「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


『名指しされたら絶対来る男』   shige☆D.O.G です!


小樽 『右衛門 (うえもん)』 で台湾まぜそばを喰う!
ただそれだけの為に集まりました!


b0199097_16211830.jpg



13ROCK氏に名指しされて、しばらく忘れていた感覚が蘇りました!
参加表明等の連絡もせずに、仕事終わり速攻でJRに飛び乗り小樽へGO!

小樽在住の異常性欲者、高橋くんに
『これから小樽向かう。 迎えに来い。 ちょっと付き合え。』とだけ伝え
南小樽駅を降りるとすぐに高橋君が迎えに来てくれて、
いきなりタクシーに押し込まれました。


b0199097_16212378.jpg



高橋くんおすすめの酒商たかのに拉致られてしまった!

あまりの早業に今回小樽を訪れた趣旨も説明出来ずアガアガとなりましたが、
美味しい地酒を頂きました。

サクッと切り上げ前々から気になっていながら一度も行ってなかった
『Bar BOTA』に突撃!


b0199097_16212461.jpg



ゴキゲンにモルトウイスキーを頂いていたら、札幌より13ROCK氏御一行様到着!


b0199097_16434261.jpg



右衛門へレッツゴー!!


b0199097_16211327.jpg



b0199097_16211620.jpg



遠くは旭川、千歳、長万部からも来てましたからね。
相当なアホ猛者が揃っております。

台湾まぜそばと言うものを初めて食べましたけど、うまかったすな!
ニンニクをガッツリ効かせてもらったのもありますが、ガッツのある味! ガッツの出る味!
しかもそのボリュームがスゴイのよ。
後半ちょっと挫けそうになりましたけど、ガッツの出る味だったので
出たガッツを消費ながらやっつけました!  セルフ・ガッツ・リサイクル!!

しかし13ROCK氏をはじめ、かなりの人数の方々が
台湾まぜそばオカワリ、もしくはラーメンを追加していたのを見た時は
なんか、別の生き物の宴会に紛れ込んでしまったようで怖くなりました。
猛者と言うより猛獣達でしたね。


b0199097_16211989.jpg



上の写真は右衛門を訪れたマッサンとエリー(!)のサインを撮ろうと
ズーム機能を使えず射的の様にカウンターから身を乗り出している
小樽在住の異常性欲者、高橋くんの後ろ姿です。


久しぶりにお腹いっっっっぱい食べたし、
美味いお酒も程良い量で良い気分。
なにより、アホな仲間と小樽花園を歩いている時の気分が何とも心地良い。

また行こう。 小樽ナイト。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-02-28 17:02 | | Comments(2)
b0199097_21255961.jpg




ヤラレタ〜 shige☆D.O.G です!


身体に電気が走ったような感覚でした。

日和ってたらイカンですわ。

反省しつつ、ポン酢生ハム、無花果、パルミジャーノ・レッジャーノで竹鶴。

あ、サークルKサンクスで売ってる竹鶴に
キャンペーンで丸い氷を作る製氷器?がオマケで付いてるんだけど、
要らないなら下さい!
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-02-26 21:25 | Comments(2)

フロントとられる〜! shige☆D.O.G です!


久々に坊主と二人で行って来た。

今シーズンはあんましチャリ乗ってなかったなー。

反省。

b0199097_23104560.jpg

b0199097_23104688.jpg

b0199097_23104662.jpg




楽しい週末。






[PR]
by gokubuto-rock | 2015-02-21 23:10 | I like it! | Comments(0)





[PR]
by gokubuto-rock | 2015-02-14 21:51 | Rock!! | Comments(0)

末広がりで縁起が良いわい!  shige☆D.O.G です!


さっぽろ雪まつりは明日までですが、
お知らせしておりました市民雪像人気投票結果が先程発表されました!


b0199097_17411767.png






はたしてはたしてぇ~?




ジャジャン!





b0199097_17421860.png





ブヒー! 


まあ、取り壊されちゃいましたからね。

でも、来年の参加資格が与えられるという3位までには・・・・


あら?



b0199097_17433396.png




・・・第8位という結果でございました!

投票してくれた皆様、どうもありがとね!

また来年も楽しみたいもんです。(抽選当たったら)












[PR]
by gokubuto-rock | 2015-02-10 17:51 | 市民雪像 | Comments(4)

もう半日持てば・・・ shige☆D.O.G です!



b0199097_09154271.jpg


一昨日から昨日の暖気と雨で、我々の市民雪像は取り壊しとなりました!

残念!

でもまあ、ガンガン削って細身に造りましたからね。
暖気→取り壊しは覚悟の上ですから、しょうがない!

チームリーダーのBOSSには昨日夕方『壊しました!』と連絡が入ったそうですが、
俺はお昼頃様子を見に行ってみたのよね。



b0199097_09280413.jpg


その時点でちょっと可哀想な状況だった。



b0199097_09232873.jpg

雨にやられちゃうと、表面がタダレテ融けちゃうだけでなく
内部にも浸み込んでジャリジャリのスカスカになっちゃうのよね。
彫り込みが深いところは既に形ごとなくなりそうだったもね。

昨夜が実行委員会があらかじめ指定していた『補修日』だったので
夜まで持てばなんぼかでも直そうと準備はしておりましたが、残念!


