ブログトップ

極太☆日記

gokubuto69.exblog.jp

ROCK'N ROLL CITY Sapporo で暮らす極太ロックバンド『D.O.G』のベース&ヴォーカル中嶋繁樹が綴るどこか極細☆な日常

<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


浜に打ち上げられた小さい浮き球を拾って帰ったら
『 そんなモン・・・ 』 的な目で見られました。  shige☆D.O.G です!


1泊2日の道東出張でございました。
今回はBOSSのアルファードで悠々ドライブです。

やることはそんなに多くはないんですが、
先方の予定やらありますもんで時間調整がアレなのです。
何より移動距離が長いですので、孤独な一人旅です。





b0199097_13451933.jpg




弟子屈町は屈斜路湖近くで仕事がありまして、
何年振りになるか、ずいぶん前にキャンプで訪れた和琴半島に立ち寄りました。


b0199097_13322107.jpg

全面結氷しております。

左が和琴半島。
半島の付け根あたりがキャンプ場になっております。


b0199097_13322428.jpg

屈斜路湖の御神渡り。
もしくはクッシーが動いて入った亀裂。


全く記憶に無かったのですが、
無料の天然露天風呂があったのね。


b0199097_13321934.jpg


木の向こう側が露天風呂。


b0199097_13322601.jpg



ロケーションはナカナカですが、コケがソコソコ浮いております。



b0199097_13333847.jpg


東屋に常備されている網で撤去!



b0199097_13322840.jpg


とても良い湯加減だったし貸切りだったので
「ザブンと、いっちゃうか?!」とも思いましたが、
この後も仕事がありましたので足湯でガマン。


コケは取っても寄ってきます。


道の駅 摩周温泉の巨大雪だるま。


b0199097_13333711.jpg


ここの足湯、かつて駅があった頃のやつではなかろうか?
列車で旅したときにここで降りて入った記憶がある。
違うかもしれないけど、すごく懐かしい気分になった。


サクサクっと仕事を済ませて、宿は中標津。



b0199097_14020699.jpg


温泉つきビジネスホテルといった感じの宿ですが、
ハローキティのカレンダーはなんか、腹立つ。

割と早い時間に宿に入れたのですが、
近所の方々の銭湯的な感じらしく、
久々に模様の入ったオジサマ達とダラーリと温泉に浸かりました。

出張の場合、結構な割合で外に繰り出すのですが、
今回は思うところありまして、自粛。
コンビニ弁当とハイボール缶を部屋でやっつけて早めに就寝です。



夜明け前に起きて向かったのは・・・



b0199097_14063464.jpg


野付半島!

ここも昔type2が元気に走っていた頃来ましたね。
ま、道内は相当荒らしておりますのですが。

標津町の海岸線に出たときもまだ真っ暗。
日の出を見に行こうと思って出てますので、当たり前ですが、
海の様子が少しおかしい。
暗くてよく見えないんだけど、波が全然無い。
風はそれなりに吹いているのに。


・・・・流氷・・・・か?!


ワタクシ、実は流氷見たことございませんでして、
確信が持てないまま、なにかゾクゾクワクワクしながら車を走らせます。

野付半島では鹿の大歓迎を受けます。


b0199097_14303823.jpg


歓迎は・・・されてないみたいですが、ウジャウジャいます!



b0199097_14310684.jpg


そこらじゅうにいます!



b0199097_14310984.jpg


すぐそこにいます!



b0199097_14311614.jpg


お邪魔して、すみません。



そしてやっぱり、流氷であった!


b0199097_14341724.jpg


浮き球の向こうが海。

流氷でびっしりでした。

遠くに見える国後島。



b0199097_14355302.jpg

ネイチャーセンターの先あたりから少し流氷がバラけてきており、
バズーカカメラをもった方が数人来ておりました。
その横でiphon撮影。


b0199097_14355282.jpg

RIZING!


初流氷で、シゲキ感激です。



中標津と足寄で仕事を終わらせて、
足寄ウッディーベルのアメリカンサイズハンバーガーを買って帰宅です。



b0199097_13300100.jpg


お坊ちゃまびっくり。



b0199097_13300354.jpg

最近食欲が増してる感じがありましたが、
3/4個食べてましたね。 恐るべし。

帰りを待ってくれている人がいるって、とってもアレだわ。


来週こそは道北かも。

・・・観光じゃありませんよ。
お仕事です。








.









