「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


姉さん、事件です! shige☆D.O.G です!


今朝、出勤するためいつものように
愛車’70 VW Type-1 (サビサビ) に乗り込もうとすると・・・


b0199097_12223735.jpg



ガビーン!

や・・・やられた・・・完全にやられとる!

最近は燃料代高騰でアチコチ被害が出ている話は聞いていたが・・・(思考回路スタート!)


瞬間的に頭をフル回転させて、取りあえず現場保存。
写真を撮って周りを見渡す・・・アレ?

昨日は市民雪像制作のため、夜出掛けたけど、気温が高くて小雨が降っていた。

夜中にサラッと雪が降り積もっている状態なのに犯人の足跡が見当たらない。

10時過ぎに帰宅した時も異変には気付かなかったし、

まだ雪は降っていなかったはず・・・とすると、帰宅後から数時間以内の犯行か・・・

↑ ココまでの思考は時間にして15秒。


とりあえず被害状況を確認するため

エンジンキーをONにしてメーターを確認すると・・・アレ?

ガソリンが減っていない。

キャップも近くに見当たらないし、どっかにブン投げられたか?

とすると、俺に何らかの恨みがあるものの嫌がらせということかも・・・

タクシーでアレしたアイツだろうか・・・事務所でアレしたアイツかも・・・

いや待てよ、きっと最近アレしてるアイツかもしんねーぞ・・・・


↑ 更に30秒経過。


しか満タンにしていたガソリンを抜かずにキャップだけ盗ってくなんて、

ちょっとおかしいよな・・・・・アレ?

満タン? 昨日仕事帰りにスタンド寄って満タンにしたんだよ。

セルフのスタンドで燃料入れて、その後ゴミをアレしたり

空気圧をアレしたりしてから支払いをすませて・・・・アレ? 


もしかして!? ・・・チーン!

↑ 15秒経過。 


ハイ、キャップをし忘れた上に給油口を開けたまま帰って来たのでした!

バカバカ、俺のバカ!



そんなワタクシ、今夜も第65回さっぽろ雪まつり市民雪像制作頑張ります!

18時半前後には大通西9丁目会場の北東角あたり、

キャンプのテーブルとイスを出して宴会しながら作業しております!

昨日の初日は参加5人と、ちょっと少なかったですが、

暖気で雪が緩んでいたので削りが結構進んだかも!


b0199097_135101.jpg



作業終了は22時ですので、是非とも一緒に遊びましょう!

お酒や食べ物の差し入れも大歓迎!


よろしくどうぞ!



追伸

どうでもいい話ですが、ワタクシに姉はおりません。 アシカラズ。
[PR]
by gokubuto-rock | 2014-01-31 13:07 | Comments(0)

始まるぜ! shige☆D.O.G です!


第65回 さっぽろ雪まつり 市民雪像制作、明日からスタート致します!

制作期間は明日30日~2月3日まで。

平日は18時過ぎ頃から22時
土日は昼前位から帰りたくなるまで・・・
と、言うか帰りたくなっても22時頃までやってるはず!

場所はコチラ!

b0199097_110301.jpg


大通西9丁目北側、中雪像の向かい側で
ワイワイと宴会セットを広げながらやってますよ。

毎年、友達の友達とか、お一人様とか、通りすがりの観光客も巻き込んで
ワハハワハハと遊んでますから、
人見知りせずにガッチリ防寒して遊びに来てください。

初心者の方も大歓迎!
10年以上のキャリアを誇る市民雪像職人が
雪の作り方、削り方、盛り方から細部の仕上げまで
懇切丁寧に御指導致します。


不器用な方も、体力に自信のない方も、
それなりに活躍できるポジションがありますので一緒に楽しもう!


今年のテーマは 『 ソチ五輪応援団! 』


道産子選手もたくさん出場しますし、
今大会はメダル獲得の期待が高い種目も多いんでないかい?
勝手に自分達が楽しみながら応援して盛り上がろう! と言う趣向でございます。

実際の雪像は、またもやアニメキャラクターを3体作りますが、
ナント! 主人公を外すという破天荒なデザインとなっております。


冷やかし、差し入れも大歓迎!


