「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ムササビ?  shige☆D.O.G です!


やぁ~週末天気悪いなぁ・・・・

キャンプ行こうと思ってたのになぁ・・・・

まぁ、しゃーねーかぁ・・・・・


と、無駄にキャンプ用具をアレしていたところ・・・・



b0199097_1651211.jpg





ムムム?

なんか、イイ感じかも!?



いやいや、今まではタープなんて天気悪くなった時しか使わんかったですよ。

しかし最近はお坊ちゃまの為に日陰をこさえてあげようだとかの過保護親父。

馬鹿でかいコールマンのタープは持っているので、まあ用は足りておりますが・・・・



サイズもスタイルもなんかイイ感じ・・・・



ポール別売りでだけども今持っているポールを使えばノープロブレムだし!

この下にシェラのクリップフラッシュライト2をフライ無しで張ったりして・・・


ウホ! ウホウホ!


焚き火もキャンプでは今まで殆どやったことないけど・・・・


ウホ! ウホウホ!


ヤバイ。夢が広がってきた。


アレとアレをアレしてアレしたりしたら買えるかも・・・・


綿密な作戦を練るとしよう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-08-29 17:04 | Comments(0)

感涙・・・ shige☆D.O.G です!


家族の体調不良と天候不良でグズグズと過ぎて行ったお盆休み。

墓参りに行けたのはとても良かった。


b0199097_2375161.jpg



母が畑のイモを掘ってくれたり。


b0199097_2310249.jpg



義弟が坊主の為にクワガタを捕って来てくれたり。


b0199097_23115942.jpg



母の白髪も増えましたね。

盆休み中アチコチでなんともスパイシーな運転をする方々に遭遇しましたが
ブチ切れる事もなくノンビリドライブ出来る様になったあたり俺も大人になりました。


そうだ。


D.O.Gは1999年に俺と毒君とで結成したんだけど、
それまで一緒に演っていたボーカルが辞めちゃったので
仕方なくというか、しょうがなく俺が歌う事になったのね。

当時は愛ある先輩達から色々と言われて枕濡らしましたですよ。
呑み込みが悪いっつーか、頭堅いタチだしナカナカ良くならなくてね。
今も大したアレだけど、なんぼかマシにはなった!

ようやくそれだのに!
次回のライブはギターをアレしつつ歌う事にした!

大人になったのに、また枕を・・・!?


まあ、いまだにメンバーが定まっておらん事自体が細い!


サポートベースのタイジくんはスゴイよ! 
何回演るかワカラナイ編成ですのでヒヤカシ大歓迎!
毒君もお盆休みに右肘の靭帯を痛めたらしいし!
・・・意外と俺ってアレかもしれんよ!
死んだオヤジに捧げる新曲も演ります。

俺達だけでも見所満載の日之出祭りに、是非!


2013 9/12(木)日之出祭 VOL.4
会場 KRAPS HALL
札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F
開場 18:00 開演 18:30 
入場料 2000円(1drink付)
出演
☆ たかはし はるな  ☆ 寺田英夫   ☆ D.O.G   ☆ 長谷川幸裕




チケット予約は info@gokubuto.net まで!



つーかね。


今日は初めて坊主が『とーちゃーん!』って呼んでくれてね。
アレでアレで、もうがっぱし呑み上げてるのよ。
何故かエアロスミスのライブを観つつ自宅で一人酒。

ブヒ。


ほんじゃーな!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-08-23 23:35 | Comments(0)

おぼんです。 shige☆D.O.G です。


実は昨日からお盆休みに突入しておりまして、
キャンプやら墓参りやら色々ブチ込もうと目論んでましたが
坊ちゃん発熱で活動見合わせ。

半ばイジケ気味に独り手羽先大会を開催したら
友達が来てくれて寂しくなかった!


b0199097_9255170.jpg



味付けも焼き具合もバッチシだったのではなかろうか?
俺も本気出したらやるもんだよ。


そしてこちらも諸事情でかなり本気出さないとヤバい編成になっております!
何故かベースを持たずに演りますので、おっかなびっくり観に来て下さい!


2013 9/12(木)日之出祭 VOL.4
会場 KRAPS HALL
札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F
開場 18:00 開演 18:30 
入場料 2000円(1drink付)
出演
☆ たかはし はるな  ☆ 寺田英夫   ☆ D.O.G   ☆ 長谷川幸裕




チケット予約は info@gokubuto.net まで!


