ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0199097_15411182.jpg


アイムファインセンキューアンヂュー? shige☆D.O.G です。

気温は高くないけど、
自転車に乗るなら気持ち良いね。

洞爺月浦の巨匠達も
仕事終わりで来てくれるし、
セーブしながら呑らないとダメだーね。

外国人の団体が来ていて、
車やチャリに『GOOD!』な感じで声をかけてくれるんだけど、
みなさん流暢な日本語をお使いなさる。

構える必要ありませんでした。

極細!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-06-29 15:41 | Comments(0)

カイーの。 shige☆D.O.G です。


気になっていたオタマジャクシの池(水たまり)は
50cm位までちっちゃくなってたけど、
ビチビチと跳ねて泳いでいた。
かなりの混雑ぶり。

しかし、蚊がいっぱい飛んでいたのですぐに退散。
だのでどの位まで成長してるかは不明。


b0199097_721395.jpg



ヘンテコなキノコを見つけたのでパチリ。


b0199097_716445.jpg




お。 夜の動物園、始まるのね。

ここのスペースは季節季節で色んなイベント情報や
『 只今桜満開 』とかの情報が掲示されていて、とても良い。
動物園スタッフのヤル気を感じます。

夜の動物園は普段ダラッとしている夜行性の動物なんかも
ギラッとしていて沢山発見があり面白い。

オススメです。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-06-26 07:24 | Comments(0)

b0199097_8523858.jpg



おはよーさんです。 shige☆D.O.G です。

賑わっております。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-06-23 06:58 | Comments(0)

コキコキコキ。 shige☆D.O.G です!


今週もキャンプに行こうかという気もあったのですが、
チョロっと仕事もあったし雨降りだったから、
義理事や買い物や家の雑用や。

一通り片付けて、雨上がりに坊主とストライダーの練習!


b0199097_18341941.jpg



調子コイテ、俺のチャリに立てかけてます。


b0199097_18342335.jpg



走れ走れ。


b0199097_18342929.jpg



転ぶなよ。 転んでもいいけど。


まあ、すれ違う方々に良く声をかけられる坊主ですが、
ヘルメットとゴーグルに依るところが大きいんだろうね。


カッコ付けですけどね。

いや、そうでもなくてね。


ゴーグルは、坊主を前に乗せて下り坂を走る時なんか、
結構なスピード出して気がつくと涙ジョンジョンになってたりするからね。

ヘルメットもね、まあ、転ばないよ。 普通に乗ってたら。
でもね、俺は随分前に一度スッ転んだね。 妻には内緒にしてるけどね。
普通に乗ってたら転ばないけどね。 階段は油断しない方が良いね。
万一の時のアレっつー事ですね。



b0199097_18343461.jpg



ウチの NUTCASEヘルメット。
とんがってるヘルメットが好みでなかったので、探したね。
購入した頃は札幌での取扱店がほぼ無かったはずなので、
その辺でかぶっている人に出会った事が無い。


でも、今は13ROCKにナマラあるらしい。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-06-22 19:01 | Comments(0)

ジャキーン! ガッシャーン! shige☆D.O.G です!


衛星放送でやっている映画なんかを録画しておく。
ハードディスクが一杯になる寸前にブルーレイに焼く。
白い盤面にセロテープを貼ってその上にナニが焼かれているか書いておく。

と、いつもこのようにしておけると
後から見直す場合とても探しやすいワケですが、
ただ焼いたままブン投げてあるBD-Rが結構な数になっておるのです。

チャチャッと盤面にタイトルを書いてしまえる性分ならアレですが、
無駄と分かりつつ、オリジナルの盤面を作って保存したい俺。
使えそうな画像を引っ張って来て貼付ける程度ですけどもー。

チビチビと最近整理活動中の、俺!


b0199097_2274282.jpg



バットマン ダークナイト トリロジー。

お馴染みの黄色と黒のマークを使わなかったのが良かったね、うん!


b0199097_2274652.jpg



カーズ 1&2

Lightning McQueen のモデルというか、ベースは一体何なんだろうか?
シボレーの匂いがするんだけど、よく分からんのよねー。


b0199097_2273974.jpg



パーレーツオブカリビアン 1〜3

大好きなキャプテンスパロウ!
偉大なる高田純次とどっちがテキトーだろうか。
まだ続編があるとかのニュースを見た様な見てない様な。


b0199097_2275150.jpg



トランスポーター 1〜3!


息をのむカーアクションの連続!
『TAXi』はあんまし燃えなかったんだけどね。
まあ、話しの筋はちょっとどれもアレだよね。 そーだよね。
タイトルをフランス綴りで作ったあたりがニクイぞ、俺!



・・・ん? 話しの筋がどれもアレだから、
録画して見た覚えはあるけど、焼いた覚えが無いぞ?




・・・あ?



