ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧



季節の変わり目、腰痛など再発されていませんか?
どうも、shige☆D.O.G です!


ホント、朝晩は冷え込んでまいりました。

しかーし!

まだまだ暑い北海道の秋!


調子コイて、再びギターを弾いてしまう、俺!
毒君とサポートベースタイジのワルノリも激しさを増しております。
今回は元マリファナスウィングのサカさんの、新しいバンドと対バン!
最近身内でかなりホットな話題を振りまいている、エレキ君のECHODECKも出ます。
お? M.P.Rってか ・・・ 分かる奴だけ分かればいい。(花巻珠子風)


2013.10.5 (Sat)  『 PREMIAM Ⅴ 』
SUSUKINO 810  札幌市中央区南8条西4丁目 8.4サウンドビル
open 17:00 start 17:30
adv 1,000yen day 1,500yen +1drink 500yen

ACT
☆ D.O.G  ☆ レジェンド オブ ザ ホルモンスターズ  ☆ ECHODECK
☆ 阿漕兄弟  ☆ ザ☆チョークス  ☆ brownie  ☆  M.P.R




割と早い時間からのスタートとなっておりますが、
我々は出番最後となっておりますので、そういう事でひとつよろしく!

出来ればギターを持って人前に立つのは
これで最後にしたいと思っておりますが果たして・・・・?!


チケット予約は info@gokubuto.net まで!


どうぞよろしく!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-09-26 10:15 | Comments(0)

青春! shige☆D.O.G です!


清々しい朝を迎えております札幌!

外に出た瞬間は長袖でもちょっと肌寒いです。

今朝は坊主がグズッたので、独り朝チャリ。


b0199097_7174361.jpg



リスは居りませんでしたが陸上部が走っていたね。

坊主頭の高校生が20人位でしょうか、全員タスキをかけて走っていた。

おぉ、練習から襷を繋ぐ意識で走っているのだな! きっとそうだな!

ガンバレガンバレ。



なんか朝からホント気持ち良かったんだけど、

俺の長袖シャツ、裏返しだったね。

極細・・・!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-09-20 07:18 | Comments(0)

なんたる悪ノリ! shige☆D.O.G です!

昨日は仕事で黒松内、豊浦あたりをうろついて来ました。

天気も良くって、最高のドライブ・・・仕事日和でしたが
ワタクシの中のキャンプ虫 ( キリギリス的なやつ、成虫。)がウズキ出すなぁ。

残された週末は僅かだが・・・予定が埋まって来ている・・・
どれかをキャンセルしなければならないようだ・・・・ムムムー。

などと考えながらジンワリと仕事を済ませ、
黒松内の親戚宅に顔を出してみる。

玄関に置いてあった木彫りの置物に衝撃!


b0199097_581930.jpg



おじさんの仕業と思われる。

コレ、お土産屋さんとかにあったら売れるんでないかな?
ヒグマを神と崇めて来たアイヌ文化の歴史からは受け入れられまいが・・・

ムムムー
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-09-19 05:13 | Comments(2)

今日は晴れたね! shige☆D.O.G です!


週末ごとの雨でモヤモヤが募るばかり。


アタマに来たので昨日決行致しました。



b0199097_1258690.jpg



買ったばかりの 『 オールウェザーブランケット 』 (赤)で屋根を・・・とも思ったけど、
ちょっといたましくて普通のシートにした! 極細。


b0199097_1305313.jpg



ジン鍋は 『 蒼き狼 旭川バージョン 』 でキメッ!

息子の表情が心なしか引き攣って見えるかもしれませんが、気のせいです。

虐待ではありませんので通報しないでください。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-09-17 13:03 | Comments(0)

『し』後の笑顔で2時間呑める。 どうもshige☆D.O.G です!

一昨日の日之出祭。御来場頂きました皆様に感謝!

ワタクシのギターデビューは『ホロ苦い』というか、
奥歯の辺りから何らかの苦い成分がドバドバ分泌されている感覚でしたが、
出演メンバーやホールのスタッフからは
『雰囲気は良かった』『良かった。ソロ以外は。』
『弾けてないよね!』『・・・・』など有難いお言葉を頂きました。

お客様達には恐ろしくて一切何も聞いておりません。 アシカラズ。

まあ、楽しかったし、自分が弾ける程度の実力は弾けておったはずだので、
良くやったと思ってますけどもー。


良くやったと言えば、東京オリンピック!(話題としては遅れましたが!)
うまくいくと生きてるうちに見れるぞ2020!

総理自信満々のコントロール宣言は、なぜあの様に言い切れるか知らんけど。

そんな事よりひたすら気になっているのが
『 O・MO・TE・NA・SI ! OMOTENASI ! 』なのよー





なして『おもてなし』で手を合わせたのかな?
なして『アマテラス』のイントネーションで『おもてなし』っつったのかな?
俺は全くしっくり来なかったけど世の中では大絶賛みたいだね。

まあ、キレイな人のする事に文句はありませんし、
どんなヒドイ事をされてもむしろウットリですから、
クリステルは全然気にしなくてもいいからな!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-09-14 09:07 | Comments(0)

遊び過ぎて、眠い。 shige☆D.O.G です!

b0199097_22301391.jpg



b0199097_22301843.jpg



b0199097_22303611.jpg



b0199097_22304434.jpg



b0199097_22305077.jpg



おやすみなさい。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-09-08 22:33 | Comments(0)

b0199097_18305597.jpg



降らないで〜 shige☆D.O.G です!


