「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


頑張れ円山動物園! shige☆D.O.G です!


b0199097_22414025.jpg

キャンプ封印宣言をしておきながら
やっぱし我慢できなくて自ら禁を解く、俺!


b0199097_22414233.jpg


自分を律する事が出来ないダメ人間で御座います。

そんなダメ人間も優しく受け入れてくれる、仲洞爺です。


b0199097_22414132.jpg

トウキビもジャガイモもピーマンも、野菜は丸焼きがウマイ!


b0199097_22414073.jpg
b0199097_22414336.jpg

手作りの道具やお気に入りの道具に囲まれ、
満月の夜に湖畔で孤独な晩餐。
当然ウイスキーもホルモンもウマイ!
寂しくなんて、ない!



まあ、自転車に乗ったり温泉につかったり虫捕りをしたり
毎度の事ながら遊びまくったワケですが、
一番熱中したのが小魚すくい!

b0199097_22552176.jpg
b0199097_22535389.jpg
近所の子供達も一緒になってすくいまくりました。

b0199097_22534267.jpg


キャンプを撤収した後は、gla_glaでコーヒーをゴチになりに行きました。


b0199097_22414671.jpg

木に吊ってあるこのガラスの音がどうにも心地良い!



ワイルドガーデンの隅に
ちょっと場違いな感じのラグジュアリースペースが設えてありまして、
腰掛けているとトリップしちゃいそうな居心地です。
是非とも足を運んで体験していただきたい!


b0199097_22414427.jpg

巨匠の自慢話を聞かされたり


b0199097_22414524.jpg
娘たちのアレやコレな話を聞き出したり

いつも混雑している週末のgla_glaですが、
寄ったタイミングが良かったようで
みんなでしばし寛げたのが楽しかった。


あ。

明日から巨匠は札幌で展覧会です。

『村上仁美・高臣大介 waterfall 花とガラス』

個展とは違うアプローチのようなので楽しみです。




帰りはダメ押しでレイクヒルファーム!


b0199097_22414791.jpg
b0199097_22414831.jpg
b0199097_23074991.jpg
b0199097_23075146.jpg
b0199097_23075207.jpg
なんか変な顔になっているけどな。



b0199097_23130329.jpg
b0199097_23115832.jpg
駐車場はほぼ満車状態でしたが、広いからあんまり混雑感がないんだよね。
アイスの行列も大した待たないしね。


盛り沢山で遊び倒して帰宅しましたが、
ボクらのファッションリーダー大介巨匠が
『似合うと思いますよ』と言ってくれた
ピンクの新作 gla_gla オリジナルTシャツを試着して
あまりの紅の豚感にショック死して楽しかった週末が終わりました。



b0199097_23130402.jpg

南無南無南無・・・・










[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-31 23:28 | キャンプ | Comments(0)

トリバゴのお姉さんが気になってしょうがありません。 shige☆D.O.G です!


元気に暮らしてはおりますが!
周辺でよくない事が起こるとなんだかなーという気分になってしまうのです。

ちょっとした心の隙に喪黒福造が現れる。
気をつけなければイケマセン。

そんなこんなでワタワタなここ2週間。
盆は墓参り出来たのでまあ良しとする。



お盆と言えば。

沖縄で暮らす友が昨年に続き家族で遊びに来てくれた。

昔、彼とバンドを組んでいた岡村くんも駆けつけてガッパリ呑み上げましたね。


b0199097_22410492.jpg

岡村くん、友の双子ちゃん達に何と呼ばれているかと言いますと・・・


b0199097_22410542.jpg



b0199097_22410773.jpg
カニのおじさん!

去年、虎杖浜まで走って買って来たカニが相当美味しかったんだね!
今年は時間がなかったようで近場で仕入れたようですが、男前です。




男前と言えば。



日々山麓を走り回っているからでしょうか、
ここ最近虫捕りが飛躍的に上手くなった息子。


b0199097_22410242.jpg

蝶々、トンボの類はかなり調子良く捕らえます。

成長を頼もしく感じる毎日です。


が。


子供の未来を思うと、相も変わらずゲンナリしてしまうようなニュースばかりですが、
そこは大人の責任。

しっかりやらなきゃイカンですよ。




しっかりしなきゃと言えば。


b0199097_22411390.jpg

大好きな円山動物園が、最近立て続けにアレですが。

なんとか立て直して欲しいね。

ニュースを見てギャーギャー言ってるド素人が大勢いるようですが。

このニュースに限らず、ここんとこのそういった風潮。 イヤですね。


大した事も言えないんだから、黙ってらんないのかな?


b0199097_22410937.jpg
b0199097_22411176.jpg


新たしく出来たアフリカゾーンのオープンを楽しみにしているんだよ!



b0199097_22411217.jpg

学生さんは只今超お得なようだから、
動物達だけでなく飼育員さん達の働きっぷりも見てくれば良いんだわ。

まず自分の目で見たものを信じるべきだ。

















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-25 23:13 | I like it! | Comments(0)

楽しさは一人一人が作るんじゃ! shige☆D.O.G です。



長万部公園キャンプ場で開催された13ROCKキャンプに参加してきました!


b0199097_00331225.jpg


13ROCK氏、楽しそうです。



b0199097_00325582.jpg

ファットバイク、ビーチクルーザー、13ROCK氏が手がけたものばかり。
迫力あります。

妻が乗せてもらったのですが、その感覚に興奮しておりました。
我が家はマウンテンバイクに乗っておるのですが、
「MTBは・・・・真面目すぎる!」と申しておりました。



b0199097_00331154.jpg


なんとなくみんな集まっての夕食。
この「なんとなく」な感じが今回非常に良かった!



