ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


この時期、野菜不足に陥ります。 shige☆D.O.G です!


さっぽろ雪まつり市民雪像制作始まりました!


b0199097_09122813.jpg

天気も良くて最高のスタートだったすな!

スペースが広くて見通しも良いので写真撮影に具合が良いです。



b0199097_09122964.jpg


専従の子守がおりますので、
お子様連れの方も安心して雪像作りに参加頂けます。


b0199097_09123097.jpg

子供でも出来る作業もありますので
ワイワイのんびり楽しんで遊んでおります。

b0199097_09123111.jpg

各種差入れ感謝でございます!
暖かい缶コーヒーは余りがちです。

b0199097_09122978.jpg

ワタクシは持参したハイボールセット。

ボトルをほぼ空けてしまい、
朝食が喉を通り辛い状態となっており、
現在、家族から白い目で見られておりますが、
本日も頑張ります!


b0199097_09122702.jpg

作業は終了時刻の21時30分まで続きます。



b0199097_09281910.jpg

1日目終了です! 
良い具合に進みそうな予感がしております!


本日2日目も正午集合! 
21時半まで遊んでおりますので、ひとつ!
会いに来てアイニージュー(3回目)

















[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-31 09:25 | 市民雪像 | Comments(0)

早く身支度始めれ! shige☆D.O.G です。


本日より!
第67回 さっぽろ雪まつり 市民雪像製作開始です!

場所は大通西9丁目北側 中雪像(夏はすべり台)の西側で
キャンプテーブルを広げてワイワイやりますよ!



b0199097_11061251.jpg


本日は正午集合で決起の乾杯から宴会・・・制作開始です!


今年はオリンピックイヤーという事で雪像テーマは
『リオ五輪ど根性応援団!』です。


b0199097_10170908.jpg

トップシークレットとなっている雪像の完成予定図。
果たしてどんな雪像が出来上がるのか・・・・
会場に来てくれれば、わかる!


・・・来なくてもワカル?


終了予定時刻は22時なっておりますので、
やる気満々防寒しっかり、または差入れ持参、
冷やかしのみの参加もお待ちしておりますよー!


会いに来てアイニージュー。(懐かしくて多用中)











[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-30 10:29 | 市民雪像 | Comments(0)

屋根の雪を降ろさねば家が潰れそうです。 shige☆D.O.G です!


ギター岡村君がまた地方の現場に飛ばされ
シャキッとしない日々が続いておりますが、
ボケっとしてたら楽しい事に乗り遅れてしまいます。 御用心!


今日から!

b0199097_10484321.jpg

毎年この時期に開催される札幌三越の北海道味覚めぐり!
長万部サンミート木村、今年もやって来ます。
札幌で買えるのはこういった催事の時だけですので外せません!

大虎飯店・タイガーROCKの 『 エンドレスシュウマイ握り 』 も見られるでしょう!




更に昨日から!


b0199097_10484726.jpg

巨匠・高臣大介の個展も始まりました。
今回は期間を延ばして展示内容を変える試み。
おそらく一夜にしては変えられないと思われますので
変化して行く過程を楽しみに何度か足を運ぶのも面白いかも。


1/26→2/7 みつめあう。
TEMPORARY SPACE
札幌市北区北16条西5丁目1-8斜め通り西向き
※一週目と二週目では展示内容が違います。
1/26→1/31 器の展示
2/2→2/7 インスタレーション
2/2 19:00~ 太田ヒロLIVE




そして週末からは!


b0199097_12585026.jpg


第67回 さっぽろ雪まつり 市民雪像制作!

1月30日(土)~2月3日(水)の5日間!


b0199097_11061251.jpg

大通西9丁目北側で宴会テーブルを広げてワイワイやっております!
ちょっとでも手をかければ友達に 『 オイラ(あたい)が作ったんだ! 』 と
自慢できますので、防寒しっかりで遊びに来て下さい!


キュッとシバレて来る季節ですので家にこもりがちですが、
あちこちで楽しい事やってますからね。

会いに行こう!

会いに来てアイニージュー!


















