「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今日の脳内ヘビーローテーションは、わらべ「めだかの兄弟」です。 shige☆D.O.G です。


蒸しますな。 

夏です。 

夏と言えば・・・フェス!


b0199097_21122622.jpg

明日は洞爺湖町月浦のガラス天狗、巨匠・高臣大介の工房 glass cafe gla_gla で、フェスです!



更に夜は札幌カウンターアクションでっ・・・・!



b0199097_21203642.jpg

THE RIDDLE 30th Anniversary "REUNION"!!!

このメンツ・・・・フェスでしょう!


ワタクシ、明日は苫小牧におりましてどちらも行けません。
・・・イケマセン・・・(忍泣)。






イケマセン・・・・。

















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-31 21:32 | I like it! | Comments(0)

もうちょい当たる予報出してくれや! shige☆D.O.G です。


b0199097_12380340.jpg


結局、ほとんど雨が降り続いておりました今金キャンプ&ライブです。

しかし、20回目の記念すべきイベントに参加出来てホント良かった。

b0199097_13264025.jpg

さすがの悪天候でしたので集客的にはいつもより少なかったろうと思いますが、
なにしろスタッフの方々のウェルカム感には頭が下がります。


b0199097_12375872.jpg

ステージでライブが進行する合間に露店ではヨーヨーすくいやエビすくいが振る舞われ(!)、
名物今金男爵を大鍋で蒸かしたものや巨大お好み焼きが振る舞われ(!)、
キャンプファイアーや過去のイベントを振り返るスライドショー、
ホタル観賞散歩ツアーや流しそうめん、綿あめ、スマートボールまで用意されており、
あれやこれやで子供から大人まで楽しんでもらおうという気合いを感じましたね。

20年も続いているという事に改めて感動するわ。


b0199097_12473006.jpg


日之出音楽事務所チームはテントサイト奥に拠点を作り早々と狼煙を上げておりました。


b0199097_12380296.jpg

東京から参加の三人サイトーくんも今金男爵・サンミート木村のホルモン、ジンギスカンに感激。


b0199097_12375978.jpg
これから演奏しそうな気配がまるでない松柳君と岡村君。

しかし! 本番はそれなりに決めるD.O.G!

b0199097_12565382.jpg


b0199097_12380120.jpg
『週4ブギ』が秀逸だった三人サイトー。


b0199097_12375869.jpg
何度も今金を訪れてライブをしている長谷川幸裕には
『おかえりー!』の声がかかっていたね。
いつもながら気合いの入ったライブにしびれたわい。



我々は久しぶりのライブで、
新曲も組み込んだセットだったのでどうだろうかと思っていたけども、
最後には雨の中最前列に飛び出してきてくれたお客さんもいたし、
スタッフの方には『ライブ楽しかったわ!また来てね!』と声を掛けてもらったよ。
社交辞令だとしても嬉しいもんです。


演奏が終わるとお疲れさんの大宴会続行!


b0199097_13061086.jpg
ハンドパワーを出す岡村君。
ライブ本番で出して欲しかった。

b0199097_12380185.jpg

一晩中続くライブの音を遠くに聴きながらクマ社長撃沈。


俺はと言えば、長谷川のショウモナイ話に付き合って4時まで呑み上げてしまった。
朝はその事にムカついて目が覚めた。


イベントは続いておりましたが、
隣町に母親の実家があり叔父叔母と従兄弟が住んでおりますもんで
死んだ爺婆に線香を上げに行ってきました。


b0199097_12375799.jpg
ミニトマトを主に栽培しております。

食べ放題。


b0199097_12375947.jpg
大変だろうがガンバレ従兄弟!
早くお嫁さんが来てくれるといいな!


イベント終了後は仲間達と再会を約束してそれぞれ帰路につきました。


昼飯はちょっと無理を言って店を開けてもらった
長万部の猛獣、タイガーROCKの大虎飯店(タイガーはんてん)!


b0199097_12380312.jpg

全国の催事を飛び回り各地で大爆発中のホタテ毛ガニシュウマイと餃子、
あちこちでナニをアレするタイガーの武勇伝、
話の4割位しか聞き取れなかったけど大分ヒヤリング出来るようになりました。
最高の時間と食事をありがとう!


b0199097_13193592.jpg

再来週の13ROCKキャンプでまた会えるね!


いつもの事ながら全力で遊んで来ましたもので、
ペロンペロンになっており、本日はワタクシ使い物になりません。

なんにせよ、D.O.G活動再開出来ました。
それが一番うれしかった。
頑張りますんで、ひとつ!














[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-27 13:29 | D.O.G | Comments(0)

ひと仕事終えたグッタリ感があります。 shige☆D.O.G です。


午後1時40分より、今金キャンプ&ライブ、
イベントスタートしとります!


b0199097_15464228.jpg


東経140度の町ということで、
こだわりのスタート時間です!