有名人も来ました。



b0199097_00325560.jpg


氷室京介・・・のようです。




b0199097_00325914.jpg

初対面でも、みんなゴキゲン。



b0199097_00325899.jpg

新しい家族がうまれました。
ヒドイDNAを受け継いでしまったようです。


b0199097_00325682.jpg

みんな家族で来ていたので深い時間までは至らず本日中に終了。
大人です。

だのに呑み過ぎている馬鹿がいるようです。




夜が明けるとまた有名人が訪れました。


b0199097_01083813.jpg


ブラッドピット・・・で、いいのかな?


わざわざ見送りの挨拶に来てくれたのかと感激しましたが、
携帯電話を紛失して探しに来ただけのようでした。
俺の感激、返せ。


b0199097_00331347.jpg

新しい遊び、新しい師匠。



あちこちキャンプ場はお邪魔しておりますが、
長万部公園はホント掃除が行き届いていて素晴らしかった。
管理されている方々の仕事も見かけましたが、拍手を送りたくなります。
使う人間がキレイに使うのが基本ですが、
本当に気持ちよく過ごさせてもらいましたね。
どこもこれくらいキレイなら良いのにね。


天気はまあアレでしたし、撤収時も霧雨で、
屋根に積んだ荷物に幌をかけたりと時間がかかりましたが
長万部を出た瞬間に晴天でした。

そんな事も全く気にならないほど楽しいキャンプだったのに、
あまりに楽し過ぎたせいか息子が撤収を全く手伝わないという暴挙。
頭に来た父は「キャンプ封印」宣言。


・・・果たしていつまで我慢できるのでしょうか、俺。


また会える日を楽しみにしております。
ありがとう!













[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-10 01:05 | キャンプ | Comments(0)

GRASSのカレー、ピザ、なまらウマイ! shige☆D.O.G です。


曇り空ですが!

b0199097_15224820.jpg

b0199097_15232291.jpg

b0199097_15234936.jpg


b0199097_15242114.jpg


満喫中!







[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-08 15:21 | キャンプ | Comments(0)

キャンプ、アメ、アタリスギ! shige☆D.O.G です!


b0199097_06050774.jpg


b0199097_06055237.jpg


午前6時現在、
『 雨は上がった 』
と判断致します。


鳥が良い声で鳴いております。










[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-08 06:02 | キャンプ | Comments(0)

君たち! shige☆D.O.G です!


沖縄で暮らす友より届いた高級果実。


b0199097_23075152.jpg

ワオワオ!

『それはそれはおいしい』らしいぞ!


マンゴー味の何らかは食った事あるけども、
正直、買った事ないし。
実まま食った記憶もございません。


どうやって食えば良いのだろうか?
メロンみたく追熟さしたほうが良いのだろうか?

ムムム〜 完熟と書いてあるから食って良いんだべな。
すでに甘〜い匂いがしているしね。


おや? JAおきなわ、親切な説明ありがとう!


b0199097_23144561.jpg

見た事ある!こういう切り方してるやつ! 本格的〜!


やってみよう!

b0199097_23235360.jpg

甘くて美味しいぃぃ〜っ!

皮も切れちゃってるけども!


ありがとう。 シゲキ、感激!

友よ、故郷北海道の何らかを何らかするから待ってろよ!












[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-05 23:20 | zennos | Comments(0)

夏は魂だってイエロー! shige☆D.O.G です!

内地の方々には鼻で嗤われるかと思いますが、
あづいもんは、あづいっ!

クーラーなど御座いませんので、
窓&扇風機3台全開!

だのに室内31℃越え。


ヤケ気味にサザンオールスターズ!


b0199097_19553300.jpg


英語の曲を聴いても、ただノリノリな息子ですが、
スピーカーベタ付きで叫んでおります。


b0199097_20010701.jpg


『何言ってるんですかぁぁぁぁっ!?』



ナカナカ言うねぇ。














[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-04 20:07 | zennos | Comments(0)

健康第一! shige☆D.O.G です。


b0199097_21045626.jpg

昨日は苫小牧の義父宅でアレヤコレヤしつつ呑み上げまして、
今日はなまら良い天気で、これまたアレヤコレヤ情報を得ておりましたので
美笛経由でデイキャンプ!


b0199097_21045743.jpg


b0199097_21062544.jpg


去年の暴風雨で被害を受けてクローズしていた美笛キャンプ場は
先週からオープンしております。
「満場」の看板が出るくらいの混雑だったようですが、
昼前に到着した時にはなんぼか空いていましたね。
それでも大賑わい。

ムスタークさんやBOTAマスにも会えて良かったけど、
呑めないので若干消化不良です。
息子は水遊びで完全燃焼しておりましたが!




いよいよ次の週末は長万部で13ROCKキャンプに参加ということで、
気分はかなり盛り上がって来ております。
そんな矢先に近所のスーパーで見つけた普段は置いてないお弁当。


b0199097_20553714.jpg
ドドン!





更にドン!

b0199097_20553846.jpg


コレはかなりキテおります!

何かしら良い流れを暗示しているのではないでしょうか?

と、言うことでサンミート木村・木村店長がよくやっているアレ行ってみよう!

b0199097_20553918.jpg
かにめし占い!

フタに張り付いた椎茸などが色んな事を教えてくれるそうですが・・・・

教えて! 木村店長!


俺のド素人目には
「きっと木村店長は俺のブログはチェックしていないと思うのでスルーされるかも。」
という占いに見えて仕方がないんだけれども。



















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-08-02 21:22 | Comments(0)