今夜は美笛でキャンプ!

ちょっと出遅れて湖畔は場所がなかったけど、
こっちの林間サイトも雰囲気良いからね。

御近所さんたちもベテランばかりで
しかも感じの良い人ばかりでラッキー!

あとは雨さえ降らないばね…

お! 日が射してきた!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-09-07 13:40 | Comments(0)

カモンカモン! shige☆D.O.G です!


昨夜もずいぶんと激しい雨が降っておりましたが
今朝は気温も高くて気持ちの良い朝を迎えたサッポロシティー!

天気の良い日はサクッと朝チャリ!


b0199097_1012731.jpg



シマリスにも会えたし、久しぶりに 『 ソプラノおばさん 』 にも会えました。


b0199097_1024183.jpg



円山公園付近をよく散歩しているんだけど、
歩きながら、時にはストレッチをしながら 『 ハッハッハッハ~♪ 』 と歌っているので
遠くにいても来ていればわかる。

会えば挨拶しますが、まあ坊主の事をめんこがって話しかけてくれます。

明るくてお上品で、歌声のキレイなマダムです。



そして円山動物園。


b0199097_10111439.jpg



お! 夜の動物園、今年の開催は月末で終了したはずなのに、追加開催か!

ヤル気を感じます。


b0199097_10122251.jpg



秋開催は1日だけのようです。


普段の週末よか混んでるけども、昼間とは違った雰囲気で
夜行性の動物たちも動きが違いますから、
ファミリーにもアベックさんにもオススメです。



そして1週間後に迫ってまいりました日之出祭!

俺のギターもなんぼかマシになってきた! 

ガンバレ俺!


2013 9/12(木)日之出祭 VOL.4
会場 KRAPS HALL
札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F
開場 18:00 開演 18:30 
入場料 2000円(1drink付)
出演
☆ たかはし はるな  ☆ 寺田英夫   ☆ D.O.G   ☆ 長谷川幸裕



チケット予約は info@gokubuto.net までお誘い合わせの上是非!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-09-05 10:21 | Comments(0)

ファイヤー! shige☆D.O.G です。


仕事帰り、独りスタジオへ。


b0199097_22393675.jpg



大切な事はやり続ける事ではあるが、
続けてれば良いってわけじゃないのではなかろうか?

思わずひとりごちてしまった。

『そんなに簡単に巧くなるわけねーんだよ!』

ま、当然と言えば当たり前。

今、ギタリストってのは本当にスゲーと、
着てはもらえぬセーターを寒さ堪えて編んでます。

が!

やって出来ない事はないんだよ!

いや! あるよ!

出来なくたって、何とかするんだよ!

それなりに!

それなりじゃねーよ! 

全力でズッコケんだよ! 

放っといてくれよ!

いや、放っとかないで来てくれよ!



2013 9/12(木)日之出祭 VOL.4
会場 KRAPS HALL
札幌市中央区南4条西6丁目5番 タイムズステーション札幌1F
開場 18:00 開演 18:30 
入場料 2000円(1drink付)
出演
☆ たかはし はるな  ☆ 寺田英夫   ☆ D.O.G   ☆ 長谷川幸裕




10数年前、小松師匠からドンガラの状態のまま3,000円で購入し、
西出くんが何故かハムバッカーを搭載してくれた
フェンダージャパン エスクワイアー(改)が遂に火を噴くぜ!





・・・見た目微妙か?

結構スゲーんだけど・・・・な・・・・
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-09-02 22:50 | Comments(0)

マストバイ! shige☆D.O.G です。

連続の週末雨模様でキャンプ中止継続中。

半分フテくされつつも、細かい内職でモチベーション維持に務める。


b0199097_9525673.jpg



TRASH CAT GARAGEから頂いた『 いつか何かに使う材料 』と言う名の
サビサビの寸切り (見た感じゴミ) を具合良く曲げて、
先っぽをサンダーで尖らし、錆を落として塗装。 以上! 完成!


同じ用途のモノは持っておりますが、
デカクてかさばるし使っていて邪魔臭い。
売っているモノも探したけどピタッと来なかったので
アチコチからヒントを頂き、材料と作業場までお借りして
図面も引かず適当一発勝負で作った割にはうまく行った!


b0199097_953170.jpg



ランタンスタンドー!(ドラえもん〈大山のぶ代時代〉風)


『 低っ! 』と思った方、これで丁度良いのです。
七輪の肉が焼けているか分かるくらいの高さが良かったから!
締まった土であれば、まあ、軽くぶつかった程度では倒れないね。

あと何点かデザインを変更し、材料を吟味、
曲がりの具合もまだ良くなりそうだし、
そうしたら全12色展開で商品化しよう。

・・・・誰も要らねーか。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-09-01 10:21 | Comments(6)