[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-17 14:57 | Comments(0)

今週道北かと思ってたら道東出張だわ。Oh!中標津!  shige☆D.O.G です!


天気が良いと気分が良い。

調子に乗ってDIY。 気になっていたライト塗装です。

アチコチの板金屋さんで作業を見学してきた経験をここで発揮します!


b0199097_10115856.jpg

ちょっとライトの黒が重すぎる感じがしておりまして。
ただ、本体は黒のままで、枠とツバを白く塗装します。


b0199097_16383909.jpg


分解してヤスリがけ。
番線でフックを作って引っ掛けます。
日当たりも良いし、程よい風なのでバッチシだな!

こんなモンはサクサクっと完成です!



b0199097_16384535.jpg


ツバも塗りましたけど、付けてみてあんましだったので撤去!
良いんじゃないでしょうかぁ?!


こういう塗装って、ド素人がやると
引っ掛けてるフックごと落としたり、
厚塗りしちゃって塗料垂れちゃったり、
乾ききる前に触って指紋付けちゃったり、
取り付けの時落として傷つけちゃたりするんだよな! 
ド素人がやるとな!


・・・・全部やったわ。


決して近くでは見ないでください。



b0199097_16381894.jpg


でもそれなりにリカバリーして結果オーライ!

ということにしよう!

ヒャハ!



b0199097_16384900.jpg



乗ってゴキゲン。

それでOK!







.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-12 16:53 | Comments(0)

岡村くんはギターを弾いている時より
あづまジンギスカンを買いに走っている時の方が輝いています。 shige☆D.O.G です!



ちょこちょことイジルのが楽しい。
外から見て違いがわからない位の些細なこだわりも
本人が満足ならそれで最高なのです。



それでは問題です。
※ 最下部に答えがありますので
  真面目にやろうとする奇特な方はスクロール注意!


b0199097_17092571.jpg

ワタクシのファットバイクBRONXカスタム。
ここからパーツを一部交換しました。
交換後はコチラ↓↓↓↓!


b0199097_17092765.jpg



どこでしょう?






サイレンのアームの角度が変わっているのは調整しただけでパーツは交換しておりません。



降参ですね?

ん? ヒント?



車体ではなく工具付近に注目!
・・・ヒントというか、ほぼ答えですけども。




答えは・・・・


ジャガジャン!!


ハンドルステムとステムアダプターでした!!


b0199097_09170146.jpg

・・・本人は大満足ですので、意見・文句の類は一切受け付けません!


ア・シ・カ・ラ・ズ!!


天気もいいし、その辺チョロっと乗ってこようかな。








.






[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-12 09:29 | 自転車 | Comments(0)

最近ようやく気分が立ち直ってきたような気がする! shige☆D.O.G です!


なごり雪が降った札幌ですね。

サラッと積もった雪に反射する春の日射しが気持ち良かったので、円山散歩です。

『円山散歩』ですが、裏参道の洒落たお店とかに行くワケではございません。
円山の森、林の中を歩くのだ!


b0199097_17094751.jpg



テンションが上がっているお坊っちゃま。
気持ち、わかるぞ。



b0199097_17195286.jpg



雪遊びが出来るのもあとわずか。
楽しまないと、損だよね。



b0199097_17335341.jpg


神宮にも参拝です。



b0199097_17203753.jpg

b0199097_17100310.jpg
b0199097_17145893.jpg



崖の上から雪玉を転がす遊び。



b0199097_17230312.jpg


うまく転がると結構でっかくなって面白い。
まったく意味がなくて、本当に面白い!



b0199097_17235341.jpg


ワタクシもナカナカに楽しみました!



b0199097_17252728.jpg


林の中を走るお坊っちゃま。



b0199097_17273256.jpg


時々枝からハラハラ落ちる雪がとても綺麗ですが、
頭に落ちると襟から背中に入ってかなり冷たい!



b0199097_17292888.jpg



色々と幸せを噛み締める3月11日です。









.


