「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


そうだよ、みんなティーンエイジャーだったよね。  shige☆D.O.G です!


ようやく積雪もゼロになりまして、
春本番の札幌です。


週末は研修会に参加しておりまして、
心肺蘇生とAEDの講習を受けてまいりました。


b0199097_09584724.jpg


コレ、初めてやったけども、操作自体は難しくないけど
実際死にそうな人が目の前にいることを想像するとナカナカですよ!

胸骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸もやりました。
救急隊員が駆け付けるまで続けると思うとこちらもかなりの体力が要るね。

b0199097_10381072.jpg

どこで居合わせてしまうか分からないと思えば、
知ってた方が断然違うだろうね。
消防や赤十字、民間会社でもこう講習しているようなので、
機会があれば是非受講されることをオススメします。

なんかテロの標的になる可能性を高める法律も出来たようなので、ね。



春は出会いと別れの季節。
新しい生活が始まる人も多いわけですが、
中嶋家もこのたび甥っこがめでたく大学に進学という事で、
親族みんな喜んでおるところ。

先日お祝いの席で、
調子コイて『何か欲しいモノや必要なモノがあるなら言ってみれ。』と言ってみたところ、
『shigeオジサンのブログに出ていたタイヤの太い自転車が・・・』と、なり。

ちょっと涙目になりながらですが、13ROCKへレッツゴー!


b0199097_09584547.jpg


26インチを第一候補で考えておったようですが、
本人としてはイメージよりずいぶんデカかったようです。


b0199097_09584616.jpg



20インチも洒落た雰囲気で乗れていいんじゃないかと思ったけども!
サイズもお値段も比較的コンパクトだし! (←極細!)


b0199097_09584822.jpg


色々またがったりしてみた結果、
在庫車両の変速機付き24インチに決定!
色も気に入ったようで、
豊平中心部の13ROCKから自宅の真駒内までウキウキ乗って帰って行きました。
自分がしてもらって来たような叔父らしい事は
全然してこなかったから、これで少しでも楽しいキャンパスライフになれば、ね。


13ROCK氏からもパーツのアレコレだけでなく、
人生を楽しむヒント満載のトークが炸裂して、甥っ子大変喜んでおりました。

感謝!


旭川での新生活、沢山失敗するだろうけど
火事と事故に気を付けてガンバレよ!

餞の言葉は
『 死ぬ事以外かすり傷 』
DEATH!!






胸がキュンとしちゃうんだよ。










[PR]
by gokubuto-rock | 2016-03-29 10:48 | 自転車 | Comments(0)

スマートローラーへヴィーに勤しんでおります。 shige☆D.O.G です!


あまりにもブログを更新しておりませんでしたので、
一部で『 逮捕 』の噂が流れておったようですがワタクシ、無罪でございます!
・・・・・無実かどうかはアレですけども!


最近バンドで古い曲を見直したり、
新しい曲を作ったりとアレコレやっておるのですが、
まあ、ここ最近ギター岡村くんの現場仕事が忙しそうなのや
ギター岡村くんのスタジオの仕事がアレやコレやで
まあ、遅々として進まず。

フテ寝しておったと言ったところでしょうか。

しかしふと思い返してみたところ、状況はほとんど変わっていないようです。
約5年前のギター岡村くん 』 ←ポチッとな

もっとよくよく考えてみましたが・・・・ワタクシ、ここ15年位はフテ寝した状態かも!

・・・・・ん???
・・・・俺か?! 俺が悪いんじゃないのか!?

やっぱり無実ではありませんでした!
やっと目が覚めたよ! 岡村くんありがとう!

そうだよ。 岡村くんのメンタルも強くなったし。
松柳くんも禁煙に成功したし。

クリームソーダのポロシャツを多用する岡村くんに対抗して入手した
ペパーミントのポロシャツがカッコ良く着られるように
まずはシェイプアップから始めようと思います!


ようやく覚醒の兆しが見え始めた、D.O.G 17年目の春でございます。


2016.4.23(sat) 『 SPADE FILES 』 
b0199097_10353381.jpg
SUSUKINO 81O
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビルB1
open :18:30 start :19:00
前売 :1,500円 当日 :2,000円 (1drink別途500円)

出演 
D.O.G / THE BEST STRONGS / BEAST VALCO JAM 






『 夜明けを待つな 』
作詞 / 中嶋繁樹  作曲 / 岡村康志

何度目かわからないけど きっとまた振り出しだ
積み上げた時間が崩れてく音 カラカラと軽くて意外だ

「さようなら また会う日まで」
呆気なくて笑っちゃうんだよ

明日が来るぜ どこに居たって 何度だって走り出せるさ
夜明けを待つな ここに至って いつ終わっても悔やまない
決めたんだよ


誰にも言えない事 そっと仕舞ってる想いは
君の中で何を醸し出すだろう 饐えてしまう前に使いな

「ありがとう 大丈夫だよ」
意地らしくて泣けちゃうんだよ

明日が来るぜ どこに居たって いつだって走り出せるさ
夜明けを待つな ここに至って どう終わっても悔やまない
決めたんだな



ヒサさんなんぼなんでもそれは・・・・
↑ポチットな
・・・いや、なんぼの方が良いのか・・・? ん?


どちらさまも、よろしくどうぞ!













[PR]
by gokubuto-rock | 2016-03-25 12:48 | D.O.G | Comments(0)

フランドール22の週末半額シュークリーム、素敵だね!  shige☆D.O.G です!


昨日、洞爺湖町月浦のガラス天狗、巨匠・高臣大介氏に会った時、
彼が俺の立ち姿を見て 『shigeさん、腰痛いんすか?』 的なことを訊いてきた。

数年前にギクッとなって動けなくなりライブをすっ飛ばした時以来
そんな痛くてしょうがないという事もないけど、
絶好調という事もなくダラダラと時間が経過しております。

巨匠本人も腰痛持ちで、
日頃から高下駄を履くようにして症状を改善させたというツワモノ。

b0199097_11534484.jpg


姿勢がそのように見えてまうというのは、
あんましカッコ良くないよね。



b0199097_11535836.png
(決めまくっている巨匠)





バレーボールとアメリカンフットボールを
ちょっと頑張っていたことがあって、
構えというか、姿勢が大切だという事は身に染みて感じるところ。

まあ、どんなスポーツでも同じというか、
スポーツだけに限らず、芸事もそうだろうし、
生きていく姿勢がおかしな事になってなければ
なんか良くない事が起こっても
それなりの対応や修正は難しくないだろう。









・・・うん、ちょっと、腰が、よろしくない様子だよね!

修正は・・・・・・ナカナカ難しいよっ!



















[PR]
by gokubuto-rock | 2016-03-06 12:12 | Comments(0)