ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


パタゴニアは買わない。 絶対。 shige☆D.O.G です!

笑っていいともが終わり、捕鯨中止が命じられ、
明日から消費税が上がる。

暮らしはどうだい?

日々に追われている間に、遠い先の事だと思っていた事が現実になる。
ボケッしているつもりはなくてもボケッとしておるのだな。

明日も頑張ろう。
[PR]
by gokubuto-rock | 2014-03-31 23:48 | Comments(2)

ロケンロー! shige☆D.O.G です!


会社前の道路をツルハシ振り回して全面氷を割ったのに、今朝の積雪。
ちょっとゲンナリ。

肩と背中に仄かな筋肉痛と徒労感を背負いながら、週末のライブに挑みます!


3/23(日) 『 NEW STYLE 』
SUSUKINO 810
札幌市中央区南8条西4丁目422  8・4サウンドビル
open 18:30 / start 19:00
adv 1,500yen / day 2,000yen 1D別途500yen

☆ D.O.G  ☆ The Rock's  ☆ LINDA  ☆ Hate Unfolds  ☆ ポーキーズ



で、今回の道具は、これ!

b0199097_2114768.jpg



似合うのか?


そもそもギタリストでもないワタクシが、
何故にこんなイカしたギターを持っているのかと申しますと、
10年くらい前になるのでしょうか?
このギターの持ち主である友人がハーレーで放浪の旅に出ると言う事で
『シゲさん、預かっといて下さい。』と持って来た。
彼は日本全国を渡り歩きながら、しばらく宮古島で暮らして数年前に札幌に戻ってきた。
返却の話しも何度かしているんだけど、
タイミングが合わないのか、なにしろあんまし彼がギター弾く気でもないんだろう。
そのままになっていると言うワケ。


何が言いたいのかというと、
『借りパク』は友人として最低の行為の一つと思いますが、
『預かりパク』に罪は無いと言う事!

もう返す気は、無い。
テツロー、そのつもりで。


チケット予約は info@gokubuto.net まで!
[PR]
by gokubuto-rock | 2014-03-21 21:17 | Comments(1)

ナンボカ上達しとるんじゃなかろうかぁ? shige☆D.O.G です!


3月に入り、プラスの気温になる日も出てきて、
春かなぁと思ったら、今日あたりは風も強くてなまら寒い札幌です。

しかし! 間違いなく春は近づいている!

俺にも、あなたにも!


年度変わりでなにかとアレな3月でしょうけども、
ライブが近づいてきとりますのでお知らせを!


3/23(日) 『 NEW STYLE 』
SUSUKINO 810
札幌市中央区南8条西4丁目422  8・4サウンドビル
open 18:30 / start 19:00
adv 1,500yen / day 2,000yen 1D別途500yen

☆ D.O.G  ☆ The Rock's  ☆ LINDA  ☆ Hate Unfolds  ☆ ポーキーズ



久々にThe Rock's と一緒なのです。
おっかねー先輩と一緒だと気が引き締まります。
足がガクガク震えておりますがー!

何とか今作っている新曲を御披露目できるようにしたいと
ここ最近はシコシコと孤独な手仕事に励んでおりますよ。

毒君とタイジくんは 『 決めるタイプ 』 なので練習は必要無い様子ですが、
ワタクシは 『 決まらないタイプ北海道代表 』 ですので、ね。

俺がギターになってからの曲は色んな意味で
今までと違った意思を感じてもらえると思います。


チケット予約は info@gokubuto.net まで!




ミニミニミニキテネー
[PR]
by gokubuto-rock | 2014-03-06 12:44 | Comments(0)

不思議だね〜 shige☆D.O.G です。


我が家にはアチコチから頂いた子供の玩具が沢山あるのですが、
ちょっと変わった形のコレが第2次ブームを迎えております。


b0199097_22462263.jpg



何かのぬいぐるみの中に入っていたモノらしいけども
ぬいぐるみは、無い。

溝が切ってある部分がスピーカーになっており、
2つの音源モードが切り替えられる仕組み。

ひとつはなにやらプンチャカとした曲なんだけど、
もうひとつは『クォォォォクォォォォ』つーか、ノイズなのね。
溝から覗いてみるとコーンの上に石みたいのが乗っかっていて、
最初に聴いた時は『なんじゃこりゃ?』てな感じ。

聞くところによると、これは母親の胎内で聴こえる音に近いらしく、
もっと小さい頃なんかに寝付きの悪い時は、結構効き目あったように思う。


しばらく触ってなかったんだけど、最近やたらと鳴らすので試しに訊いてみた。

俺 『この音、聴いた事あんの?』

子 『ありゅー(ある)。』

俺 『どこで聴いた事あんの?』

子 『まんま、おなか、なか。(母のお腹の中)』

俺 『フ〜ン(あんまし信用してない)。』

子 『まんま、おなか、みずのなか、いたよ!』

俺 『なぬ? 水の中?!』


もちろん子供に羊水の事なんか教えた事無いもんね。
ちょっとビックリしたし、なんかジーンとしちゃった。

お腹の中の記憶があるとか言う話しは聞いた事があるし、
胎教がどうのとかってのもそう言う事なんだろうけども、
我が子の口から直接聞くと全然違うわ。

妊娠中の人は恥ずかしがらすにガンガン話しかけた方が良いと思うね!

でもその時の感覚、残ってるのってちょっと羨ましいかも。
いつ頃から忘れてしまうのだろうか?


b0199097_22383320.jpg



記憶の底の底あたりに残っているのだろうか?

俺は全く思い出せませんが。
[PR]
by gokubuto-rock | 2014-03-04 23:08 | Comments(3)