・・・あ!


今日から三越本館10階催事場でやっている
『 北海道味覚めぐり 』 に出店してる
長万部 大虎飯店のシュウマイなんか持って来てくれるとなまら嬉しい!


b0199097_1141989.jpg


b0199097_11412440.jpg



サンミート木村も来てますから木村店長にアピールしてみよう!
何か良い事があるかは知りませんが、楽しいから恥ずかしがらずに声をかけてみよう!


b0199097_11414612.jpg


↑ 木村店長はこんな人。 肉屋の店長です。



そんなことで!

市民雪像も味覚めぐりもこの時期だけのお楽しみ!

味わってみないで、どうすんの?!




それでは歴代の雪像達で気分を盛り上げて頂きましょう!


b0199097_120473.jpg



b0199097_121191.jpg



b0199097_12114100.jpg



b0199097_1265994.jpg



b0199097_127922.jpg




よろしくどうぞ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2014-01-29 12:07 | Comments(2)

しばれるね。 shige☆D.O.G です!


昨夜はマイナス10℃を下回った札幌です。

ワタクシの愛車 ポンコツ'70 VW ビートルは、
当然の事ながらエアコンなどの装備は付いておりません。

燃焼ヒーターを付けてはいますが、
ここまで冷えると 『 寒くない 』 程度にはなりますが
『 暖かい 』 位にはナカナカなりません。

おまけに運転席側のデフロスターが不調で
エンジンが温まっても吹き出しが弱く、
フロントガラスの曇りが取れません。

つーか、自分の息でガラスの内側が凍るので、
乾いたタオルで撫でても拭き取れすらしない!

これはかなりイライラするし、
手の平で氷を融かしては拭きまたすぐ凍り、
融かしては拭きまた・・・を繰り返しての運転は・・・危険だ!


そんな時、ガラスの曇り止めを使うとなんぼかマシになります。


b0199097_945444.jpg



イライラをなくしてくれると自信満々の 『 SOFT99 ガラスのくもり止め 』!



・・・・コイツ自体が凍結して噴射すら出来んかったわい!


雪国の皆様、冬の運転御安全に!
[PR]
by gokubuto-rock | 2014-01-21 09:49 | Comments(0)

屋根の雪降ろしてぇ~ shige☆D.O.G です。


遅れに遅ればせながらチャリのタイヤを履き替えた。


b0199097_1241135.jpg



動物園まで行ってきたけども、
久々だったもんで効いたね。 ケツに。
雪道乗るのは楽しいね。


来週30日からはさっぽろ雪まつり市民雪像制作が始まるよ!

詳しくは近々。
[PR]
by gokubuto-rock | 2014-01-20 12:44 | Comments(0)

b0199097_13263032.jpg


近所のオバチャンに誘われて、
ジャンプ観戦中!

何故かゆるキャラが大集合しております
[PR]
by gokubuto-rock | 2014-01-13 11:53 | Comments(1)

謹賀新年・・・shige☆D.O.G です!


年末年始と全く忙しい事もなかったのですが、
ダラリと、フツフツと過ごしておりました。

ココ最近なんだかガッカリな話が耳に入る事が多く
自分も気をつけなきゃイケナイな、と体幹トレーニングに勤しむ新春です。

今年は音楽活動もドンガラガシャーンと決めるつもりですが
なんせ40の手習い。 
計画的にというか、ムリクリねじ込む方向でやらないと
あっちゅー間に2015年を迎えそうで恐い!

『地味な事をコツコツやれ』とのおみくじ小吉を引きました。
悔い無きように生きようと心に誓う2014年の正月です。

b0199097_21413699.jpg


今年もひとつ!






 
[PR]
by gokubuto-rock | 2014-01-08 21:53 | Comments(4)