お盆休みで帰省やレジャーなどで出掛ける皆様、
くれぐれも事故に気をつけて。
自分はしっかりしていても、
事故の方から寄って来たりしますから、御用心!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-08-14 09:35 | Comments(0)

うおぉぉぉぉっ!!  shige☆D.O.G です。



俺が音楽を志したのは小学校3年か4年生くらい。

授業で原爆の映画やスライドを見せたり
『 はだしのゲン 』を生徒たちに貸し出したりするような
現在だと各方面から袋叩きのクレームが来そうな
音楽の先生との出会いがあったから。


どこのバンドの誰のプレイにシビレタ!とか、
とにかく女の子にモテたい!といった、
ミュージシャンとして全く純粋な動機ではなく、
不純、というか、まあ、ノボセちゃったというか、
思いあまったシゲキ少年は世界平和を胸に音楽を始めてしまった。


色んな内容の曲を作ってきたけども
常にそのことは根底に流れていて、
ラブソングなんかは誰か他の人に任せておけばいいと思っていた。

不純な動機で始めた割にはシブトク活動しているけども、
ここ数年はメンバーが決まらず思うように活動出来ていない事や、
子供が生まれたり親父が死んだりで、なんか自棄っつーか腑抜けておりました。


今朝、広島の平和記念式典をテレビで見ながらハッとした。


腑抜けている場合じゃないぞ。
何も変わっとらんじゃないか。
何も変えられなくても、やるべき事をやっとらんじゃないか。
不純な動機にまたもや火が付いた。



平和記念公園にある石碑にはこうある。


b0199097_12265817.jpg



『 安らかに眠って下さい 過ちは繰り返しませぬから 』




福島はどう説明すんのよ。

憲法を変えて普通の国にしましょうよ、ときたもんだ。




42歳のオッサンが、またもやのぼせ上って
どんどん思いあまって行こうと心に誓う
68年目、夏の昼下がりです。





[PR]
by gokubuto-rock | 2013-08-06 12:44 | Comments(3)

会ってみたい! shige☆D.O.G です!

昨日は月形でキャンプしとりました。

最後のメロンジャムに出させてもらった時に泊まった以来だなぁ。
シーナ&ザ・ロケッツ、BAKER SHOP BOOGIEと対バンなんて、
メロンジャム以外思いつかんもね。 素敵な思い出です。

チャリも河川敷土手の道がなまら気持ち良くって、
また今度もうちょっと長い距離を走りたい気分。

夜は美唄に住む友人家族が顔を出してくれて、
おまけに肉やらホタテやら野菜やら色々持って来てくれてね。
食べ盛りの子供が二人いたから、
七輪一台では焼きが追っ付かないもんで、
網ビッチビチにしてヒタスラ焼きに徹していたワタクシ。
久しぶりだったし、楽しい夜だった。

そんで色々持って来てくれたお土産の残りを、
帰宅した今夜のオカズにと思ってクーラボックスを開ける。


b0199097_15512470.jpg



すんげーブットイ茄子! ヨロコビー!
Aコープびばい本店、ビバビバ!
ナイス『 もぎたて市! 』 70円ってスゴくない?

生産者の名前も書いてあるし、気持ちが良い。


b0199097_15512588.jpg



肝っ玉・・・

心して戴きます、和子さん。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-08-04 16:05 | Comments(0)

b0199097_1533669.jpg



むつみ屋久しぶりに食った! shige☆D.O.G です。

バッチシ木陰に設営完了しております。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-08-03 13:01 | Comments(0)

なぬ!? shige☆D.O.G です。

2年程前に廃盤になっていた小川テントのハイバックチェアが復刻されとる!

コレ、なまら良いんだよなぁ・・・。

うぅぅぅぅ・・・今は我慢だぞ、俺!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-08-02 21:30 | Comments(0)

ジャガジャーン! shige☆D.O.G です!


円山公園付近には円山球場以外にもグラウンドがいくつかあって、
色んな時間帯に色んな年代の方々が野球を楽しんでいるわけですが。
その横を通り過ぎながら野球経験の無いワタクシが妙に気になる一言。

『ばっちこーい』

本当は、なんて言ってんの?


「こーい」は「来い!」って事だと思うんだけど。
・・・それすらも違ったりして。


そんな事で! ライブのお知らせです!
日之出音楽事務所のメンバーが全員集合!
『日之出祭り』今年はKRAPS HALLで!



2013 9/12(木)日之出祭 VOL.4
会場 KRAPS HALL
札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F
開場 18:00 開演 18:30 
入場料 2000円(1drink付)
出演
☆ たかはし はるな  ☆ 寺田英夫   ☆ D.O.G   ☆ 長谷川幸裕




長谷川君はニューアルバムを持って東京から帰って来ます。




寺田君はムゲラボでなくて、ソロで決めるとか。
はるなくんはカワイイから、何でも許す!

さて、我々ですが・・・
どのような編成で演るか検討中! 心配すんな! 何とかする!
とにかくドカンと決めるのは間違いないので遊びに来ておくれ!

チケット予約は info@gokubuto.net  まで!
ほんのちょっと良い事あるかも!


バッチコーイ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-08-01 22:19 | Comments(0)