「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


お前のモノは俺のモノ shige☆D.O.G です!


来週のライブはまたもやギターを弾いてしまうワケですが、
少々思うところあり友人に電話した。

『お前のアレ、使ってねーよな? な? な?』


b0199097_1640759.jpg

レスポールスペシャル(改)!
気持ち良く持って来てくれた岡村くんありがとう!

ギュウィーン!と決めるよ!

しかし、どうーだいこの白黒感!


the DROWNERZ に混ざってもわからないんじゃないかな?!
・・・カラダの太さで即バレ・・・か。



祝☆ドラウナーズ結成15周年!

b0199097_1640120.jpg


同じ時代に同じ街で生きられるというのは、ホントラッキーだと心から思うね。


週末二日連続でライブハウスに行って何が悪い!?
(「裸だったら何が悪い?!」草彅くん風 )


b0199097_1640432.jpg


2013 .12. 7 (sat) 『premium live vol.6』
SUSUKINO 810
札幌市中央区南8条西4丁目 8.4サウンドビルB1F
open 18:30 / start 18:45
前売 1,000円 / 当日 1,500円 (1ドリンク別途500円)
☆ D.O.G  ☆ レジェンドオブザホルモンスターズ  ☆ ECHODECK
☆ ハルク  ☆ CLOUD BEE HIVE   ☆ 悠々閑々




我々の出番は20時半過ぎ頃と思われます!

チケット予約は info@gokubuto.net まで!

ドラウナーズライブのチケット予約は受付ておりませんのでお間違いなく。

ギュウィーンと決めよう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-11-30 17:05 | Comments(0)

中古マンションが買える! shige☆D.O.G です!


今日仕事で千歳にいたら虹を見た。

雨が降ったり止んだりしていたので同じ場所から違う虹を3度も見た!

・・・時間の経過があるから当たり前と言えばその通りだがー!


帰りにガソリンスタンドに寄ったらマセラティがいた!


b0199097_047345.jpg




初めて見た! オーナー顔色悪かったけど!

何か良い事ありそうな気分!


・・・何、期待してんのよ! 

何も起こらねぇよ。 自分で起こさねばなぁ〜


b0199097_0344871.jpg




出演バンドが出揃ったようです。

明日あたり出番が判るはず!

初めてのギブソンをアレしたので背負って行くよ!


チケット予約は info@gokuboto.net まで!


よろしくどうぞ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-11-27 00:55 | Comments(0)

オクターブ調整大切  shige☆D.O.G です。


10月あたまのライブを腰痛で穴をあけてしまい
関係者各位には多大なる御迷惑をお掛けしてしまいました。
今回のライブでキッチリ穴埋めさせて頂きます!

b0199097_10231218.jpg



2013 .12. 7 (sat ) 『 premium live vol.6 』
SUSUKINO810
札幌市中央機南8条西4丁目 8.4サウンドビルB1F
open 18:30  / start 18:45
前売 1,000円 / 当日 1,500円 (1ドリンク別途500円)
☆ D.O.G  ☆ レジェンドオブザホルモンスターズ
☆ ハルク  ☆ CLOUD BEE HIVE    ・・・and more



今年最後のライブになると思われますので是非!
そう考えると今年は全く不本意な活動状況であったな・・・
全て自己責任だのでどうというアレもないけども。

がんばりますよ、ホント。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-11-24 10:39 | Comments(0)


おっとととーのぉー shige☆D.O.G です!


おつまみに、おっとっと。

コラボレアキャラ、リラックマ発見!


b0199097_12363272.jpg



が、足もげてた・・・・



なんか、残念。







12月7日にライブがありますので、そのつもりで!

残念な事には致しませんので、ひとつ!

詳細は近日発表!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-11-19 12:45 | Comments(0)

I wanna be your gentleman〜♪ shige☆D.O.G です!


先日切れてしまったばかりの円山動物園年間パスですが、
早くも新しいパスを発行してしまいました!


b0199097_1010561.jpg

顔にたくさん葉っぱが付いてますよ。


b0199097_1010988.jpg

改めまして、向こう一年よろしく。


b0199097_10102040.jpg

素敵な怠けっぷり。


b0199097_10102568.jpg

何時見ても不思議な皮膚。


b0199097_10101436.jpg

いつか背中に乗せて欲しい。


b0199097_10104435.jpg

お、またやるのね。


b0199097_10102779.jpg

クリスマスでロマンチックムードか? そのつもりなのか?!


以前に住んでいた豊平川沿いも良かったけど、
今住んでるこの辺も、とても楽しめております。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-11-17 10:26 | Comments(0)

BAR BOTA行ってみてぇ〜。  shige☆D.O.G です!


本日仕事で長万部在住のとある方に連絡を取りたかったのだが、
連絡先が分からずに難儀しておりました。

そんな時は! 長万部の顔、サンミート木村、木村店長に訊けばきっとスンナリ判るはず!

と思い、電話してみたところ!
即答で『 判りますよ!メモの御用意はよろしいですか? 』 
さすがだぜ! 決めてる!


そんな木村店長、今夜は人生初のライブを小樽で開催するらしい!
札幌の宝、13ROCKとユニットを組んでの初ステージ!
その名も・・・『 木村店長ズ 』!! 決めまくってる!


b0199097_20572553.jpg

(社長は出演致しません。)


諸事情で馳せ参じる事が出来ないのが残念だが、
22時からUSTREAMで生配信するそうな! 決めに決めまくってる!


・・・そんな木村店長が教えてくれた、冒頭に書いたとある方の連絡先。
ソッコーで電話したところ、『・・・お掛けになった電話番号は・・・』

決め・・・・・きって欲しい・・・。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-11-14 21:13 | Comments(0)

GOOD FEELING!!  shige☆D.O.G です。


先日、車で仕事に向かう道すがら、
近所のゴミ捨て場にギターのソフトケースがアレされておりました。
FERNANDESのロゴが見えまして『 フ〜ン 』と一度は通り過ぎました。

・・・いや待てよ・・・フルブレーキング&バックギア!

さり気なくバックシートにアレして、そそくさとその場を離れる、俺!

仕事場に着き、駐車場でチラッとケースを開けてみたら
トンガリヘッド黒のテレキャス!
フェルナンデスの黒テレキャスと言えば、布袋寅泰!
さすがにアミダクジ模様の布袋モデルではなかったけども!

b0199097_21271729.jpg


帰って来てササッとボディーを拭いたら結構キレイだし、
パーツの欠品も無いし、ポツポツと打痕がある程度でヒドイ傷もない。
恐らく20年かそれ以上経っているモデル(と思われる)にしたら、
ナイスなコンディションだよなー。 フレットもあんまし減ってないし。

こんなの捨てちゃうとは、なんてもったいない。
廃棄される運命だったギターを間一髪で救出した気分。
メンテナンスしてからどうするか考えよう。 ムフフ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-11-08 21:43 | Comments(2)

枯葉よぉ〜(海はよぉ〜風) shige☆D.O.G です。


チャリで北大の銀杏並木を見に行って来ました。


b0199097_16111282.jpg



ちょっと曇っていたのと、ピークは少し過ぎていたかもですが、
とてもキレイで大混雑となっておりました。

写真左下に佇む誘導のお兄ちゃん、
車が来ている事を大きな声で伝えているにも関わらず、
全く避ける気なくカメラにピースサインを決めるオジサンオバサンに
ブチ切れる事もなく健気に頑張る姿が一番感動的でした。


b0199097_16122580.jpg



先日、新しく土鍋を仕入れたので今夜は鍋料理を決める!
[PR]
by gokubuto-rock | 2013-11-02 16:20 | Comments(0)