[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-27 11:12 | I like it! | Comments(0)

レストランは臨時休業でした! shige☆D.O.G です!


モエレ沼公園で開催されております、巨匠の展示を見て来ました。



b0199097_18144696.jpg


こういう形で名前を並べられるってのは、スゴイ事ですよ!


b0199097_18145128.jpg

作品まで並んでおります。

なんか、堂々としていて、感慨深かったですよ。
これまでも色々見ておりますが、特に印象に残ると思うね。

学芸員(?)の方に 『音は鳴らしてもらえないんですか?』と尋ねたが、
『 鳴らしません。』 という事で、ちょっと残念。


b0199097_18145430.jpg


天気がとても良かった。



b0199097_18145871.jpg

この展示は明日24日 17時までとなっておるようですので、
お時間ある方は是非に! 
ガラスのピラミッド2階、入場無料です。




せっかくモエレまで行って、遊ばない手はないでしょう!

b0199097_18203443.jpg

つーか、どちらかと言うと、


b0199097_18202903.jpg

ソリメインです!



b0199097_18333344.jpg


b0199097_18330686.jpg


b0199097_18342629.jpg

最高だったけど、新雪に突っ込み顔が雪まみれになって息子号泣。
4本ほど滑って終了となりましたが、むしろ俺にはちょうど良かったな!
もうちょっと近かったらもっともっと遊びに行くのになぁ。















[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-23 18:40 | I like it! | Comments(0)

それこそゲスってもんですよ。 shige☆D.O.G です!


先日の日之出祭、足を運んで下さった皆様に感謝!
久しぶりに札幌でのライブでしたが、
やっぱ、ライブハウスはキモチ良いっすな!
新曲もおおむね好評頂きまして、嬉しい限り。
まあ、メンバーそれぞれ色々やらかしちまっておりまして
その辺は今更ながら精進して参りますよ。

次回は2月にSUSUKINO810でライブを予定しておりますが、
詳細は近日中に!



b0199097_11432763.jpg


昨夜からノソっと降りました札幌です。
夜明け前から除雪で一汗かきました。

物置と化しておりますType2も角刈り的シルエット。

雪をカキカキしながらボンヤリと
ここ最近世間で話題になっておる騒動について思う。


ひとつは、音楽性と人間性。

関係ないよね。
友達だったらイイ奴としか付き合いたくないけど。
友達だったらショウモナイ奴よりかはイイ奴に売れて欲しいけど。
どんなショウモナイ奴が作ったとしても音楽が素晴らしければそれで良い。
どんなにショウモナイ奴でも全然困らない。
誰かが『 こんなにショウモナイ奴だ 』と言ってても気にならない。

正直、何をガタガタ騒いでるのか分からない。
どんな立派な人達が彼等を吊し上げているのか知らんけど。
大問題にするのが仕事な人達と乗っかって騒ぐファンでもない人達か。
御苦労さまです。

迷惑をかけた人がいるのなら、そりゃそれなりの仁義はあるだろうがなー。



もうひとつは仁義の切り方。

不惑を過ぎた男達がショボケタ顔で世間に謝罪しなきゃならんとは、
事の成り行きよりそれ自体が痛々しいよな。
実際のいきさつは知りませんけども、
別に悪さしたわけでもあるまいし、
そっち側のルールでボンヤリ決意表明されてもね。

もっと言うと、どんなグループが無くなろうと
世の中なんの問題もなく時間は過ぎて行きますよ。
実際本人達やその周辺では困った事もあるかもしれんけど。
ガッカリや残念に思うファンの気持ちは分かるけど、
最近で言うところの『 ○○ロス 』程度の話でしょうよ。
別れたとしてもモトサヤに収まったとしても
どっちが良いかなんて、誰も分からないのにね。

まあまあ、メジャーな人達はタイヘンだ。


などと、かつてラジオパーソナリティーだった頃のように考えてみる。
どうでもいい事を考えながら雪をかく。


b0199097_11432697.jpg

円山動物園のアムールトラが
普段なかなか見られない表情を見せてくれた事の方が
よっぽど俺の暮しには重要だ、などと思いながら雪をかく。















[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-19 12:41 | Comments(0)

地震より携帯の緊急地震速報にビックリしました。 shige☆D.O.G です!


