ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


shige☆D.O.G です!


先日ネットオークションで見つけて落札したボトルケージ。


b0199097_1941522.jpg



アチコチ自転車屋さんをまわってみたんだけど、
最近のやつはどうもハイテクなデザインで気に入らないし、
別にレースに出るわけでないので
数グラムの違いに数千円も余計に出す気もないし、
ピタッと来るのが見つからなくてアレだったんだけど、
デザイン、お値段ともにフムフムなのがありましたね!

気に入ったボトルを探す楽しみが増えたね!

そんなルンルン気分で近くの酒屋で売っているナッツを買いに行って来た。
いつも、アーモンド・くるみ・カシューナッツの3点買いで
自宅ミックスナッツを決めているのに! それだのに!


b0199097_1942489.jpg



カシューナッツ売り切れ・・・・。


それが最近のヨロコビ&カナシミです。



・・・・どんだけササヤカな暮らしなのよ俺!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-07-31 19:10 | Comments(0)

おはようさんです。 shige☆D.O.G です!

雨上がりの朝は気持ちが良い。

道が滑りやすくてズコッとなるけど。


b0199097_7142210.jpg



ココ最近の円山公園は紫陽花が良い具合。

紫陽花は、好きだな。

青い花の中に一つだけ別の色のが咲いていたり。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-07-30 07:16 | Comments(0)

ポンポコシャンゼリゼェ~♪  shige☆D.O.G です。


日曜日、久しぶりに街中をチャリでブラリ。

大通公園のビアガーデンも始まったし、
なんかワクワクしますが歩行者天国はスッカスカだったっすな。
暑かったから冷房の効いた場所に逃げ込んでいたのかな。

そんなことでスイスイ走っておりますと。


b0199097_14374073.jpg



おお! 俺の好きなやつ!

今年もいい具合に飛んでる飛んでる!

札幌狸小路は狸まつり開催中です。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-07-22 14:39 | Comments(0)

ガルルー shige☆D.O.G です。

昨夜、円山動物園の『 夜の動物園 』行って来たっす!

駐車場待ちの車が結構並んでいたね。
普段の週末とかよりも人出が多い様な気がする。
大人でもドキドキ感あるから、子供はかなりおだってます。

その辺を気にしなければ
動物達が結構活発に動いているからとても見応えがある。


b0199097_8582134.jpg



アムール虎は目の前に来るとなまらデカイ。
グタッと寝転んでいる昼間とは気配が違う。 カッコイイ。


ユキヒョウも鋭さがある。


b0199097_858279.jpg



尻尾と足がぶっとくて、強そう。


b0199097_914168.jpg



白熊の子っこもだいぶデカクなって来たね。


b0199097_859314.jpg



今年は回数が多いから、また行ってみよう。


缶ビールを持ってね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-07-21 09:51 | Comments(0)

ポケラー shige☆D.O.G です。


こないだの週末は久々に連泊キャンプに行ってみました。
アレコレ遊びまくって楽し過ぎた3日間だったので、
まだ頭がボンヤリしておる腑抜けでございます。


真狩村の羊蹄山自然公園真狩キャンプ場に2泊しました。
小学校の頃、祖父母と叔母に連れて行ってもらって羊蹄山に登った記憶があり、
『多少』登ったところにキャンプ場と宿泊施設があったような気がして行ってみたら
とてもじゃないけど一々チャリで登ってくるには具合悪い勾配でした。


早めに到着したので割と良い位置を確保しましたが、
山登りする人達と言うよりは圧倒的にファミリーキャンプが多かった。
アッという間に大混雑の大盛況でした。

設営でお腹がすいたので。チャリを放置して道の駅真狩フラワーセンターで昼食。 
すると、2週間前の洞爺湖キャンプで会ったニセコ在住の母子が
ウチの車を発見して食堂まで探して声をかけてくれた。 嬉しい偶然。
またどこかで会えると楽しいね。

ハーブ豚、バカウマ。 ゆり根、甘し。 しあわせ。


b0199097_20553333.jpg



細川さんにも御挨拶。




b0199097_20554036.jpg



真狩在住のお友達も色々お土産を持って来てくれた。
・・・むしろ強請った・・・というか完全にタカッた感じですが。

初日は羊蹄山を眺めながらダラーリと呑んだくれです。



b0199097_2131595.jpg



翌日朝早く、仕事前に美味しい珈琲を淹れに来てくれたメンコちゃん(人妻)。
毎回深煎りばかり飲まないで、酸味のあるヤツも試してみたくなった。
ありがとう!



キャンプ場からのダウンヒル、
独りでチョットだけ行ってみて最高に気持ち良かったんだけど、
また登ってくるのがホント具合悪い。

あ、『 登って下る 』のはいいのよ。
『 下ってから登らんきゃならん 』のが具合悪いのね。 ビミョー。

だので、車にチャリを積み込んで下界へ下りて行くー。
美味しいと評判のパン屋さん『 JIN 』経由で!


b0199097_21424493.jpg



朝9時オープンでチョイ過ぎ頃到着したのに既に並んでいた。
つーか、店内が狭いので2組くらいしか入れないだけだった。
外で待っていたら前の人が5千円以上の会計をしていてビックリ。
もの凄く高価なパンなのかと思ったら、ちょっと高級な位でホッとした。
前の人はスゲー大量に買っていただけだった。



そしてお楽しみの頑張らないサイクリング。

天気最高! 景色も素晴らしい!
農道も車がほとんど来なくて言う事ナシ!

b0199097_20575079.jpg



b0199097_20555755.jpg



変なポーズも決まる!


b0199097_21523017.jpg



決まる!


b0199097_21523892.jpg




決まる!