そして・・・・・


b0199097_09422795.jpg


こうなった!


でも、ここまで完膚なきまで打ちのめさなくてもいいんじゃないのかな?!
・・・未練がましいか!

そんな事で、これから見に行っても我々の雪像は残骸しかありませんが、
生き残った雪像もたくさんありますので
第66回さっぽろ雪まつり、楽しんで来てね!


















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-02-09 09:44 | 市民雪像 | Comments(3)

俺じゃねぇ〜よ!   shige☆D.OG です!


毎年市民雪像制作には参加しているので制作期間はもちろん、
開催中も雪が降れば雪払いに行ったりして大通公園には良く行くんだけれども、
観光目的で会場内を歩いたとなると、
爺さん婆さんに連れて来てもらった小学生の頃が最後ではなかろうか?

我が家のお坊ちゃまも、だいぶ歩ける様になって来たという事で、
本日さっぽろ雪まつり観光を決行しました!


b0199097_14314476.jpg



ちょっと早起きしてまだ混まないうちに会場入りしたんだけど、
思ったよか人はいましたが、ギュウギュウって事もなく、
余裕であちこち見て回る事が出来ましたね。

4丁目のスターウォーズ大雪像、これはイイネ!  大迫力です。
8丁目のサザエさんはちょっとアレでしたね。 ワカメの頭の形で笑えると思います。

市民雪像もガッチリリサーチして来ましたが、
南向きの雪像は直射日光を正面から浴びてしまうので、
表面が融けちゃってるのがけっこうあって、可哀想でしたね。
確か明日が補修日のはずなので、キレイにしてあげて欲しい。

で、我々の雪像はといいますと!


b0199097_14315821.jpg



今日もカッコイイぜ、エヴァンゲリオン!
綾波くんもセクシーに決まってるぅっ!!

・・・・ん?


b0199097_14315959.jpg



左足、もげてるじゃん!

開催中は勝手に入って雪像ちょしてたら怒られるし、
下手すると俺のせいにされちゃうし。
それはそれで面白いけど家族の前で連行されるのは、イヤだ!

アガガガとなっていたところにちょうど指導員の先生(桑田真澄似)が見回りをしに来たので、
『先生〜、ちょっと直さして欲しいんだけどぉ〜』と言うと、
付いていてくれるだけでなく、補修を手伝ってくれました。
先生(桑田真澄似)ありがとう!

融けた感じではなかったので、何故もげちゃったかなと思っていたら、
先生(桑田真澄似)曰く『ダンプとかの大型車両が傍を通った時の共振ではないか?』 と。

俺は夜中に誰かが雪像に乗っかって引っ掛けたんじゃねーかと思うけどね!

果たしてどうなのかは分りませんが!

そんなこんなで応急処置的ですが補修完了!


b0199097_1432367.jpg



う〜ん、ここはちょっとこだわった部分ですからね。
週末観光客が押し寄せる前に直せて良かった良かった!

そんなこんなで雪まつりは後半戦。
2月11日(水祝)までの開催となっておりますので、
12丁目南東角のエヴァンゲリオン、観に来てね!

美味しそうな食べ物もいっぱいあったしね!

ついでに市民雪像人気投票にもひとつ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-02-07 15:00 | 市民雪像 | Comments(0)

えっ・・そんなとこまで・・・・?!  shige☆D.O.G です!



本日より第66回さっぽろ雪まつり開幕です!

今朝の出勤途中に我々の雪像近くを通ってきましたが、
何人もの観光客の方が写真を撮ってくれてましたね!

会期前半は雪も少なそうで、キレイな状態で楽しんでもらえると思いますよ!


そんで、チラリとお知らせしておりました『市民雪像人気投票』!


スマホ限定アプリをダウンロードしてからでないと投票出来ないあたり、
札幌観光協会もワザを使ってる感じがしますが、色々お得な情報もあるようなので
是非ともお付き合いよろしくお願いしゃっす!

本日午前0時には既に投票出来るようになっていたので、
俺みたいなスマホ初心者にも分かるようにやってみまっす! まっす!


まずはドン!

b0199097_10070066.jpg


検索かQRコードでアプリをダウンロード!


手順に沿ってインストールすると・・・・


ジャン!



b0199097_10070189.png


からのー


ジャジャン!



b0199097_10070117.png


上の方にある『SAPPORO SNOW FESTIVAL 公認サイト』に行ってみよう!