揺れましたけども、被害ありませんでしたか?
こちらはノープロブレムです。

月末に迫って来ました、
第67回 さっぽろ雪まつり 市民雪像制作!

今年はオリンピックイヤーという事で、
代表選手たちには思う存分実力を発揮して頂きたいところ!

そんな願いを込めましてBOSS画伯が描いた
今回の雪像は、コチラ!




b0199097_12585026.jpg




・・・・・。

なんか、分かり具合が中途半端で、
笑いも困惑も起こらないという、寂しさ。

タイトルは 『 リオ五輪ど根性応援団! 』 です!
寒さに負けず、今年も楽しく作ろうと思っております!

市民雪像制作期間は1月30日(土)~2月3日(水)です!
土日は昼頃から、平日は18時頃からやってますので
お誘い合わせの上是非とも遊びに来てください!

一緒に作るのが一番楽しいですけども、
ヒヤカシ、差し入れ、大歓迎!
酒類(ウイスキー・芋焼酎等)、
催事グルメ(大虎飯店ホタテ毛がにしゅうまい等)が特にウレシス! ←俺が。
防寒しっかりでおいで下さいませませ。

実は開催期間前に会場を訪れる観光客の方々って思いのほか多くて
日本全国、世界各国の人達とおしゃべりしながら楽しめます。

只今、事務所では職人大川氏が粘土でミニチュアを鋭意制作中!


b0199097_13294619.jpg


楽しい雪像になりそうです!



あ、明日のライブにも、ひとつ!


2016.1/15(FRI)
札幌 Vinnie's BAR
札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1F

日之出音楽事務所PRESENTS
『 日之出祭 Vol.6 “Pre:10th Anniversary"』
OPEN/START 18:30/19:00
前売
3,000円(ビュッフェ&1ドリンク付)
当日
3,500円(ビュッフェ&1ドリンク付)

出演:Hide-c. / D.O.G / 長谷川幸裕(From TOKYO) 
   日之出スペシャルセッション



チケット予約は info@gokubuto.net まで!












[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-14 13:38 | 市民雪像 | Comments(0)

やっぱゲイラカイトは、飛ぶなぁ!  shige☆D.O.G です!


平年よりはまだまだな積雪の札幌です。
ここ数日は冬の北海道らしい気温にシバレテきておりますが、
スノークルージングを楽しんでおります。



b0199097_12573884.jpg

林の中はリスやキツネの足跡が残っていて、
なんかワクワク、サワサワした気分です。


b0199097_12574159.jpg


この日は息子と男二人遊び。
冬も楽しい円山動物園つーことで、
年間パスを新たに購入して入場です。 今年は何回来れるかな?




b0199097_12574103.jpg


凛々しいダチョウくん。



b0199097_12573674.jpg


三羽揃うと、やはり 『 倶楽部 』 という事になるでしょう! ヤー!



b0199097_12573579.jpg


退屈そうに人間に睨みを効かすヒマラヤグマ。



b0199097_12573929.jpg


実は可愛い目をしています。



b0199097_12573940.jpg


いつもみんなに大人気のレッサーパンダですが、俺はあんまし萌えません。



寒い中たっぷり遊んで息子は早々にバタンキューでしたが、
夕方入ったデビッドボウイの訃報。
Ziggy Stardust と A REALITY TOUR 2本のビデオを観ながら一献。

自身のニューアルバム発売を見届けてすぐとは、何とも。

死んだら仕舞い。
生きてるうちが花ですよ。
何も残さず去るのか、
残すべきものを残して去るのか。

いずれにせよ日々向き合って生きなきゃ、
あっちゅーまだぞこりゃ。














[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-12 13:27 | I like it! | Comments(0)







[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-11 16:23 | Rock!! | Comments(0)

5人目は勘弁してと母から懇願されるほどの男性ホルモンですよ。 shige☆D.O.G です!