[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-11 17:39 | I like it! | Comments(0)

メンコイ娘にそれやられると、マジで困るのよ! shige☆D.O.G です!


b0199097_17164949.jpg


ここのところ、比較的インドアな遊びが多かったので、
今日は天気も良かったし、朝から近所の公園でそりすべり。


b0199097_17164251.jpg

最近はいろんな色のソリがあるよねー。
緑とかピンクっぽいのも見た事あるね。

お坊っちゃまは同じくらいの年頃の女の子と
すぐ友達になって遊んでいたけど、
その女の子、どうも気分が乗らない様子で
特に何が起きているワケでもないのにプンプンしちゃって、
『 もう! ○▼※△☆▲※◎★●・・・!! 』って座り込んじゃったり。
ちょっと戸惑っていましたね。

帰りに
『 今日のお前は何も悪くないぞ。
 女の子は難しいんだよ。
 「ワケわからん」で切り捨てたらダメな場合もあるし、
 実際ワケわからん娘ってのもいるから気をつけろ! 』 と、
アドバイスしておきました。


自宅前のカマクラは放置しといたら最近のブラス気温で
天井がぐんにゃり下がって地上高50cm。
二人で補修をかけて午後のおやつタイムを楽しみました。


b0199097_17164581.jpg

焼肉するには少々狭いのが残念ですが。


b0199097_17164602.jpg

チョコレートとホットミルク。


b0199097_17164839.jpg


全然寒くない!


b0199097_17165046.jpg


気取ってるね。










.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-05 17:38 | zennos | Comments(0)

サビでフェンダーが朽ちヘッドライトがもげました。 shige☆D.O.G です!


道東方面の出張業務がまだ片付いていないのに、
新たに別件のお仕事で道北出張が入ってまいりました。

現地の担当者と事前に打ち合わせたり
資料を整理したりと効率よく動けるように段取りする、
それが一番大事!(大事MANブラザーズバンド風)


数年前にも何度か稚内市内を中心に動いていたことがあって、
確かその時にもらっておいた資料が机のどこかにあったはず・・・?


お! ありました!


b0199097_13112161.jpg

コレコレ!

あん時は駅前の仲通り界隈を結構うろついたなぁ。
WOO-RIVO(うりぼぉ)のマスターとママさん元気かなぁ?

今回は稚内市内だけでなく、豊富町・幌延町なども行動範囲。

13ROCK氏がオススメしていた温泉の名前はなんだっけなぁ・・・



おや?



b0199097_13093947.jpg



これだ! 豊富町ニュー温泉閣ホテル!

退職した先輩営業マンが豊富方面を回っていたから、
その時のマッチが机の引き出しに残っていた!


温泉は、どんなかな・・・?


b0199097_13093866.jpg

ぬおぅぅぅ! なんじゃこりゃ!

大正15年に原油の試掘中に噴出?
別名 『 奇跡の油風呂 』 !!!


b0199097_13093895.jpg

ナカナカのロングドライブになるから、ちょっとゲンナリだったけど、
楽しみがあると気分も上がってくるよね!


・・・あくまでお仕事です。








.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-03 13:39 | Comments(0)

車のヒーターが作動しません! shige☆D.O.G です!


2月26日のライブ 『真実一路』、
ホントに最高な夜で、まだ心地よい余韻に惚けておるワケです。
ホゲラー。


b0199097_00244430.jpg
どのバンドも気持ちの入った演奏でグッと来たわ。

色々思うところはあるんだけども、
うまく書ききれないし、今後の活動で見てもらうしかねぇなぁ。

自分勝手な『 交わした感 』 でいっぱいになってしまって、
打ち上げ出ないで帰ってしまった。

ちょっともったいなかったかもだけど、
また一緒に演れる日のために頑張ろう。

b0199097_00424302.jpg
イベント終了後に撮った写真。

よく見るとホント面白いとこいっぱいあるんだけど、
ツボは光るザ・ミエダタクヤとハシャイダ感じのミミさんでしょうか。
DEPTHのマサエちゃんに恋をした事をここで高らかに宣言させて頂きまして、
『真実一路』振り返りとさせて頂きます!

Thank you my FRIENDS!!!! また会おう!








.

[PR]
by gokubuto-rock | 2017-03-01 00:53 | D.O.G | Comments(0)