「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ピエ~~ル・カルダン!  shige☆D.O.G です。

b0199097_10531866.jpg

朝晩寒くなって来ました札幌です。(画像は数日前)
我が家では風邪のエンドレスループが続いている次第ですが
皆様お元気でしょうか?


寒くなるとちょっと引きこもり気味になりがちですが、
ワタクシこのタイミングでまた遊び道具を手に入れてしまいました。


b0199097_10531617.jpg

ジャジャン!

13ROCKにあったファットバイクの中古車両をお値打ち価格でゲット!
黄色いホイールと洒落たフレームがなまら気に入っております!
シングルギアのコースターブレーキは独特な乗り味の楽しさがありますよ。

実は週末には購入しておったのですが
運搬やら悪天候やらで全然乗れてなかったのです。
今日は外回りの予定もないし、いつもより早く家を出て自転車通勤です。

b0199097_10531715.jpg

円山公園の木々も大分葉が落ちましたね。
久しぶりにノンビリクルージングで気持ち良かったなぁ。

当然MTBのようにビュンビュン行けませんが、
そこもまた景色を変えてくれますね。
ノンビリしすぎて5分ほど遅刻してしまいました。(反省)

帰り道の上り坂がちょっとアレかもですが、そこは気合いです。

中古車両ですし、まだ全然手をかけてないんだけども、
チョイチョイ乗りつつコツコツと
メンテナンス・カスタムして楽しもうかと思っております。
これからは雪道も楽しそうだし! アハ!



話は変わりますが。


先日息子の七五三参りに行ってきました。


b0199097_10532089.jpg

俺も5歳の頃は札幌に住んでおりまして、
北海道神宮に連れてきてもらって
千歳飴の袋を持っておどけている写真が残っております。


b0199097_10531986.jpg
b0199097_10531669.jpg

b0199097_10532007.jpg

・・・・同じ・・・・というか、
相当上を行かれた感じです。

息子の成長が楽しみな今日この頃です。

父を越えて行け!

















[PR]
by gokubuto-rock | 2015-10-30 11:21 | 自転車 | Comments(0)

君らにはまだ早かった。でも君らの子供は分かる。 shige☆D.O.G です!





SNSなどではあちこちで話題になっているようであります。
Back to the Future のデロリアンが向かう未来が、本日だと!
素敵なメッセージです。

映画の設定は30年前だそうです。

30年前は、14歳だった俺。

あの頃の未来に・・・とスガシカオの歌詞は素晴らしいですが
そんな感傷は全く持ち合わせておりませんの。 残念。

過ぎてしまった時を考えますと
「もっとやれたのでは・・・」
「あの時こうしていれば・・・・」
などなど思い浮かびはしますがまあ、後悔レベルまでは行きませんね。
多少の反省はありますが!

そりゃー中学生の俺が想像していた未来はもっと華々しいものでしたよ!
でも30年も先の事は全く考えていなかったような。
せいぜい10年とか?

全く思い通りにいってなくても、
それごと受け入れてこその人生じゃないか! と思うのは
大人ならではのアキラメとやりそびれた自分へのイイワケでしょうか?





まあ、↑こんな具合に現在を愛と熱を持って生きたいもんです。

そんなメッセージを新作に染み込ませております。

9月にひいた風邪がようやく抜けてきたようです。












[PR]
by gokubuto-rock | 2015-10-21 22:25 | Rock!! | Comments(0)

久々のカリー軒、変わらず美味しくて嬉しかった! shige☆D.O.G です。


なかなかドイヒーな天気になってきている札幌です。

朝から横転した車を目撃しましたが(風のせいではない)、
皆様くれぐれも御安全に!


秋も深まってまいりまして、
朝のコーヒータイムが寒いボロ家ではとてもありがたい今日この頃です。

最近手に入れたニューアイテム!


b0199097_11553597.jpg

直火式エスプレッソメーカー&セラミックコーヒーミル!


フフフン♪


色々と下調べをしつつ、どうしようか悩んでいたところ、
相談に乗ってもらった先輩が持っていたものを譲ってもらった!

イェイイェイ!

しかも、キャンプにも持って行きたいなぁと思っていたところの
コンパクトなコーヒーミル。
ネットで物色中に『良いなぁ』と思っていたステンレスマキネッタ!
ドンピシャだもの! だもの!

え~、豆の挽き具合などをアレコレ試しながら楽しんでおりますが、
2回程失敗しましたね。
いいんです。 好みの淹れ具合を探してのトライ&エラーです。
キャンプデビューする日に向けて頑張るのです。


今週末は荒天のようなので、
もしかしたら先日の美笛が今シーズンの締めだったかも。
(それとは別に冬キャンプも考えてはおりますが)


b0199097_11553063.jpg

今回もナイスなポジションゲットです。


b0199097_11553593.jpg

SUP講習会が開かれておりました。
楽しそうだねコレ。


b0199097_11553147.jpg

極太なサツマイモ丸焼き!


b0199097_12404152.jpg


大成功!


b0199097_12063042.jpg


なまらウマかった!

余した分を翌朝のコーンスープにブチ込みましたがこれまた最高。


b0199097_11553252.jpg

湖畔に陣取っての孤独な晩酌でしたが
この夜は今年最高の星空を眺めることが出来ましたね。
星の写真を携帯でウマく撮る方法ってあんのかな?

焚火のそばなので寒くない!(あったかくもないけど)


b0199097_11552966.jpg

夕焼けのような朝焼け。


そうそう、しばらく音信不通だったギター岡村君から連絡が入り、
ようやく山奥の現場から解放される目処が立ったようです。
クマに喰われてなかったようで安心しました。

早くスタジオ入りてぇ~











[PR]
by gokubuto-rock | 2015-10-08 12:37 | キャンプ | Comments(3)