ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


武田組も道新ホール、がんばれ! shige☆D.O.G です!


あれよあれよという間に今週末となっております!


b0199097_1532836.jpg



2016.10.29(sat) KRAPS HALL
the Hinodemusic.com10th anniversary
" Geraniumists 〜僕らの軌跡〜"

open/17:30  start/18:00
¥3000+drink別

artists are:
長谷川幸裕withたつのすけ / Hide-c. / D.O.G



ここ数年、毎年開催しております日之出音楽事務所の『日之出祭』ですが、
今年は10周年という事で長谷川、Hide-c.とワタクシで記念に1曲制作しまして、
この日演奏する予定となっております。
全くスタイルの違う我々ですが、ひとつの想いで創りました。


正直、日之出祭は座席を用意して観て頂く感じで、
毎回どうにもムズムズするところではあるのですが、
D.O.G はいつも通りドカドカ、ズカズカと演りますんで、応援しに来て頂きたく!





よろしくどうぞ!









.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-10-24 15:47 | D.O.G | Comments(0)

あ? また熱っぽくなってきたって?  なしてよ!? shige☆D.O.G です!


先週に引き続きまして!
昨日は13ROCK氏の指導・アドバイスを頂きながら、
20インチファットバイクの組み上げに挑戦しておりました。
フレームを赤からピンクに交換! つまり、全載せ替え! ギャビ!

やはり、ちょっとした調整に見える作業も実際にやってみると簡単じゃないね!
ボルト一本締めるのも技術です。
昼過ぎ頃から日が暮れるくらいまでかかり何とか完成。

嬉しいので、今朝はみんなして円山公園までチョロリと乗ってきました。


b0199097_15334824.jpg



紅葉が綺麗でしたね。


b0199097_15334890.jpg



ところどころ落ち葉の道になっており、
フカフカして、楽しい。


b0199097_15334616.jpg



体調も回復してきたので、お坊っちゃまにも外の空気を吸ってもらおう。


小一時間の御近所ショートサイクリング。


楽しかったけど、もうちょっと自転車をちょしたいような・・・・・


b0199097_15334878.jpg



あれこれパーツを組み替えたりと、ど素人の無駄なこだわり。
でもそれが楽しいの!

ちょとしたパーツ交換だけですので、
今日はそんなに時間はかからなかった!

サクッと完成!

ジャジャン!


b0199097_15334997.jpg



これはちょっとメンコイんでないでしょうかぁ?

もっとビッチな雰囲気になるかもと思っていたピンクフレーム&赤ホイールも
これはこれでいんでないでしょうかぁ?

満足まんぞく!!


b0199097_15334752.jpg


b0199097_15335029.jpg



調子に乗って黄色い 『 パフ! 』 も取り付けてしまいました!







.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-10-23 15:58 | 自転車 | Comments(0)

白いシートとグリップも持っていたはずなのに、どこいった? shige☆D.O.G です!


ここ3週間程お坊ちゃまの具合が悪く、
お腹が痛かったり熱が出たり咳き込んだりで
それなりに食欲も元気もあるのに遊びにも行けず、
母にベッタリとねっぱってしまうので妻もゲッソリ。

仕方ない事とはいえ大した役にも立たないワタクシ、
ナニをアレしたお駄賃やアレをナニして譲って頂いたりして
コツコツと集めていたパーツを寄せ集め、
妻の為にと20インチのファットバイクを組み上げる事に致しました!



b0199097_12532821.jpg




ジャジャン!


素人仕事にしては、それなりにカッコ付いたんじゃないでしょうか?

ところどころ自分のパーツと入れ替えたり、
中指の爪を割って流血したり、
仕組みの分からなかった部分を13ROCK氏に教えてもらったりしながら
午前中いっぱいかけてカタチにしてみました!

ちょっと自分でも嬉しかったので、
すぐに妻に見てもらおうと呼びに家に入ったらオヤスミ中。
ま、あとでも良いかと思ったら起きていたお坊ちゃまが妻を叩き起こす。

せっかくなので自転車が組みあがったと伝えると寝ぼけ眼で外に出て来ましたが、
寝ぼけているので 『 あ、かわいーねー。いーねー。 』 と微妙な反応。

更にパーツなどをはぎ取って横たわっている
ピンク色のフレームに目をやり 『 こっちの方がオモシロ感があっていいかもね。 』


・・・・・クランクを外す専用工具を持っていませんでしたので、
まあ、そう言うかもなぁと思いつつ組み上げましたけども。


・・・ってか何期待してんだよ、俺!

もっと喜ぶかと思ったとか・・・・見返りを求めるな、俺!

この自己満足・自己完結野郎、俺!

まだまだ何かと修行が足りません。
雪が降る前にはピンクのフレームに入れ替えてやろうと思います。









.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-10-17 12:54 | 自転車 | Comments(0)

ストーブ、もう焚いた?   shige☆D.O.G です!


ギター岡村くんのスペシャル残業月間もようやく落ち着いてきたようで
先日久々にスタジオに入りました。

やっぱ、ジャガジャーンとデカイ音を出すのが楽しいんです。
一緒にデカイ音を出して、熱くなれる仲間が居るのが嬉しいのです。
誰かに伝えたい事なんて、そんなに多くは持ち合わせていないのです。


b0199097_9482165.jpg



2016.10.29(sat) KRAPS HALL
the Hinodemusic.com10th anniversary
" Geraniumists 〜僕らの奇跡〜"

open/17:30  start/18:00
¥3000+drink別

artists are:
長谷川幸裕withたつのすけ / Hide-c. / D.O.G




ここ10年の自分を思い返してみる。

あなたはどんなでしたか?

10年、ナカナカに長い年月です。

そこら辺を、ズシン!と演りますんで、是非!











.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-10-10 10:15 | Comments(1)

昨日円山公園で2ケ所蚊に喰われました。 shige☆D.O.G です!


大阪のド真ん中と思われる、阪急うめだ本店にて
明後日5日から開催される 『 秋の北海道物産大会 』 。

ワタクシのお友達も自信作を持って参戦する様子であります!



b0199097_10485513.jpg

洞爺湖町月浦のガラス天狗、巨匠・高臣大介!


b0199097_1049233.jpg

長万部サンミート木村・木村店長!



概ねヒドイ酔い方で潰れているという共通点がある二人ですが、
仕事はバビッと決めているようです!


阪急うめだ本店 秋の北海道物産大会

上に貼り付けたパンフレットでも良い具合に取り上げられているのではないでしょうか?



更にツアー中の大江健人さん、今夜は同じく大阪でライブだね。


b0199097_116481.jpg



明日からは愛知~東京をまわって札幌に帰ってくる様子。



3人とも猛烈に決めているお友達です。

大阪方面の皆々様、ひとつ御贔屓に!










.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-10-03 11:10 | I like it! | Comments(0)