決まり過ぎて、久しぶりにこの方まで現れる。

b0199097_2112129.jpg



高級ラム肉を持って。
元気そうで何より。
再婚おめでとう。
末永くお幸せに。
良いお年を。



b0199097_2059291.jpg



そこら中で蝉が羽化していたり、
羽化したそばからアリにヤラレテしまっていたり。
道の駅で買った地物野菜を軽く焼いてレトルトカレーに放り込んだら
なまらグレードアップしたルックスになって大興奮したり。


b0199097_20581539.jpg



羊蹄山の湧き水を汲んでウイスキーの水割りをしたり、
近所のテントの子供達に妙に懐かれてみたり、
30分以上テント設営に難儀していた若者4人組(2名カワイ娘ちゃん)に
呼ばれてないのに手伝いに割り込んでみたり、
聞けばカワイ娘ちゃんAのお父さんが20年前に使っていたテントで
『 古いからダメなんだ 』的な事を投げやりに言うので
『 いや、小川テントは国産テントのパイオニアだよ。カッコいいテントじゃないか! 』と
暗くなりかけていた雰囲気を盛り上げてみたり。

帰りは京極温泉につかってウットリ。


遊んでばかりでアレですが、
近日中にライブのお知らせもしますので、
9月12日は予定空けといて下さいね。

よろしくどーぞ。


あー今度は何処行こっかなー(休みボケ継続中)
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-07-17 22:09 | Comments(2)
b0199097_19191373.jpg

もう一息!

真狩連泊中のshige☆D.O.G です!

今日もゆったり遊んだ!

テントのすぐ近くの木で蝉の羽化真っ最中。

ガンバレガンバレ。
8年間の想いをぶつけたれ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-07-14 19:19 | Comments(0)

b0199097_12363088.jpg


天気最高! shige☆D.O.G です!

蝦夷富士こと羊蹄山。

たしか真狩村、京極町、喜茂別町にまたがってそびえております。

それぞれの住人はそれぞれの町からみる羊蹄が一番素晴らしいと思っているし、もっと言うと羊蹄山は自分の町のモノだと心の中で思っているらしい。


どっから見ても素晴らしいですが!


7/15追記。 ニセコ、倶知安を外しちゃイケマセンね。
5町村に渡っているのが正解です。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-07-13 12:36 | Comments(0)

b0199097_16184110.jpg



積み込みで汗ダク… shige☆D.O.G です!

シャワー浴びましたので、気持ち良く行ってきまーす
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-07-13 08:53 | Comments(0)

何処いったー。  shige☆D.O.G です。


朝チャリで何度か様子を見に行っていた、
オタマジャクシの池(水たまり)。

今朝行ってみたら、泥沼になっていた。


b0199097_2027451.jpg



水気はあるけど水は無いので、アレだね。
何匹カエルに成れたかね。

来年もこの辺にいたら、また観察してみよう。
もうちょっとだけ、ちゃんと。

時々会って、この辺の事を色々教えてくれる『物知りおじさん』によると、
もうそろそろクワの実が食べられるようになるそうな。

場所を教えてもらったんだけど、どれがそれか分かんないんだよなぁ。

苫小牧育ちのシツーボーイはこういう時、ダメね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-07-05 20:36 | Comments(0)

写真は木村店長のおしゃれblogを意識しました。 shige☆D.O.G です!


ワタクシ、足がデカイんです。

中学生の頃バレーシューズを探すのにも難儀していた。

高校の時は、苫小牧が田舎だからダメなんだ!と、
当時狸小路1丁目にあった靴屋さんに、
ラバーソールを買い求めに行ったがサイズが無かった。

靴はデザイン優先では選べず、
サイズから探して出してもらうパターン。

ここんとこはGO INNSANEでデカイサイズを
とっといてもらったりして履いていたわけなのですが、
ちょっと前までは11か11ハーフあたり、
メーカーによって作りが違うけど29,5cm位でイケテタはずが、
なんか最近キツくなって来た様な気がしてね。

アマゾンとかで安売りしてた奴を
試しに何足か取り寄せてみたら呆気無く全滅。

サイズ12。 30cmの世界に突入したようです。


b0199097_2046912.jpg



プーマの赤い靴。 サイズも値段もちょうど良い感じ。
雰囲気もチョイとチープでナカナカよろしい。
なんせ軽いのがとても気に入った。

サッカー詳しくないので、
プーマと言えば、ジャマイカ陸上ナショナルチームを思い出すワタクシ。

と言いつつ、走る気は100%ありません。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-07-04 20:46 | Comments(0)