザクザク。

自宅前の道は雪がなくても狭くて困りものですが、
今日はもう最悪でございます。

帰宅時、私のドラテクでスタックは免れたもの、
ザクザクの穴だらけで普段通りにバックで駐車出来ず、
頭からなだれ込むしかなかった。

飯を食った後、せっせと除雪。

・・・雪が重い!

ダッパリ水分を含んでおります!
ムキになってやったら背中にキテおります。 トホホ。


しかし!


シボンでなんていられませんよ。

久々のライブに燃えておりますので!
既にチケット予約の御連絡を頂きました皆様、ありがとうございます!
まだの方は、友達に声をかけてみんなでガッツり盛り上がろう!


b0199097_22335098.jpg



info@gokubuto.net までお名前、人数をお知らせ下さい。
当日受付にて前売料金で入場出来るよう手配致します。

よろしくどーぞ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-13 22:35 | Comments(0)

昨夜、ブルースアレーで大江サンの歌を聴いて来た。

グンが東京から来ていたので遅くに合流したのです。


b0199097_14272499.jpg



歌も最高だったし、グンともじっくり話せてホント良い夜だった。

会うと必ず赤黒のボーダーを着ているような気がするんだけど、
コレしか持っていないのかな?

今日、仙台に向かうと言っていたけど、飛行機飛ぶのかな?


御安全に! また会おう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-10 14:28 | Comments(0)

昨夜はサポートメンバーとスタジオ。

だいぶ良い感じになってきたね!


あ、今回のサポートメンバーはこの方達!


b0199097_113455.jpg



タイジととんぺー!


二人とも、やはり、かなりヤリます。

つーか、いい具合にヤリ過ぎてくれるでしょう!

毒くんも相当刺激を受けているようで、やっぱりヤリ過ぎています!


俺はいつも通り地味なプレイですが、誰も文句あるまい!

俺様のおかげでヤリ過ぎれるのだもの! だもの!


このメンバーで決まっているライブは2本!

b0199097_193633.jpg


出演バンドが増えたようです。

熱いね。

今夜、ひぃぃぃぃぃっさし振りに、ハイエナのジュウくんから連絡が来たね。

対バンになるのはフラッパーにいた時以来かも。

気合い入るわ。


そして!


b0199097_185620.jpg



これもね。

3年前に我々のレコ発に出て頂いたバンドが揃ったね。

あの夜はホント俺にとっては特別だったが、
時間が過ぎてまた一緒に演れるって、やっぱ続けなきゃイカン。
生き続けなければ楽しい事も無い。

更に我々とは初顔合わせのゴキゲンなバンドもスゲー楽しみだなぁ。


どちらも観ておいた方が良いのは言うまでもないが、言っておく!

観とけ! コレは楽しんでおけ! 


チケット予約は info@gokubuto.net まで よろしくどーぞ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-03-09 01:28 | D.O.G | Comments(0)