「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ホウ・レン・ソウ! shige☆D.O.G です。


ナカナカの雨が降っております、札幌です。

昼間も降ったり止んだり。


雨の日の外回りは捗らないし、
靴が濡れて足がふやける。


でもちょっと良いことも、ある!


b0199097_22110680.jpg

レインボー! ダブルでドン!


b0199097_22135949.jpg
虹の始まりを目指して走りました。



旭岳初冠雪のニュースを見ましたが。

先日のキャンプで初雪虫を目撃しておりました。

b0199097_22151174.jpg

かなり分かり辛いかもですが、写真中央の白いのがそうです。
白い綿毛の付いたアブラムシです。


b0199097_22170876.jpg

写真と本文は関係ありません。 ゲロゲーロ。


b0199097_22175222.jpg

白老駅前にある不二家は友達が後を継いで頑張っております。
高校時代からシューアイスをタカリ続けております。
お母さんも元気そうで、嬉しかったなぁ。


b0199097_22204698.jpg

息子を前に乗せて走るのも今年限りになるだろうと思って
キャンプでも近所でも出かけておりますが、最近はとにかく走りたがる。
子供はエネルギーの塊だ。

すぐ疲れるけど。
それでも1kmくらいは元気に走ってるね。 スゴイよ。


b0199097_22232951.jpg

連休前にひいた風邪の名残がしつこくまとわり付いておりますが、
今年はあと何回キャンプ行けるかな。


b0199097_22245594.jpg

焚火すればまだ夜も結構行けると思うね!


ところで。


現場仕事で何処かの山奥に送られたギター岡村くんからの連絡が
数週間途絶えております。

冬眠前のヒグマに食われてしまったかもしれません。

またギタリストを探さなければいけないのでしょうか?

アガガガガガガ・・・・!











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-29 22:30 | キャンプ | Comments(0)

閑散期に入った様です。 shige☆D.O.G です。


初めて大沼でキャンプしましたが、
とても良いとこでしたね。


b0199097_15061007.jpg


料金無料なのにとても整備が行き届いておりました。

それにも増して驚きなのが、
キャンプ場の側にあるギャラリー『美人妻』。


b0199097_15091996.jpg

b0199097_15095304.jpg


キャンプ場を利用してる人達は、
ここにあるシャワーや洗濯機や
携帯などの充電に使える電源を無料で使わして貰えるのですが、
実はココ、公園施設として運営されているのではなく、個人運営のお店。

なんでも、築地で刺身の『ツマ』を売って財を成した社長さんが大沼を訪れた際に
あまりの素晴らしさに感動して、
もっと大沼を知ってもらいたい、
快適に楽しく過ごしてもらいたい、
また訪れてもらいたいと考えて
この施設を作ってしまったとか。

実際、キャンプ場自体はゴミ持ち帰りが基本ですが、
時間さえ守ればこちらでゴミまで受け付けてくれます。

ビバ美人妻!


b0199097_17353672.jpg


息子もあまりの感動に、
『♪〜焼肉焼いても家焼くな〜♪』と
舞い踊っております(意味不明)。


b0199097_15223729.jpg


とても素敵な場所ですが、
さすがの連休でテントがひしめき合う程
混雑してきたので2泊で撤収!

さてさて、何処に行こうかと考えつつ
洞爺湖で日帰り温泉などを楽しみながら
懲りずに仲洞爺キャンプ場を物色。

キャンプサイトの外にまでテントが溢れる
今まで見た事のないような混み具合にアングリ。

逃げる様にその場を立ち去ってみたものの、
時間も遅くなってきて、下手するとキャンプ難民。


ずいぶん前に来た事のある
白老のキャンプ場に電話で問い合わせたところ、
『前日よりは減ったがかなりの混み具合』との事。

ガッカリしつつも仕方ないし、
前日より減ったなら設営する場所はあるはず!と、白老へ。

到着してみると…


b0199097_15431475.jpg


余裕! つーか、快適過ぎる!


