ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


毎日ライトセーバーの戦いが続いております。 shige☆D.O.G です!


災害レベルの豪雪となっておる札幌です。
道内には量的にもっと降る町はたくさんありますが、
ここ数日のそろばん道路と渋滞は、かなりのダメージでした。

年に何度かやる屋根の雪下ろし。
12月になんてやったことないけど、
変に気温の高い日が続いたりして重くなっていたし、
ドアの開け閉めにも若干影響がでておりました。
緩んだ屋根には登れませんので
昨夜から冷え込んだところで、本日決行!


b0199097_17310803.jpg


お坊っちゃまは車の屋根の雪下ろしをしてくれております。
ありがとよー!
アホみたいなハイルーフになってるっしょ?

昨年雪とともに屋根から落下しましたワタクシですが、
フカフカ雪に着地して事なきを得ました。
今年はキチンと落下防止用の胴綱を用意しております!



b0199097_17310940.jpg


・・・もっとちゃんとやった方が良さげだけど、
あんましロープかけるところがないんだよなー。



b0199097_17311167.jpg

ナカナカにビビりながらですが、
2時間ほどかけて雪下ろし終了!
落ちずに済みました。

汗びっしょりで良い運動になったわい!(強がり)
サラッとは仕方ないけど、もうドカ雪は勘弁してください!









.





[PR]
by gokubuto-rock | 2016-12-28 17:51 | Comments(0)

フォースで何とか奴の心を操れないものか・・・?  shige☆D.O.G です!


先日仕度したライトセーバー、カイロ・レンモデル。
事務所のデスク横に立てかけて保管しております。
時々ブウィィィィン!と光らせてみたりして、
お坊ちゃまの喜ぶ顔を想像したりしておるわけです。

しかしだよ。

最近クリスマスが近づいて来て
なんだかソワソワしてきたお坊ちゃま。
コソコソと手紙を書いてそっと手渡してきたりします。

『 れいのあおいかたながほしい 』 (レイの青い刀が欲しい)


・・・ナヌ?

b0199097_11545573.png

こっちなの?

アナキンからルークに渡ってその後失われ、
フォースの覚醒で再び登場した、謎の多い青いライトセーバー!


・・・カイロ・レンの方が、赤くてバッテンになっていてカッコいいんじゃねーのぉ?


b0199097_12115331.jpg


つーか、クリスマスにライトセーバーを買ってやるなんて事は一言も言ってませんから!
却下! 却下! 却下!


・・・・確かに、2つあると戦えて面白いか・・・・



・・・・・・・・・・ポチッ!


b0199097_11550895.jpg

バカバカ! 俺のバカ!

赤いライトセーバーを仕度したのを妻に伝えた時も
『 そんなの家の中で振り回す場所、どこにあんの? 』 と感触悪かったのに!

どうすんの、コレ?

・・・・あ! 妻にもサンタが来たということにすれば良いんじゃないかな!?









・・・何だか嫌な予感がする・・・!











.


[PR]
by gokubuto-rock | 2016-12-21 13:03 | Comments(0)

外で遊んで家入ったら咳とかすんのやめれ!   shige☆D.O.G です!


先日の大雪でコリャ根雪だな、と言うことで!
気温も氷点下を脱して良い天気の本日、チャリのタイヤ交換DAYとしました!


b0199097_1652739.jpg



昨年制作しました、手作りスパイクタイヤです!


b0199097_1559491.jpg



ガレージがあると、嬉しいだろうなぁ。
でも野外は野外で気持ち良い。


b0199097_1652741.jpg



大分作業も手馴れて来たように思いますな!


b0199097_15595286.jpg



グイグイ進んで、それなりに停まる! GOOD FEELING!!
お坊っちゃまが撮影してくれました。


本当は、この勢いでMTBのタイヤも交換しちゃろうかと思っていましたが、
背後からアツい視線を感じて作業終了!




つーか、別作業、開始!



b0199097_1673730.jpg



b0199097_1673921.jpg




まだ雪山が小さいけど、こいつを元に拡大していくか。


天皇誕生日焼肉でも、ここでやろうかね。








.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-12-18 16:29 | 自転車 | Comments(0)

そんなに暇人ってワケじゃないんだぜ!? shige☆D.O.G です!



なにげなく、グーグルマップで近所を徘徊しておったところ。



b0199097_1415097.jpg




近所の花屋さんの前を通りかかりまして。


近くに寄ってみると・・・



b0199097_1416641.jpg




おお、随分と近くまで寄れるのね、と。

何やらバッテン印があったのでもうチョイ寄ってみると・・・・



b0199097_14174098.jpg




うわ! 戸が開いた! まさか?


b0199097_14183251.jpg




ガビーン! 店の奥まで入れた! 初体験! こんなの知らんかった!



b0199097_14192164.jpg




うおー! すげーなコレ!


来たのか? 来たんだな? こういう奴!


b0199097_1420984.jpg




知り合いのお店を何件か探索してみたけど、
まだ中には入れなかったっすな。

あーびっくりした。


『 さとうはちみつ 』 じゃなくて 『 さとうはなみつ 』 ですがね。


仕事しよう。









.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-12-12 14:26 | Comments(0)

岡村くんが無事帰還したようです! shige☆D.O.G です!


師走となっております。

ここのところ、wowowでスターウォーズ全作放送というのをやっておりまして、
録画したのを観たりして楽しんでおります。

すると、静かに寄ってきて耳打ちするお坊っちゃま。

『 あの光る刀が欲しい・・・・ 』

棒っきれを持ったら振り回すのが男の子。
今でも紙で作った剣やら何やらを家の中でブン回して鬱陶しいじゃないか。
とてもじゃないが本格的に物騒なおもちゃは与えられないよ・・・

と、言いつつキライじゃないワタクシ。

すかさずリサーチ。
色々と種類というか、グレードがあるのな!
やっぱ光ったほうが良いし、音も鳴るのじゃないと萌えないよな・・・


b0199097_743241.jpg



ポチってしまう、ダメ親。
ダースベイダーやルーク、オビ・ワン、ヨーダモデルなんかは
ナカナカに高額なようですが、カイロ・レンはお手頃価格で入手出来ました。


しかしだよ。

コレ、やっぱ一人でブンブンいわしてても面白くないわな。
はやり剣を交えてこそのライトセーバーであろう!
同じのじゃなんかアレだし、
色が変わるアナキン/ダースベイダーが欲しいけど予算が・・・・ううぅぅぅ。


あ! ウチにもあるじゃないか! 音は鳴らないけど光るやつ!


b0199097_74322.jpg



コッチをお坊っちゃま用にすればいんでないかな?!



フォースと共にあれ!








.
[PR]
by gokubuto-rock | 2016-12-10 07:17 | I like it! | Comments(0)