世の中ボチボチ通常営業に入ってるかと思いますが!
D.O.Gも本年初スタジオです。


b0199097_11221479.jpg


札幌で一番 『 ドイヒー 』 なスタジオ(店主談) で練習しておりますが、
妙に居心地が良いので休憩が長くなりがちです。
・・・ダメダメ! 今年は頑張るよ! 良い曲いっぱい増やす所存です!


近しいバンド仲間の方々からは、
どうも俺がギター岡村君をイジメているかのような声を掛けられますが、
心優しき愛ある男はそんな卑怯な振る舞いは致しません。

むしろ、ドラムス松柳君こそ 『 毒柳 』 の異名をとる恐ろしい男。



b0199097_11221467.jpg


ふんぞり返って飼い慣らしているようです。



b0199097_11221342.jpg


後方上部からの撮影には、かなりナーバスなギター岡村くんです。



こんな同い歳3人で今年も極太☆にROCKして行きますんで、
ひとつ応援よろしくお願いしますよ!
一緒に楽しもうじゃーないですか!


b0199097_11221210.jpg


今年一発目のライブはコチラ!


2016.1/15(FRI)
札幌 Vinnie's BAR
札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1F

日之出音楽事務所PRESENTS
『 日之出祭 Vol.6 “Pre:10th Anniversary"』
OPEN/START 18:30/19:00
前売
3,000円(ビュッフェ+1ドリンク付)
当日
3,500円(ビュッフェ+1ドリンク付)

出演:Hide-c. / D.O.G / 長谷川幸裕(From TOKYO) 
   日之出スペシャルセッション




食事とドリンクが付いて、ちょっとオトク。
新曲もヌルッと決めますんで、是非に!


御予約は info@gokubuto.net まで!












[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-07 11:42 | D.O.G | Comments(0)

風よぉ〜吹けぇぇぇぇ〜っ! shige☆D.O.G です!


昨年中は色々な方にお世話になったにも関わらず、
たいした御挨拶もせずに年を越してしまいました。
遅ればせながらどうもありがとうございました。
そして本年もひとつよろしくお願い致します!


b0199097_22515897.jpg


チョコチョコと仕事をしつつの年末年始となっておりましたが、
しっかりと満喫させても頂いておるわけです。



b0199097_22514749.jpg



自作のビニール凧はちょっと風がなかったせいか
あんまし高く上がってもらえず、不完全燃焼でございました。


呑み食いは充実しておりましたがね!




b0199097_22534368.jpg


ありがたいことです。
息子に餅や御節を食わせてやれました。 感謝感謝。



b0199097_23035613.jpg


しかしながら、年末から妻が何らかに当たったのか体調絶不調。
早い時間から孤独な晩餐でございました。

ザッピングしまくりの年末格闘技はほぼゲンナリでしたが、アーセンにはシビレタ!



b0199097_22511119.jpg



息子を読み手に新春かるた大会を開催しましたが、
友人の手の早いこと早いこと! ボロ負けです。
聞けば百人一首クラブに所属していたとか。
なんだそれ、早く言えや。 カモられました。




b0199097_22511862.jpg


今年も頑張って働いて、真剣に遊ぼうと思います。
バンド活動もグイグイ再開してまいりますので、ひとつ!



2016.1/15(FRI)
札幌 Vinnie's BAR 札幌市中央区北1条東12丁目オリンピアボウルB1F

日之出音楽事務所PRESENTS
『 日之出祭 Vol.6 “Pre:10th Anniversary"』
OPEN/START 18:30/19:00
前売 3,000円(ビュッフェ+1ドリンク付)
当日 3,500円(ビュッフェ+1ドリンク付)

出演:Hide-c. / D.O.G / 長谷川幸裕(From TOKYO) 
   日之出スペシャルセッション



軽い食事もついて新年会気分。
ちょっとお得になっておりますよ。
御予約は info@gokubuto.net まで!













[PR]
by gokubuto-rock | 2016-01-03 23:17 | Comments(2)