「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


るーるーるー shige☆D.O.G です。

天気の良い日は早起きして自転車に乗るのが楽しい。

円山公園は只今チューリップが見頃。


b0199097_2024533.jpg



円山の登山口と動物園の間に木道があって、
以前に載せたリスの写真なんかは大体そこで撮影したもの。
しかし、キツネが子っこを産んでチョロつきだした頃から会わなくなった。

ヤラレないようにどっかに隠れているんだろうなぁと思ったら、
今朝はキツネくん、悠々と木道を歩きながらこっちに寄って来た。

てめぇは来なくて良いんだよっ! と怒鳴りつけたらソソクサと立ち去って行った。

ったく。 小鳥やリスはまだしも、キツネに餌をくれた馬鹿もいるのだろうか?

ちょうど良い休憩所だったが、しばらくはスルーしますか。


でも大丈夫。


もうちょっと先に雪解け水が溜まった池(水たまり)があって、
そこにはオタマジャクシがワンサカ泳いでいるのだよ。

もうすぐ足が出て来るかな?
しばらく観察してみよう。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-05-29 20:13 | Comments(0)

うまし! shige☆D.O.G です。

週末あたりからやっと暖かくなって来た感じの札幌ですが、
天気が良くなると焼きたくなるのは人として当たり前。


b0199097_20352298.jpg



ちょっと前に密かに購入しておりました、我が家の3代目七輪。
備えあれば憂い無し。
新品の七輪の(っつーか俺の心の)叫びが聞こえたかの様に
道南に行っていた友人が、サンミート木村に寄ってお土産を買って来てくれた!

有難いねぇ。

木村店長にアレしてもらったようでありがとう!
アレしてもらったアレ、かなりアレでした! グッジョブ!

行者ニンニク入りのサンミート塩ホルモンに、
中華神龍のマスターにアレしていただいた
行者ニンニクしょうゆ漬けを追っ付ける!

ムハ! ムハムハ!

皆様に、アレして頂きながら生かしてもらっております。

感謝感謝!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-05-28 20:48 | Comments(0)
b0199097_12475728.jpg


またいた! shige☆D.O.G です。


お客さんの事務所に行くため、
街中に車を停めて数丁歩く。

その短距離短時間に
13ROCKのビーチクルーザー4台見たわ。

数もスゲーけども、
ハッと『気付く』モノを作ってるあたりが
ヒサさん猛烈に決めてるわ!

久々に歩いた大通には、
ハッとする美人もアチコチ目に入り困ります。

いえ、困りません。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-05-24 12:47 | Comments(0)

昨夜の雨風でガッパリ散ってしまったです。



b0199097_13535917.jpg



しゃーないけど、結構しぶとい木もあるから、
円山公園の花見はもうひと頑張り出来るね!


今朝もいつもの場所で休憩しながら待っていると、
エゾリスがひょこひょこやってきた。
坊主に 『 ほらほら! あっちからリスがやって来たぞ! 』 と
指差したその手に小鳥が飛んできてとまった。

・・・まったくこの辺の小動物はたるんどる。


朝、何度か顔を合わせているオジサンが話しかけてきて、
『 キツネは見たかい? 』 と言うので 『 見てない 』 と答えると、
カメラで撮ったばかりの動画を見せてくれた。

母キツネと子狐が3匹。 元気良さそうに遊んでいた。

今朝は見れなかったけど、そのうち会えるかな?


子狐があの調子でもう少し大きくなったら、
たるんだエゾリスあたりが真っ先にヤラレテしまうのだろうなぁ。


あ、キツネは見つけても近寄ったらイカンですよ。
エキノコックスという寄生虫がおりますので、念のため。
( ↑ 道民の常識 )
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-05-21 14:05 | Comments(0)

先程帰ってまいりました。 shige☆D.O.G です。


今日はホント天気良くて気持ち良いね。
今朝はウグイスやらフクロウやらワカラン野鳥の合唱で目覚めました!

朝食は例の如く超手抜き。
キャベツとミニトマト、6Pチーズ、フランスパンとライ麦パン、野菜ジュース。
そして一点豪華主義、ブロインリンゲンのソーセージ!

うまかったなー。


サクッと気温も上がって日差しもポカポカ。

ワハハワハハと遊んできました。


b0199097_14232196.jpg



欲張って、せっかくだし有料施設でも遊んで帰ろうかと思ったけど、
実は本日、滝野公園は無料入園日のようでアングリする混雑ぶり。
とてもじゃないけど俺がやっておれんと思ったのでソソクサと退避。

駐車場入口の行列を見たら、よけい寄らなくて良かったな!
つーか、公園を出る頃には既に眠り落ちていた坊ちゃん。

早起きして遊んだもんな。


そんなこんなで今年初キャンプは近場アッサリだけど
ナカナカ味わい深い感じで良かったな。

滝野、また行こう。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-05-19 14:39 | Comments(0)
b0199097_19521540.jpg


外気温只今7.8℃。 shige☆D.O.G でーす。

滝野暗くて、良いね!

七厘と、ハリケーンランプ、
テントで使うヘッドランプ。

周りのファミリーも無駄に明るくなくて、良いね!


が!

何故かフリーテントサイト内で数十人規模の大宴会開催中。
スーツ姿が結構いるし、ナカナカの高級車も含んだ車列で押し寄せてきたね。

『ベンチャー企業』的な?

まあ、ここは遠いから大した気にならんが
近くのバンガローやテントの方々はさぞ辛かろう。

事件にならなきゃ良いけれど…

…事件にならないように気を付けます。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-05-18 19:52 | Comments(0)
b0199097_16465394.jpg



芝が良いなぁ。 shige☆D.O.G です。

近場ですが、空いてて良い感じ。

今晩の寝床。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-05-18 16:46 | Comments(0)
b0199097_931121.jpg



へぶしっっ! shige☆D.O.G ですー。

な・ま・ら良い天気だのでっ!
今年初のサンルーフ開放!

力のある陽を浴びると、
なんつーかやる気がでるっつーか
丹田に気が漲るっつーか……ってへぶしっっ!


白樺花粉が舞い始めたようですので
花粉症の方は御用心!

サンルーフ、糸冬了~
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-05-17 09:31 | Comments(0)

満開! shige☆D.O.G です!

いんでない?


b0199097_7142481.jpg



今朝の円山公園。


誰かノロシ上げるべ、マジで。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-05-16 07:16 | Comments(0)

花見するべ! shige☆D.O.G です。


早一昨日となりましたが、
日曜のライブに足を運んで下さった方々に感謝!

とんぺーのプレイを観に来てくれた人が結構いて、なんかね。
一緒に演れて良かったわ。
東京組も流石に素敵な感じで決めてたし、
お初だったコロナセッションズのハッピー感が良かったなー。
20年計画で北海道旬の美味いもんを喰い尽くす旅の企画を立ち上げました。
実現すると楽しいな。 長生きしないとな。


b0199097_7534716.jpg


今朝の桜。
円山公園の桜はようやく咲き始めた感じだね。
今週中平日、夜桜焼肉やらない?


つーか、最近妙に距離を縮めているこいつら。


b0199097_754889.jpg



ちょっとどうなのかな。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-05-14 08:07 | Comments(0)