明日の午後1時40分まで24時間営業!

空が広くてスゲー良い場所ですが!
あとは雨が上がるのを待つのみ!


b0199097_15482155.jpg


実行委員の方々が、名物の今金男爵を蒸しております!
鍋一杯に! 豪快!


b0199097_15562471.jpg


池には珍しい恐竜もいます。


b0199097_15492573.jpg


長谷川チームとも合流して、設営も完了!


b0199097_15521200.jpg

b0199097_15523931.jpg


あ、小降りになってきた。

出番は21時過ぎとなっております!

今から向かえばまだ間に合う!

カモーン!







[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-25 15:43 | D.O.G | Comments(0)

やめて下さい… shige☆D.O.G です。


今日は今金町神丘でキャンプ&ライブ!

食料調達は、当然長万部サンミート木村です。


b0199097_14190844.jpg


雨です。



b0199097_14195472.jpg


こちらが雨でちょっとテンション下がり気味の様子を見て、
どこか嬉しそうな木村店長です。





[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-25 14:15 | I like it! | Comments(0)

月浦の巨匠の写真が無いなぁ?  shige☆D.O.G です!


またまた大好きな仲洞爺に行ってきたワケですが、
天気はイマイチでしたが今回も遊び倒してヘロヘロになりました。


b0199097_4513188.jpg



トラブルなしで頑張った黄色くん。 


b0199097_4564925.jpg



b0199097_4581397.jpg



モテてるような気になっているようだが、違うぞ。
気持ちは痛いほど良くわかるけど。


b0199097_54935.jpg



大人数で来ていたBOTAマスチームとも合流!


b0199097_5124838.jpg



お酒やお肉を分けていただきまして、BOTAマス感謝です!

でも、喋ることの8割がウソ、デタラメで、
純粋な俺はイチイチ本気にして騙されます。
約束した美笛キャンプでは騙され無いように気をつけます。

・・・美笛もデマカセか???  ・・・まさか、ね。


b0199097_517337.jpg



焚火台、今回も大活躍。


b0199097_4514067.jpg



仕事終わりで長万部から駆けつけた木村店長。

写真を撮りながら2、3秒の長い屁を2発かました直後とは思えない決め具合です。


b0199097_4514452.jpg



お隣のカートさん家族と。


たくさん遊んでもらって、本当楽しかった。
子供達のメンコイこと!

自分で道具を作るあたりが共通していて会話も面白かった。
俺のヒヤリング、3割くらいは理解できているようだね!
喋れなくてもなんとか意思疎通できるもんだよね。

また会えますように!


グッタリしている暇もなく週末は今金のキャンプ&ライブだ。
出番は25日の21時あたりになりそうとの通達が入っております!

間に合うんじゃないですか? 

ガッツリ楽しもう!
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-21 05:28 | キャンプ | Comments(0)

バケイション!  shige☆D.O.Gです!


お隣のテントの住人は旅慣れた感じのファミリーで
お父さんはアメリカ人、お母さんは日本人。
カワイイ娘2人に赤ン坊の男の子。

聞けば鹿児島からダイハツハイゼットで北上しながら旅してるとか!
仲洞爺にも既に一週間位滞在してるそう。

5月からの旅暮らし。
うーん、アメリカン!

朝から日本酒を勧められ、
ニッカウイスキーで御返杯。

国際交流完成!

おもむろに脱ぎ出すお父さん。


b0199097_09345262.jpg


泳ぐんかいっ?!


…あっ!


b0199097_09363851.jpg


潜った!

恐るべし。

水泳なのか風呂なのか訊いてみようと思います。









[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-19 09:25 | キャンプ | Comments(0)

まだかぁ〜? shige☆D.O.G です。

おはようございます。


b0199097_06571211.jpg


昨夜より雨が降り続いております。


b0199097_06584293.jpg


モヤがかかって対岸がほとんど見えません。


昨日はカワイ娘ちゃんとなかよくなったり


b0199097_07012129.jpg


エグイ色彩の毛虫を発見したり


b0199097_07032152.jpg


スズメバチにヤラレそうだった蝉を助けたり、小魚やエビ獲りに興じたり、

b0199097_07073423.jpg


難しいコーデネートに挑んだりして、
とても楽しかった!


場内、ナカナカ混雑しておりますが、
今日帰る人もいるだろうし、
小樽方面からいらっしゃる皆様も
テント張る場所は確保出来るでしょう。
ギリギリで。

御安全に!