・・・トランスフォーマーだった・・・



b0199097_22401183.jpg

b0199097_2240795.jpg




・・・・・(男泣)
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-06-20 22:44 | Comments(0)

ヌメヌメ shige☆D.O.G です。

今朝は曇り空。
気分的にはイマイチ乗らないかもですが、
アクティブに動いてみるとやっぱし楽しいぞい。
待ってても何も起こらないからね。

ここ最近、円山公園の池にはカモの親子が泳いでおります。


b0199097_7395720.jpg



妻の情報に依りますと、コッコは13羽いるはずだそうで、
帰宅して写真で数を数えてみると・・・・


b0199097_740371.jpg



よく分かりません。


エゾリス、シマリスの森を抜けて舗装路を走っていると発見!


b0199097_7401584.jpg



結構な大物。 こんなデカイの発見したのは子供の時以来じゃなかろうか?
道路で踏まれたらアレかと思い、柵に乗っけたった。


b0199097_740111.jpg



この時、背後ではキツネとカラスのバトルが繰り広げられておりましたが、
シカトして今朝一番の目的地へ向かう。

干涸びて、可哀想な事になっているだろうと思われる、
オタマジャクシの池(水たまり)・・・・


b0199097_740827.jpg




雨で復活!


オタマジャクシの姿は見えなくて捕まえれなかったけど、
真ん中の方でピチピチいっとったから、全滅は免れたようだな。
良かった良かった。

カエルになるのは、いつ頃になるかな?

帰り道、林の中を走っていたらカラスが2羽追っかけて来た。
巣があるところを通っちゃったみたいだね。
突っつかれなかったからまだアレだけど、
突っついて来たらヤッちまうぞてめーらこのやろ。
素早くその場を離れますので勘弁して下さい。

朝の小一時間、とても楽しい。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-06-19 07:57 | Comments(0)

ムハムハ! shige☆D.O.G です!

三越で開催されていた北海道味紀行、本日最終日滑り込んだよ!


b0199097_20333938.jpg



木村店長にアレしてもらったアレについて、
是非とも直接アレしたかったしね。

とりあえず大至急確保せねばならんのは、
サンミートの肉ではなく、大虎飯店のシュウマイです。
ホタテ毛ガニシュウマイに加えて、
今回は『バシラ・バシラ・バシラ』をどうしてもゲットしたかったから!

・・・バシラ・バシラ・バシラ、品切れ中。
と言っても実演販売のタイガーROCKは、
ホタテ毛ガニシュウマイを作っていた手を変えて、
バシラ・バシラ・バシラを作り始めてくれた!


b0199097_20395150.jpg



優しい猛獣、タイガーROCK。


シュウマイを握って蒸し上がるまで少々時間があるので
アレコレ話ししながら待っていた。

催事最終日で連日大爆発してるナチュラルハイなタイガーは、
やたら多弁になっていたけれど、言ってる事の1割5分くらいしか聴き取れなかった。


『・・・阪神・・・どうでしょう・・・グレイ・・・
 大丸・・・ポーク・・・網タイツ・・・メス豚・・・美人・・・
 ジェラシックポーク・・・絶滅・・・・』


この会話で出てきたキーワードの関連性は、
きっと木村店長のブログを見ていたらいずれ判明するのだろう。
と思い、サンミートのスペーシーなマネキンさんと喋っていた。


b0199097_2059078.jpg




一緒に宇宙と交信している間にバシラ・バシラ・バシラが蒸し上がったが、
その間にホタテ毛ガニシュウマイの在庫が売り切れていた。
・・・フフフ。 キープしてもらっといて正解であった。


木村店長にもアレしてもらったアレのアレについて
本当にアレだったと感想と礼を伝えて、ホンルモン関係をサラッと購入したら
またアレしてもらっちゃってホントありがとう。
長万部、御無沙汰しちゃっててアレだけど、また行くから!


そんなこんなで今夜の晩餐。


b0199097_20552813.jpg



・・・喰ってない人、残念でした!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-06-18 21:01 | Comments(2)
b0199097_18202958.jpg


ヨサコイ終わった!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-06-15 18:20 | Comments(0)
b0199097_17443238.jpg


ソーランソーラン shige☆D.O.G です。


珍しくオートキャンプ場を利用したら
オートキャンプの『大会』が開催中で
すんげートレーラーやキャンピングカーの展示会状態です。

なぜかヨサコイソーランも始まるようです。

我が家はコジンマリ、軽いサイクリングの後温泉に浸かり、
これからサンミートのスペシャルなホルモンと
サンビームの厚切りジンギスカンで狼煙をあげます。

父の日のサービスで、
キャンプ場から『麦とポップ』2本とおつまみを貰い、
ちょっとハニカミました。

…PA、ちょっとハウっとるぞ!

ハッ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-06-15 17:44 | Comments(0)

b0199097_915473.jpg


てくの てくのー 逃ぃ〜げてくのー♪ shige☆D.O.G です。


久し振りに雨がパラつき
どことなくアンニュイな
北海道神宮例大祭の朝を迎えたサッポロシティー。

朝一、事務所のPC起動せず。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-06-14 09:15 | Comments(0)