ジャジャジャン!



b0199097_10070111.png


『市民雪像人気投票開催中』をタップするとズラズラズラ~と雪像の写真が出てきます。


結構下の方になりますが、No.059 までスクロールしてもらえますと我々の雪像、
チーム名 ・ ピカピカ☆ナイト
タイトル ・ エヴァンゲリオン・発進

が出てきますんで、投票ポチッとなっ!


b0199097_10070155.png



これで完了! となります。

正直、我々は少々凝り過ぎなとこもありまして、
会場内の順路も考えた上で、雪像の構図やシルエットを作っています。
だので土台の正面から写真を撮られると、ちょっと間抜けな感じに写っております。
お役所だものお役所仕事はしょうがないね! 許す!


まあホントのトコロは投票よりなにより、会場に足を運んでもらって
一生懸命作った雪像を見て欲しいという事なんですわ。

下からのアングルなんかは結構迫力あるし、
アスカは角度によってかなりメンコくなったりブサイクになったりだし、
女子二人のボディーラインはかなり拘ったし、
実は初号機の後ろ側、通常順路から見えない部分も作ってあるのです。

端っこなんで雪の中に突撃して歩けば後ろに回り込めますが、
初号機の左脇からは精巧に作られた綾波くんの・・・・・!

と、変態目線でも楽しめると思います。


b0199097_10565904.jpg


b0199097_10055683.jpg



・・・・・どうぞよろしく!








[PR]
by gokubuto-rock | 2015-02-05 10:43 | 市民雪像 | Comments(2)

イテテ・・・イテテテ・・・ shige☆D.O.G です!


第66回 さっぽろ雪まつり 市民雪像制作終了致しました!

一緒に制作に参加した仲間達に感謝!
応援や差し入れに駆けつけてくれた皆様にも感謝!

時折暴風雪が襲ってくる5日間でしたが、さすが道産子、札幌市民はたくましい。
サクサクシャカシャカと雪を削っては盛り付け、完成まで漕ぎ着けました!



今年の作品は 『 エヴァンゲリオン・発進! 』


b0199097_10055683.jpg


b0199097_10055585.jpg


毎年の事なんですけども、
自分達がイメージするクオリティーには到達出来ませんでしたが、
それでも今年は8割方手をかけられたので、出来としては上々だと思うね!

ダラダラ酒を呑んでる時間に手を動かしていればもっとイケるんですけど、
そんな事出来るはずもつもりもないワケで、MAX頑張ったと言えるでしょう!

観光客の方々にもジャンジャン土台に乗ってもらって記念写真を撮ってってもらったね。
そこは作業よりも優先順位を上げてますからね。
日本全国、世界各地の方々に良い想い出を作ってもらえたんじゃないでしょうか。
みんないい顔して笑ってってくれたもね。

お約束の終了間際にパーツがモゲるといったアクシデントも
チームワークで乗り切って、まあ、5日間楽しみました。
俺達は、エライ!



明日からいよいよ雪まつり開幕ですが、
札幌近郊にお住まいの方は今日が完成品をゆっくり見られるチャンスですね。
始まっちゃうと時間帯によってはスゴイ混雑で写真撮影もままならないですからね。

場所は大通西12丁目の南東角。



b0199097_10332011.jpg




今年から市民雪像の人気投票なんかもやってます。
各雪像に設置されている看板にQRコードがあって
雪まつり公認スマホアプリ『さっぽろグルメクーポン』を使って投票出来るようですが、
なんかやってみたけどスマホ初心者の俺は正直めんどくさいと思った!

サクサク出来る方は、どうかひとつ!

雪像見物に行った際には是非とも記念写真とともに
ブログやSNSなんかにもアップしてやってください!
撮影ポイントは正面よりちょっと右からが雪像がカッコ良く撮れます。
自撮り棒を使って上からのアングルだとそれぞれのキャラの掘り込み具合が
良い具合に撮れるかも。

・・・それにしても、この全身の筋肉痛。
やはり日頃の運動不足をアレしないとパワフルに活動出来ませんな。
がんばりまーす。











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-02-04 10:55 | 市民雪像 | Comments(0)

背筋が悲鳴を上げております。 shige☆D.O.G です!

さっぽろ雪まつり市民雪像制作も本日最終日!

これまで4日間、多数の御参加、差し入れ等頂きまして、感謝感謝です!


昨夜の制作終了時点での進捗状況は!?




ジャン!
b0199097_09230030.jpg



今年も指導の先生達から叱られる寸前までヌキヌキにキメキメしてみました!

かなり形は出来てきては居りますが、実はココからが細かい作業で時間がかかる!

本日も多数の御参加お待ちしております! 差し入れも大歓迎です!

完成の喜びを共に分かち合おうではありませんか!

大通西12丁目南東角で宴会コーナーを広げてワイワイやってますので
気軽に声をかけて参加して下さい!

大勢集まるのは午後6時過ぎ頃からですが、
ひっそりと午後1時過ぎ頃から現場はスタートしている予定です!
終了時間の午後10時までに間に合うのでしょうか・・・・間に合わす!



b0199097_09225905.jpg



よろしく、ね!







[PR]
by gokubuto-rock | 2015-02-03 09:52 | 市民雪像 | Comments(0)