ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ジャガジャーン!  shige☆D.O.G です!


どっぷりと長~い潜伏期間を過ごしておりましたが!
札幌もだいぶ春めいてまいりました。
D.O.G、再始動致しまーす!


b0199097_14462115.jpg

久々にスタジオででっかい音出したけども、やっぱ気持ち良いな!
新曲もゴキゲンでございます。

ライブはもうチョイ先になりますが、
ゴリゴリのやつをお見舞いしますので、その時はひとつ!


毒柳君は、禁煙に成功した模様です。


ROCK'N ROLL!!!










[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-27 15:07 | D.O.G | Comments(1)

きっとすぐにアレすると思うね。  shige☆D.O.G です!


とても面倒見の良い男であります、ウチのBOSS。

何かとイベントを企画したり、スポーツやキャンプに仲間を誘って人生を楽しんでおります。

道具なんかも面倒見の良い男でありますので、
ファミリーレベルを超えて、ちょっとしたイベントのスケールで用意しております。

その中でも一番の大物、サウスフィールドの大型ドーム式タープ。
結構前のモデルですが、当時10万位してたんじゃないでしょうか?
さまざまなイベントで大活躍している、BOSSの超お気に入りアイテム。

それがこの冬ワカサギ釣りに出動した際に
強風に煽られビリビリに破れてしまうという大惨事に見舞われます。

メーカーの在庫もナシ。 
モノ自体が古いので生地が劣化しているだろうと修理もアチコチ断られております。

そこで諦めない男、ウチのBOSSはカッコいいぜ!
チクチクと自分で裂けた部分を手縫いしてシーム材を塗り、
更にその上からテント生地を補強で縫い付けて、修理して使おうと目論んでおります!


・・・しかし!


b0199097_17053432.jpg



事務所の中でやる事ないべや!

なまら狭いべや!

客来ても応接室の扉開かないべや!

早く終わらせて~




















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-23 17:27 | キャンプ | Comments(0)

スモーキー!   shige☆D.O.G です。

Bar BOTA で呑んだ記憶がなくなる前にと調子コク週末の、俺!


b0199097_22423285.jpg



でもやっぱ味わいはその場所の雰囲気や、そこにいる人も『込み』だよね。

また小樽行こう。 



明日は車が修理&車検から帰って来るし、

夜は久しぶりに母が遊びに来る。

何を食べようか。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-20 22:54 | | Comments(0)

春は近いな!   shige☆D.O.G です!

今日は久々に坊主とチャリで動物園。

道路はほぼ舗装が出ていますが、ちょっと日陰に入るとまだまだソコソコの積雪。


b0199097_18215187.jpg



ユルイ雪だとスパイクタイヤは多少難儀致しますが、
無理せず押して歩くのも悪くないのです。

小鳥やリスを探して歩くわけです。

汗かいたわ。


本日のターゲットとしましては、
2月にリニューアルオープンしていた熱帯鳥類館。

ちょうど辿り着いた時間に館内で人工的に『スコール』を降らせる時間で、
どんな熱帯雨林の豪雨が再現されるのかと思いましたが、小雨でした。


b0199097_18215692.jpg



クチバシのデッカイ 『オニオオハシ』 がバサバサ飛び回っていたのが楽しかったのと、
フラミンゴの色のドギツさに驚き、カゴに入れられた九官鳥が不憫でしたが、
館内、熱帯という事で、冬装備だと暑過ぎましたね。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-15 18:35 | zennos | Comments(0)
b0199097_1310375.jpg

[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-08 13:10 | | Comments(0)

の、の、伸びない・・・・shige☆D.O.G です!


今年の札幌は2月に雪が少なかったせいか、雪解けが早いです。

それでも降り積もった雪が踏み固められて
緩んだりシバレたりして、結構な厚さの氷が道路を覆っております。

その氷をツルハシで割る! と言うのが本日午後からの業務です。


と、いうのも。


まあ、放っておけば解けるし、さほど段差にもなっていないので
シランプリしていたのですが、
ウチのBOSSが先日ツルハシ片手に手をかけたのですが
全く歯が立たず、1㎡も割らないで撤収! というテイタラク。

今日も『厚くて無理だ』とかショボイ事をブツブツ言っていたので、
『ワシに任せとけいっ!』と立ちあがった次第。

俺くらいになると氷の『目』が見えますので、仕事も早いですよ。

ツルハシを振り下ろす絶妙な強さ、スピード、ピンポイントで『目』を捉えて
最下層まで貫いた瞬間の微妙な『引き』を加えることにより、
『ガパッ!』と氷が舗装から剥がれるワケです。

力任せに振り下ろしても『キーーーーン』と舗装を突っつくだけで割れません。
逆に弱すぎると雪や氷の跳ねっ帰りが顔面を直撃して痛いしドロドロになります。

そんで本日一番の『一撃』はコチラ!


b0199097_15213062.jpg

そうでもなさそうに見えるかもですが、今日の氷の質から言うとガッツポーズです。
周りを突いてって剥がしたわけじゃありませんからね。『一撃』で『ガパッ』です。
大陸を剥がした快感を味わいました。


ザクザクと仕事を進め、2時間足らずで作業終了!


b0199097_15274477.jpg
郵便局のバイクがコケないように通路を残して、
大きく剥がした氷もゲンコツ大まで砕いとくと、解けるのが早いです。

う~ん、タフな男のハイクオリティー氷割り!

決してツルハシを握った形のまま指が固まってしまったり、
ブログをアップするのに普段の倍くらいの時間がかかったりはしていません。








[PR]
by gokubuto-rock | 2015-03-05 15:35 | Comments(1)