「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


イマジネーション呑み! shige☆D.O.G です。


ふと思い立って、JRで余市まで遊びに行ってまいりました。


b0199097_1135373.jpg



小樽で乗り換えた長万部行きの車両がやたらと混雑していましたが、
余市駅で8割方が降りるというマッサン効果継続中にちょっとビックリ。

以前来た時は見学するのに入場料を支払ったような気がするのだが無料だった。
・・・記憶違いだろうか?


b0199097_11404190.jpg



駅から真正面に見える位置に鎮座する余市蒸留所の重厚な正門。
この入り口のアーチから見える乾燥棟がなんとも素敵な佇まいなんだけど、
ベルトパーテーションは100歩譲りますが、手書きの案内看板は何とかして欲しいね〜。


b0199097_11521770.jpg



正門を入るとすぐ薫るピートを焚く匂い。
この時点で辛抱堪らん感じです。


b0199097_1245548.jpg



順路に従ったり従わなかったりして、あちこち見学。
予約した団体や、30分おきくらいで行われるガイド付き見学ツアーがチョコチョコ現れるので、
都合良く興味のあるところで聞き耳を立てたり質問すると良いかも。


b0199097_1244491.jpg



正直、子供にしたら(酒呑みの)大人ほど楽しめはしない場所ですが、
広いし気持ちの良い場所だし、見た事の無いようなものもあるから
全く退屈した様子もなく遊んでいましたね。


レストランで食べたチーズリゾットとハイボールがやたら美味かった! (画像無し)


b0199097_1251088.jpg



博物館にあるBARには中々お目にかかれない酒もあって
調子コクと数十分で破産する恐れがありますので御用心!


b0199097_12192885.jpg



それなりに混雑していましたが、困ったりやんなったりする程ではなかったし、
なにより天気が良くて暖かかったからのーんびり過ごせて良かったね。


b0199097_1245027.jpg



お楽しみの試飲コーナー。 
 
『鶴』 と 『余市』。


売店では余市限定のモルトや80's、90's、00'sなど
ワクワク・ワナワナするようなボトルも売っておりましたが今回は自粛。(忍泣)


b0199097_125286.jpg



おつまみ用にコレをちょっと多めに仕入れました。
蒸留所の風景や匂い、『竹鶴』や『余市』をイメージしながら
最近の定番でありますニッカブラッククリアのハイボールのあてにしようと思います。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-05-31 13:06 | | Comments(2)

耳に虫が入ってきて耳鼻科で治療してもらいました。shige☆D.O.G です。


バンドメンバー二人がそれぞれ2週連続で引っ越しなのですが、
お手伝いに呼ばれませんでしたのでキャンプに行ってきましたよ。


b0199097_654566.jpg



大好きな仲洞爺キャンプ場。

今回は湖畔に張ってみた! 赤い!
タープのポールを積み忘れて一瞬ゲンナリしましたが、
落ちていた枝でセッティング。 むしろ良い。 
あまりに良すぎて持って帰ろうかと思いましたが妻に止められた。


b0199097_672682.jpg



ハンモックは正面に有珠山、昭和新山が見える素敵な角度。


b0199097_634953.jpg



まだこの時期は空いているので、スラックラインの練習もやってみた。
が、まだ4歩くらいしか歩けません。


そうこうしていると、以前美笛でお世話になったムスターク御夫妻登場!


b0199097_553993.jpg



ムスタークさんとこのトレーラーは途轍もなくデカイ。


b0199097_553517.jpg



中にもお邪魔したけども、俺が一人暮らしの頃住んでいた
豊平のワンルームマンションを遥かに超える居住性です。

タープはムスタークさんがデザインして作ったとか作らせたとか。
シャープだし、自分の使いやすいよう作ってるのがカッコ良いです。


二人が採ってきた山菜の天婦羅をゴチになってしまいました。


b0199097_5591762.jpg



食べるばかりではなく、キチンと仕事致します。


b0199097_5581574.jpg



息子はカヤックに乗せてもらったし。


もう少し大きくなったらサイズ的に乗れなくなる自転車のチャイルドシート。
父ちゃんの思い出作りで張り切ってサイクリングに出発。


b0199097_552522.jpg



直後爆睡でUターン。 (忍泣)


夜は月浦の巨匠が来てくれたので、孤独ではなかった!


b0199097_555195.jpg



おかげでガッツリ呑み上げてしまいました。


b0199097_632261.jpg



温泉にも浸かったし、ホントに盛沢山で楽しみました。


が! 帰ってきて早々にBOSSから仕事をペースアップしろとプレッシャーがかかっております。


一生懸命働いて、真剣に遊ぼう。

ライブも出来るようにしないとね。  もうちょい曲を増やします。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-05-26 06:45 | キャンプ | Comments(0)

円山公園内の火気使用は昨日まで!   shige☆D.O.G です!


ゴールデンウィークは5連休を頂きましてのキャンプ旅。


b0199097_20394597.jpg



思わずポチってしまった新しい中古テントデビューでした。 赤い!

更にこの時期に間に合うよう,ギター岡村くん(金属加工のプロ!)や
義父(DIY大王)に頑張ってもらった手作り焚火台もデビュー!!


b0199097_2039243.jpg



孤独な焚き木拾いのあと初点火。
ブッ壊れたらアレだのでバケツに水を用意しましたが出番ナシ!
良い具合に出来上がったようです。


b0199097_20374037.jpg



森を探検したり


b0199097_20353987.jpg



フキで遊んだり


b0199097_2035307.jpg



ハンモック大人気。


b0199097_2045495.jpg



妻子が床に着いたあとは御馴染み孤独のグルメ。


b0199097_213823.jpg



今回の大ヒットはセイコーマートのピリ辛麻婆ヤキソバをフライパンで焼いて麺をカリカリに焦がす! 
ボリュームアップでソーセージをトッピングしましたね。
大満足で酒がすすみましたが、連続孤独のグルメに寂しくなり
半分イジけ気分で夜ハンモックで一服。


b0199097_213133.jpg



これはこれで気分良かったけども!


4日の雨の日は実家に避難するという、正しいアウトドア遊びの選択をしましたが、
5日間400km弱のキャンプ旅、今回も荷物満載で黄色くん頑張ってくれました。


b0199097_20451670.jpg



今年もガンガン外で遊ぶ!

早く美笛復活オープンしないかなー。
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-05-07 21:21 | キャンプ | Comments(2)