どうやら管理人のおじさんの『混んでる基準』が我々と違ったようです。


と、いう事でもう一泊。


明日は義母の命日ですので苫小牧で線香を上げてから帰ります。















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-22 15:03 | キャンプ | Comments(2)

お父さん、イライラしちゃいけませんよ。 shige☆D.O.G です。


そこそこ混んでおりますが、
いつもながらの絶妙なポジショニングにより、
実にゆったり快適に大沼キャンプを過ごしております。


b0199097_10503718.jpg


サンミートで厚切りしてもらった丸ジン。
食べ応え最高! 大満足でした。

b0199097_10534044.jpg


これから大沼一周サイクリングにいってきます。













[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-20 10:47 | キャンプ | Comments(0)

今年は長万部に入ると必ず雨にあたります。

木村店長に文句を言ってやろうと思いましたが留守でした。

b0199097_12350841.jpg


木村店長には会えませんでしたが、マンべくんに会えました!


b0199097_12363588.jpg


執拗にマンべくんに追われる息子。


b0199097_12374351.jpg


ナマハゲのように追いかけて来ます。


b0199097_12384283.jpg


きっと近いうちに通報とかされて、またネットを賑わしてくれるでしょう。







[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-19 12:32 | I like it! | Comments(2)

蘭越のポテトチップ、ウマシ。 shige☆D.O.G です。

連休に入っております。


b0199097_11173251.jpg


本日も万全の積み込み。

が、ほとんど雨に当たらず。


寿都回りで大沼を目指しております。


遠回りのようですが、スイスイ。

中山峠はどうですかね?


パトカーが一台隠れておりました。

皆様連休のドライブ、御安全に!








[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-19 11:15 | キャンプ | Comments(0)

よぉ~く考えてみ。 一番好きなバンドは、エアロスミスだべ? shige☆D.O.G です。


毎日のうがい手洗いを欠かさないワタクシですので、
ここ数年は風邪などひいたことがありませんでしたが。

週末あたりから息子が貰ってきた風邪を頂いてしまったようです。


具合ワリー。


連休を前にして、体調を整えておこうと思っていたのに。

バカバカ。 俺のバカ。


しかも息子はサクッと快方に向かっているのに
こちらは日に日に悪化しております。

仕方なく病院のお世話になりました。


b0199097_12081382.jpg

クスリ、多過ぎね?


まあ、効いてくれれば良いのだが
BOSSが『人が足りない。明日現場かも。』とか言ってるし。

ジム・モリスン! (自分、もう無理っす)









[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-16 12:36 | Comments(2)

勝馬投票券の収穫はありませんでした!  shige☆D.O.G です。


2ヶ月程前、仕事で札幌競馬場にお邪魔する機会があり
建物の事務所側からは何度か出入りしたのですが、
建て替える前もコースは見た事ありませんでした。

前々から『いつかいつの日か』と思っていた事もあり初札幌競馬場遊び!


b0199097_21211373.jpg

デカくてキレイな建物です。

b0199097_21211871.jpg

さすがに広大な敷地で空が広い!

b0199097_21211809.jpg
テラスやらコース内側の公園やらアチコチ探検してきましたよ。

各馬一斉にスタート!

ガシャン! パカラパカラ!

b0199097_21211479.jpg
b0199097_21211594.jpg
b0199097_21211692.jpg
b0199097_21211709.jpg
迫力があります! そんで、馬、なまら速ぇぇ!

速くない馬とも触れ合えます。

b0199097_22143850.jpg

競馬新聞を片手に真剣な眼差しのオッチャン達も多いですが、
家族連れが思いの外多かった。

キッズスペースや公園や水場、馬のフワフワでも遊べるし
なにしろ敷地が広いから原っぱで簡易テントや敷物でのんびり過ごせるんだよなぁ。
女性向けのイベントや場内宝探し的な遊びも用意されておりました。
飲食も充実してるし子供トイレまであって、こりゃー1日遊べます。

入場料100円は安いですね。 
平日も入れるようだし、また遊びに来よう!


動物つながりで夜の動物園!


b0199097_21211967.jpg

こちらもナカナカの混雑ぶりでしたが
普段グッタリしている夜行性の動物が動き回ってるのが楽しい。


飼育員さんがミミズクを連れて散歩しておりました。


b0199097_21212084.jpg
接近!

b0199097_21212150.jpg
見つめ合っております。


大接近!

b0199097_22252782.jpg
(撮影息子)



日曜は母にイモ掘りの手伝いを頼まれていたので早来へ。


b0199097_22281474.jpg
完全に農家のオッカサンスタイル。
さすが農家の娘。

ナカナカの豊作でしたね。

b0199097_22313421.jpg

トマトやセロリやナスや人参も収穫。
食糧支援、いつもありがとう。











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-09-07 22:36 | zennos | Comments(0)