雨は雨で、ドロリ〜ンと過ごすのも良いもんなのよ。
逆に新調した海パンを本日デビューさすとかね!
選択肢は無限なのさ!


b0199097_07165219.jpg


誰も起きてこないけど、
腹が減ったので朝食の支度をします。









[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-19 06:52 | キャンプ | Comments(0)

晴れろー。 shige☆D.O.G です。

b0199097_05491211.jpg

小雨です。

b0199097_05501509.jpg

それはそれで美しい。











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-18 06:49 | キャンプ | Comments(0)

そこまで言い張るか?! shige☆D.O.G です!


爽やかな北海道の夏!

とはいえ昨日今日はヒンヤリ過ぎますが、
シーズン到来でワタクシ周辺の外遊び熱もヒートアップしております。


ギター岡村君は今年キャンプグッズを買い揃え
2週連続のキャンプでブヨに喰われまくってきたそうです。

Bar BOTAチームは仲洞爺キャンプを目前に控えて気分が盛り上がってきている様子だし、
8月の13ROCKキャンプも楽しみでしょうがないんだよ。

しかしその前に我が家もこの連休はどこに行くべきか思案中。
海の日がらみのこの連休はどこも混雑必至。
前乗り連泊作戦でスペースを確保するべきか、空いてそうなところを狙うべきか・・・ムムムー。


再来週に仲間と大人数キャンプを予定している仕事のBOSSも
今から道具のメンテナンスに余念がありません。

火の粉が飛んでキリトリ線見たくなったところに座り、
破けてしまったディレクターズチェアを修理しております。


b0199097_11352469.jpg



『自作した!』と言い張っておりますが、
知人に作ってもらったものを仕上げで手縫いしているだけです。
『・・・痛っ!・・・痛っ!』と定期的に自分を縫いながら頑張っております。
(下手の長糸 上手の小糸)

選んだ帆布の色はピンク!
ピンクを選んだのが気に入っているようで何度も自画自賛していますが、
『パイプも他の色に塗ったらもっと良かったかもね!』的な事を言ったら無言になりました。


計画や準備も楽しい外遊び。
短い北海道の夏を楽しもう!



7月25~26日はD.O.Gの復帰戦、今金町でキャンプ&ライブです!
参加費無料ですので予定に加えてもらえると嬉しっす!
一緒に肉でも焼きましょう。



安保法制に関しましては、
アノ人たち言ってる事もやってる事も滅茶苦茶なので、
近いうちにバチ当たるんじゃないかな。


どちらさまもちゃんと仕事すればいいのに。














[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-16 12:31 | キャンプ | Comments(0)

血液検査の数値がなんか変だぞ? shige☆D.O.G です!


週末、暑かったすな。

自転車に乗って息子と川遊び。


b0199097_154180.jpg



懐かしの豊平橋界隈。


b0199097_1541498.jpg



引っ越す前はここに住んでいた。

その頃は所々深い場所があってナカナカな流れでしたが、
大規模な川の工事が行われて、子供でも横断できるくらいに浅くなっていた。

ここの河川敷は、これでもかっつうくらい遊んだ思い出の場所ですね。
焼肉や寒中焼肉やイカダ下りや自転車や花火大会や。
上流から流された人がこの辺に流れ着くんだよね。
中州にヘリが着陸したりしておりました。
夕暮れ、川を眺めながら友と語り合ったりもしましたな。

我が子と川遊びする日が来るとは思ってもみなかった。
生きていると楽しいなぁ!


あまりにも楽しすぎたので、
海水浴場にも出かけてしまった!


b0199097_157212.jpg



東小樽海水浴場。

何年ぶりか思い出せんくらい海には来ていなかった。
山でばかり遊んでいたから。

石狩や大浜と比べると、ファミリー感・地元感いっぱいで
それなりに混んでいたけど長閑かに過ごせましたね。
豊満なロジア人女性の迫力あるビキニ姿にはちょっと胸焼けしましたが!

洞爺湖でキャンプした時に隣のテントの女の子が浮き輪を持ってきていて、
とても楽しそうだったから我が家でも購入。

にもかかわらず、ビビリな息子は全くプカプカしようとしない。
スパルタしてくれようかと思ったけど、ま、今回は勘弁してやろう。


b0199097_1571722.jpg



さりげなくお知らせすると駆けつけてくれる
小樽在住の異常性欲者高橋君。

何故アルマーニのTシャツなのか問いただしたかったけど、
お土産でなるとの若鳥を買ってきてくれたのでやめておく。

友達はありがたい!

ふと考えると、水遊びはほとんどやらないので
息子にスパルタしようにも海パンすら持っていない。
これじゃイカンなと思ってサーフパンツと
オマケにビーチサンダルもポチってしまった。


b0199097_2273978.jpg



海よか川や湖で活躍することになると思うけども!
ああ待ち遠しい。 待ちきれねぇ!
[PR]
by gokubuto-rock | 2015-07-14 02:33 | zennos | Comments(0)